注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

退社の際に

レス20 HIT数 3125 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/16 01:46(更新日時)

パートを退社します
上司には菓子折を渡すつもりです。
パートは私をぬいて4人で年も近く仕事終わってからお茶したり休みにランチしたりメールしたりととても仲良くさせてもらいました。
お礼と感謝をこめて最後の日にプレゼントと言ったら大げさですが何か渡したいと思ってます。
色々考えてこれにしようと思いついたんですがどう思いますか?

菓子折(800円くらいの)と洗剤を使うためとても手が荒れるので私が愛用してる某通販化粧品のハンドクリームとリップクリームです。
お菓子の他に何かをと考えててふと見るとみんな手が荒れててハンドクリームはどうかと思いまして。
それならリップクリームも!と(この前1人が今時期唇ガサガサだ~と言ってたし)
小物とかは好みもあるし化粧品もこだわりあるだろうし。
ハンドクリームとリップクリームならあれば使うのでは?と。
皆さんならお菓子とハンドクリーム、リップクリームを貰ったらいかがですか?

No.2037130 13/12/13 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 17:04
匿名1 ( ♀ )

お菓子だろうがハンドクリームだろうが、なにかお礼をっていう気持ちが嬉しいから、私はお菓子だけでも😄

私的にはリップクリームはコレと決めてるものがあるので、貰うならハンドクリームの方が嬉しいですね✨

  • << 3 レスありがとうございます😄 リップクリームはこれと決めてる方多いですかね? お菓子とハンドクリームでいいでしょうか? リップをやめた分ワンランク上のハンドクリームにしようかな?

No.2 13/12/13 17:04
匿名2 ( ♀ )

私なら有り難いです☆

ハンドクリームなら必需品ですし。

リップは合う合わないがあるから微妙かも。

私の場合は逆に荒れてしまう物もあるので…

  • << 4 レスありがとうございます😄 リップはやめた方がいいかもですね。 リップをやめた分ワンランク上のハンドクリームにしようと思います✨ でもお菓子とハンドクリームのセット…おかしくないですかね?

No.3 13/12/13 17:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お菓子だろうがハンドクリームだろうが、なにかお礼をっていう気持ちが嬉しいから、私はお菓子だけでも😄 私的にはリップクリームはコレと決め… レスありがとうございます😄

リップクリームはこれと決めてる方多いですかね?
お菓子とハンドクリームでいいでしょうか?
リップをやめた分ワンランク上のハンドクリームにしようかな?

No.4 13/12/13 17:09
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私なら有り難いです☆ ハンドクリームなら必需品ですし。 リップは合う合わないがあるから微妙かも。 私の場合は逆に荒れてしまう物もあるの… レスありがとうございます😄

リップはやめた方がいいかもですね。
リップをやめた分ワンランク上のハンドクリームにしようと思います✨
でもお菓子とハンドクリームのセット…おかしくないですかね?

No.5 13/12/13 17:10
名無し5 


そうですね!リップクリームは合う合わない、好みもあると思いますし
ハンドクリームは使いやすいですしありがたいですね
喜んでもらえるといいですね😍

  • << 7 じゃあハンドクリームにします✨ 私の愛用品で独断と偏見なんですがとてもいいやつだと思ってるので喜んでくれると嬉しいです。

No.6 13/12/13 17:57
匿名6 

いやいや 餞別なら貴方が貰う方でしょ

  • << 8 レスありがとうございます😄 今までを見てるとパートで辞める人に何かしらプレゼントをあげてるので多分用意してくれると思います。 でも私からも本当によくしてもらって楽しく過ごせたので(今までの中で一番の職場で仕事に行くのが楽しみだった)どうしてもお礼がしたいので✨ 気持ち、重いですか?

No.7 13/12/13 18:05
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そうですね!リップクリームは合う合わない、好みもあると思いますし ハンドクリームは使いやすいですしありがたいですね 喜んでもらえると… じゃあハンドクリームにします✨
私の愛用品で独断と偏見なんですがとてもいいやつだと思ってるので喜んでくれると嬉しいです。

No.8 13/12/13 18:09
匿名0 ( ♀ )

>> 6 いやいや 餞別なら貴方が貰う方でしょ レスありがとうございます😄

今までを見てるとパートで辞める人に何かしらプレゼントをあげてるので多分用意してくれると思います。
でも私からも本当によくしてもらって楽しく過ごせたので(今までの中で一番の職場で仕事に行くのが楽しみだった)どうしてもお礼がしたいので✨
気持ち、重いですか?

No.9 13/12/13 18:39
匿名6 

>> 8 貴方があげてしまったら相手が貴方にあげた意味がないでしょ?


「プレゼントをあげてるので多分用意してくれると思います。」←もし用意してなければ‥😱


この場合はあげた方がいいでしょう

No.10 13/12/13 18:58
匿名0 ( ♀ )

>> 9 辞める側が渡すのって非常識でしょうか…?
辞める側があげるのが普通かと思ってたんですが💦

No.11 13/12/13 19:18
匿名6 

>> 10 辞める側が貰うのが普通
だから辞める時に、念のために大きなバックを持って行って下さい

貴方は それに対してお礼を言うだけで良いのです

No.12 13/12/13 23:09
通行人12 ( ♀ )

辞める方は菓子折り程度で
物をおくる人っていないですよ。

さらにリップはだめですよ
合わない人いるし。

No.13 13/12/14 07:40
匿名13 ( ♀ )

良いのでは。
自分も渡しました。
御礼の連絡は、独りしか無かったですが…。

No.14 13/12/14 08:54
匿名14 ( ♀ )

うちの会社で辞める方は皆さん何かしら持ってきてくださいます。

私は大判のハンカチも嬉しかったです😄

No.15 13/12/14 10:35
名無し15 ( ♀ )

勤務先の雰囲気にもよるんじゃないですか?

私が辞めたときは、私もみんなにお菓子を渡しました。
もちろん私には花束やエプロンなど頂きました。

私以外の人も、辞める時は皆さんに小さいタッパーとか、タオルとか、ハンドソープとか可愛いペンのセットとか…色々考えて渡されてましたね。


「勤めさせてもらって、皆さんに親しくしていただいて、有り難く思っています。」という気持ちなんだから、辞める側があげたって全然非常識じゃないですよ!




No.16 13/12/14 13:22
名無し16 ( ♀ )

なんか辞める側が貰うのが普通とか言って方もいるけど逆ですよね。
主さんが一般的だと思いますよ。

私も辞めた時、皆さんに菓子折りもっていきました😄
凄く喜ばれました。

今、居る職場でも辞めてくパートさんは皆さん菓子折り下さいます。

なので、主さんも菓子折り持って行かれるといいと思いますよ。
それプラス、ハンドクリーム貰ったら私はめちゃ嬉しいです。
嫌がる人なんて居ないでしょ😄

No.17 13/12/14 16:34
匿名17 ( 40代 ♀ )

私が今まで勤めた会社はすべて
辞める方がハンカチみなさんに配ってました
送別会をしてもらいそのお礼でもあります

No.18 13/12/15 17:59
yuki ( ♀ R8koSb )

私の職場も、辞めていかれる方は皆さん、菓子折+ハンカチやバスソルトのセット等を一人一人に下さいます。
今までお世話になったお礼として。
私は大変嬉しいし、常識的な印象を持ちます。

そして、送る側からは花束と皆からの寄せ書き等を用意し、送別会も必ずします。

当たり前とは言いませんが、『ありがとうございました』『これからも頑張ってね』と言う、お互いの気持ちだと思います。

それが社会人としてのケジメにもなると、私は思ってます。
主さんの気持ちとしてされれば、きっと皆さん喜んで下さいますよ。


No.19 13/12/15 19:49
名無し19 

うちは、社員が飛ぶ時は送別会。
パートやアルバイトが辞める時は放置。報告や挨拶すら無いよ。

「暫く居ないと思ったら、辞めていた」
なんてことも。


菓子折だけでも良い気がします。ハンドクリーム、私ならとても嬉しいし重宝しますが、人によっては「匂いが気に入らない」「肌に合わない」と言う人も居るので。

No.20 13/12/16 01:46
2児ママ ( 20代 ♀ dns5Sb )

ハンドクリームは
いいと思います^^
でも私はリップは使わないかも。。。

たまにそうゆう詰め合わせもらうけど
慣れなくて使わないことがおおいです。

ハンカチ、入浴剤はどうでしょう?
入浴剤も好みあるかな?><

女性ばかりなら
ちょっといい調味料とか
ジャム、紅茶、コーヒーとかも
いいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧