注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

息苦しさと背中の痛み

レス6 HIT数 21742 あ+ あ-

冷え症さん
13/12/18 23:18(更新日時)

はじめまして

二週間ほど前から胸の圧迫感と背中の痛み息苦しさが続いています。
喉が苦しい(熱いものが通ったような違和感)がとれず耳鼻科に行きましたが、何もなしで安心したかったのですが息苦しさや痛みがとれずどうしても気になります。
二週間前にちょうどホルモン注射(子宮内膜症治療のため)をしたときでストレスと肩こりかとも思いましたが気になります。
ホルモン注射が原因なのでしょうか?受診するとしたら何科がよいでしょうか?
似た症状の方いましたらよろしくお願いします。

13/12/17 22:22 追記
うつ病の薬を飲むと麻痺して息苦しさは楽になります。
ただのストレスだと思いたいのですが背中の痛みはなんなのでしょうか・・・

No.2038834 13/12/17 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 23:27
匿名 ( ♀ 91K0y )

心筋梗塞じゃないの?

  • << 3 ありがとうございます。やはりそうなのでしょうか、病院にいってみます

No.2 13/12/18 01:27
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。
解決にはなりませんが、同じ症状だったので…

私は定期的にその状態がやってきます。
息苦しく、普通に息をしていたら酸素が足りない感じで、時々大きく深呼吸しなくてはいけない感じ。

背中は痛くて、きしむような感じの時もあれば、ズキッと痛む時もあります。

私のこの症状が出始めたのは、もう10年以上前です。

きっかけは繰り返しの流産でした。
耳鼻科にも内科にも神経科にも整体にも行きましたけど問題なく…(>д<)

気が付くと症状が収まっています。

毎年健康診断で見てもらっていますが、健康です。

私は流産と言うストレスが引金になってるのかなと思ってます。

主さんもストレス思い当たりませんか❓

  • << 4 レスありがとうございます。ストレスからのうつ病だと言われ薬を飲み出しましたが、最近は朝起きても息苦しいです ひっかかるのがゲップが止まらなくなりだしました、ただのストレスだといいのですが。ありがとうございます、病院にいってみます

No.3 13/12/18 07:43
冷え症さん0 

>> 1 心筋梗塞じゃないの? ありがとうございます。やはりそうなのでしょうか、病院にいってみます

No.4 13/12/18 07:46
冷え症さん0 

>> 2 ごめんなさい。 解決にはなりませんが、同じ症状だったので… 私は定期的にその状態がやってきます。 息苦しく、普通に息をしていたら酸素が足り… レスありがとうございます。ストレスからのうつ病だと言われ薬を飲み出しましたが、最近は朝起きても息苦しいです

ひっかかるのがゲップが止まらなくなりだしました、ただのストレスだといいのですが。ありがとうございます、病院にいってみます

No.5 13/12/18 12:49
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

>> 4 心配ですよね。

私は急に症状が出て、徐々に症状が収まって来る…

そしてまたふとした時に症状が出てきます。

主さんはずっと痛いのですか❓

No.6 13/12/18 23:18
冷え症さん0 

>> 5 そうですね

最初は気にしないようにと思っていたのですが、朝起きてすぐや買い物中と何度も息苦しくなると気にしないようにしていても気になります。

嫌ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧