注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

芸大・多摩美…雰囲気あう?

レス8 HIT数 2641 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
14/12/08 03:15(更新日時)

現在、芸大か多摩美進学を目指して、美術の予備校にかよっている高校1年女子です!
いきなりですが、わたしのような人が美術系の大学にいって楽しくキャンパスライフをすごせたり、馴染めるのでしょうか?
わたしは高校で髪染め・ピアスをあけ、友達もクラスの中心で華の存在といったかんじで、いまの予備校にいる方々とあまり楽しめるかんじがしません…正直。
大学でもそんなかんじなのかとおもうと、せっかくのキャンパスライフ楽しめずに終わるのでは…と心配です。
こんな内容で進学を決めるのもおかしいですが、雰囲気があうかは大事だとおもうのでどなたか教えてくださると嬉しいです!
長文失礼しました。

No.2038358 13/12/16 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/16 18:29
名無し1 ( ♀ )

馴染めるかどうかって、見た目とかよりも、相手に感じが良いかどうかの内面の問題よね

大学って見た目バラバラでも、性格で集まってると思います

何よりも美大なら、気があうと思いますよ

  • << 3 まずは見学とかたくさん行って、見た目などは気にしないようにします! でも、見た目の問題だけじゃなくて話ののりとかテンションも、合わないと思うのです…(o_o)

No.2 13/12/16 18:33
匿名2 

華の存在…自分で言っちゃ(笑)

  • << 4 すみません、言い方をちゃんと選べばよかったです… でも友達みんなダンス部だったりと、クラスの中では割と派手なひとたちなんです。

No.3 13/12/17 08:23
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 馴染めるかどうかって、見た目とかよりも、相手に感じが良いかどうかの内面の問題よね 大学って見た目バラバラでも、性格で集まってると思います … まずは見学とかたくさん行って、見た目などは気にしないようにします!
でも、見た目の問題だけじゃなくて話ののりとかテンションも、合わないと思うのです…(o_o)

No.4 13/12/17 08:32
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 華の存在…自分で言っちゃ(笑) すみません、言い方をちゃんと選べばよかったです…
でも友達みんなダンス部だったりと、クラスの中では割と派手なひとたちなんです。

No.5 13/12/29 03:03
遊び人5 

芸大。
社会人になると解るが、一番回収率悪いとこ。
今を楽しめたら良いならどうぞ。

No.6 14/09/03 12:33
通行人6 ( 50代 ♀ )

回収率がわるいのは、私立美大も同じかも。

貴女は、美大に行って、何を作りたいの?絵が描きたいの?どんなことがしたいの?
まず、それでしょう。
それから、貴女の芸風が、どこにあってるか、オープンキャンパスに行かれましたか?また、大学の芸術祭(文化祭)で確かめて。

美大の学生さんは、やはり、器用な子が多いし、音楽も、ダンスも芸術の枠の中だから、できる子沢山います。センスもいいし、お料理も上手。多種多芸。

うちの娘は、ムサビの院生。油絵専攻。

ダンスなら、入学式の時から、サンバのサークルチームが出迎えてくれました。
性格も、見た目も、色んな子がいるから、どこかは、貴女に合うんじゃない?
どういう教授がいるかも、大事な情報。

No.7 14/09/03 13:14
旅人7 


てか、美大生って自分の美意識とか貫いてて、誰がどうとか気にしなそう。
主さん美大目指す人っぽくないね。

武蔵美、多摩美出身の知人いるけど、
人がどうとか自分が周りにどうかとか
気にしてないな。
自分の美学を貫くのみ。
センス良いからそれも納得。

No.8 14/12/08 03:15
名無し8 

多摩美在学生です。
多摩美に来てもらえばわかるけど、派手な子ばっかりだよ。
もちろん中には地味な子もたくさんいるけど、派手な子が目立つということはないね。
一人ひとり個性があるからそんなに心配しなくても大丈夫だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧