人並みにお金持ちになりたい

HIT数 5913 あ+ あ-

就活中( 25 ♀ )
15/11/19 20:49(更新日時)

私は小さい頃からずっと貧乏です
家族のほとんどが、貧乏の道をたどっています

これには理由があるんじゃないかと思うようになりました

かといって株やFXなんて分からないし、副業をするにも何をやればいいのかさえわかりません

収入を得る方法として思いつくのが、普通に会社員として働くくらいしかありません

消費のしかたについては、特に贅沢なもの(ブランド品や身の丈に合わない高価なもの)は買うことはありません

ただ、小さな無駄は多いと思います(お菓子を買ったり、安い買い物でも失敗しやすい)

元々収入が少ないので投資なんてできるわけもなく、欲しいものを買うのもままなりません

このスパイラルから抜け出し、私も家族も豊かになりたいです

貧乏から裕福になった方
お話し聞かせてください




13/12/16 23:01 追記
紛らわしい書き方をしてすみません。投資系は私にはできそうにありません…
できれば身近な方法を教えていただけると嬉しいです

タグ

No.2038474 13/12/16 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/16 22:39
匿名1 

俺は月2日くらい休みを潰して派遣会社から日雇いの仕事を紹介してもらって、副収入として1万くらい稼いでる

株とかは勉強次第らしいけどリスクがどんくらいあるのかもわかんない
資本は少なくとも100万とかそういう単位が必要になるんじゃない?

地道にスキルアップして資格とって高収入に転職が再安定行動だと思ってる
自分に運が無いとか思うんなら絶対ギャンブル要素は避けるべき

  • << 11 ネットビジネスはどうですか? 紹介できますよ(^^) 話だけでも全然おっけーです!

No.2 13/12/16 22:58
名無し2 

>> 1 ナース目指すのがベストですよ。お給料も良いですしね。

ナースじゃなくても、兎に角今は手に職です。

その為には先ず勉強でしょうね。生涯勉強ですよ。

それから株について…元手10万とかでも株は買えます。詳しく知りたいなら証券会社とかに行きましょう。あとは銀行がしてる投資信託ですね。

ただ元本が安いものは、やはり配当も安いですし、潰れるリスクもあるんです。ハイリスクハイリターンですね。

人生は勉強ですよ。

No.3 13/12/17 00:06
社会人3 ( ♀ )

若いうちに‥

☆生涯役立つ資格を取り仕事に活かす

☆毎日を無駄にせず地道に働き収入を得る

☆必要最低限の支出に抑え出来るだけ貯金する

☆健康に生活する

50代の私が実感しているのは、お金を得るにはまず健康な身体が資本になるという事

そして人にはその人に相応しいだけのお金がついてくるのだと思いますよ


No.4 14/01/01 12:02
匿名 ( ♂ 4DLqre )

パソコンをお持ちならネットでやれる事が沢山あります。

アフィリエイトでもいいでしょう。
クラウドソーシングでもいいでしょう。
ドロップシッピングでもいいでしょう。

0円で始められます。
しかし、あなたが何もしなければ0円です。
何かしても0円もあります。
幾ら得られるのか?ピンキリです。


しがない会社員をやりながらFXと先物を取引しています。
週末にはクラウドソーシングで小遣い稼ぎなども…。


20階建て以上の商業ビルを一棟持てるようになりたいですけどね。
年収億の世界を経験してみたいので

No.5 14/01/01 18:53
通行人5 ( ♀ )

家族も裕福になるには、短期的・中長期的な戦略が要るでしょうね。

短期的には、主さんが結婚出産後も続けられる仕事に就くことかな。
看護師や公務員とか。正規で安定してること。

中期的には、家族思いで向上心のある男性と結婚することかな。
向上心と家族の幸せを重ねられる人柄が豊かな男性。

長期的には、その両親の元で子供に十分な教育を付けることです。
教育は最もリターン率の高い投資と言われています。

私が知る限り。
裕福と言うのは、先に精神的な豊かさがあり、後から物質的な豊かさが付いてくるようです。

No.6 14/01/01 19:06
名無し6 ( 30代 ♀ )


日頃の 小さい買い物を、我慢します。

少しぐらい、体調を拗らせたにしても、気力で自分でなおします。

よく働き残業 早出も 休出も…出来れば、やる‼



それに我慢出来れば、金持ちになります。

食べ過ぎを防止し、小さな すぐに消える 数百円が、積み重なり、「ため」が、続々、出来ます。

一度 Excelの表 グラフで、家計簿管理をし 「目標」も定めることも、お薦めします。

No.7 15/11/08 21:05
名無し7 ( ♂ )

実家に優しい金持ちな旦那探す。上手くいけば、家とか車買って貰えたり、御曹司系なら、義理父に警備部長とかの仕事もくれる。 ヤッホー

No.8 15/11/10 00:00
名無し8 

貴女が若く美しいなら、夜の蝶になりパトロンを見つけてマンションを買ってもらう。おこづかいもらう。

No.9 15/11/12 12:04
通行人9 ( ♀ )

クレジットカード預金と365日預金がいいですよ。
クレジットカードって言うと皆さん嫌がるけど、消費に利息がつき預金並に…否預金以上に利息つきます。
クレジットカードを持ってカード使えるところでは必ずカード使いレシート見てその代金を大きな財布に入れておくんです。ただそれだけ。
ポイントが貯まりそのポイントを換金すると結構良い貯金になります。
私は携帯会社のクレジットカードでポイント貯めて沢山貯まったらそのポイントで携帯代払います。
365日貯金も良いですよ。1~365まで数字をノートに書き毎晩財布の中から余り金をを大きなお財布に預金してその数字を消す。そうすると1年に6万5~6千円貯まるとか(私今実行中。)
毎日すればベストだけど気が付いた時だけでも…本人のやる気です。

No.10 15/11/12 12:13
通行人9 ( ♀ )

書き忘れました。

カード使ったらその代金を大きな財布に入れておき、その消費代金の請求書来たらその大きな財布の中の代金で支払うんです。
簡単でしょ!だから絶対にお金のある時だけカードを使うんです。
暇ならその代金(大きな財布の中身)を引き落とし預金口座に入金しておけば+普通預金利息も付きますけど、今は1%もない低金利。
カードポイントの方が高金利だと思います。
だからポイントの高いカード会社のカードを作るんです。
頑張って下さいね!

No.11 15/11/18 22:40
kura@副業 ( 20代 ♂ LsE0re )

>> 1 俺は月2日くらい休みを潰して派遣会社から日雇いの仕事を紹介してもらって、副収入として1万くらい稼いでる 株とかは勉強次第らしいけどリスク… ネットビジネスはどうですか?

紹介できますよ(^^)

話だけでも全然おっけーです!

No.12 15/11/18 22:49
匿名12 

まず主が男に依存してないで自分仕事で収入得ている生活者なら、あとはいかにお金を使わない、節約をするしかないように思われます

金儲けのノウハウ、勉強もしてきてもいない無努力女に、金持ち裕福な暮らしが待っているはずばないのですから

いい女ならまだしもパトロンになれる目掛け女性なら、とっくにカネアル男の誰かの女でいてるからね

No.13 15/11/19 20:49
通行人13 

お恥ずかしながら私も小さい頃から貧乏です。
父は家族のためにお金を使う人ではなく、母が一生懸命働いて娘(3姉妹)を育ててくれました。離婚で揉めて、休むことなく働いて酷使したので体はボロボロ去年の夏にもまた腎不全に…。

私は結婚して家を出て、今は2ヶ月の子供がいます。つわりが酷く会社を辞めてしまい母へ経済支援もできなくなってしまいました。(働いている時は月収13のうち余裕があるときだけ渡していました)妹はまだ学生です。
去年末、私の知り合いで免疫を上げる薬をビジネスで広めている方がいて、私にもその話をしてくれました。正直不安もありましたが母の名前で始め、私が動きすべて母にフィードバックがあるようにしています。

薬のおかげで母の体調も安定し、まだ始めたばかりですが毎月3万弱、母が使えるようになってきたところです。長い目で見て、ゆっくり勧めていけば、無理なく使えるお金が増えると思って頑張っています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧