注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚

レス12 HIT数 3623 あ+ あ-

みるきい( 40代 ♀ 57l5Sb )
13/12/12 13:44(更新日時)

旦那がうつ状態と以前スレ立てたのですが、あれから借金が次々出てきて合計五件から借りていました。二百万弱です。
同居してるので最初の三軒は姑に相談、姑が返済しましたが、また二軒出てきました。
休職中の会社からも通達が来て、うつだろうが何だろうが会社の規定で3ヶ月しか休職は出来ないと書いてあり、復職しても遠方で軽作業と退職ほのめかす内容でした。
私もまだ借金二軒隠していたのと、二軒知らないとしら切ったので、流石にもうブチギレましたヽ(`Д´#)ノ
子供の為に辛抱してきましたが、流石に離婚したいです。姑は自分の息子がやってルのに、「これからはさせないようにするからこれからも宜しくお願いします」と子供の喧嘩で謝るみたいな謝り方して馬鹿か?と思いました。
子供は中3と小4息子です。私は介護で、正職員なので、子供は扶養に入れれるし、月給が介護は少ないので後の生活が不安です。経済的にやっていけるかが不安です。しかしこの親子にはもう関わりたくないし、主人の実家で、近所の妬みや長男の同級生のママからも嫌がらせ受けているので、前から出たかったので丁度いいです。
関係各位に相談もしますが、どなたかどうしたらよいか教えて頂けたらな…と思います。
宜しくアドバイスお願いします<(_ _)>

No.2036533 13/12/11 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/11 23:56
名無し1 

働けなくなったらポイ捨てかぁ

まぁそんなもんか

  • << 3 ポイ捨てですか? 私は十分尽くしてきましたよ。 勝手にどんどん悪条件の会社に転職したのは旦那自身です。親と住んでるのにこんなになるまで相談もしないで、主人の実家で近所小姑の嫌がらせにも子供の為に辛抱し続けてきました。旦那が仕事で救急に運ばれた時迎えに行ったのは私。その後の看病もしましたよ。姑乳ガンの手術も私が面倒みました。 これ、ポイ捨てですか?

No.2 13/12/12 00:04
匿名 ( 5ZeQRb )

>> 1 それだけが理由ではないみたいよん⤴

No.3 13/12/12 00:19
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

>> 1 働けなくなったらポイ捨てかぁ まぁそんなもんか ポイ捨てですか?
私は十分尽くしてきましたよ。
勝手にどんどん悪条件の会社に転職したのは旦那自身です。親と住んでるのにこんなになるまで相談もしないで、主人の実家で近所小姑の嫌がらせにも子供の為に辛抱し続けてきました。旦那が仕事で救急に運ばれた時迎えに行ったのは私。その後の看病もしましたよ。姑乳ガンの手術も私が面倒みました。
これ、ポイ捨てですか?

No.4 13/12/12 00:24
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

追記です。
こちらは真剣なので感想は結構です。適切なアドバイス下さる方、お願いします。

No.5 13/12/12 02:08
匿名5 

切実ですね。

子供さん達には相談されましたか?
離婚後は実家に戻られるのでしょうか。
もしアパート借りて生活するなら引っ越し費用や生活費のシミュレーションなどしてみて出来るようであれば行動を起こしても良いかと思います。
これから子供さん達の進学などでお金がもっとかかる時期になってくると思いますが大丈夫ですか?
今の生活と天秤にかけて主さんにとって良い方を選択するといいと思います。

  • << 7 有り難う御座います。 子供にはまだ伝えておらず、週末にでも、と思っていました。 生活費なんですよね。問題は。 大体しましたが、1人で稼いで何もかも!…は無理かも(;゚д゚) 今は家賃光熱費払わないで、姑持ち。私達は固定資産税のみでやっているので。 時間ないので続きます。仕事あり、受験生1人居るので(>_<) すみません(T^T)

No.6 13/12/12 05:24
匿名6 

当の本人の旦那はどう言ってるの?
うつだからまともに話し合うこともできない?

ま、本気で離婚したい、しかし話し合えないとなれば、調停に申し立ててみたらどう?

  • << 8 医師から姑や私との三者会談みたいなのはうつだから止めた方がいいと言われていて、まだしてませんが、こうなったら重症になろうが死のうが子供たちいるので、しないとこちらも気が収まらないし、姑も困っていますね。 生命保険あるからかえって死んだほうがお金入るからマシかも…と思ってしまいます。 いけない考えかもしれませんが。 差し当たり子供の塾ない今夜あたりですかね。 めちゃくちゃ腹立っていますヽ(`Д´#)ノ レス遅れすみません。貴重なアドバイス有り難うごさまいます!

No.7 13/12/12 06:21
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

>> 5 切実ですね。 子供さん達には相談されましたか? 離婚後は実家に戻られるのでしょうか。 もしアパート借りて生活するなら引っ越し費用や… 有り難う御座います。
子供にはまだ伝えておらず、週末にでも、と思っていました。
生活費なんですよね。問題は。
大体しましたが、1人で稼いで何もかも!…は無理かも(;゚д゚)
今は家賃光熱費払わないで、姑持ち。私達は固定資産税のみでやっているので。
時間ないので続きます。仕事あり、受験生1人居るので(>_<)
すみません(T^T)

No.8 13/12/12 06:45
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

>> 6 当の本人の旦那はどう言ってるの? うつだからまともに話し合うこともできない? ま、本気で離婚したい、しかし話し合えないとなれば、調停… 医師から姑や私との三者会談みたいなのはうつだから止めた方がいいと言われていて、まだしてませんが、こうなったら重症になろうが死のうが子供たちいるので、しないとこちらも気が収まらないし、姑も困っていますね。
生命保険あるからかえって死んだほうがお金入るからマシかも…と思ってしまいます。
いけない考えかもしれませんが。
差し当たり子供の塾ない今夜あたりですかね。
めちゃくちゃ腹立っていますヽ(`Д´#)ノ
レス遅れすみません。貴重なアドバイス有り難うごさまいます!

  • << 10 いくら病気でも働かない・貯金ない・借金…て、助けるが余りミイラ取りがミイラになったら、子供居るし困るよね。 私も都合が悪いとうつだ何だと言って逃げてた旦那と離婚したから気持ちはよくわかる。 (仮病じゃないかってくらいで…いや、もしかしたら新型うつかも知れないが、好きなことはやれるから、最終的には浮気した) 私の場合も借金もあったし、好きな仕事しかやらないから、稼げなくて、ど貧乏な生活を強いられてて、そんな旦那だともう支える気力ないですよね? 支えてもマイナスなら、離婚した方がいい。 しかし、離婚したらしたで片親という思い責任と偏見が待ってますよ。 まだ微塵も感じてないと思いますが、それだけは覚悟しておいてくださいね。 自分の意志のみです。

No.9 13/12/12 09:37
名無し9 ( ♀ )

とりあえず、このまま鬱を理由に無職になると思いますので、離婚になるとは思いますが、
母子家庭になるわけで、最低5年は児童扶養手当が満額もらえると思います。
5年以降は半額支給。離婚後はしばらく、賃貸等に住み、その間に市営住宅等の申し込みをされては?
生活費で家賃を減らせるとずいぶん負担も減りますよ。
小中学生のお子さんの学費も安くする制度もありますし。
正社員という事で、賞与や児童扶養手当等を貯蓄されるとそれなりにやっていけますよ。

  • << 11 レス有り難う御座います。旦那は日給月給制だから今も無職と同じです。 色々と詳しいアドバイス有り難う御座いました。 週末実家に行くので話し合いの参考にさせていただきます!

No.10 13/12/12 09:40
匿名6 

>> 8 医師から姑や私との三者会談みたいなのはうつだから止めた方がいいと言われていて、まだしてませんが、こうなったら重症になろうが死のうが子供たちい… いくら病気でも働かない・貯金ない・借金…て、助けるが余りミイラ取りがミイラになったら、子供居るし困るよね。

私も都合が悪いとうつだ何だと言って逃げてた旦那と離婚したから気持ちはよくわかる。
(仮病じゃないかってくらいで…いや、もしかしたら新型うつかも知れないが、好きなことはやれるから、最終的には浮気した)

私の場合も借金もあったし、好きな仕事しかやらないから、稼げなくて、ど貧乏な生活を強いられてて、そんな旦那だともう支える気力ないですよね?
支えてもマイナスなら、離婚した方がいい。

しかし、離婚したらしたで片親という思い責任と偏見が待ってますよ。
まだ微塵も感じてないと思いますが、それだけは覚悟しておいてくださいね。

自分の意志のみです。

No.11 13/12/12 13:32
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

>> 9 とりあえず、このまま鬱を理由に無職になると思いますので、離婚になるとは思いますが、 母子家庭になるわけで、最低5年は児童扶養手当が満額もらえ… レス有り難う御座います。旦那は日給月給制だから今も無職と同じです。
色々と詳しいアドバイス有り難う御座いました。
週末実家に行くので話し合いの参考にさせていただきます!

No.12 13/12/12 13:44
みるきい ( 40代 ♀ 57l5Sb )

`匿名6様レス有り難う御座います。
一番気持ちを代弁していただいております!
そうなんですよね。子なしなら勝手に出ますが、息子2人連れて…となると、本当に貧乏覚悟、偏見覚悟が要りますね。
今は旦那は嫌でも、旦那実家に暮らしてるので、姑も借金払ったりこちらにお金渡してくるし、微塵も感じてないです。
思い切って子供連れて出ようかと思いましたが、よく考えてみます。
子供の運命が左右されますもんね。
有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧