注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

DVになりますか?

レス22 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名
13/12/17 22:17(更新日時)

これってDVになりますか?

夫婦間の喧嘩はよくします。キッカケは家のことやお互いのちょっとした発言など些細なことです。たまに過熱して口論になります。夫は怒鳴ったり物にあたったりしますが、私も対等に怒鳴り返し物を投げ返します。互いに激しい言い争いをするのでお互い様な感じで最終的に話し合いで解決し、互いに謝って仲良しに戻ります。喧嘩すると白熱するタイプの夫婦です。

三ヶ月前、子供がうまれました。私は子供につきっきりだし、夫との喧嘩は見せたくないので喧嘩になりそうになると「怒鳴らないで」「子供が寝てから話そう」と回避するようになりました。つまり、私が喧嘩をすぐに辞めようとしたり取り合わなくなった…という感じです。

すると夫は、キレた際に怒鳴るのを辞めなくなり、一方的にキレるし物壊すし「お前を殺してやる」「お前には頭がついてないのか?」「お前に育てられる子供がかわいそう」「低脳な人間」などなど過激な発言が増え、キレると侮辱され拘束されるようになりました。しかし殴りはせず、胸ぐら掴んで「はぁ」とため息ついて突き飛ばされたりします。喧嘩は避けたいので謝ったり話し合いをしようと諭すのですが、「あ?黙れ。お前が悪いんだからな。俺は何も悪くないよな?」とキレ続け…しまいには過去の喧嘩の話を持ち出し「前にこんなこと言ったよな、俺に」と延々と愚痴。確かに言ったのは事実ですが夫も言い返していたしお互い様な気がします…が、夫からしたら私が悪いようです。

遂に昨日共通知人である彼の職場の先輩に相談しました。先輩が夫に話してくれましたが、「俺だって色々言われてきたしお互い様です」「夫婦喧嘩です」と主張しているらしいです。過去に言い合いましたが、最近は夫が一方的にキレて話し合いも出来ず…私は過去ではなく今について話をしてるつもりなのですが、夫は「じゃあ過去のお前の発言は帳消しか?」と言っています。

夫はエスカレートしていて、キレると顔色が変わり目が血走り怒鳴り続けて一切話が耳に入りません。とにかく、前のように対等に言いたいことを言える状況ではないです。実際に、言い返した時に髪をひっぱられ外にだされました。

私が夫を変えてしまったと思い責任も感じてます…しかし子供がいるので複雑です。これはDVになりますか?

タグ

No.2038482 13/12/16 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/16 22:42
婚活中1 

DVですよ。暴力だけじゃないから。

と言うか、お互いDV夫婦ですよね。物を投げたり壊したり…

本当、子供がかわいそうです。

  • << 5 主です。子供がうまれる前の話ですので。

No.2 13/12/16 22:42
匿名2 

DVです。でもこちらが火に油を注がなければ収まると思うのに
逆なんですね・・😥
喧嘩になりそうになったら、その場を去るようにしたらどうですか?

  • << 6 主です。その場を去ると逃げるな!とさらにキレてしまうんです…。

No.3 13/12/16 23:50
匿名3 ( ♀ )

完璧DVです。
髪を引っ張られ外に出された時点で、限度を越えてますよね。

確かに旦那さんのいうとおり夫婦喧嘩だけど、DVです。

主さんが我慢して取り合わないようにしているみたいなのが気に入らないなんて、最悪ですね。
わざと喧嘩売って自分でエスカレートして。

主さんも同じように短気なんでしょうけど、
やっかいな旦那さんですね。

エスカレートするのが恐い。早めにしかるべき所に相談して、いつでも出られるような準備を。

  • << 7 主です。私も短気で独身時代や結婚して一年目は激しい喧嘩もしました。さすがに子供がうまれたらやめたいですね…

No.4 13/12/17 09:15
既婚者4 ( ♀ )

なんか、子供を作らない方がいい夫婦が子供を作ってしまった感じですね。

以前から、お互い異常な喧嘩しか出来ない夫婦なのに。

お互い様に思いました。

  • << 9 主です。喧嘩する夫婦は喧嘩をします。異常というか、そういう夫婦もありますよ。このサイトみてたら、このような喧嘩はあるというご家庭けっこうあるみたいですし

No.5 13/12/17 09:51
匿名0 

>> 1 DVですよ。暴力だけじゃないから。 と言うか、お互いDV夫婦ですよね。物を投げたり壊したり… 本当、子供がかわいそうです。 主です。子供がうまれる前の話ですので。

  • << 16 再です。 主が自分の欠点を直そうとしてるのはまあいいとして。 でも過去旦那に振るった暴力暴言がそれで消えるわけないし、いきなり性格が変わる訳ないです。 主のスレ読んでて思ったのは「子供の前で暴力はダメだから私はしない。でも旦那はまだしちゃうんだね、治らないなあ…あ~男ってなんでこうなんだろ」 の上から目線感。 自覚は無いでしょうが、相手はそう感じていますよ? 子供寝てからどうこう言わないでまた真正面からぶつかり合えば?隠したって仕方ないです。人間10年20年30年積み重ねた人柄は変わらないし隠せません。それがあなた方夫婦の在り方なんですよ。 批判されてるレス多いんだからそれが正解なんです。受け入れて下さい。

No.6 13/12/17 09:52
匿名0 

>> 2 DVです。でもこちらが火に油を注がなければ収まると思うのに 逆なんですね・・😥 喧嘩になりそうになったら、その場を去るようにしたらどうで… 主です。その場を去ると逃げるな!とさらにキレてしまうんです…。

No.7 13/12/17 09:53
匿名0 

>> 3 完璧DVです。 髪を引っ張られ外に出された時点で、限度を越えてますよね。 確かに旦那さんのいうとおり夫婦喧嘩だけど、DVです。 … 主です。私も短気で独身時代や結婚して一年目は激しい喧嘩もしました。さすがに子供がうまれたらやめたいですね…

No.9 13/12/17 09:58
匿名0 

>> 4 なんか、子供を作らない方がいい夫婦が子供を作ってしまった感じですね。 以前から、お互い異常な喧嘩しか出来ない夫婦なのに。 お互い… 主です。喧嘩する夫婦は喧嘩をします。異常というか、そういう夫婦もありますよ。このサイトみてたら、このような喧嘩はあるというご家庭けっこうあるみたいですし

No.10 13/12/17 10:02
匿名10 

DVでしょう。
主さんは赤ちゃんが出来たことで大人になったけど、旦那さんは変わらないみたいですね。

子どもさんへの影響が心配です。

  • << 12 主です。子供ができてこんなにも世界が変わると思いませんでした。子供のまえで喧嘩は絶対に避けたいです。夫も頭では理解しているようですが、いざ腹がたつと喧嘩腰で向かってきます。「子供が寝てから話聞くから…」と言うと「向こうに連れていけ!お前に話があんだよ!」と子供を隔離してキレだします。子供はまだ三ヶ月なのでとりあえず動きませんが…これからが心配です。

No.11 13/12/17 10:16
匿名11 

で、主さんはどうしたいの?

旦那さんはまず治らないよ。

  • << 13 主です。なおらないですよね…それは薄々感じています。しかし、離婚も甘い選択なのかと思ったりまだ様子見かな…とか色々考えてしまい具体化していません。

No.12 13/12/17 10:50
匿名0 

>> 10 DVでしょう。 主さんは赤ちゃんが出来たことで大人になったけど、旦那さんは変わらないみたいですね。 子どもさんへの影響が心配です。 主です。子供ができてこんなにも世界が変わると思いませんでした。子供のまえで喧嘩は絶対に避けたいです。夫も頭では理解しているようですが、いざ腹がたつと喧嘩腰で向かってきます。「子供が寝てから話聞くから…」と言うと「向こうに連れていけ!お前に話があんだよ!」と子供を隔離してキレだします。子供はまだ三ヶ月なのでとりあえず動きませんが…これからが心配です。

No.13 13/12/17 10:51
匿名0 

>> 11 で、主さんはどうしたいの? 旦那さんはまず治らないよ。 主です。なおらないですよね…それは薄々感じています。しかし、離婚も甘い選択なのかと思ったりまだ様子見かな…とか色々考えてしまい具体化していません。

No.14 13/12/17 10:55
専業主婦14 



それを見て育った子供って人格障害起こす確率かなり高いよ

後、子供にDV見せるって虐待ですからね

前者が言うように旦那は絶対変わらない!


  • << 17 主です。それを思うと複雑ですよね…

No.15 13/12/17 11:21
既婚者15 

なんで旦那さんの職場の先輩に相談するの?
しかも先輩使って文句言わせるって卑怯だよね
旦那さん立場ないし本音も言い辛いし、ますます怒ると思うけど、そういうの分からないのかな?
ちゃんと向き合わない主にムカつくんじゃない?

  • << 18 主です。相談するならやはりお互いをしる人がいいかと。その先輩が仲人なので

No.16 13/12/17 13:07
婚活中1 

>> 5 主です。子供がうまれる前の話ですので。 再です。

主が自分の欠点を直そうとしてるのはまあいいとして。

でも過去旦那に振るった暴力暴言がそれで消えるわけないし、いきなり性格が変わる訳ないです。

主のスレ読んでて思ったのは「子供の前で暴力はダメだから私はしない。でも旦那はまだしちゃうんだね、治らないなあ…あ~男ってなんでこうなんだろ」

の上から目線感。

自覚は無いでしょうが、相手はそう感じていますよ?
子供寝てからどうこう言わないでまた真正面からぶつかり合えば?隠したって仕方ないです。人間10年20年30年積み重ねた人柄は変わらないし隠せません。それがあなた方夫婦の在り方なんですよ。

批判されてるレス多いんだからそれが正解なんです。受け入れて下さい。

  • << 19 主です。あの…夫婦のありかたなんです!とそこまで断言されたくありません。まだまだ結婚して二年目ですしこれから夫婦はいくらでも変わりますよ。だから夫が変わることを期待したりするんですよ。今までかなりバトルしてましたが、一生そんな関係を続ける気は私にはありません。夫婦関係は多少なりとも変わると私は信じてます。 それに、上から目線といいますが何がですか…?全然そんなつもりないですが。夫も怒鳴る物にあたるとかを辞めるべきと思うのは当然では?上から目線な発言してませんが。あなたこそ上から目線な言い方してますよね? 夫にしてきた暴力とありますが、私もされていましたしお互い様です。一方的に夫に暴力はしていませんから。だから今までお互い謝って和解しているんです。
  • << 20 追記で主です。未婚の方のようなのでお伝えしますが、女性は出産でかなり変わりますよ。私は良くも悪くも変わりましたね。周りから「かわった」と凄い言われます。自分でも驚くくらい変わりましたね。性格が変わるのではなく、行動や考え方、仕草や動作態度など。自分が変わろうと思えば変えられる部分はかなり変わります。普段おとなしい方でも出産でイライラしたりするのも同じように、色んな形で変わりますよ。 私は少しずつ変わってきていて、出産直後と今では別人ですね。周りからかなり言われますよ。「お母さんだね~」と驚かれます。私の友人で出産した子もみんな落ち着いて母親になってますよ。

No.17 13/12/17 15:56
匿名0 

>> 14 それを見て育った子供って人格障害起こす確率かなり高いよ 後、子供にDV見せるって虐待ですからね 前者が言うように旦那は絶… 主です。それを思うと複雑ですよね…

No.18 13/12/17 15:58
匿名0 

>> 15 なんで旦那さんの職場の先輩に相談するの? しかも先輩使って文句言わせるって卑怯だよね 旦那さん立場ないし本音も言い辛いし、ますます怒ると… 主です。相談するならやはりお互いをしる人がいいかと。その先輩が仲人なので

No.19 13/12/17 16:05
匿名0 

>> 16 再です。 主が自分の欠点を直そうとしてるのはまあいいとして。 でも過去旦那に振るった暴力暴言がそれで消えるわけないし、いきな… 主です。あの…夫婦のありかたなんです!とそこまで断言されたくありません。まだまだ結婚して二年目ですしこれから夫婦はいくらでも変わりますよ。だから夫が変わることを期待したりするんですよ。今までかなりバトルしてましたが、一生そんな関係を続ける気は私にはありません。夫婦関係は多少なりとも変わると私は信じてます。

それに、上から目線といいますが何がですか…?全然そんなつもりないですが。夫も怒鳴る物にあたるとかを辞めるべきと思うのは当然では?上から目線な発言してませんが。あなたこそ上から目線な言い方してますよね?

夫にしてきた暴力とありますが、私もされていましたしお互い様です。一方的に夫に暴力はしていませんから。だから今までお互い謝って和解しているんです。

No.20 13/12/17 16:36
匿名0 

>> 16 再です。 主が自分の欠点を直そうとしてるのはまあいいとして。 でも過去旦那に振るった暴力暴言がそれで消えるわけないし、いきな… 追記で主です。未婚の方のようなのでお伝えしますが、女性は出産でかなり変わりますよ。私は良くも悪くも変わりましたね。周りから「かわった」と凄い言われます。自分でも驚くくらい変わりましたね。性格が変わるのではなく、行動や考え方、仕草や動作態度など。自分が変わろうと思えば変えられる部分はかなり変わります。普段おとなしい方でも出産でイライラしたりするのも同じように、色んな形で変わりますよ。

私は少しずつ変わってきていて、出産直後と今では別人ですね。周りからかなり言われますよ。「お母さんだね~」と驚かれます。私の友人で出産した子もみんな落ち着いて母親になってますよ。

No.21 13/12/17 21:21
婚活中1 

ああすみません、名前は適当に選んだから未婚みたいに思われたんですね。

結婚五年目二人の子持ち育休中です。誤解を与えてしまい申し訳ありません。

ですから妊娠中の体調変化は身をもって知っています。つわりの為の点滴も打ちましたしね…イライラするのも解らなくは無いですよ。

でも妊娠中だからイライラ、神経質なのが赦される訳無いですよ。そういうの、妊婦様と言われますよ。

それから、上から目線はお嫌なようですが、他の方のレスも読まれてますよね?旦那さんも悪いし変わらないし、でも主さんも暴力はいかん、似た者同士って沢山書かれてます。社会が主様を評価した結果なんですよ。

それから、夫婦は代わると言われますが、代わる努力をこれからも模索していきます、てなら何も此処で皆さんに尋ねる必要はありませんよね?

否定に耳を貸さずすぐパンチで返す…主さんと旦那様の喧嘩が目に見えるような文章です。確かに短期で喧嘩早いのでしょう。


否定も屁理屈でなければひとつの意見として胸においておく、くらい出来ないと、お母様にはなれませんよ?ましてこれから子供はイヤイヤ期や第一次反抗期やらあるんですし、でんと構えてないと…

主さんが色々心配して、旦那さんに対して行き届かなくて、旦那さんもぶつけたい思いを受ける皿を無くして…て感じです。旦那さんが思いをぶつけるやり方を他に見いだせればいいけれど、そんなの今日明日に出来るものじゃない、だったら貴方が構えて受け止めてあげないといけないですよ。旦那さんが望む話の仕方をしてあげたら?子供は暫くは泣かすかおんぶでもしてて下さい。


旦那さんを、夫婦を変えようと思うなら、先ず人の意見に耳を貸しましょう。プライドも捨てましょう。暴力振るわなくなったから私変わったわ!旦那はかわらないわね、がっかり…そんな思いが旦那さんにも伝わってるんですよ。

No.22 13/12/17 22:17
匿名0 

>> 21 長々とレスありがとうございました。参考にしますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧