注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

寄り添いたい

レス4 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/15 14:10(更新日時)

長年の友人と2年前に恋愛関係になり、その後ささいな事からギクシャクし、年明け彼が病気になり今もなおまだスッキリしない病状です。本当に病状が酷かった半年は会わず、その後もと同僚数人の集まる飲み会で
お互い参加し会っています。

飲み会では見つめ合ったりしていました。

でも進展ないままです。

そして、今日また飲み会で会いました。
でも彼は水しか飲んでおらず変だなと思っていたら、今度はまた別の病気になり
救急車で運ばれそのまま入院、日曜日に退院したそうです。

そんな中、来てくれて嬉しかったのですが、帰り道ふたりになった時に、大丈夫?と言ってもにこっと大丈夫、痛い?と聞いても、大丈夫。。早く歩いていて、でも
なんか喋ってよ、と笑顔で言っても何も言わない。。待ってよとバックを引き寄せたら、帰して、と歩いて行ってしまいました。。

友達だった頃は明るく楽しいばかりのふたりで、そんなトーンの低さが辛く、普通に接したらいいじゃない!と喉元まで出ましたが何も言いませんでした。

彼は元々語らないタイプで、陰で努力をする姿が好きで、また私も自分の想いを伝えるのは本当に苦手です。

そんな状況のなか出て来てくれた事がとても嬉しくまた、本当に心配です。

そばにいて寄り添い助けになりたい、
昨年病気の時は私も心配で円形脱毛症や不眠になりましたが、メールの返信も無かったので心で心配するだけでした。

でも今、彼に寄り添い一緒に乗り越えたいです。

タグ

No.2036961 13/12/13 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 04:55
寂しがり屋さん1 

彼はなんの病気なの?

重いの?

彼は君に重荷を背負わせたくないのかな?

でも、君が一緒にって、思ってるなら

本気で心ぶつけて話した方がいい。

彼からは多分なにもいってこないんじゃないかなあ?

No.2 13/12/15 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 1さん.本当にありがとうございます。
すぐにレスをくださって、あの日とても心細い思いをしているところで、本当に嬉しかったです。

あれからずっと考えていました。

あの直後に、顔が見れて嬉しかった、ありがとう、とLINEしましたが、2日経つ今もまだ既読になりません。
彼がLINEを始めたのはつい最近で、送るのは初めてですが、既読にならないのは敢えてなのか、単に、もしや、と落ちこんでいます。

あんなに明るいふたりだったのに、こんなにも暗いふたりになるなんて。そして、なぜ彼が、そろそろ良くなるかな?という段になってまた別の病気になるなんて。
病気は、病気は、当初は胃腸炎、その後脊髄、ずっと痺れがあり、そして今回は大腸です。

私は以前、こういう関係にまだなる前に、病気、入院をした事がありますが、その時
フッと良いタイミングでさりげない優しいメールをくれた彼に、とても癒された事がありました。

多くは語らない彼ですが、これまでずっといつも暖まる場所だった人で、要所要所で短いながら心を打つメールをくれたり、大きくて優しい人でした。

私も彼を癒してあげたいのに、優しい料理を作ってあげたいのに。

入院も誰にも連絡せず、周りも心配していました。

とても強い人ですが、頼って欲しい。
でも今は入ってこないで、と言われている気がします。

No.3 13/12/15 09:50
匿名さん3 

詳しい事とか難しい事はよくわからないけど、

伝えたい言葉は伝えたい時に言わなきゃ後悔する

と思います。

明日、後で、は当たり前に来るわけではないから
伝えたい時に相手がいなくなってしまったら絶対後悔するから

想いを伝える事を諦めないで下さい

No.4 13/12/15 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 3さん、ありがとうございます。

昨日は、あの日、帰して、って帰ってしまった事や、LINEが既読にならない事に落ち込み、もういいかな、、と思いました。
そして、次の飲み会はもう参加しない方が良いのかもしれない、と。

でも、ふっと思ったのです。
もしもの事があったらどうするんだ、と。
そんな事になったら後悔してもし切れないと。

3さんのレスを読んで、更にそう思いました。

私はずっと怖かったのですが、想いを伝える事を諦めない。
本当に胸に響きました。

彼の状態をとても心配しながらも、どこか自分本位に悲しんでいましたが、彼の立場になって考えなくてはならないのですよね。

想い伝えていきます。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧