注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

モラDV男って…

レス10 HIT数 6689 あ+ あ-

通行人
16/04/03 21:04(更新日時)

クサイセリフとかキザな発言をする男にDVやモラハラ男が多い気がする…

過去であったDVモラ男は「俺が寂しさを埋めてあげる」「俺の運命のひとだ」とか平気で言ってた。吹いちゃったけど、優しかったし付き合ってしまったが…付き合ったら束縛やモラハラしまいにはDV。

共通したのはクサイセリフとかキザなセリフ。かなり「できた男」を演じてる。

みなさんはどうでした?

タグ

No.2038756 13/12/17 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 19:33
通行人1 

大変(゚-゚)
それ、当たっていると思います!
知っているDV男、どいつもこいつもそれ!
被害女子が付き合う前は、すごく味方になってくれて支えてくれた人なのーって言ってた!

そして、専門家も
DV男は自分の言うことをなんでも聴いてくれる女を求めてるから、女が自分を信用してすっかり頼りきるまで、驚くほど甘い言葉遣いで優しくするって言ってました!

  • << 3 お礼/やはりですか…!私が出会ったモラDV男もほんと優しいし普通言わない甘い言葉をふいに言っちゃうような人でした!共通しているのがそこだったんです!自分に陶酔しきったような発言や真顔で言うクサイセリフ… なんで二回も似た奴にひっかかったのか。私見る目ないです(笑)

No.2 13/12/17 23:26
離婚検討中2 ( ♀ )

まったくその通りだと思います!

うちのモラハラ夫も、普通なら恥ずかしくて言えないようなセリフを、人前でも平気で吐きます。

可愛いとか好きだとか愛してるは普通に言ってきます。

好きな人から言われたら、すごく嬉しいはずなのに、私は、今までの積み重ねで、とっくに気持ちが冷めているから、ひとつも嬉しくないです。

それを喜ばないことに腹を立てて、またモラハラが始まります。


私も、甘い言葉と男らしさにひかれて結婚しましたが、大間違いでした。

  • << 4 お礼/私が付き合ったモラDV男も日常的に「好きだよ」「愛してる」「綺麗だね」「可愛い」とか言ってました…!私は素直に嬉しかったですが(笑)周りから「すごい良いひとだね」と言われてましたが、機嫌が悪いとモラハラが始まり嫉妬に狂うとDVになったり…やばい一面がありました。 モラハラDV男はなぜこんなにもサラッと恥ずかしくなるような甘い言葉を言うのか…謎すぎます!

No.3 13/12/18 02:19
通行人0 

>> 1 大変(゚-゚) それ、当たっていると思います! 知っているDV男、どいつもこいつもそれ! 被害女子が付き合う前は、すごく味方になってく… お礼/やはりですか…!私が出会ったモラDV男もほんと優しいし普通言わない甘い言葉をふいに言っちゃうような人でした!共通しているのがそこだったんです!自分に陶酔しきったような発言や真顔で言うクサイセリフ…

なんで二回も似た奴にひっかかったのか。私見る目ないです(笑)

No.4 13/12/18 02:23
通行人0 

>> 2 まったくその通りだと思います! うちのモラハラ夫も、普通なら恥ずかしくて言えないようなセリフを、人前でも平気で吐きます。 可愛いとか好き… お礼/私が付き合ったモラDV男も日常的に「好きだよ」「愛してる」「綺麗だね」「可愛い」とか言ってました…!私は素直に嬉しかったですが(笑)周りから「すごい良いひとだね」と言われてましたが、機嫌が悪いとモラハラが始まり嫉妬に狂うとDVになったり…やばい一面がありました。

モラハラDV男はなぜこんなにもサラッと恥ずかしくなるような甘い言葉を言うのか…謎すぎます!

No.5 16/02/02 20:09
匿名5 ( 40代 ♀ )

突然おじゃまします。
まさに!な、うちの旦那。
私だけじゃなく、スーパーのレジの姉ちゃんにまで、髪型変わっただの、寒いから大変だだの。
スーパーのアイドル化してるのが、すんごくひくんです。
67のジジイが言うなっての。

No.6 16/02/20 14:29
通行人6 ( ♀ )

元夫は、車のドアを開けてくれる人だったなぁ…
花束とか…

😱そんな関係があったとは!!


結婚したらプレゼント無くなりました(笑)

No.7 16/03/10 17:57
通行人7 ( 40代 ♀ )

ホントにそうです!私の場合も、おばさんになってから 彼と知り合いましたが…『女は40超えてからの方が魅力的だよ…』って
でも、モラハラ全開の今では、ババぁ!呼ばわりされてます。

No.8 16/04/03 03:56
通行人8 ( ♀ )

10歳上の元彼がそうでした。

付き合う前は、お姫様扱い。

付き合ってからは、人が変わったように、暴言の数々と束縛、嫉妬。おまけに仕事が続かず、金をせびる。

別れたきっかけは、大学に行きたいから、学費を出してくれと言われた事。

断ったら、逆切れ。
何度か電話をしても、直ぐに切られるので、もういいや、と放っておいたら、
今度は、私のいそうな場所に、何度も無言電話。

別れられて、本当に良かった!










No.9 16/04/03 20:02
通行人9 

確かに!
モラハラ男は言ってることの真逆が本音だと思う。

無料奴隷を手に入れるために、あの手この手で持ち上げてくるけど、自分への批判や否定は受け付けず逆ギレするから、本性を暴き出す引っ掛けを仕掛けて試してやります。

ペラペラ喋るから心のなかで「ペラ男」って呼んでる。
高学歴だと自負してても中身が薄い奴が殆ど。

完璧な俺様を演じてるけど、突き詰めて話をきくと、育った家庭が変な人が結構な数いた!
紹介されて家族と会ってみると、そいつが演じすぎで偽りすぎで変な理由がモロにわかる…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧