注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

新婚なのに邪魔しないで!

レス31 HIT数 10253 あ+ あ-

新婚さん
13/12/13 14:58(更新日時)

旦那実家と実家の間くらいの場所にマンションを購入。

家具も一通り揃えたし一年くらいは子供のために貯金しよう、と考えていたのに。

なぜ、未婚派遣の旦那妹をタダ同然で住まわせないといけないの?

旦那妹っていったって私の6つ上

地元にいると、周りの同級生はみんな結婚してるから町を歩いてるのを同級生の親に見られたら恥ずかしいとのこと。

義母は環境が変われば彼氏もできやすくなるだろうからまず半年だけお願い。
食費は払わせるから。と。

家賃は?光熱費は?
それに今まで婚活パーティーにも参加してるのに彼氏できたことないよね?もはやそこまでくると姉貴に問題があるんじゃないの?

って旦那に言ってもらったら義姉大泣きしたらしい。
2日も部屋に篭ってるんだって。
心配してるようだけどご飯食べてるなら大丈夫ですよ、お義母さん

中学、高校はバイトと部活漬けで家にほとんどいなく、高校卒業するなり県外の学校へいってしまった旦那より

ずっと帰宅部、休日も家にいて高校卒業後は家から通える会社に就職した義姉の方を可愛がるのはわかるけど子離れして、親離れさせないとどこに出しても恥ずかしい娘になるだけですよ。

…もうなってるか


タグ

No.2036269 13/12/11 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/11 12:09
既婚者1 

うわ、最悪ですね。
主さん可哀想。
親も親だけど新婚さんの住まいに居られる義妹の神経を疑います。

  • << 6 すみません。まだ同居前でしたね。 とにかく阻止してください!

No.2 13/12/11 12:11
専業主婦2 

義妹?義姉?
どちらにしても、新婚家庭に住み着くのは考えられない。

No.3 13/12/11 12:40
ベテラン主婦3 ( ♀ )

どんな手を使ってでも阻止してください

そんな訳の分からない義親と義妹は絶縁しても良いレベルです

まだ一緒に住んで無いんでしょ?絶対に短期間で済まなくなりますよ
荷物を持ち込ませてはダメです!

旦那さんには断固として同居はさせない旨義親と義妹を説得するように伝えてください

No.4 13/12/11 13:02
ベテラン主婦4 

私も同居は反対します
兄の嫁なので主さんは義姉になります。結婚できた先輩として先ず、近所に恥ずかしいとか体面を繕うより内面を実家で磨くよう伝えて下さい!
泣いて自室に籠もるなんで幼稚園かっ?
そんなの新婚家庭にいたら主さん達がやられます…。
そうそうご飯食べれるんなら大丈夫!変に同情しないで断って!

何でもかんでも通ると思ったら大間違い!


因みに食費だけなんて🆖 (と言う事は自炊せず主さんが三食作り食べさせるんですかね?)一人暮らしする位の金額をまぁ10万はいただかないと~
やっぱり居候させるのは止めましょう!

No.5 13/12/11 13:04
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

食費、家賃、光熱費を払うと言っても絶対イヤだわー(--;)
新婚生活が悲惨…。

No.6 13/12/11 13:04
既婚者1 

>> 1 うわ、最悪ですね。 主さん可哀想。 親も親だけど新婚さんの住まいに居られる義妹の神経を疑います。 すみません。まだ同居前でしたね。
とにかく阻止してください!

No.7 13/12/11 14:38
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

断固反対

阻止しないと
永久に居られるぞ

しまいには
私の家……みたいに
居座れてしまう

ヤバイヤバイ

子供じゃないんだから
自立させましょう

どうしても家に
入ると言うなら
私が家を出ます
くらい言わないと

No.8 13/12/11 14:42
既婚者8 

『🌕🌕さん(義妹)は将来どうしたいのですか?
どうなりたいのでしょうか?

いつまでも現実から逃げてばっかりで楽な方楽な方へ行ってる様では何も何も変わりませんよ。

🌕🌕さんの将来の為にも、その申し出は断固として受けるつもりはありません。お断りします。
🌕🌕さん、年下に言われるのはさぞや悔しいし腹が立つと思います。
けど、縁あって義理とは言え姉妹になったのですから、その妹をわざわざダメな方向へ向かう手助けなんて私はしたくありません。

今踏ん張らなくていつ踏ん張るんですか?
その場しのぎでなく、先々を見通して考えてみて下さい。』


みたいな感じで、義両親と義妹さんに伝えてみてはいかがでしょう?

自分達の為でなく、義妹の為に拒否する姿勢が伝わるように。

かなり非常識ですから、この際絶縁する勢いで良いかと思います。

同然、ご主人にも援護して貰える手筈で。

No.9 13/12/11 15:15
既婚者9 ( ♀ )

最悪!

来させない為に、部屋に荷物をとにかく置いてしまって、住めない(義妹?)状況を作ってしまいましょう!

余分な部屋があるならリサイクルショップで何か安く買ってきてでも荷物を置いてしまう。
とにかく義妹のスペースを作らない。

万が一本当にくると言ったら「〇〇さんが結婚して新婚生活になったら私と主人が〇〇さんのお宅に間借りするわね!食費は払うからよろしく」と言って、義母にもそう言ってやりましょう。

No.10 13/12/11 15:37
専業主婦10 

うわー
家にも40になる義妹が同居してるよ。
一人暮らしした方が、男連れ込めるよーと行っても、出て行かない。

実家にいればいいじゃんね。
新婚家庭に住もうと思ってるの小姑も💧⁉
姑が勝手に言ったの⁉

とにかく、半年なんかで変わらないから。
一人暮らししてもらうのよー。

No.11 13/12/11 18:48
匿名 ( ♀ I8AUk )



どうして一人暮らしさせないの💢

No.12 13/12/11 20:15
通行人12 ( 30代 ♀ )

家庭環境変えるよりも自立が先でしょう

環境変えても根本が変わらなければ意味がありません

…ただの厄介払いでしょう?

No.13 13/12/11 20:33
新婚さん13 ( 20代 ♀ )

そんな人いるんですね。旦那さんはどっちの味方なんでしょう。居候なんて絶対無理って断固拒否しないとその女が結婚するまで面倒見る羽目になりますよ。そんなだなら独りなのにね^^;

No.14 13/12/11 21:18
新婚さん0 

みなさま、たくさんの意見ありがとうございました。
まとめてのレス返しになってしまい、すいません。
それと旦那のお姉さんでした。最初義妹になってますね…

もちろん旦那も私も断固反対です
将来の子供部屋として空いてる部屋がありますが実家の両親が張り切ってベビーグッズを買い揃えてきて、置いてあります。

義姉が近所歩けなーい、恥ずかしいと言いだしたのがきっかけで
義母がそれなら一人暮らししたら?でもあんたの給料じゃ毎月赤字よね。そうだ!息子夫婦のマンションの部屋借りたら?
ってことになったらしいです。


意味不明ですよね。
何勝手に決めてんだ(*`へ´*) って感じです

No.15 13/12/11 23:00
既婚者15 ( ♂ )

それは最悪ですね

気持ち察します💦

結婚は縁だから…

義理姉さんは若い時に高望みし過ぎたか
遊び過ぎたのかな💦
住める度胸が有る意味凄いし…

義理母も凄い😱

主さんの親御さんは
ご立腹では❓

No.16 13/12/12 00:27
新婚さん16 ( ♀ )

男にもてなさすぎていたいとこつかれて大泣きだけど、旦那さんと共に、さらに追い打ちをかける嫌味を言ったら、心を鬼にして、

No.17 13/12/12 01:08
専業主婦17 

旦那さんが味方ならまだ心強いですね!
新婚一年目なんて一番楽しい時期なのに何考えてんだか…(ーдー)

もし義姉が来るなら私は実家に帰るからね!と旦那さんに釘を刺しておきましょう(^^;;。

No.18 13/12/12 03:17
匿名18 

義母は義姉をスパイとして、あなたの家に常駐させようとしているのです。
危険です。断固阻止すべき。

No.19 13/12/12 03:43
匿名19 

滞在中の給料は全額預かる(おこずかい生活)

主さんの実家に滞在させる

旦那実家が持ち家なら、お互いの持ち家の名義を取り替える(費用は義理両親持ち)
義理両親と小姑が主さん夫婦のマンションへ
主さん夫婦は元義理両親の持ち家に住む

…とか?


ごめんなさいm(._.)m
酔っ払い達の戯言でした

主さん夫婦、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

No.20 13/12/12 10:19
匿名20 

いや 部屋が無いで終了でしょ✋


現実に将来のベビーちゃんの荷物が入ってる訳だから


旦那さんにはこの一点張りで押し切って貰えば良いんじゃないかな

No.21 13/12/12 11:30
新婚さん0 

主です。
義姉は旦那にきいたところ彼氏いない歴=年齢だそうです。

20歳半ばまではまだ恋人ができないわけではない感じだったのに正社員でバリバリ働いて「男なんかいらない」と言っていたと。
体調崩して会社を辞め、バイトをはじめると暇でその時間は食べる、寝ることに費やす日々。
体重はいっきに増加。油ものの大量摂取で肌ボロボロ

義姉の痩せてた頃の写真をみるとあんた誰?ってくらい普通に可愛い感じ


私のケータイの連絡先は教えてないので家の電話にきたら「私は旦那くんの意見に従うだけです」といってガチャ切り

私の両親は怒りを通り越して呆れてるという感じです。
父は旦那が味方で盾になってくれてるなら自分たちは何も言わない。万が一旦那が了承するような素振りを感じたらすぐに帰ってこい、と。
父を初めてかっこいいと思いました(笑

今度の休日に義実家で話し合いです。
いかに義母と義姉の言うことがおかしいかについてです。



  • << 25 昨晩は失礼しました 半年ならマンスリーマンションでいかがでしょうか?

No.22 13/12/12 13:15
既婚者9 ( ♀ )

>> 21 主さん!
絶対頑張って阻止してくださいね!

No.23 13/12/12 16:06
匿名23 

主さん、一生義姉さんとは親族なので、悪意はもたない方がいいと思います

義姉さんがこのまま未婚だったら、義姉さんの介護を主さんがする可能性が高いと思います

話し合いは取り乱さないようにしてみてください

No.24 13/12/12 19:55
匿名23 

続けてのレスですが、義姉さんが未婚でこのままいくと、今は同居はしなくても、将来は同居している可能性はありますよね

義姉さんを施設に預ける場合も、実家や義姉さんがお金を出せない場合は、主さん夫婦が出すこともあると思います

義両親の介護は義姉さんが未婚だったら、義姉さんに任せられるかもしれません

義姉さんは自立も大事ですが、結婚させる方向で考える方がいいと思います

親族に悪意をもつのはよくないですが、義姉さんが結婚しなければ、将来は主さん夫婦に負担がかかることを認識される方がいいと思います

実家と義姉さんにどれだけお金があるかも重要ですが

No.25 13/12/12 20:42
匿名19 

>> 21 主です。 義姉は旦那にきいたところ彼氏いない歴=年齢だそうです。 20歳半ばまではまだ恋人ができないわけではない感じだったのに正社員…
昨晩は失礼しました

半年ならマンスリーマンションでいかがでしょうか?

No.26 13/12/13 07:23
専業主婦26 

どんなに恨まれても同居はけっしてしないほうが良いです。
お義姉さんはバイトですか?
もし未婚の30代でバイトならばアパートやウィークリーマンションは借りられないと思ったほうがいいですよ。
一人暮らしさせたいなら、お義父さんが借りるか、主さんの旦那さんが借りたアパートに住まわせるしかありません。

私の父がアパートを経営してます。
お義姉さんレベルの条件の女性には、父ならアパートは貸しません。
たとえ保証人がしっかりしていても、いざアパートを取り壊す時に、引き取り手がなくお義姉さんが路頭に迷う可能性があるからです。本当に厳しいと思いますよ。

アパートは建て直すこともあります。
建て直し後、時代に合わせてオートロックなど改善した分、住人のアパート代を数万円値上げすることもあります。
その時、たいてい未婚の安月給の女性が値上げしたアパート代は払えない、出ていきたくても他の大家さんは貸してくれない、行き場所ない……という悲惨な状態になるそうです。

申し訳ないけど、父のアパート経営で未婚のオバサンが毎回、お荷物になって困ってますよ。
何件かえるアパートが古くなり、壊したくても長年住んでるオバサンを追い出せません。あのオバサン、どうしよう、誰か引き取ってくれねぇかなぁ、と本当に足かせになってます。
大家さんは始めからそれを想定して貸そうとしないんですよね。
どこかアパート借りたら?なんて安易に考えないほうがいいですよ。
ともかく、アパート見つかるまで=一生です。
そんなお義姉さん1ヶ月泊めたら主さんの幸せは丸つぶれです。頑張って。

No.27 13/12/13 08:46
匿名27 ( ♀ )

痩せれば普通になるってことは結婚できる見込みはあるね。
確かに実家にいたんでは痩せないわ。

No.28 13/12/13 11:19
新婚さん28 

うわー!可哀想!!新婚なのにって新婚じゃなくても、なんで旦那の妹と住まなきゃいけないの?あり得ないよ!親もバカ親だね!よくそんな事頼んでこれるよね(・_・; 耐えらないね>_<

No.29 13/12/13 11:39
匿名19 


本当にかわいそう⤵
週末の話し合いは、すっぽかした方がいいよ~
出来るだけアテにされないように夫婦で振る舞ってみたら
ファイトo(^-^)o

No.30 13/12/13 13:12
匿名30 

話し合いの時に、自分ならこういうかな。
お義母さん、義姉さんは小さな子供じゃないんです。
私たちは子守りじゃありません。
甘やかすのはやめて下さい。
18・19で大学や就職の為に、一人暮らしをする未成年者にできて成人の義姉さんにできないわけがない。
いい加減、義姉さんをできない子扱いして世話をやいて自立の挫くの止めて下さい。
義母さんが、お節介するから、自信ない幼いまんまなんですよ。
不謹慎で不快にさせますけど、義母さん。
義母さんが亡くなった後の義姉さんのこと考えてますか。
一人で生活できるように背中を押すのが親の愛情じゃないんですかって。 まさか、主夫婦と義姉が同居すれば問題なしって考えてたのかなぁ…

No.31 13/12/13 14:58
匿名23 

普通は義姉さんが嫌がると思いますが、本当に義姉さんは同居をしたいと言っていますか?

義母だけが同居を希望していませんか?

義姉が弟夫婦と若い年齢で同居を希望するのは珍しいことと思いますが、義姉さんが精神疾患か障害のある人だったら話はわかります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧