注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

社会人の方々に質問です。

レス4 HIT数 1695 あ+ あ-

名無し
15/01/27 18:42(更新日時)

私は今、すごく不安なことがあります。

私は、見知らぬ人(老若男女からスーツを着た社会人まで)や近所の人、学校の生徒や一部の教師に「キモい、きしょい、ヤバい、ブス」と外見を中傷されています。
中傷はしないものの、「なにこの人?」というような顔で見る人もいます。

私の顔立ちの特徴は、

・卵型でどちらかというと小顔なほう。
彫りが深めで眉下や鼻の脇、額や頬の側面、フェイスラインなどに陰ができやすい。
(皮膚が人より薄いため、余計目だってしまう)
・鼻は高さは普通、やや小鼻が膨らんでいるけど、斜めや横から見ると気にならない。
・目は二重よりの奥二重(たまに普通の二重になる)で普通の大きさ。
目頭がスパッと切れ込んでいてキツく見えてしまう。
・口はやや小さめで唇の厚さは普通。


自分でも顔の陰は気になっていて、たまに怖いな、と思ってしまうことがあります。

街を歩いていても、学校にも、自分のような顔立ちの人を見かけません。

でも証明写真は陰は写らず、普通の顔に写ります。


そこで、

このような顔立ちでも、能力があって人柄も良ければ(もちろん、人一倍努力します)、社会に受け入れて貰えるでしょうか?

ちなみに、どんなに酷いいじめに遭っても負けるつもりはなく、堂々と生きて行こうと思っています。


13/12/13 14:35 追記
ちなみに現在高校三年生です。
公務員を目指しています。


No.2037088 13/12/13 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/13 14:38
名無し1 ( ♀ )

どんな顔だって受け入れられますよ

どんな顔でも愛想がよく、雰囲気から内面が伝わるならいうことなし!

社会に出ると内面の重要さが大切ですからね

就活なら尚更、笑顔、雰囲気、内面重視ですからね

No.2 13/12/13 16:28
匿名2 ( ♀ )

主さんは自分の顔立ちにコンプレックスを持っていて、無意識にウジウジしたりネガティブオーラを出してるから、それに対して中傷されるのでは?

ブサメンでも明るく朗らかであれば、大抵の人に好かれます。

女性はお化粧できるから、ぶっちゃけいくらでもごまかせますし、もう少し年齢を重ねればコンプレックスも化けるかもしれません。

顔立ちよりも、態度、生き様だと思います。

あの人は綺麗、かわいいよりも、
あの人はカッコイイと言われるように目指せばよいです。

No.3 13/12/13 17:25
通行人3 

>> 2 あ~確かに"顔"だけじゃなくて雰囲気とか仕草とかオーラとかも大きい印象になるよね😔



あああああああ〰〰〰〰
私も整形してぇ〰〰〰〰
整形っていうか下顎前突症治してぇ〰〰〰誰か100万くれ⤵
主さん"ブス"美人"限らず人間として正常な頭蓋骨もってるだけで充分ですよ😒

No.4 15/01/27 18:42
匿名4 

こんばんは。スレ主さんがこのスレを載せてからだいぶ日がたっていますが、今どうですか?体調大丈夫ですか。私も『キショイ』や、『あんな顔みたことない』、などたくさん言われ、他に、ものすごく汚い感じでおぞましく見るようにされ、毎日辛いです。励みになるかどうか分かりませんが、一緒に乗り越えましょう😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧