注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

嫌いな相手を気にしないために

レス5 HIT数 4251 あ+ あ-

匿名
13/12/19 04:29(更新日時)

苦手な人を気にしないよいになるにはどうしたらいいんでしょうか?

これは昔から不思議なんですが、母親を始め、自分より立場の強い女性との人間関係に悩むことがよくあります。

今の職場にも、少々面倒くさい人が二人いますが、二人ともトップの座に君臨していて、仕事での権力は絶対です。

気性が荒く、気分屋で、口が悪く、はっきり言って感じ悪いです。
一見男っぽく面倒見がいいので、悪い人だと言い切れないのですが、女性特有の面倒くささは感じます。

おそらく私はその二人には嫌われています。
人前でも、急に大声を出して怒ったり、威圧するような態度をとることで、カッコいいと思ってるようです。
性格も似ていて、二人の間に妙な結束感があります。

仕事中はイライラし通しで、どうしても用事があって話しかけに行くと、あからさまな鬱陶しい顔をされ、私の言うことを遮って言い負かすまで引きません。そのわりに、分からないことは聞いて!が口癖です。
それだけならまだ分かりますが、私を嫌いなわりに、関わってくるタイプで、ちょっかいをかけてきて、リアクションまでけちをつけます。
気分次第で、全てを自分の思い通りに相手が応えないと気がすまないようです。
人の話を聞かず、関わってはけなし、まじで疲れます。

機嫌がよくニコニコしていると、私もつい笑ってしまうのですが、対処法として、相手のリアクションと逆のことをした方がいいんでしょうか?

冷たくあしらい、なるべく反応せず、目を合わせないようにし、気にしないようにしたいのですが、立場上、失礼な気がしてできません。

男性とはこういった悩みを持ったことがありません。
理解力があり、嫌味な男性に対しては、わりと強気でものを言ったりしますし、本気で嫌いになったら、連絡など来てもいっさい無視しています。
それでトラブルになったことはなく、非常にさっぱりしています。

ただ相手が女性だと気を使うし、陰湿で怖いのでなかなか冷たくできません。

いい方法は何かありませんか?

No.2038956 13/12/18 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/18 07:03
名無し1 ( ♀ )

私は、視界に入れない、相手にしない、近づかない事をしています。

No.2 13/12/18 07:06
匿名2 

無視でいいでしょう

ちなみに男かわいそう‥。

No.3 13/12/18 08:00
通行人3 

なるべくかかわらずに、皆でいる時にたまにおだてておけば、機嫌良いですよ。
機嫌悪くすると面倒くさいから、皆厄介な人だと思っていても、適当に機嫌をとっているんです。

No.4 13/12/18 15:13
名無し4 


業務に必要なこと以外はできるだけ喋らないようにして、相手が求めているようなら
しっかりおだてて,機嫌を取っておくのがいいと思います
ぶつかり合うと面倒なことに😱😱

No.5 13/12/19 04:29
匿名0 

>> 4 おだてるのが苦手なのです💦媚びてるのが見透かされそうだし、恥ずかしくて
機嫌が悪いときは何を言っても突っぱねる勢いで怖いです。
上手に相手に気分よくさせるコツがあったら教えてほしいなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧