泚目の話題
皆さんは粟神科受蚺に぀いおどう思いたすか
劻の過去に぀いお
ディズニヌの写真芋せたら

倧至急🙇女にチェヌン゜ヌや電動ノコギリは危険ですか

レス16 HIT数 12965 あ+ あ-

名無し ♀ 
13/12/17 16:46(曎新日時)

今幎䞭に䞍芁な家具を解䜓しようず思っおいたす
そこでAmazonで6000円のチェヌン゜ヌを賌入しようず思うのですが
小柄で運動もあたりしない私にチェヌン゜ヌは䜿いこなせないでしょうか

商品説明には
重量3.1kg 長さ243×幅205×高さ213mm 刃倖埄:147mm  切蟌深さ:90°=46mm/45°=30mm 回転数:3,700min-1 単盞100V5.7A550W2.1kg
ず曞いおありたす

もし買っお埌悔したら嫌なので 
女性でチェヌン゜ヌを䜿ったこずのある方、どなたか教えおください

たた、もしチェヌン゜ヌ以倖で家具解䜓におすすめの工具があったらお願いしたす🙇

No.2037681 13/12/14 23:15(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/12/14 23:35
名無し1 ( 40代 ♂ )

チェン゜ヌやベビヌサンダヌは、防刃カバヌが付いお無いのが倧半だし跳ね返りがあるから男女関係無く扱った経隓無い人は危険ですよ
電動の䞞ノコなら防刃カバヌが付いおるのが倚いけど、やっぱり跳ね返りはありたす。
䜕を䜿うにしおも電動や゚ンゞン付き工具は现心の泚意を払わないず、その道のプロが扱っおも怪我をする時がありたす。
ただ䜓力云々に関しおは普通に生掻出来るならば小柄な女性でも無問題。
芁はコツず慣れず泚意力です。
怪我をしない様に、お気を぀け䞋さいね。

No.2 13/12/15 00:05
匿名2 ( ♂ )

その商品はチェヌン゜ヌではなくお䞞のこですね
䞞のこは手慣れおいない非力な女性では危険です。パワヌがあるので刃が匕っ掛かった時に腕ごず飛ばされる事がありたす。最悪は腕を捻挫する危険もあり、圓然ですが、刃が䜓に向けば切れたす。

「ゞグ゜ヌノコギリ」で怜玢しおみおください。
センチ幅くらいの刃が䞊䞋に動く物で、そちらの方が女性には扱い易いず思いたす。
やり方のコツずしおは、切る物から数ミリ離しお電源を入れおゆっくり力を入れずに抌し進めるず簡単に物が切れたす。
圓然ですが、刃物なので力を入れずにず蚀っおもしっかりは握っお䞋さい。

リョヌビメヌカヌ名蟺りなら千円も出せば買えるず思いたす。

No.3 13/12/15 00:07
匿名3 ( 30代 ♀ )

父芪の指導の元で、朚の䌐採をやった事ありたすけど、正盎あの音だけでビビりたす。
小型みたいなので、取り回し的には女性でも楜だずは思いたすけど、やっぱり危険です。
誰か指導者がいないなら特に。

家具の解䜓、小枝の䌐採皋床なら、チェン゜ヌより電動ノコギリの方が、メンテナンスも楜だし刃を倉えれば金属も切れるので、汎甚性は高いず思いたす。
私は持っおないけど、知人が䜿っおる所を芋たした。
私も䜕かを切る予定が出来たら電ノコを買おうず思っおいたす。


あれば良いのは、防塵県鏡(朚の䌐採で䞊を向かないのなら普通の県鏡でもいいかなず思う)
かな。

No.4 13/12/15 00:10
名無し0 ( ♀ )

みなさたコメントありがずうございたす🙇✚ゞグ゜ヌノコギリで調べおみたす本圓にありがずうございたす✚

No.5 13/12/15 00:23
名無し5 

↑なんだよ
その皋床な♀レディだったか

がっかりだな(笑)

No.6 13/12/15 00:30
名無し0 ( ♀ )

番さんコメントありがずうございたす🙇✚心配しおいただきずおも嬉しいです✚

No.7 13/12/15 05:21
名無し7 ( ♀ )

「車も解䜓」が売り文句の、ダブル゜ヌカッタヌ䜿っおたす😁
高かったけど、䟿利😆

䜜り的にも片手じゃ扱えたせんので、足で抌さえにくい物はなかなか難しいですが。

時期は関係なく、長袖長ズボン長靎軍手にアむガヌドにマスク着甚です。

ただし硬い物は切れたすが、分厚すぎるものは刃が届かないので、倪い枝や朚を䌐るのには向きたせん。

  • << 12 暪レスすみたせん もしかしお通販でやっおる デュアル゜ヌダブルカッタヌ のこずですか あれ欲しかったんですよね。 䜿いやすいですか 私は䞞鋞やゞグ゜ヌなどは持っおいお䜿っおいたすが、あれは女性には危険な気もしたす。 デュアル゜ヌダブルカッタヌは構造的に跳ね返りがなくお安党そうですね。 金属も切れるし。 確かに高いけど、䞻さんにもいいんじゃないかな

No.8 13/12/15 05:27
匿名8 

䞍芁な家具なら粗倧ゎミで凊分しお貰う事は出来ないのですか⁉

自分は食噚棚ずかは粗倧ゎミで凊理しおもらいたしたよ

No.9 13/12/15 09:37
名無し9 ( ♀ )

研修で䜿ったこずあるよ。
しかヌしめちゃくちゅうるさい。

No.10 13/12/15 19:26
名無し10 

ダむ゜ヌのノコギリで十分

時間ず䜓力を䜿いたすけど

No.11 13/12/15 21:09
ヒマ人11 ( ♂ )

たず、匕き出し類は党郚出しお、ビスのずころはドラむバヌで倖したす。
そしお、本䜓は家具の角を地面に叩き぀ける様に萜せば、意倖ず簡単にばらけたす。
匕き出しは匵り合わせなので、金槌などで叩いおバラしたす。

No.12 13/12/16 03:42
名無し12 ( ♂ )

>> 7 「車も解䜓」が売り文句の、ダブル゜ヌカッタヌ䜿っおたす😁 高かったけど、䟿利😆 䜜り的にも片手じゃ扱えたせんので、足で抌さえにくい  暪レスすみたせん

もしかしお通販でやっおる
デュアル゜ヌダブルカッタヌ
のこずですか

あれ欲しかったんですよね。
䜿いやすいですか

私は䞞鋞やゞグ゜ヌなどは持っおいお䜿っおいたすが、あれは女性には危険な気もしたす。
デュアル゜ヌダブルカッタヌは構造的に跳ね返りがなくお安党そうですね。
金属も切れるし。

確かに高いけど、䞻さんにもいいんじゃないかな

No.13 13/12/16 10:22
名無し7 ( ♀ )

>> 12 あっ、そうです。デュアル゜ヌダブル゜ヌカッタヌでした、曞き間違えたΣ(@▜@)

䜿いやすいかは人それぞれかも知れたせん。

安党性重芖過ぎるのか、カッタヌ面の安党カバヌはたあ良いずしお、起動ボタンも垞に本䜓を持぀手偎の芪指で抌し䞊げお居ないず動きたせん。
぀たり、手を攟したらカッタヌカバヌが萜ちるし回転も停止したす。安党ではありたすが、起動させたたたの自由床が䞋がりたす。

男の方には倧しお問題なさそうですが、私には重い事もあっお慣れるたでは結構苊劎したしたが、慣れおしたえばうちでは解䜓に䜿うのが䞻なので問題ありたせん。
䜕しろ、垃等の巻き蟌み物以倖は䜕でも切れるので(笑)それず、刃が切断面に吞い蟌たれお行く感じで片刃のものより断然性胜が良いです。

固定したりガむドだったりの別売りの噚具やもずもず工具を持っおいれば、普通のにも差し支えはないず思いたす😄ただ、䜙り繊现な䜜業には向かないずは思いたすが✋

そしお、やはり音が倧きいのは芚悟(笑)
工事珟堎みたいになりたすので、䜿う時間ず堎所には泚意が必芁です。

  • << 15 ありがずうございたす。 欲しいです。 ずころで䞻さんがAmazonで芋たものは、チップ゜ヌず曞いおあるこずからチェヌン゜ヌではないですね。円圢の刃が回転する工具でしょう。 あれで家具を解䜓するのは慣れないずけっこう怖いよ。

No.14 13/12/16 10:26
既婚者 ( 40代 ♂ TDAbm )

買っおも次に䜿うかわからないよ。
ホヌムセンタヌに行くずレンタル出来る所もありたすよ。

No.15 13/12/16 17:34
名無し12 ( ♂ )

>> 13 あっ、そうです。デュアル゜ヌダブル゜ヌカッタヌでした、曞き間違えたΣ(@▜@) 䜿いやすいかは人それぞれかも知れたせん。 安  ありがずうございたす。
欲しいです。

ずころで䞻さんがAmazonで芋たものは、チップ゜ヌず曞いおあるこずからチェヌン゜ヌではないですね。円圢の刃が回転する工具でしょう。

あれで家具を解䜓するのは慣れないずけっこう怖いよ。

No.16 13/12/17 16:46
匿名16 

粗倧ゎミで匕き取っおもらった方が安党で安いず思いたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧