注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼女と別れます。背中を押してください。

レス71 HIT数 14368 あ+ あ-

名無し
13/12/19 09:05(更新日時)

彼女と付き合い始めて、クリスマスで3年になります。
同い年で、20代後半です。
彼女は結婚したいと言っています。
ここ1年くらい定期的に結婚の話をされます
自分も彼女の事は大好きですし、大切な人です
でも結婚となると、悩んでしまいます。

理由は自分の家庭に問題があるからです。
自分の両親は前科持ち。親族にはヤ○ザもいます。
両親不仲で、殴り合いの喧嘩もありますし、普段は会話もなく、普通の家庭とはかけ離れています。
自分達子供は母に虐待されていました。
離婚はしていないものの、夫婦関係はとっくに破綻していますし、家庭も崩壊しています。
お金にも困っていて、子供の頃からうちは貧乏だから中学卒業したら働け!働いて、育てるためにかかった費用を返せと言われ、毎月給料のほとんどを親に取られ、育児にかかった費用として、500万返しました。
兄と弟も同じです。
兄弟3人でトータル1500万、親に返しました。
三兄弟全員中卒です。
その1500万はどこに消えたのか、今度は親孝行として仕送りするべきだと言ってきてます。
両親は、まだ50代前半。
世間の50代はみんな働いてますよね?
健康なくせに働きもしないで何かと理由をつけてお金を要求してくる母親が一番難ありです。

叔父、叔母、全員バツありで離婚してます。いとこAも結婚2年で最近離婚したばかり。いとこBも結婚5年で、今別居中です。
うちの親族で婚姻歴ある人は、うちの両親以外、みんな離婚か別居です。
一番身近なのは兄で、兄もうちの事が原因で離婚しました。

彼女の家は母子家庭で、家族はお母さんと妹一人。
お母さんは素晴らしい方で、彼女が4歳の時に離婚してからずっと一人で彼女と妹さんを育ててきました。
子供達に負担かけたくない、母子だからって進学を諦めて欲しくないと言い、彼女は短大、妹は専門学校を卒業しています。
全てお母さん一人の力です。
そんなお母さんに大切に育てられた彼女も心優しく、まっすぐな子です。
自分には勿体無い。
自分と結婚すれば、自分の家庭の事に巻き込む事にもなりかねません。
大好きだからこそ、彼女にはいつも笑っていてもらいたいし、彼女には幸せになってほしい。
でも自分じゃ幸せにしてあげられないんです。
別れるのは、本当に辛いです
だからここまでずるずる来てしまいましたが、もう20代後半。彼女は結婚したら子供が欲しいと言ってますし、結婚出来ないなら早くそれを伝えなきゃいけない事はわかっていて、何度も話そうとしましたが、彼女の顔を見ると言えなくなってしまうんです
皆さんお願いします。
背中を押してください。






No.2038359 13/12/16 17:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/16 17:33
名無し0 

主です
彼女と付き合う事になったのは、彼女から何度も告白されたからです。
何度も断ったのですが、試しに3ヶ月付き合ってみてよと言われ、自分も彼女を本気で好きになってしまい、お試し期間を忘れてそのまま付き合い続けてきてしまいました
因みに自分は今の彼女と前の彼女、人生で2人しか付き合った事がなく、前の彼女とは中学の時から8年付き合いました。
10代の頃は、どうせ別れるだろうから今は好きにさせてやるみたいな感じで、自分は嫌われてましたが、無理矢理別れさせられる事はなく。
20を過ぎてから急に猛反対され、最初は別れたふりして彼女の親には内緒で付き合ってましたが、彼女が堂々とできない、先が見えない付き合いに疲れてしまい、別れる結果となりました。
それからは誰とも付き合わないと決めていましたが、最初に書いたように彼女を好きになってしまい、ここまできてしまいました。
彼女が他の男と付き合うとか、結婚とか本当に辛いですが、彼女の為なんで、よろしくお願いします

No.2 13/12/16 17:37
通行人2 

切ないですね。
好きなのに別れなくちゃならないのは、、


主さんは親や親戚と絶縁に出来ないですか?
絶縁出来るなら彼女と結婚出来るような気します。

別れるのを背中押してほしいとスレにありましたが、結婚する事に背中押してしまい すいません。


主さんは きっと親や親戚と違い彼女を幸せに出来ると思いレスさせてもらいました。

No.3 13/12/16 18:04
名無し0 

>> 2 2さんありがとうございます。

親や親族と絶縁しようとして、携帯も解約して新規で契約して番号変えて、引っ越して住所も教えませんでしたが、親なら役所行けば簡単に住所わかっちゃうんですよね。同じ戸籍に入っているので。
分籍という方法もあると知りましたが、親なら住民票も戸籍謄本も委任状無しで取れます。
結婚して引っ越したとしても、住民票移さないわけにはいかないし、法的に親子の縁を切る方法はなく、金のためなら何でもする母親から逃げる方法はないです。

自分も彼女と結婚したくて、親と切る方法をたくさん調べましたが、不可能です。
自分が絶縁しようとした時、叔父を連れてきて部屋の中めちゃくちゃにされて、窓ガラスまで割られ、次こんな勝手な事したらどうなるかわかるよな?と、ヤ○ザを出すということをチラつかせて脅して帰っていきました。

彼女にそんな思いさせられないです。
だから彼女は一度も両親にあわせていません。会わせたら彼女を盾にして脅してくるでしょうし、自分が親に従わなかったら彼女に危害を加えるからです。
彼女を守るためには仕方が無い決断なんです。
辛いです。本当に。
普通の家に生まれた人が羨ましい。

No.4 13/12/16 18:18
匿名4 ( ♀ )

こんばんは
主さん 私も逆に
別れる方向ではなく
お二人の幸せのために背中を押します。
主さんと親の絶縁
可能ではないですか?
主さんの一文字一文字に何かを感じました。
彼女に全てを話し
意見を真っ直ぐ受け止めたら
気持ちの整理がつくのではないでしょうか?
私は主さんや彼女に
幸せになってほしいと願います。

No.5 13/12/16 18:51
名無し5 ( ♀ )

私も本当に結婚してほしい

でも私が主さんの立場なら同じことを考えてると思います。


婿養子になるって事をしてもきっとヤ○ザさん出てくるんですよね?


彼女さんにこんな家庭だから別れようと言ってもきっと聞かないと思います。


本当に大好きな相手だからこそ幸せになってもらいたい気持ち凄くわかります。

主さん頑張れ(×_×)

両親が早く逝かれるように願ってます!

No.6 13/12/16 19:08
匿名 ( ♀ u5HLRb )

ウチの親も毒親です。幸い長年の不摂生で病気患い、もう危害を加えられることはないですが…

彼女に全てを話してますか?
もしそれでも彼女が結婚したいと言ったら、一度無料の弁護士や法テラスに彼女と行く事をお勧めします。
別れるのはそれからで良いと思います。
(もしろくでもない家族がいて結婚したくないと言ったら、その時点で別れれば良い話ですし)

一度法律の専門家に相談してください。

No.7 13/12/16 19:10
りんご ( ♀ Q7jKl )


自分の女一人守れないでど~する⁉

男だろ⁉

好きなんだろ⁉

別れるエネルギーを
彼女を守り通す方に使いなよ‼

親を捨てる覚悟で‼

親にはもう充分尽くしたでしょ。

これからは、自分の人生歩いて行くべきです。

No.8 13/12/16 19:17
匿名8 ( ♀ )

幸せの基準は人それぞれだから、全てを包み隠さず話してみては⁉
それでも『結婚したい❗』と彼女がいい、主さんに守る覚悟があるなら結婚すればいい。
覚悟が出来ないなら、全て話して嫌われなさい。
ちなみに私の母は、元から身体障害者の父と結婚しました。
お互いに貧乏な家庭出身で私も貧乏で寂しい幼少期を過ごしましたが、いつも明るい家庭でした。😄
母は今でも『お父さんが一番素敵❗結婚して良かった。😄』と言います。
私には理解出来ませんが、そんな人もいるので話してから別れたら⁉

No.9 13/12/16 19:52
社会人9 ( ♂ )

答えは簡単!

彼女と別れるのではなく

自分の親と縁切り
自身の人生を大事にしないとダメだよ😆

No.10 13/12/16 19:56
名無し10 ( ♀ )

ただの毒親だけならよいがヤクザが絡んでいるなら仕方ないですね。
別れるしかないです。
悲惨すぎてあまり言葉が浮かびませんが、親もいつかは亡くなるので解放されるときがきます。
しかし今は母親よりあなたのが力が強いはず。
それでも抑えこめないですか?

No.11 13/12/16 20:11
匿名11 ( ♀ )

貴方の気持ちは分かりますが、突然理由もなく別れを告げられる彼女の気持ちも考えて下さい。

彼女に家庭の事情は伝えるべきです。独りで考えるよりも2人で考える方が良い解決策があると思います。

貴方が年を重ねた時に後悔して欲しくないです。
親の都合で貴方の人生諦めないで欲しいです

貴方と彼女が幸せになれますように‥

No.12 13/12/16 20:54
名無し12 ( ♀ )

彼女に事情を話し、彼女名義で部屋を借ります。

お金はかかるけど、主さんも激安の風呂なし物件を探し、そこに住民票を置きます。


そして、実際は彼女名義の賃貸に彼女と一緒に住めば、探しだすことは不可能ですよ!

主さん名義の賃貸の家賃が勿体ないですが、最悪の事態は防げると思いますよ!
そのダミー部屋には、要らない布団を一組くらい敷いておきましょうよ。

そして、分籍の手続きをすれば完璧だし、分籍後に名前(名字ではなく名前)を変える手続きをしましょう。漢字を変えるだけなら簡単です。


彼女を手放してはダメですよ!
主さんは、彼女と幸せにならなければ!

No.13 13/12/16 21:09
名無し12 ( ♀ )

>> 12 追記です。


調べてみたら、氏名の氏も裁判所の許可があれば可能だそうですよ!


分籍後、本籍地を自分で好きな場所に出来るし、結婚しても結婚相手の氏名の記載の拒否も出来ます。

また、ご両親の扶養義務も拒否することが出来るとありました。


主さん、頑張ってくださいね。

No.14 13/12/16 21:26
通行人14 

別れちゃいなよ。別れるって決めたんなら何もかも全ては打ち明けずにさ。それも思いやり。





何か方法は無いのか・・・・

No.15 13/12/16 21:40
名無し15 ( 30代 ♀ )

結局アナタは親を選ぶんだから、この先幸せにはなれない。

親と縁を切って、一切関わらないようにしないとね。それが幸せ

No.16 13/12/16 21:42
名無し ( 30代 ♀ C88MRb )

絶縁してください。私も結婚を機に親族と絶縁しました。
県外に引っ越しました。
大好きだったおばあちゃんがどうしてるか元気なのかわからないことだけが悲しいです。
でも、これまで悩んだ負の部分が一気に消えて、前向きに生きています。
1児の母です。

No.17 13/12/16 22:31
名無し17 

皆さん親と縁切るとか言いますが、親が言い寄ってきたらおしまいですよ?毒親なんか遠方に引越しても見つけて毎日電話攻めしてくるし、近くなら尚更です。口で簡単に言っても無理なんです。海外逃亡でもしないとね…

私は親ではありませんが、叔母がキチガイでした。民事不介入が今よりも厳しかった時期ですが、それでも見かねて警察が来たほどです。その後も母は叔母が来ないようにと、昼間でも窓を締め切り鍵をかけ、電話も出ないようにと小学生の私に言いました。

家族のもめごとって、当人だけではすまないんです。相手が厄介であれば、子供や孫にまで影響するんです。実感ないから絶縁すれば!なんて簡単に言えるんです…


主様の別れを選んだ決断は寂しいけど正しいと思います。ただ彼女さんはかなり主様に夢中みたいだし、現実をそのまま伝えても「大丈夫」と言って終わるでしょうね…ちょっと酷いけど嫌な男にでもなったふりとか、わざと浮気してみるとかしたら別れられないですかね?勿論彼女の心は傷つきますけど、時間がたって主様の問題が解決したり、彼女が別の恋愛に目覚めれば、いつか謝罪し真実を告げられる時もありますし。

結婚と恋愛は同じに越したこと無いですが、やはり同じ感覚で要られないですよね…主様の心中お察しします。

No.18 13/12/17 05:47
匿名18 ( ♀ )



主さん、辛いですね。


絶縁してどんなに巧みに隠れても、ヤクザ絡みでは探し出されてしまいますからね。


それに相手が生きている限り、ずっと逃げ回るか隠れている事になるし…


結婚して子供が出来たら、逃げたり隠れたりは難しくなるしね。


やはり今は、彼女の存在を知られる前に別れるのが、彼女を守るには一番の方法なのかな。


でも別れる前に、弁護士さんに相談してみては?


専門家なら、何か良い方法を知っているかも。


それにヤクザ絡みなら、場合によっては警察に相談も有りかも(過去に暴力沙汰になってるので)


出来る事なら、主さんには彼女と幸せな家庭を築いて欲しいな(^-^)


幸せを諦める前に、もう一度『幸せを掴む為に』足掻いてみようよ☆


No.19 13/12/17 06:06
名無し19 ( 20代 ♀ )

彼女と幸せになってほしいな。
彼女は主の家のことは知ってるの?
その話をして、もし彼女が結婚出来ないと言ってきたなら諦めるしかないかもしれない。
でも主が決めつけてどうするの!?
一生彼女を守る!!と言う気持ちにはならないのかな?
別れたら幸せ?
彼女を悲しませないようにするのが主の役割だよ!

No.20 13/12/17 07:42
匿名 ( ♀ u5HLRb )

女性には『子供を産むタイムリミット』がある。
オバサンになる前に早く話したら?

No.21 13/12/17 07:55
旅人21 

早く話した方がいいですよ。

そんないい彼女なら、すぐよい相手がみつかって主のことは思い出になります。

若いうちは感傷的で彼女も何があっても、というかもしれないけど
本当の恐ろしさを知ってたら
あなたのとるべき道は決まってくるんじゃないですか。


No.22 13/12/17 08:35
匿名22 ( ♀ )

何故、別れるのでしょうか。
親と絶縁しては。

うちも結婚しても今迄通り扶養してと嫁の私に催促されましたが、
無視を、しています。

もう、大人でしょう。

上手く絶縁しては。

スレを、立てています。

遊びに来てね。


スレの名前は、絶縁です。


(爆) 。

No.23 13/12/17 08:41
匿名22 ( ♀ )

スレは、
結婚事情
だったわ。

(爆) 。


他にも絶縁した御姉様達が、居ます。

皆で、結婚の背中を、押してあげます。

せっかく、彼女が結婚したいと言ってるのだから。

テレビのごちそうさんの様です。


大丈夫ですって〜。

親の為に、もう犠牲になるのは、止めようよ!!

No.24 13/12/17 08:47
社会人24 

20代後半で 3年の付き合いなら 責任取らないとね

外国に 彼女と駆け落ちしちゃえよ

外国なら 追ってこれないさ

No.25 13/12/17 09:40
RINGO ( 30代 ♀ ZV25Sb )

私も!こんな素敵な主さんと結婚したら、彼女さん絶対幸せだよ。
はなから結婚出来ない、じゃなくて、まず主さんの家の状況を彼女にありのまま伝えてみたらどうですか?
もしそれでも一緒になりたいと言ってくれたら…。
でも、、悪いんですが、最悪なお母さんですね(p_;) 息子の人生なんだと思ってるんだって言いたいです…。
でも。。もし出来るのであれば、窓ガラスを割られたりしたときに叔父さんを警察に通報してしまうとか出来ませんかね…
それか、結婚して家庭を持つからもうお金はお金は援助出来ません。ときっぱり言うとか。
いくら家族とはいえ、恐喝ですよね?
あと考えたのが、戸籍上縁を切る手段として、彼女の姓になるとか。

一生結婚出来ないとか思わないで下さい(;_;)

No.26 13/12/17 09:46
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

その話、彼女に話してみては?
主さんとの結婚、本気で考えているのなら受け止めてくれるかも。

主さんは、親と縁を切り目が届かない所で生活していったらどうでしょう。

関係を続けていては、ずっと生活費を吸い取られる気がします。

No.27 13/12/17 09:49
RINGO ( 30代 ♀ ZV25Sb )

あと、お金の催促をされても無視し続ける。
家を知られて来られても、家に入れない。もう何をやってもダメなんだってことを徐々にわからせるしかないです!
それも、結婚したから息子はこうなった!とか思われないように、結婚する前から実行した方がいいと思います!
母親のいいなりになる必要はない!
今こそ、母親の呪縛から解き放たれましょう!

母親(and父親)は子供を養い育てる義務がありますよね。それを金返せって…。だったら子供産む権利ないですから!

No.28 13/12/17 10:00
名無し28 ( ♀ )

昨日、祖父に金の無心を続けていた孫が祖父の家に入ったら逮捕されたってニュースを見ました。
親子でも金の無心を続けていれば、そういう風にできるんじゃないですか?

役所で分籍して、閲覧禁止措置してもらって、裁判所で名前を変えてもらって(多少時間はかかる)、全く違う場所に引っ越して…全てを捨てて主は主の人生作ってみたらどうでしょうか?

別居や離婚は別に家庭環境がどうのがなくても、良くある話しだし、主は彼女大切にしたいんですよね?
なら親やその血筋と本気で戦ってみて、それでもダメならその時にまた考えてみませんか?

No.29 13/12/17 11:06
匿名29 

主さん、それは誰かのせいにして、自分の幸せから逃げてるだけだよ。


幸せになる為に生まれてきたのに、どうして幸せになる権利を放棄するのですか?


主さんが、彼女を幸せに出来ないと決めつける理由は、もう昔の事で終わりにすれば良いだけですよ。


もう、十分に恩は返しました。絶縁しても、良いのでは?



強くなって、彼女を守り幸せにしてあげてください。主さんは、優しい人でしょうね。人を思いやれる素晴らしい人間だと思う。


自分の育った家庭環境なんて、過去の話じゃないですか。もう、解放されてください。


彼女と別れたら、きっと後悔するでしょう。彼女は、主さんに必要な人間だと思う。幸せになる事を諦める前に、本当にやらなくてはいけない事を見失うのは止めた方が良いですよ。


No.30 13/12/17 11:23
社会人30 


その彼女が自分の娘なら嫁にやりたくないわな。

  • << 38 私もそう思います。 毒親だけなら縁切りで済む話しかもしれませんが…。や🌕ざと関わりがあるとなると話は別です。 彼らはどんな手を使ってでも追いかけてくるんじゃないですか? そうなると危険なのは主さんだけじゃない。主さんの友人や関係者、さらには彼女のことも調べあげてその矛先は彼女の母親に。 金の亡者ならそこまでやるでしょうね。 だから主さんも彼女と別れる決断を泣く泣くされたんでしょう。 主さん、私もできることなら貴方と彼女には幸せになってほしかったです。貴方は悪くないのに。 とても辛いでしょうが、貴方が選んだ道を進んでください。 貴方が悩みに悩んで選んだ道なら、彼女はわかってくれます。それほど想うまで、貴方が心ひかれた素敵な女性です。 決して貴方を恨んだりはしませんよ。

No.31 13/12/17 11:32
匿名31 

>> 30 だよね、誤って殺されかねない。
綺麗事ばっか言ってんな。

No.32 13/12/17 12:34
名無し32 ( ♀ )

法テラス、家庭裁判所に相談。
家庭裁判所って、案外敷居低くて話し聞いてくれますよ。

No.33 13/12/17 14:02
名無し33 

ヤ〇ザさんが相手ではね


法律だの常識だの
無視だのは通用しない
んじゃないかな?

私に娘がいるけど
どんなに相手がいい人
でも断る

娘になにかあったら
困る

別れたらダメって言う人
たちは自分の娘をヤ〇ザと関わる人にお嫁に出せますか?

私には無理です
その時娘に恨まれても
憎まれてもお嫁には
出せません

過保護かもしれないけどね

彼女と別れてあげるのも
愛情だと思う

No.34 13/12/17 16:53
名無し34 

主さんはもう20代後半なんでしょ?
何故「絶縁」を選ばないの?
役所に事情話せば、親だって主さんのこと探せなくなる筈だよ。

愛する彼女より、糞みたいな毒親を選ぶの?「自分にかかった養育費を親に返済」したのなら、「育ててくれた恩」だって無いんだよ?

主さん、親に洗脳されてるよね。
未成年じゃないんだから、結婚だって主さんの勝手だし、親元離れるのも主さんの勝手だよ。何をするにも、親の許可なんて要らないんだよ。


主さんの好きに生きれば良いだけの話。


No.35 13/12/17 17:29
通行人35 

人には、幸せになる権利があります。
別れて何の解決になりますか❓
逃げてばかりでは、これからも誰かを好きになっても別れを繰り返すしか無いですよ😉
無料法律相談とかも利用して、縁を切れる方法を見つけて幸せになって下さい😃
同じ境遇の兄弟も居るみたいだし、悩んで別れても何の解決にも至らないですよ💨
私も娘と長年母子家庭でしたが、子供には自分の事よりも幸せになって欲しいと願っていますから🎵
色々な考えの親が居ます👊
親のした事は、必ず何等かの形で自分達に返って来ます👊
沢山苦労して来た分、幸せになって良いと思いますよ👍
諦める前に、未来を描いて乗り越えて下さいね🎵
男なら、強く生きて下さい😃
誰が、彼女を守るのですか❓
過去は変えられないけれど、未来は…自分の生き方次第でどんなにも変えて行ける事を忘れないで下さいね😃

No.36 13/12/17 17:49
通行人36 

頭おかしい人は、殺すから。普通に。
彼女に事情を話して下さい、自分と関わると下手すると死にます、と。親御さんも反対するでしょ。

No.37 13/12/17 17:54
匿名 ( ♀ u5HLRb )

主、色々意見出たけど行動起こす気になったの?

まずは彼女に話して、その後法律の専門家に行かないと…
今後も同じ繰り返しだけど

No.38 13/12/17 22:31
匿名38 

>> 30 その彼女が自分の娘なら嫁にやりたくないわな。 私もそう思います。

毒親だけなら縁切りで済む話しかもしれませんが…。や🌕ざと関わりがあるとなると話は別です。
彼らはどんな手を使ってでも追いかけてくるんじゃないですか?
そうなると危険なのは主さんだけじゃない。主さんの友人や関係者、さらには彼女のことも調べあげてその矛先は彼女の母親に。
金の亡者ならそこまでやるでしょうね。

だから主さんも彼女と別れる決断を泣く泣くされたんでしょう。
主さん、私もできることなら貴方と彼女には幸せになってほしかったです。貴方は悪くないのに。
とても辛いでしょうが、貴方が選んだ道を進んでください。
貴方が悩みに悩んで選んだ道なら、彼女はわかってくれます。それほど想うまで、貴方が心ひかれた素敵な女性です。
決して貴方を恨んだりはしませんよ。

No.39 13/12/18 00:11
名無し34 

親が893なの?
親戚が893なの?
主さんも893なの?

「893=すぐ殺しにかかる」
…なわけないじゃん。

主さんが逃亡したら、そのまんまだよ。
893は何もしないし、何も出来ない。

組同士の争いなら有り得るのかもしらんけど、堅気殺したら終わりだから。


主さんまでも、
なんか勘違いしてない?

No.40 13/12/18 08:26
匿名38 

や🌕ざ=殺されるとは思ってませんよ。堅気にそれはないでしょう。
逃げても色んな方法で主を探す恐れがあるということです。
それか金の無心を彼女の母親にするかもしれない。
何しでかすか分からない人たちです。

逃げたらそれで終わりと100%言える根拠がない限り、2人はずっと怯えて生活しないといけない。
私が主さんなら大好きな彼女にそんな生活はさせたくない。

主さんが彼女のためにと決めたことです。そっとしといてあげて欲しいです。

No.41 13/12/18 12:25
名無し0 

皆様ありがとうございます。
昼休みなので、一括のお礼をお許しください。

昨日彼女と会ったので、うちの事を詳しく話しました。
虐待されていた事や家庭崩壊している事は以前話しましたが、より詳しく話しました。

彼女は驚き、辛い思いしてきたんだねって、抱きしめてくれました。
自分の考えも話しました。
彼女や彼女の家族に迷惑はかけられないし、本当に好きだからこそ、彼女には幸せになってほしいと。
いきなりだったから気持ちの整理が出来ない、少し時間ちょうだいと言われました。

ただの毒親なら縁切れば大丈夫だと思いますが、うちは叔父がヤ◯ザなんです。
前のレスに書いた、俺の家の窓ガラスを割った叔父です。母親の弟です。
母親は金金金です。子供を金蔓だと思っています。ちなみに年金も未納で、死ぬまで子供にたかる気満々なので、逃げても隠れてもどこまででも追ってきますし、叔父を使って必ず探し出されます。
自分が見つからないとなれば、彼女のお母さんや妹さんを人質にして、脅してくるでしょう。彼女のお母さんや妹さんまで、逃げ隠れさせるわけにもいかないし、結婚となると自分達だけの問題では済まなくなります。
実際に、兄が結婚してから離婚するまでに、母親と叔父が何度も兄の奥さんの実家、祖父の家、ご両親の職場に押しかけたり、何度もしつこく電話したりして、迷惑をかけています。
結婚したらああなるんだと思うと、自分のせいで彼女と彼女の家族に迷惑はかけられない。そう思ったんです。
彼女の事は本当に好きです。離れたくないです。他の男と結婚とか辛すぎるし、悔しい。でも相手は金の亡者で、金のためなら何でもする母親と、ヤ◯ザの叔父とその仲間。
ヤ◯ザだからって、簡単に殺したりはしません。でも普通の人はやらないような事をしてでも、何としてでも目的を達成します。
叔父はシスコンなので、母親のためならすぐに動きます。利用されてるとも知らないで。

もう一つ、スレにも書きましたが、両親は前科持ちです。
彼女は結婚したら子供を希望しています。
親や祖父母に前科があると、子供にも影響する事を知りました。
公務員はまず無理、大企業もその企業によっては無理。
子供が結婚する時まで影響してしまう。
母親は孫にもたかるでしょう。
そう考えたら自分は結婚もそうですが、子供を持つべきではない。こんな家の子孫増やしても世間に迷惑をかけるだけです。

励ましてくださった方や応援してくださった方、申し訳ありません
弱い男ですみません
自分が彼女と彼女の家族を守るためにはこれしか方法がないんです





  • << 53 じゃ主さんの幸せは無いのでは? その筋の叔父が居たとしても、犯罪行為に及べば警察に告発したらいいのでは? 今はヤ○ザに資金提供したら罪になる訳で、主さんの母親と共に刑務所送りに出来るんじゃないかなー。

No.42 13/12/18 12:47
名無し42 

>> 41 悲し過ぎます!主さんは、何も悪くない!主さん、彼女と別れたとしても、これから主さんは、どうするのですか?一生独身で、親の犠牲になって生きるのですか?親と縁を切って下さい!

  • << 60 ありがとうございます。 今後、自分の幸せなんかないと思います。 これから死ぬまで二度と女性とお付き合いしませんし、他人に迷惑かけないように生きてくだけです。体が動かなくなるまで働いて寿命迎えたら死にます。 友達の親戚の行政書士の方には相談した事ありますが、やはりヤ◯ザが絡んでいると難しいそうです。 家を荒らされて警察を呼んでも親子喧嘩、身内の揉め事で片付けられてしまうのが現状。もし仮に被害届を出しても後が怖いです。 ボディーガードを何人も雇わない限り、逃げ切れない。そう思います。

No.43 13/12/18 14:55
名無し5 ( ♀ )

辛いですね…でも一番いい方法をとったと思います。

凄く男らしいと思います。彼女さんもしかしたらそれでもいい!と言ってくるかも…


彼女さんも辛いと思いますが、やっぱり別れた方がいいと思います。


主さんが法的手続き等をとって、誰にも迷惑かけない状態になったらむかえにいけばいい。


本当に優しい主さんに
幸せが訪れますように…

  • << 61 ありがとうございます。 彼女には本当に申し訳ない事をしました。 時間戻せるなら戻したいです。 親が他界するまでは、ずっと悩んで生きていかないといけないと思うと自分の人生投げ出したくなります

No.44 13/12/18 16:39
匿名 ( ♀ u5HLRb )

一度でも弁護士に相談したことありますか?
彼女に話したのなら、次は法テラスに相談したらどうですか?
血の繋がりは一生付きまといますし、相手が暴力団なら逃げ切れないでしょうが、法律の専門家に話だけでもしに行って下さい。
彼女もただ諦めるよりもマシだとおもいます。お互いに…

  • << 62 ありがとうございます。 友達の親戚の行政書士の方に相談した事はありますが、やはりヤ◯ザ相手だと難しいようで、解決法は見つかりませんでした。 絶望ですよね。 もうここまできたらなるようにしかなりません。流れに任せて生きていきます

No.45 13/12/18 17:19
通行人45 ( 30代 ♀ )

理不尽極まりない幼少から現在ですね。
毒以外ない毒親だわ。
いつか、薬にもなれない、使い道のない毒。

先ず、別れの前に親と縁を切れないものですかね。
お互いに好きで必要なら 幸せよ。

  • << 63 ありがとうございます。 親の為に諦めた事、沢山ありますが、今回は本当に辛い。自分で決めた事ですが、絶望しかありません。 弱音吐いてすみません。 普通の家庭に生まれた人、本当に幸せだと思います。貧乏とか片親とかで偏見持たれると悩んでいる方をここでも見かけますが、自分からみたら何て幸せな悩みなんだろうと思います。 うちより下の家庭なんかどこにもないと思うので、現在悩んでいらっしゃる方、「こいつよりマシ」だと思って元気出してください。

No.46 13/12/18 17:25
匿名46 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

親と絶縁しろ!って言ってる人ばかりですが、結局他人事なんだろうなと思います。
絶縁絶縁言うのは簡単ですよ、でも実際はとても難しい事です。
普通の毒親なら絶縁も可能でしょう、しかしヤクザが居るとなれば話は別です。実際に主さんは一度脅されているようですし、綺麗事だけで別れに反対し結婚させて、万が一彼女やそのご家族に被害が及んだら絶縁絶縁言ってる人は責任取れるのでしょうか。無理ですよね。

主さんだって散々悩んで苦しんだはずです、絶縁したくたって出来ないから今もまだ苦しんでるんです。
私は、悲しい事だけど主さんの選択を応援したいと思います。
ヤクザばかりは法や警察でも流石に手が出せませんから…色々大変でしょう。
でも主さん、危険を感じたら警察に逃げ込むようにはしてくださいね。あとどなたかも仰っておりましたが、一応は無料の弁護士さんに相談しても良いと思いますよ。

  • << 65 ありがとうございます。 正しい選択だと言って頂けて良かったです 彼女の為にはこれが一番いいんですよね。 今別れれば、彼女も一時的には辛いかもしれないけど、彼女なら幸せにしてくれる男が必ず現れます。自分の分も幸せになってほしいです。 友達の親戚の行政書士の方には以前相談しましたが、法的には親子の縁を切る事は不可能、相手がヤ◯ザだと余計に難しいです。 あの親から生まれた、あの親の遺伝子を受け継いでいると思うと、自分の体ですら汚く思えてきます

No.47 13/12/18 18:18
通行人47 ( ♀ )

主さんの優しさと愛情に、他人ながら感動してしまいました。

他の方のスレにもありましたが、どうか主さんと彼女さんが幸せになれますように…

アドバイスじゃなくてすみません(- -;)

  • << 66 ありがとうございます。 皆さんの優しさに救われています。 こんな自分にわざわざレスありがとうございます。

No.48 13/12/18 19:11
通行人48 ( 40代 ♂ )

結婚し無くて、一番の理解者と為られては如何でしょうか?
詰まり『結婚無しの同志』ですね。

  • << 67 ありがとうございます。 結婚無しで、彼女と一緒に生きていきたい、そう思った事もありますが、彼女は普通に結婚して、子供を産み育てたいという希望もあります 自分じゃ叶えてあげる事ができません。 彼女はお母さんを大切にする人です。 家族を悲しませるような道は選ばない。そう思います。

No.49 13/12/18 19:12
通行人49 

わ~毒親の最たるバージョン。マジでしねばいいのにね。
親が死ぬか弱るまで頑張れば?あと、全てを捨てて逃げるしかないよ。海外逃亡とかね。
ま、彼女は諦めたほうがいいかもね…。かわいそうな気がするわ。

  • << 68 ありがとうございます。 死ねばいい、中学の頃から何度も思いました。特に母親と叔父。 血が繋がってると思うだけで嫌悪感でいっぱいになります。自分の体すら気持ち悪い。 海外逃亡は現実的ではないですね。 自分も一人暮らし、親に500万返したり、むしり取られ、仕事も見つかるかもわかりませんし、安心して海外逃亡するほどの蓄えはありません。 彼女には幸せになってほしい。 ただそれだけです。

No.50 13/12/18 19:25
匿名50 ( 30代 ♀ )

悲しすぎますね。最低な親だわ。お兄さんたちにも相談をして、みんないっきに行方をくらませたらいいのに。

彼女も…辛すぎるよ。でも彼女の身の危険を考えると、別れるのがそりゃ一番確実ですよね。

でももう少し踏ん張って道を探してほしい。やくざとかに詳しい弁護士さんとかはいないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧