注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那が横領

レス12 HIT数 15625 あ+ あ-

離婚検討中
13/12/25 08:21(更新日時)

結婚1年目、アパレル店長をしている主人が売上を抜き取り、社販で買ったことにして差額を着服しているみたいです。
同じ会社で働いている友達から聞きました。
あまりに給料が低すぎたときに問い詰めても、棚卸しの誤差の穴埋めと言われ、納得出来なかったので友達に聞いてみた所、絶対内緒という話で教えてくれたので主人にはまだ知っている事は行ってません。
実際していたのは結婚前ですが、最近お店を移動し、急に全部払わなくてはいけなくなった様で社販が5万程3ヶ月も引かれていました。
言ってしまって説教することも考えたのですが、性格上絶対認めないし、反省しない、謝ることが出来ない人なので言ったところで黙ってまたやるのが分かります。

結婚後発覚した借金も毎月返していてその分節約を頑張っていた所に5万の給料引き。
さらに、今月から3ヶ月給料低いから。とだけ言われ、自分が悪いのに申し訳ない感じも全く出さず、一言、『給料少ないけど頑張ってね』とかないの?と、聞いても、『ごめーん』とふざけた態度。

ですが、6ヶ月の子供がいます。
子供は大好きでとても面倒みてくれ家事も手伝ってくれる様になり助かってます。

ただ金銭面が緩く、喧嘩になっても黙りなので将来とても添い遂げれる気がしません。

というか犯罪者です。
やはり離婚が一番子どものためにいいでしょうか?
一人で考えすぎて訳がわからなくなってしまいました。
長文で申し訳ございませんが、ぜひ何でもいいので助言などお願いします。

タグ

No.2038947 13/12/18 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/18 06:43
既婚者1 ( 40代 ♂ )

離婚云々に関しては主さんが決断する事。
お子様の為にも、たとえ肉親であれ他人の判断に任せる様な事はNGです。
なので、ここでの意見は参考迄に留めておいた方が良いでしょう。

私の個人的見解ですが、金にルーズな人間は全てにルーズ。
また、ギャンブルや借金を繰り返す人間は死ぬほど追い詰められ痛い目を見なければ目が覚めない。
中には人に押し付け簡単に逃げ出し、一生治らない人間も居る。
甘やかされて育った人間は、年齢だけは重ねても精神は子供のままです。
主さんの旦那さんが反省出来る大人だと良いのですが…
後は主さんの判断と覚悟次第ですね。

No.2 13/12/18 07:29
通行人2 


他人に相談して決めることじゃないね。
全ては主の考えで自己責任!

No.3 13/12/18 07:41
匿名3 ( ♀ )

私も1さんに同感です。

結婚生活では 信頼関係が大切
その信頼関係を 失うような事をしていて
何も話さない 謝罪もしない のは
人として どうかと思ってしまいます。

今回 平気で嘘をつける人 という事も
はっきり分かってしまいましたよね…

子供には 良い親かも知れませんが
主さん 旦那さんを信用出来ますか?
生活するうえで 金銭感覚の価値観は
かなり重要と思いますが…。

私なら 旦那ととことん話し合います
旦那に反省の色がなく 逆ギレして
しまうなら 離婚を検討します。
一緒に暮らすなら 家計は全て
自分が握り 旦那には必要以外 渡しません

No.4 13/12/18 07:51
匿名4 ( 30代 ♀ )

その会社でまだ働けるというなら、会社は穏便に済ませてくれたんでしょう。

旦那さんが反省しているか否かは置いといて、
主さんが「犯罪者」と騒ぎ立ててはいけないと思います。
どんなに浅はかで馬鹿な男性でもプライドがあります。そのプライドを嫁にぶち壊されたら?

薄給でもまだちゃんと働いてるので、それに関しては旦那さんを認めてあげて下さい。
一旦旦那さんへの信用がなくなると、常に疑って毎日不安になる気持ちはわかります。
追求して責めたくなる気持ちもわかります。

でも好きでその旦那さんと結婚して子供も授かったのだから、安易に離婚を考えるべきではないですよね。
まだ、すべき努力をしてから判断でもいいかと思います。

収入に関しては、主さんも働く事を視野にいれ、
家事はともかく、共働きするにあたり育児を協力するように話してみては?

  • << 12 会社にはバレてません

No.5 13/12/18 12:00
既婚者5 ( ♂ )

1さんに同意ですね。

4さんの言うプライド云々は関係無いですし、本当のプライドを持ってない人に限ってプライド云々を言いますよ。そしてプライドが有るなら横領なんてしませんよ。

お金にルーズな人間は全てにルーズです。ギャンブル、女性、お酒、依存性。全てにルーズです。

結婚1年で子供が半年。でき婚ですよね。それもルーズじゃないですか?

決まり事が守れない人間。

それが当たり前な環境で、決まり事が守れる子育てが出来ると思いますか?

主さんは何を見て結婚したの?

何事にもルーズでサラリーも安くって、見た目?

ならば自業自得ですけどね。

No.6 13/12/18 21:18
婚活中6 ( ♀ )

離婚前に夫婦で責任とってくださいね。まだ夫婦なんだから!

子供は窃盗?横領?犯罪者の子になります…かわいそうに。

No.7 13/12/18 21:18
婚活中6 ( ♀ )

離婚前に夫婦で責任とってくださいね。まだ夫婦なんだから!

子供は窃盗?横領?犯罪者の子になります…かわいそうに。

No.8 13/12/18 22:59
通行人8 ( ♀ )

スレの答えになっていませんがアパレルの店長(特に男性)はその手の横領をしている人は多いです。部下として働く者は棚卸しの度に泣くほど辛い経験が何度かありました。

No.9 13/12/19 01:02
新婚さん9 

私なら離婚

文字通り、教育に悪い

No.10 13/12/19 12:31
結婚したい10 

プライドの高いベジータはちゃんと努力して結果を出してますね

No.11 13/12/19 12:38
既婚者11 

よく話をしてみてどうするのか決めた方が良いです
子供がいるので短絡的に離婚はしない方が・・・
ダンナに自分のしている事が子供に誇れる事なのか、
自分のしている様な横領をするような子に育っても良いのか?
よく話をしてみて決めた方が良いです
その上で離婚するか検討しましょう
離婚するにしても慰謝料や養育費は期待出来ませんから金銭的に辛いはず
どちらを選んでも大変です

それにどんなダメ人間でもその子の父親はそのダンナなんですから
完全に縁は切れません

No.12 13/12/25 08:21
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 4 その会社でまだ働けるというなら、会社は穏便に済ませてくれたんでしょう。 旦那さんが反省しているか否かは置いといて、 主さんが「犯罪者… 会社にはバレてません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧