注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

都内の道路に雪が積もって欲しい

レス13 HIT数 1436 あ+ あ-

通行人
13/12/17 09:26(更新日時)

雪が積もれば車のスピードは遅くなる。

雪道でノロノロ運転になれば、横断歩道の信号が青に変わった瞬間に渡り始めても、信号無視の車にひかれて倒れることはない。

赤信号に変わっても前の車に続くバカがいるので、結果的に赤信号になってからの信号無視の車が4台ぐらい通過することになる。ノロノロ運転なら4台通過は無くなって、信号無視が確実に減る。

青信号になっても左右を確認して渡れなんていうけど、車が利口な運転してれば確認しなくても歩行者はひかれることはない。救急車とかにだけ注意すれば良い。


タグ

No.2038048 13/12/15 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/15 21:58
名無し1 

東京ですが‥今年の何月だったか雪が降った次の日の朝に、凍った残雪で車がスリップして歩道に突っ込んで来ましたよ😱

No.2 13/12/15 22:26
名無し2 ( ♀ )

>> 1 そうなりますよね💦
車が雪踏んで雪がプレスされて凍って…


今年は異常気象だからきっとたくさん雪降りますね

No.3 13/12/15 22:31
ヒマ人3 ( ♀ )

私は雪国に住み今も雪が降っていますが、都心の車はスタッドレス履いていない人が多数だと思うので返って危険ですよ。

速度を落とせば安全なだけじゃないです。

晴れの天気を見るとたまには代わって欲しくなりますけど…

No.4 13/12/16 03:25
名無し4 ( ♀ )

スリップした車が、歩道も車道もコンビニも関係なしに突っ込んで来るようになりますよ😥

坂道ではズルズル滑って、車が落ちてくるし😥

本当にいいんですか❓😥

No.5 13/12/16 08:33
通行人0 

>> 4 積もり始めだけはそういう危険はあるでしょう。

積もり続ければ、タイヤ交換しないで乗る人もいなくなるし、雪国のドライバーぐらいに慣れてくれば危険も減るはず。

No.6 13/12/16 08:47
匿名6 ( ♂ )

北海道だけど雪道だからって、みんなノロノロ運転ではないよ。


ツルツル路面なのにスピード出して後ろから煽るバカはいるし
横断歩道や一時停止ですべって止まりきれない車もいるし
走行中に轍(タイヤで踏み固められた雪の溝)にハンドルとられて、あり得ない方向に突っ込んだりするし


それが雪道になれてない人達だったら尚更、怖い((((;゜Д゜)))救急車足りなくなるかも


No.7 13/12/16 09:22
通行人0 

>> 6 積雪の無い時期の、例えば札幌では、赤信号に変わったのに車が4台ぐらい通過する状態は見受けられますか?

No.8 13/12/16 09:23
名無し8 ( ♀ )

雪道でも安全運転なんかしませんよ。

狭い道なんかだと、歩行者も雪で端を歩けなくなるのに、ベシャ雪跳ね散らかして徐行もせずに走り去ります。

今年の成人式の日の大雪の中、そんな車がガンガン走ってました。
晴れ着の子達が横歩いていようがお構い無し。

  • << 13 東京に雪が降った日ですね。東京のドライバーは気が強いというか、図々しいというか、歩行者のことを全く考えてないと思われるような運転をしてるように見受けられます。 東京だから歩行者が日本一多いんだ、という意識で運転して欲しい。ほとんどの車は、信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるのに停止する気配は全くない。 あと、交番のある交差点では黄信号で停止の準備に入るのに、交番の無い交差点では黄信号で停止の準備に入らない。赤信号でもいくぞ、みたいな運転。

No.9 13/12/16 12:34
匿名6 ( ♂ )

?積雪のない時期にですか?
2台くらいなら普通にありますが4台は見かけないかな。
ただ、冬は反対に滑って「止まりきれない」と判断したら、そのまま突っ込む車なんか多々ありますので、かなり危険です。
歩行者が完全に車両の停止を確認してからじゃないと横断できないですね(^_^;)

No.10 13/12/16 12:35
匿名6 ( ♂ )

>> 9 7の主さんのレスへのアンカー抜けてました。すみません。。。

No.11 13/12/16 12:48
通行人0 

>> 10 滑って止まりきれなくて通過するのは、心情的には許せますよ😌

赤信号になったばかりだから行っちゃえ、という感覚が許せません。電車で言えば、駆け込み乗車みたいな感覚で運転してると思います、奴らは。

No.12 13/12/17 05:22
名無し12 ( ♂ )

風が吹けば桶屋が儲かる。

雪が降れば板金屋が儲かる。



これは、板金屋さんから聞いた格言?です。

東京やその近郊で雪が降ると、その直後は板金依頼が増えるそうです。

降雪時の方が、事故が増えるのです。






No.13 13/12/17 09:26
通行人0 

>> 8 雪道でも安全運転なんかしませんよ。 狭い道なんかだと、歩行者も雪で端を歩けなくなるのに、ベシャ雪跳ね散らかして徐行もせずに走り去ります… 東京に雪が降った日ですね。東京のドライバーは気が強いというか、図々しいというか、歩行者のことを全く考えてないと思われるような運転をしてるように見受けられます。

東京だから歩行者が日本一多いんだ、という意識で運転して欲しい。ほとんどの車は、信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるのに停止する気配は全くない。

あと、交番のある交差点では黄信号で停止の準備に入るのに、交番の無い交差点では黄信号で停止の準備に入らない。赤信号でもいくぞ、みたいな運転。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧