注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

親へのカミングアウト

レス9 HIT数 4770 あ+ あ-

匿名さん
15/04/20 13:16(更新日時)

同性愛、親へのカミングアウトについて。
20代のビアンです。

親は完全に異性愛者で絶対的な理解を得られないと思っているし、
親にとっても気まづいと思います。
近年までノンケで私自身元々結婚したくないと親に言っており
結婚のこともとやかく言われませんので、カミングアウトしない予定でした。

ですが女の子の恋人が遠方に住んでおり、引っ越しを考えています。
(現在私は実家の近くの県で一人暮らししてます)

親にはそんな遠方に行ってどうするんだ。
今の時代就職もできないよ。
暮らしていけなかったらどうするんだ。

と言われます…

もっともな意見だと思いますが、
やっぱり好きな人と一緒になりたい気持ちがあります。

今は向こうの方が暮らしやすいと思うとかなんとか
適当な理由をつけて説得してますが…
恋人と一緒に暮らしたいという理由を付けた方が
親も納得、別の意味で安心(娘を遠方に送り出すことに対して)してくれるのではないかと思い、
カミングアウトを悩んでいます。

うちの親にカミングアウトしたところで縁を切るなどはしないと思いますが
逆に私との接し方に戸惑ったり、複雑な心境にさせてしまうと思います。
そっちの方が私は嫌です^^;

でもやっぱり親に心配かけたくないので…悩んでいます。

No.2037392 13/12/14 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/14 09:51
匿名さん1 ( ♀ )

余計な心配をかけない方がいいよ

就職決まったとか言ってしまえば?

実際就職決めてもいいしね

No.2 13/12/14 10:09
匿名さん2 ( ♀ )

親としては恋人の所へ行く=安心ではないと思います。

恋人が異性であろうと同姓であろうとです。

私も1さんに同意でまず就職を決めてからの方が親は安心すると思います😄

No.3 13/12/14 10:12
匿名さん3 

親からすれば、家も仕事もない状態で他県へ引っ越そうなんて、相手が男だとしても心配だし許しがたいです。

一旦「友達」として紹介し、身の回りが落ち着いてからカミングアウトしてもいいと思います。

No.4 13/12/14 11:25
匿名さん0 

皆様お返事ありがとうございます。
主です。

彼女の家(2DK)に住み、転職活動中は金銭面支援してもらえる予定、
彼女はいいよと言ってくれてますが、のちのち働いたら返金する予定です。

転職活動は、今の家から往復3万円以上かかる場所ですし
今の仕事がお休みも少なく連休もとれないので
こちらにいてお仕事している間は難しいと考えています。
行きたいならそのくらい無茶してでもしろよって思われるかもしれませんが
持病もあるのであまり無理はできません。

アドバイス下さったのにこんな返しですみません;;


恋人=安心ではないと思いますが
私たちカップルは同棲=結婚と考えています。
一人ではない、金銭面も支援してもらえる、
そういうことを親に伝えれば安心してもらえると思ったのですが
甘いですかね。

現在は向こうの友達とルームシェアすると親に言ってはいます。

No.5 13/12/14 14:10
匿名さん1 ( ♀ )

見通しも、親にも甘すぎる

金銭的に援助して貰う事を話すのはだめよ

大体さ、ある程度貯金してから引越ししなよね。

子供の家出じゃないんだから、就活出来ないなら、お金、
お金ないなら、就職とか、何かしらないとダメですよ

けじめつけて行動しなきゃ

No.6 13/12/14 15:55
匿名さん0 

貯金はあります。
ありますが貯金だけじゃどうしようもないことがでてきた場合
(もし転職活動が長引いたら等)
のことを考えてです。

>子供の家出じゃないんだから、就活出来ないなら、お金、
お金ないなら、就職

とはどういう意味ですか?
現在就職もしてますし働いてますが。

No.7 14/01/21 23:39
匿名さん7 

>> 6 6さん宛てではないです。投稿場所がわかりませんでした、申し訳ありません。

絶対カミングアウトはしない方がいい。
私はビアンです。昔母親にバレました。
その際、どこで育て方を間違えたのか、変なことしてないだろうね!?、今すぐ膝待ついて二度と女性とは付き合いません、男性と付き合いますって言いなさいなど罵倒の嵐でした。友人にもビアンさん沢山居ますが、理解を示す親なんてほんの数名。カミングアウトは慎重に。

No.8 15/04/14 15:28
匿名さん8 

親は、そのうちうっすらでも、きずくとおもいます。それで、どんな反応するかは、親御さんの性格や、あなたの持っていきかただとおもうので
カミングアウトを悩むより、したいことや、しないといけないことをさきに考えるほうが近道なようにおもいます

No.9 15/04/20 13:16
甘えん坊さん9 ( 20代 ♀ )

私はビアンよりのバイです。
2年前、母親にカムアウしました。

片親で私を育ててくれたので、言うのもものすごく悩みましたが、それでも一生一緒に居たいと思った人がFtMの彼でした。
彼は「自分は女友達でルームシェア相手としての紹介で構わない」と言われました。
でも私が「それは母も彼も騙すことになる。悪い事をしてるわけじゃないから、いつも通りの彼で会って欲しい」と言って、彼が「おつきあいしてます!」とあいさつしてくれました。

同棲=結婚と考えるのは自由ですが、だったら親にきちんと話をしてからじゃないんですか?
考えてる、と言っても行動が伴っていない口先だけに感じてしまい思わずレスしてしまいました。

親の理解を得られないなんて、男女のカップルだってあることです。
親を取るか、恋人を取るか…

その覚悟が主さんにはないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧