注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

何故付き合うのか。

レス9 HIT数 10892 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/11/03 08:30(更新日時)

好きな人が出来て、相手も自分を好きになって、そしたら大抵は付き合い始めますよね。
それが当たり前だと思ってたんですけど最近それが疑問です。

付き合う必要はないのではないかと思うんです。
『付き合ってください』『はい』で変わるのは彼氏彼女という肩書きが付くだけですよね。
連絡とったりデートしたり束縛したりって、付き合ってなくても出来るじゃないですか。

恋人がいると浮気になるけど、恋人がいないから浮気にはならないって考えになるかもしれないですけど、本気で好きなら片思いだろうと両想いだろうと恋人がいようと他の異性と付き合ったりしないですよね。

じゃあ結局付き合うってなんだろう、なんの為に付き合うんだろうって考えたら、私は何も答えが出せないんです。
私がまだ本気で好きな相手がいないからでしょうか。
本気で好きな相手が出来たら、肩書きだけだから~とか関係なく付き合いたいと思うものなのでしょうか。


皆さんは何の為に付き合うと思いますか?
ただの両想いではなくて付き合うことで何が変わると思いますか?気持ち的なものだけでしょうか?

タグ

No.2037132 13/12/13 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 17:15
匿名さん1 


付き合うことで、この子は自分のものって周りへの意思表示にもなりますしね
それで浮気防止にもなるし
あとはとにかく「彼氏」「彼女」が欲しいだけなのかも?😃

  • << 3 周りへの意志表示=浮気防止ですか。 本人がいくら浮気的なことをしないでも周りからちょっかい出される可能性もありますもんね。 そういう考えもあるんですね。ありがとうございます。

No.2 13/12/13 17:17
恋愛の達人2 ( ♀ )

付き合ううえで、
ルールや、信頼感、安堵感、幸福感を味わえる

また、不安や失望も味わうかもしれません

私の答えは、人間成長の為に付き合うというのが答え

より親密な人間関係を築く事により、恋愛や結婚、仕事、友人関係全てにおいて応用が利きます

私には必要不可欠です

  • << 4 あんまり考えたことがなかったけれど、付き合っていないと信頼感や安堵感は味わえないかもしれませんね。 そう考えると確かに付き合うからこその経験や感情があるのかも。 それを次の恋愛や人間関係にも活かせるかも、活かせようってことですかね?

No.3 13/12/13 17:20
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 付き合うことで、この子は自分のものって周りへの意思表示にもなりますしね それで浮気防止にもなるし あとはとにかく「彼氏」「彼女」が欲… 周りへの意志表示=浮気防止ですか。
本人がいくら浮気的なことをしないでも周りからちょっかい出される可能性もありますもんね。

そういう考えもあるんですね。ありがとうございます。

No.4 13/12/13 17:25
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 付き合ううえで、 ルールや、信頼感、安堵感、幸福感を味わえる また、不安や失望も味わうかもしれません 私の答えは、人間成長の為に付き合う… あんまり考えたことがなかったけれど、付き合っていないと信頼感や安堵感は味わえないかもしれませんね。

そう考えると確かに付き合うからこその経験や感情があるのかも。
それを次の恋愛や人間関係にも活かせるかも、活かせようってことですかね?

No.5 13/12/13 17:44
恋愛の達人2 ( ♀ )

>> 4 そうですね

真摯に付き合うって、貴重な体験。

いい事も悪い事も人生の糧

腹を割って、膝と膝を付き合わせて、一人の人間と向き合う
ってすごく
「人間」に大切

今後の人生が変わりますよ

No.6 13/12/13 17:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 付き合うって肩書き欲しさだけかと思ってたけど、人生をも変えるものでもあるんですね。

良い経験はもちろんですけど、辛かった経験や悲しかった経験、失敗したことも上手く活かせると良いですよね。

No.7 13/12/13 19:03
恋愛の達人2 ( ♀ )

恋人だけじゃなく、友人でも、どれだけその人の事を理解して向き合っていく事ができるか?

年齢を重ねる程、一瞬でその人の人間性を見極められます

適当に薄っぺらい人生だったか、真摯に向き合ってきた人生なのか…。

恋愛も友人も同じ人間関係ですからね。

No.8 13/12/13 20:52
通行人さん ( 20代 ♂ MnC2c )

最終的には人間も動物なので、子供を育てて子孫を伝えていく事を本能的にしようとしてるんだと思います。

で、子育てには安定した生活が必要なので、女性はただやりたいだけの男性にはまずなびきませんよね。自分や子供を守って養ってくれそうな男性でないと。

男性も、誰にでもついて行くような女性はまず大切にしないです。なぜなら、それでは自分の遺伝子が残せないと本能的に感じるから。

それが結婚(=共同生活を営み、他の異性とは関係を持たない約束)となり、婚約や付き合うという段階も出来てる気がします。

No.9 17/11/03 08:30
匿名さん9 

私には3ヶ月付き合って別れて、3ヶ月経ってから復縁して今5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
中学三年生なんですが、この年から付き合っても結婚まで行くのって難しいじゃないですか(笑)
だからたまに何で付き合ってるのかを討論します。
それこそ映画にあったようにイニシエーションラブのような感覚なのかもしれませんね。
最近話し合った結論としては高校生になったら、学校が変わってしまうし会う口実がなくなるから、となりました。
付き合ってなくてもデートなどは出来るけど、離れてからもわざわざこまめに会ったりするのってやっぱり彼氏彼女の肩書きがあったら、会うのが当たり前って感じになるので、付き合ってるままで良いんじゃないかとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧