注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50607 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/11 14:07
既婚者0 


小姑!!
最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。
未亡人になって義実家乗っ取り(笑)
別にそれは構わないけど、そこにいるからって一々口出しすんな。てか黙ってろよ。

疎遠になろうかどうしようか。
あの小姑のババアさえいなければ…


  • << 44 姑 「私の娘は常識あるかわいい娘なの。よく頑張ってるのよ。」って言うけど、全く常識知らずやん!!! 私の実家が遠いのをわかってるくせに、「あんたの実家は日帰りするのが大変よね。」って言うんじゃねぇよ!!! 私の使ってたフライパンを勝手に使って、ボロくなったからって捨てるんじゃねぇ!!! 私の持ってたモノを一言の相談もなしに勝手に知人にあげるなよ!!! 小姑 35にもなって親に弁当を作らせてるんじゃねぇ!!! 炊飯器(炊飯ジャー)の使い方も知らへん、料理もろくすっぽできへんくせに、私の作った料理に口出しするな!!! 男ができたからって紹介もせず、風呂を使わせてるんじゃねぇよ!!! 小姑の男 私とあんたは他人やねん!!! タメ口で話すな!!! 姑に気に入られてるからって、いい気になるなよ!!! 家に来てくつろぐのは構わへんけど、仏壇の前で寝転がるなよ!!! もう1人の小姑 40過ぎてるのに、自分の使ったお皿や茶碗くらい自分で洗えよ!!! スレ主さん、汚い言葉のオンパレード、すみません。 私の他にレスされてる皆さん、不快になられたならすみません。
  • << 152 小姑!! 最初から好きじゃない(笑)私も。 特に二人いますが、2番目が! バツイチで、離婚してからやたら実家に執着!実家で同居する私に、姑の事を一番に考えてるのは私とかなんとか。 クソまずい料理を持ってくる。 姑も本人の前では食べるが、結果捨ててます。それを知らず、私に料理や掃除指導など! 化粧品販売しているからといって、やたら買わせようとしたり。人が頼んだものを封を勝手に開けて中身みたり。怖すぎる。 自分がバツイチになった理由は、自分より相手の実家が貧乏で身分下だったからとか。 いやいや、あんたの行動自体は十分恥ずかしいし、人を見下す資格のない奴だろ〜と。 なんで気がつかないんだろ〜。 化粧品販売してる自分の顔をどうにかしなよー。意地の悪さ滲み出てるよー。 本当恥ずかしい。 こんなのが親戚かと思うと…。

No.2 13/12/11 16:20
既婚者2 ( ♀ )

義妹
旦那が可哀想だよ?
マスオくんが可哀想だよ?
またマスオくんに逃げられるよ?
浮気されちゃうよ?

マスオくんをもっと自由にしてあげな?

  • << 5 逃げられて帰ってきても厄介ですね 帰って来ませんように!

No.3 13/12/11 23:27
既婚者3 

小姑

お前は嫁いだんだから偉そうな顔するな!
いつでもどこでも自分が一番目立たないと気が済まないクズ
気持ち悪い
お前の旦那もお前に似て常識知らずのクズ!
やっぱ夫婦って似るんだね〜
頼むから一生離婚しないでね!
出戻りとか本気で勘弁!
ノークレームノーリターン!


主さん失礼いたしましたm(_ _)m

  • << 6 いえいえ、どんどん発散しちゃってください! 間違いないですね、ノークレームノーリターンのお荷物さん! リターンしてこないことを祈ります! 私のところはすでにリターン済み…

No.4 13/12/12 10:14
匿名4 ( ♀ )

あなたの事は、本当は、嫌いなの!

あなたには、責任がある為、
仕方無く付き合ってるの!

いきなり電話で言われました。
いつもの事ですが、
思い込みで、言い切ります。

あなたの事は、本当は、嫌なの!



わたくしもなの!って黙ってますが、
気付けババー!

ウザイジジー!

キモい御にいちゃま!


本当は、あんたら義理家族とは、付き合いたく無いの!

忙しいって意味を、解ってるのかしら…

何故、来ないの?だって…

バカです!


(爆) 。


あ〜又、今年も御迎えが来なかったわ…


皆様、良い御年を!

  • << 7 ウザいことバシバシ言ってくるんですね! ハッキリ言ってやりたいですよね! 御迎え…笑えます(爆笑) 匿名4さんも良いお年を!
  • << 209 本当にバカなんですよ! 自分がどれだけ嫌われてるかも気づかない鈍さだから、周りがみんな距離あけてるのに、、

No.5 13/12/12 15:43
既婚者0 

>> 2 義妹 旦那が可哀想だよ? マスオくんが可哀想だよ? またマスオくんに逃げられるよ? 浮気されちゃうよ? マスオくんをもっと自由… 逃げられて帰ってきても厄介ですね

帰って来ませんように!

No.6 13/12/12 15:47
既婚者0 

>> 3 小姑 お前は嫁いだんだから偉そうな顔するな! いつでもどこでも自分が一番目立たないと気が済まないクズ 気持ち悪い お前の旦那もお… いえいえ、どんどん発散しちゃってください!

間違いないですね、ノークレームノーリターンのお荷物さん!
リターンしてこないことを祈ります!

私のところはすでにリターン済み…

No.7 13/12/12 15:50
既婚者0 

>> 4 あなたの事は、本当は、嫌いなの! あなたには、責任がある為、 仕方無く付き合ってるの! いきなり電話で言われました。 い… ウザいことバシバシ言ってくるんですね!
ハッキリ言ってやりたいですよね!

御迎え…笑えます(爆笑)

匿名4さんも良いお年を!

No.8 13/12/13 11:53
離婚検討中8 

手みやげ持って行っても ありがとうの一言もない💢関わりたくない😔

  • << 10 ありがとうも言わないんですね。 当たり前だとでも思ってるのかって感じですね。

No.9 13/12/14 16:58
専業主婦9 

義妹よ。

お前の猫背が心底大っっ嫌いなんだよ!!
姿勢を正せ!人に偉そうな態度とったり、私が少しでも新しい物身に付けてると上から下までジロジロ見たり(`Д´)
30過ぎの独身が、いつも化粧もしないでゴロゴロばっかしてスウェットしか着てないようじゃ何言ったって説得力ないんだよ!もうちょいしっかりしろよ!いい年して猫とばっか喋ってんじゃねーよ!お前は女かそれでも!いつになったら男できんだあ!?
猫背が!!さっさと嫁に行ってくれ!邪魔!
あ~イラついた(笑)
口悪くてごめんなさい主さん、皆さん(^。^;)

  • << 11 いえいえ、私の方が口悪くてすみません。 いつでもムカついたら吐いてください〜 30過ぎて独身、ノーメイク、スウェット、猫に話しかける、彼氏がいないは独身が続きそうですね…

No.10 13/12/14 21:58
既婚者0 

>> 8 手みやげ持って行っても ありがとうの一言もない💢関わりたくない😔 ありがとうも言わないんですね。
当たり前だとでも思ってるのかって感じですね。

No.11 13/12/14 22:01
既婚者0 

>> 9 義妹よ。 お前の猫背が心底大っっ嫌いなんだよ!! 姿勢を正せ!人に偉そうな態度とったり、私が少しでも新しい物身に付けてると上から下ま… いえいえ、私の方が口悪くてすみません。
いつでもムカついたら吐いてください〜

30過ぎて独身、ノーメイク、スウェット、猫に話しかける、彼氏がいないは独身が続きそうですね…

No.12 13/12/14 22:10
既婚者0 

ここで私も再び〜!

結局私には言いようにいうけど
他の言動行動で、本性バレバレ!!
姑も小姑も長生きしそうでいやだ…
あれと血が繋がってると思うと旦那も嫌になる。ループ!
子供は義家族に似てなくてよかった〜笑
旦那に嫌だということを話そうかな…

No.13 13/12/15 00:14
既婚者13 





お前はバカか?
冷蔵庫に腐ったもの入れんな
捨てる此方の身にもなれ

あとあたしが買ってきたお土産を独り占めしたいが為に隠すな
皆で食べるためにかったんだよ
どんだけ意地汚いんだ?

それと小言ウザい
言いたいことあるなら本人に言え
とっくに病気治ったくせに病人面すんな
毎日風呂入れ
歯を磨け

そして、息子(旦那)の前でいい人ぶるな!!



長文しつれいしました💦

  • << 15 清潔にして欲しいですね 昔の人はどうしてこうも変?! 向こうからしたらこっちが変なのか? でも時代に合わせろって感じですね!

No.14 13/12/15 16:25
匿名14 ( 30代 ♀ )

姑よ

私に「アンタは子育て一生懸命してない。私は一生懸命子育てしたわよ」

息子①(義兄)は「結婚すると家族に一生縛られるから嫌」だから独身貫くそうな。
子育て上手くいけばせめて暖かい家庭を求めるだろう。

息子②(旦那)は高校の時に非行に走ったぞ?

姑よ。ウチの娘が蓄膿症になった時、「ウチには蓄膿症の人間なんていない」とよく言えたもんだ。

息子②は蓄膿症だぞ?
しかも息子②によるとお医者さんには「子供の時から偏頭痛無かった?」とか聞かれて全てはまったとか。お医者さんは「子供の時からあったと思う」と言われたそうな。

一生懸命子育てしてないのはアンタだ姑

  • << 16 ほんっと!うちも手が回らなかったのか育ちが悪い(ほぼ放置されていた)息子いただきました。 ご飯はインスタントばかり、小学生の頃からお金だけ渡して、自分で服を買いに行ったり、おもちゃ買ったりしていたみたいです。 でも当人たちは何も自覚がないので、義実家に行くと子供が変なことを覚えてきたりして困ります。

No.15 13/12/17 18:46
既婚者0 

>> 13 姑 お前はバカか? 冷蔵庫に腐ったもの入れんな 捨てる此方の身にもなれ あとあたしが買ってきたお土産を独り占めしたい… 清潔にして欲しいですね
昔の人はどうしてこうも変?!
向こうからしたらこっちが変なのか?
でも時代に合わせろって感じですね!

No.16 13/12/17 18:53
既婚者0 

>> 14 姑よ 私に「アンタは子育て一生懸命してない。私は一生懸命子育てしたわよ」 息子①(義兄)は「結婚すると家族に一生縛られるから嫌」… ほんっと!うちも手が回らなかったのか育ちが悪い(ほぼ放置されていた)息子いただきました。
ご飯はインスタントばかり、小学生の頃からお金だけ渡して、自分で服を買いに行ったり、おもちゃ買ったりしていたみたいです。
でも当人たちは何も自覚がないので、義実家に行くと子供が変なことを覚えてきたりして困ります。

No.17 13/12/20 15:17
専業主婦17 

はじめまして
皆さんストレスたまりまくってるんですね
私も書かせて下さい。

私も姑、小姑、姑と一緒にいるよくわからない男(姑は離婚しています)が本当に嫌です。
義理実家は離れた他県にありますが、それでも姑の口出しがすごいです。
旦那のことも冷めてきています。
私達夫婦が今年姑にとっての初孫をうんだあたりから、
さらに干渉がふえてきました。

そして最近、義兄が結婚しました。
姑が言うには、義兄夫婦の新婚旅行は、義理兄嫁さんの希望で私達の住む県にしたいとのこと。
そしてなぜか、新婚旅行なのに、姑、小姑夫婦、姑と仲の良い男、義理兄夫婦で私達夫婦 の家に泊まりに来ることにされかけました。
旦那が断ってくれましたが。
姑と仲の良い男は言葉でのセクハラがあり、苦手でうちに泊まられるなんて考えられないです。

この間は、姑が送ってくれた宅急便の中にレタスがあり、青虫がたくさん入っていました。半分死にかけだけど生きているゴキブリが入っていました。
栄養あるのは分かるんですが、私が虫が苦手なのは姑も知っているはずなのに。

義理実家に泊まりに行くのも恐怖です。布団からムカデが出たり。起きっぱなしのお菓子に、いつもどこからかありが大量に発生しています。
とにかく苦手なんです。

姑と小姑が義嫁さんの悪口を言っているのも何度も聞いています。

私の旦那はめんどくさそうにするだけです。

  • << 23 下手したら嫌がらせですよね… ニュースでストーカー相手にゴキブリの死骸送ったのやってましたが、確認して欲しいですね。

No.18 13/12/26 12:55
離婚検討中8 

自分の価値観おしつけてくるな!手土産にケチつけるしムカつく💢

  • << 24 手土産持ってくだけでもありがたいとおもってほしいですね。 ケチつけるだなんて…

No.19 13/12/31 08:44
専業主婦19 

まだ産後1ヶ月たってない。抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんをかかえ、私はまだ出血もあり、体調も万全ではない中、家にきた姑に「この部屋はどうにかならないのか」と言われ、あそこに収納棚を置いて、あそこをこう改善して…と部屋の改善を求められた。「この部屋はまあまあ広いのに、なんでうまく片付かないのかしら。物が多いのね」と。はっきり言うけど、散乱しているもののほとんどがあなたの息子さんのものですよ。息子には何も言わないくせに。
しかも、私が掃除機をかけているときに、じーっと見られてた。
これじゃ、産後の体が休まらない。

片付いてないのは申し訳ないけど、産後すぐの今言うことじゃなくない?
しかたないから、無理してでも、家具買いにいったり、片付けしなくちゃ。。。

  • << 25 ひどいですね お身体大事にしてくださいね。 結局姑は息子が大事で息子には嫌われたくないんですよね。 全て息子のいいようになるように、嫁である私たちに言ってきますよね。

No.20 14/01/02 04:43
匿名20 

小姑さん。
年末年始、実家に帰ってゆっくりしたい
気持ちも分かります。

…ただね、
それはこっちも一緒。

何故、こちらばかりが気を使っていなきゃならない?

あなたの子供の面倒見て、自分の子供の面倒見て、
こっちはいつも以上に疲れます。
私はベビーシッターではありません。

しかも子供の前で怒鳴り散らすのヤメテ。
今、うちの子3歳だから真似とかするし。
その怒り方、見てても凄く不愉快。

挙げ句の果てにはゲームばっか。
こたつから出てこない。
小学生じゃないんだから。
こっちが毎回洗い物とかしてても、
それが当たり前。

さらには機嫌悪いと話しかけてもシカト。
家族の前と二人きりになった時、明らかに
態度変わるよね?

いい年してアゴの様に母親、兄弟を使う。
お姑さん可哀想。(お姑さんは大好き!)
自分でやりなよ。

主人は弟だから姉には何も言えないし。
むしろ姉ちゃん大好きだし。
じゃあ姉ちゃんと結婚しろよ(笑)シスコン!

明日やっと帰るけど、今度は貴女が
貴女の姑、小姑にストレス抱える事でしょう。

…ザマァミロ。

あぁ来年こそは一緒に年越ししたくない!


…長文失礼しました!

  • << 26 お疲れ様です。 わかります。子供が変なこと真似するからやめて欲しいですよね。 うちも、あれ?どこでそんなこと覚えたんだろう?と思うと、義実家だったりします。 小姑さん何もしないんですね。弟嫁がせっせと働いている時に! 正月ゆっくりしたいけど義務的な感じで行かなきゃいけないのが憂鬱ですよね。

No.21 14/01/02 07:34
匿名 ( 30代 ♀ tiooLb )

義妹さん。わざわざ東京から来なくて良いですよ。偉そうに料理教室行っておせち習ってたって、何も料理しない、洗い物もしない位お疲れのようなんでね。
クリスマスもお正月もウチのこたつで寝てないで来ないで、婚活して下さい。

No.22 14/01/02 07:36
匿名 ( 30代 ♀ tiooLb )

義妹さん。わざわざ東京から来なくて良いですよ。偉そうに料理教室行っておせち習ってたって、何も料理しない、洗い物もしない位お疲れのようなんでね。
クリスマスもお正月もウチのこたつで寝てないで来ないで、婚活して下さい。

No.23 14/01/06 22:28
既婚者0 

>> 17 はじめまして 皆さんストレスたまりまくってるんですね 私も書かせて下さい。 私も姑、小姑、姑と一緒にいるよくわからない男(姑は離婚… 下手したら嫌がらせですよね…
ニュースでストーカー相手にゴキブリの死骸送ったのやってましたが、確認して欲しいですね。

No.24 14/01/06 22:29
既婚者0 

>> 18 自分の価値観おしつけてくるな!手土産にケチつけるしムカつく💢 手土産持ってくだけでもありがたいとおもってほしいですね。
ケチつけるだなんて…

No.25 14/01/06 22:32
既婚者0 

>> 19 まだ産後1ヶ月たってない。抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんをかかえ、私はまだ出血もあり、体調も万全ではない中、家にきた姑に「この部屋はどうにか… ひどいですね
お身体大事にしてくださいね。
結局姑は息子が大事で息子には嫌われたくないんですよね。
全て息子のいいようになるように、嫁である私たちに言ってきますよね。

No.26 14/01/06 22:37
既婚者0 

>> 20 小姑さん。 年末年始、実家に帰ってゆっくりしたい 気持ちも分かります。 …ただね、 それはこっちも一緒。 何故、こちらばか… お疲れ様です。
わかります。子供が変なこと真似するからやめて欲しいですよね。
うちも、あれ?どこでそんなこと覚えたんだろう?と思うと、義実家だったりします。

小姑さん何もしないんですね。弟嫁がせっせと働いている時に!

正月ゆっくりしたいけど義務的な感じで行かなきゃいけないのが憂鬱ですよね。

No.27 14/01/07 12:51
既婚者27 

小姑、ウザイ!!
義理父や、親戚と仲良く頑張ってたら
ヤキモチばかり妬きやがって!
嫁に出てるくせに、暇だからと来るな!
私達が居ない時にコソコソ持って帰るなー!!
気使うのが馬鹿らしくなってきた!!

No.28 14/01/08 21:16
通行人28 ( ♀ )

小姑、姑が居ないと何も出来ないくせに、偉そうなことばかり言ってんじゃねえぞ。
子供を叩いたり、蹴ったりしてるけど、あんたの子供これ以上頭悪くなったら大変だよ。
偉そうに育児語るな!

姑、泉ピン子みたいな顔して、人の子育てケチつけるな。非常識過ぎてついていけない、絶対に孫はもう会わせません。頼むから早く逝って。

No.29 14/02/19 10:09
専業主婦29 

孫の面倒見てあげるからあなたは外で気分転換してきなさい~が毎日。

私、赤ちゃん可愛いし一緒にいたいし毎日無理に出かけてもリフレッシュどころか逆に苦痛です。

と言って毎日朝9時前から来て夕方までみっちり居る義母にはっきり断りました。

さすがに毎日は多い。嫁のペースもあるからと旦那からも言われてヘソ曲げた義母。

ヘソ曲げるまでは予想できたので放置。赤ちゃんとやっと水いらずを楽しみました。

義母が義妹に愚痴ったみたいで義妹から鬼って言われました。
自分なら同じこと耐えられるの?
無理に出掛けろって言われていつも赤ちゃんと引き離されても?
部屋で一緒に赤ちゃんみてても終日ずーっと居られるとキツイよ?
赤ちゃんがお昼寝したら自分も一緒に横になってしばしゆっくり…なんてできないよ?
義母のコーヒー入れ替えてたら終わりだよ

No.30 14/02/19 13:25
匿名30 

姑も小姑も早く○んで欲しい。事故や火事とかで逝ってくれと毎日思うわ。

小姑よ
うちらのことより自分の婚活に専念しとけや。うちの息子のグッズ勝手に作んな。アンタが写真撮りたいためだけになんでわざわざ数時間もかかる遠方のオマエんちに3ヶ月のウチの子つれて行かにゃならんの。
写真やグッズつくる暇あるならさっさと相手見つけて自分の子づくりはげめよ。もう36か37歳やろが。こっちに関わってくんなや

姑も○ネよ。
よく知らん事に対して自信満々に反論してくるなー
結局自分の間違いやったくせに謝罪もねーんか。
オマエが育て作り上げた息子と結婚したけど失敗やったわ。オマエと一緒。甲斐性無しやし。マザコンやし。1人じゃなんもできず事あるごとに『オカンは‥』『オカンが‥』ってキメェしウンザリや

No.31 14/04/07 22:28
専業主婦31 

小姑😠👊家建って落ち着いたんなら自分の物全部早く持ってけよ!!ハッキリ言って邪魔だし😏✌いい歳こいて母ちゃんに甘えすぎじゃないの?いいよねぇ~今までずーっと楽して生きて来れて😄

No.32 14/04/10 14:09
うぐいすもち ( ♀ kTMBLb )

私の愚痴聞いてください。

昨年の12月半ば頃、私の旦那が腰痛が悪化したのと職場でいろいろあり退職しました。年齢的にも就活は大変でしたが、無事就職先も決まり、腰痛も良くなり、今は働いてます。


失業中のことですが、正月に帰省したことない義妹が帰省し、旦那に義妹が、就活してるか?してないならいつから始めるのか?などいろいろ言いったり、勝手に就職先を探しては、電話やメールで、ここを受けろあそこを受けろと言ってきました。

就職が決まると、就職試験での筆記試験のことを聞いてきて、「どうせ足し算と引き算だったんでしょ(笑)」とバカにした言い方をしました。


旦那を見下した態度、よその家庭に口出し、お前何様だよ💢と思いました。

No.33 14/04/11 11:45
既婚者33 

庭を花畑にしたい姑と林にしたい私の確執。
私は、自分が年取った時に庭に野鳥が来てくれて、窓からそれを眺められる、そんな林を夢見ている。

主人も私と同様の考えで、2人であんなに頼んでいるのに今年も伐った。
庭を四六時中見張っている訳にはいかないから、姑に聞く耳がなければ意味なし。
伐るのは決まって雪解けのこの時期。
毎年毎年毎年毎年もう15年も、春になると、年取った自分が閑散としてなんの鳥も来ない、回りから丸見えの家に暮らしているところを想像して、もう悲しくて悔しくてたまりません。

No.34 14/04/12 08:57
既婚者33 

>> 33 自己レスです。
姑は私の言うことなど聞く気ないのは承知だけど、家族と思われていないことにイライラする。
昨日伐った直後に「伐らないで」と頼んだ。
なのに今朝また伐ってある。
これ見よがしに、伐った枝をそのまま置いてある。

これだから、15年経ってもこの家を自分の家だと思えないんだな。
同居だと、義父母がいるうちは自由になる家はない。
やっと自由になる頃は、こっちも人生残り少なくなってる。
だから庭の木が育つ余裕なんてないし、その歳になったら、跡継ぎないのに改めて庭造りするのもどうかと思うし。

私の家には庭はない!!!!!
と思うことにしよう。
(目につかないように庭を覆い隠してくれぃ!)

No.35 14/04/14 23:52
匿名35 

世話焼き自己満押し付けタイプの姑…もうすぐGWだから家に行かなきゃならない。年に3回しか会わないけどそれでもホント無理。
私がずっと言いたくて心の中で我慢してる言葉。
『ウザいんだよアンタ!!鬱陶しいんだよ!!』
実際言えたらスッキリするんだろうな…。
ぶっちゃけ私から距離置かれてることに薄々気付いているはずなのになんで世話焼いてくるかな…ますます嫌われるだけなのに。
ただでさえもう旦那のことたいした好きでもないのに、その身内と関わるなんて本当にきつい。
子供のためと思ってどうにか頑張らなきゃ。

No.36 14/04/16 05:34
専業主婦36 

一緒に外食してるときとか
娘がまだ6ヶ月なのでグズり出すと
私がだっこしながら食事している
先に食べ終わったトメが
『あたしが抱いててやるから~ゆっくり食べな』
ってゆーけど、もおおおおお!!(怒)
その台詞が一番頭にくるんじゃ!!
抱いててやる!?はあ!?
抱きたい !お願いいたします抱かせてください!!
だろーが!!
絶対あたしはトメに抱かせません…
毎度毎度のことなのに
毎回言ってくるトメ…
もう限界
旦那に言おうかな…


娘を姑に抱かせたくないって誰しもが思うもんですよね?
私が異常なんでしょうか

No.37 14/04/18 21:37
既婚者37 ( ♀ )

お菓子あげただけなのに
小姑が「甘やかしちゃだめだよ~」
はぁ!?おやつあげただけだろ
あなた長男が生まれたてでお見舞いにきたときも
「抱き癖つけちゃだめだよ」って言って
意味不明なんすけど
生まれたての赤ちゃんに抱き癖つけちゃだめって
(笑)
この人自体意味不明(笑)
さすがあの姑の妹だ

No.38 14/04/19 05:57
既婚者3 ( 20代 )

>> 37 うわっ…死ぬほどうっとうしい小姑ですね。

お前に何が分かるの?って言ってやりたい!
ドヤ顔で子育て語るなよって感じですね。笑

No.39 14/04/28 23:29
既婚者39 

旦那と義母と私で3人で商売をしていて、週に一度だけお休みがある。
その貴重な休みにいつも義母に時間をとられてほんとにイライラする。
免許を持ってない義母のために足になる始末。毎日毎日仕事で顔を合わせてるのに休みの日まで!
旦那に文句を言うと、仕事手伝ってもらって自分達が楽してるんだから、それぐらいいいだろ!的な意見。
あぁこの親にしてこの旦那。自分達だけでやってろよ。
そもそも楽してるって何だよ!?
こっちだって疲れてるし、給料払ってんだから当たり前だろ。ふざけんな。

No.42 14/05/20 23:55
離婚検討中42 

私も言わせてください。
数年前に新築の家を買いました。
お披露目ということで沖縄県から義両親がくるのはわかりますが、なぜか旦那の兄弟家族が大集合で総勢9名。
うちの家族は4名でお部屋はキツキツ。
布団もなくていいと言われたが流石にそうとは言えず買い、押しれパンパン。
酒や飲み物、食べ物の手配、掃除に洗濯、大変でした。
子供は0歳児の授乳中と3歳児の赤ちゃん返りを抱え、旦那は調子にのり観光に行ってました。
私はものすごい苦痛でしたが、また姑がイチゴ狩りに行きたいとかでこちらにきたいと言っています。
そうなると沖縄から関東にくるのでみんなにも会いたいとかで集合でしょう…
もう、いやです。
小姑の最近結婚した旦那がすごい常識知らずで最悪なんです。
そんなやつ泊めたくないし>_<
10人とか無理だから。
無理だから

  • << 53 うちも両親呼ぶと、義弟家族がセットでもれなくついてきます。10人とは大変な…!断ろう!断ろう!勝手に呼ぶな!ってハッキリ言えない?

No.43 14/05/21 00:42
新婚さん43 

姑ほんとうざい!
何処まで根性曲がってんのかあのババアは。
子供流産までさせられかけて‥
自分が今までしてきたことがなかったかのように悲劇のヒロインぶりやがって!

絶対ギャフンと言わせてやるからな!

No.44 14/05/21 17:15
匿名44 

>> 1 小姑!! 最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。 未亡人になって義実家乗っ取り(笑) 別にそれ…

「私の娘は常識あるかわいい娘なの。よく頑張ってるのよ。」って言うけど、全く常識知らずやん!!!

私の実家が遠いのをわかってるくせに、「あんたの実家は日帰りするのが大変よね。」って言うんじゃねぇよ!!!

私の使ってたフライパンを勝手に使って、ボロくなったからって捨てるんじゃねぇ!!!

私の持ってたモノを一言の相談もなしに勝手に知人にあげるなよ!!!

小姑

35にもなって親に弁当を作らせてるんじゃねぇ!!!

炊飯器(炊飯ジャー)の使い方も知らへん、料理もろくすっぽできへんくせに、私の作った料理に口出しするな!!!

男ができたからって紹介もせず、風呂を使わせてるんじゃねぇよ!!!

小姑の男

私とあんたは他人やねん!!!

タメ口で話すな!!!

姑に気に入られてるからって、いい気になるなよ!!!

家に来てくつろぐのは構わへんけど、仏壇の前で寝転がるなよ!!!

もう1人の小姑

40過ぎてるのに、自分の使ったお皿や茶碗くらい自分で洗えよ!!!


スレ主さん、汚い言葉のオンパレード、すみません。

私の他にレスされてる皆さん、不快になられたならすみません。

No.45 14/05/21 18:57
専業主婦36 

昨日、姑が脱衣場で派手にスッ転んで、頭部強打して5分はうずくまってた。
64才のわりによく転倒するんだよなー
自転車で出掛けるとき、事故にでもあってよ…
家で転倒されちゃめーわくだから!!
しっかし!!昨日の現場は滑稽だったわwww
ここでしか吐けないので毒をお許しください!!

No.46 14/05/21 22:52
匿名46 ( 40代 ♀ )

姑って
かまってちゃんなの?
暇人なの?
かなりうっとうしいーーーんだけども?


なんなの?
人が寝ようとすると
音、立てるって

コロッと○んでくれないかな?

性格悪すぎ。

友達もいないくせして
友達きたためしなし。
見るのは親戚の車ばっか
しゃべる相手は兄弟のみ!
笑っちゃう♪

No.48 14/06/09 09:54
匿名46 ( 40代 ♀ )

うちの姑は周りに怒りちらしてばかり
どうにかなんないかな
ほっとくしかないか!

No.49 14/06/10 20:46
離婚検討中8 

姑 小姑め人を振り回すのやめたら!

No.50 14/07/04 09:56
匿名50 

子供♂が生まれてから3ヶ月、姑&小姑がうちの家にパーフェクト皆勤賞。

息子がお昼寝してるときでもでかい声で入ってきて、「あら~ちょうど起きたの~」

ってあなたたちに起こされたんですけど。

毎日
姑→小姑「抱かせてあげようか?」
小姑「え~こわいよ~、わぁ~抱っこできたできた~。(下手くそ)」
「怖いから動かないで~。泣いたから返す~」

うちの子はおもちゃでもぬいぐるみでもないんですけど。てか姑、抱かせてあげようかって。息子はあなたのものじゃないんですけど。

仕事もせず実家パラサイトで家事もしてないらしい小姑。
最近息子の顔が小姑に似てきてかなり複雑な気持ち…


こんな愚痴だれにも言えず、一人で悶々してました(>_<)
このスレみなさん同じ気持ちなのがわかり、自分も吐き出せて少しスッキリしました!!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧