注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

障害者は健常者の邪魔者

レス38 HIT数 8405 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/20 01:11(更新日時)

おはようございます
私は障害者です

この前2ちゃんねるの
ハンディキャップ板
という所を見ました
が酷い有様でした

障害者は死ね
障害者は税金泥棒
障害者は臭いから殺してまえ
障害者は家畜以下
健常者の荷物
俺が障害者になったら自殺する
どういった内容ばかりで

他にも高齢者は
邪魔だから死ねだの

私は同じ障害をもった人達
と交流できる場所だと
思っていましたが

仮に彼らの言うとおりに
障害者と高齢者が
この世から消えたら
世の中は平和になりますか

No.2035838 13/12/10 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/10 09:36
社会人1 ( ♂ )

そういった書き込みをする人が精神異常者です。
障害者にももちろん人権があります。
一部を除いて、人間みな平等ですよ。

  • << 20 惜しい! 人間は皆平等です。

No.2 13/12/10 09:50
名無し2 

障害の有無に関わらず、血液型差別もありますし、ワキガは迷惑だから死ねという書き込みも沢山あります。
私は障害はありませんが、B型でワキガ。
どちらも自ら望んでなったわけではないのに、差別だらけです。
ワキガは手術して治りましたが、血液型だけは変えられません。
血液型聞かれる度に嫌な気持ちになります。
偏見って悲しいですよね。
みんな同じ人間なのにね。

No.3 13/12/10 09:51
名無し3 ( ♀ )


ちびっ子の言う事ですよ

真に受けない

No.4 13/12/10 09:53
匿名4 

見なくていいです
目が汚れる

No.5 13/12/10 09:55
名無し5 ( ♀ )

身体障害の方やや高齢者を邪魔とか一度も思ったこと無いですよ
道とかお店の通路で私が邪魔して通れないかな?と思い避けたりはしますが
居なくなって世界が平和になるとか考えたこともないです
自分だって、交通事故などにあって身体障害者になるかも知れないし


知的障害者は、怖いです
道を歩いてたら後ろから棒で殴られた事が有るので人に危害を与える知的障害者は、どこかに隔離して欲しい

被害者が大怪我や死亡しても加害者が知的障害者と言うだけで罪に問われないなんて許せないです

No.6 13/12/10 09:56
名無し2 

書き忘れです。
高齢者の事が書いてありましたが、子供も邪魔者扱いされる傾向にありますね。
ガキの声聞くだけでむかつくとか、赤ちゃんが泣くのが不快とか。
高齢者や子供はバスや電車に乗るなとかね。
そう言ってる人達だって、生まれた時は赤ちゃん。子供時代を経て、現在大人になってるわけで、昔は自分だって泣いてたのにね。
早死にしない限りは自分も高齢者になるわけで、自分が高齢者になった時、死ねと言われたらなんて答えるのか。
大人がこんなんじゃ、子供達の間のいじめはなくならないですね。
子供達のいじめは大人のせいだと思いますね。

No.7 13/12/10 10:03
名無し7 

障害者と老人がいなくなっても平和にはなりません。

日本の赤字の原因は政治家と官僚です。
税収より支出が多い国の運営をしてるからです。
赤字セクターを抱え、天下り先を確保して、無駄な公金、補助金をばらまいて、票の獲得、地位、収入を維持し続ける官僚や政治家がいなくなれば平和になります。

No.8 13/12/10 10:15
匿名8 ( ♀ )

2チャンネルは 心に闇を抱えた人が
外で発散しきれない ストレスを
爆発させて 残酷な言葉を書いている
そんな場所だと思います。

見て 害はあっても 得は無いですね。

言いたい人には 言わせておきましょう
健常者も障害者も 同じ人間
人権があるのですから。

気にする必要はありませんよ。

No.9 13/12/10 10:16
名無し9 

そういう人はね、自分がその立場になったら
今度は「弱者なんだから健常者は助けて当たり前」って吠えますよ。

自分もいずれ老人になるし
いつ、障がいを持つかもしれないってことを
微塵も考えてく、その場で思ったことを
パッと言っちゃうおバカさん。

だからそういう想像力も思いやりもない人たちの
言葉なんて真に受けなくて良いです。

No.10 13/12/10 10:32
主婦10 

ご本人自身が邪魔者と思えば、その時点で邪魔。


一度見てしまった事に心を痛めおつらいでしょうが、今後は見ないようにしてみましょう?


No.11 13/12/10 10:46
名無し11 ( ♀ )

ああいったサイトに書いてあることはまに受けなくていいよ

板にも寄るのかも知れないけど2ちゃんねるなんてそんなサイト

現在中学生とか 頭の中がまだ学生の社会人の集りだと思ったらいいかも

中間を探すならまだ他のサイトの方が良いかもよ

No.12 13/12/10 11:23
名無し12 

便所の落書き。気にする必要ないですよ。暴言いう人は、さみしいからきらわれてでも注目されたいだけ。
かわいそうですね。

No.13 13/12/10 12:08
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )

仮に彼らの言うとおりに
障害者と高齢者が
この世から消えたら
世の中は平和になりますか

ならない。

彼らは、

『優生学』

という名の元に大量殺戮が行われたナチスの時代をぶり返したいのか?

彼らの発言に俺は、
T‐4作戦‥ホロコーストの影を見た。


アウシュビッツで大量虐殺が行われていたドイツ‥それが平和な国に思えるか?


主、彼らは純粋に頭が悪い上に知識に乏しく、教養もなければ一般常識すら解らないいわゆる頭の悪いただの馬鹿だから、全く気にしない方が良いぞ!

いやぁ、ほんと世の中や歴史を知らん無知な奴のくせー暴言は、別な意味で笑えるわ。

No.14 13/12/10 12:18
社会人14 ( 30代 ♂ )

シチュエーションによるでしょう。
障害者に限らず、場違いな所に空気を読まずにズカズカ入り込んでくれば、そいつは邪魔者でしかありません。

障害者の場合は、そういう奴がいた時に一目で障害者だと分かってしまうため、一括りにされてしまうので不利ですね。

No.15 13/12/10 12:20
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )

優生学という語は、イギリスの科学者であり、

『ダーウィン』

の従兄弟でもあったフランシス・ゴールトン卿が、1883年に造り出したものなんだが、英語のこの言葉は、

『生まれが良い』

または、

『遺伝的に高貴な』

という意味のギリシャ語に由来している。

品種改良によって様々な草花や動物に望ましい形質を持たせ得ることを、ゴールトンは知っていたんだろう。

同様の手法で人間も改良できないものか?

と、ゴールトンは可能であると結論をだした。

そして、馬や牛の育種にかける費用と努力を

『人間という種の改良』

にほんの少しでも費やせば、

『天才の大集団』

を生み出せる!と論じた。

ダーウィンの著作に感化されたゴールトンは、今や人類が自らの進化を制御する時が来た!と述べ神に喧嘩を売った。

ゴールトンの思想は20世紀初めの数十年間、ヨーロッパでも米国でも、政治家や科学者の間で、更に各種の学界で大いにもてはやされたらしい…

当時の考え方を反映して、アメリカ大統領ルーズベルトは

『退化したものが同類を生み出すことを社会が許すべきではない。

最良の家畜に子を産ませず、最も悪い家畜だけで殖やそうとする農場主たちが居れば、誰にせよ精神病院に収容されたほうがよい人として扱われるだろう。

正しい類型の善良な市民の重要な務めは、その血筋を世に残すことであり、間違った類型の市民を温存する必要のないことを、我々はいつの日か悟るだろう』

と言った狂気に満ちた文章を残している。


それだけならまだ良いが、恐るべき事にこの思想は、単なる知的演習にとどまらず、北アメリカ・ヨーロッパでも、

『望ましくない』

とされた何万人もの人々に断種が行なわれてきた。

無論、どんな人が、そして何が望ましくないかの定義づけは、主として断種を決定して実行する人々の

『見方しだい』

であった。

例として、米国のミズーリ州では

殺人、レイプ、強盗、、爆れた人々の断種を命じる法案が出される程までに話が発展。

ナチス・ドイツはさらにその上を行き、俗に言うT‐4作戦と呼ばれるホロコースト‥

支配民族を一世代のうちに完成するという誤った努力によって、22万人以上もの人々が強制的に断種され、加えて、

『望ましくない』

とされた何百万もの人々‥ユダヤ人、障がいのある人‥その他の人々―が、優生学の名のもとに抹殺されてきた。

続く

No.16 13/12/10 12:27
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )

さっきの続き

ナチ時代のこのような

『蛮行』

によって、優生学は忌まわしい意味合いの伴うものとなり、この分野の研究はその名のもとに死んだ何百万もの人々と共に葬られるように!

というのが多くの人の望むところとなった‥筈なんだが、どーゆー訳か、1970年代、生まれたばかりの学問分野である分子生物学に於ける科学上の進歩が伝えられるようになる。

前レスの文を見てれば判ると思うが、この分野での進歩は、今世紀初めにヨーロッパと北アメリカを誤らせた考えへの逆戻りになる可能性は否定できない。

例えば組み換えDNAに関する全米科学アカデミーのフォーラムで、生物学者は仲間の学者たちに、

『この研究は人を対象にした遺伝子工学へさらに一歩近づくものだ!それは、いかにして理想の形質を備えた子どもを生ませ得るかを探る分野である』

と伝えたらしい。

多くの人々は遺伝子工学の進歩と、ヒトラーの優生学的計画とを比較するのはばかげたことだと考えているが、今から60年前には、民族純化を強く求める声が確かにあった。

現在では健康や生活の質の改善が語られているが、かつての優生学は、政治に根を置き、偏見と憎しみによってかき立てられていたのは事実。

遺伝子研究に於ける近年の進歩は、商業的な関心と健康志向の消費者願望が原動力となっていて、そこに大きな違いがあるとは言え、人を自分の遺伝学的なより好みで形作ろうとすることには、かつての優生学に通じるものがあるだろう!

そして、スレ本文に書かれている心無い者達の主張は、紛れもなく上記の思想に抵触する。

彼らの中から、第二のヒトラーやフィリップ・ボウラー、ヨーゼフ・メレンゲ、カール・ ブラントなどの

『悪魔』が現れない事を願う。

No.17 13/12/10 13:47
社会人17 ( ♀ )

邪魔じゃないよ。
一緒に同じ時代を堂々と生きて行きましょう。

No.18 13/12/10 14:02
遊び人18 

ネットの中はそんなもんですよ。厳しいと優しいの両極端なのがよくいますからね。大事なのは現実でしょ。

綺麗事を書く気はまったくないので厳しく聞こえるかもしれんが障害者にもいろいろいてその中で「障害者だから優遇しろ」みたいな人が嫌われていくとは思ってますよ

No.19 13/12/10 14:07
通行人19 

障害者だって、高齢者だって、境界線でここからこうという訳じゃないし、人間何かしら不完全な物を抱えてるのにね。心が不自由な人にはならないようにしないとね。

No.20 13/12/10 14:23
名無し20 

>> 1 そういった書き込みをする人が精神異常者です。 障害者にももちろん人権があります。 一部を除いて、人間みな平等ですよ。 惜しい!

人間は皆平等です。

No.21 13/12/10 17:19
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )

カナダには片腕拳王と呼ばれたムエタイ・チャンプが居るんだが、彼は文字通り片腕というハンデがありながら、屈強な男達を倒してのけチャンプへと登りつめた。

持っている障がいにもよりけりだが、この例から必ずしも障がい者が健常者に劣る事はない事が判る。

スレ本文にある彼らの障がい者は死ななきゃならんという論法でいくと、障がいを持つ者が闘争というフィールドで現実に活躍している以上、闘争という観点も視野に入れ、少なくともバクスター・ハンビーも含むそれ以下の戦力の者は皆、死ななきゃならん話になる。

つまりそれ以上を健常者として残すとなると、世の中から人が居なくなっちまうなw

No.22 13/12/10 22:58
主婦22 ( 30代 ♀ )

あなたの年齢はわかりませんが、ご自分と同じように障害をもつ方と交流したいと考えた場合、2チャンをチョイスしたのは大きな大きな間違いです。

障害をもつ方と高齢者を排除しても、世の中よくなりません。
健常者のほうがヤバイでしょ。

No.23 13/12/10 23:09
匿名23 ( 20代 ♀ )

2ちゃんの奴らが消えるのが一番平和です。

No.24 14/03/31 22:19
dmj00jmd ( 20代 ♂ 1jv11b )

亡くなって平和な世界は何処にもありません
頑張って問題を処理して長生きして下さいね

No.25 14/10/31 14:21
匿名 ( ♀ cvn01b )

正常な判断ができない健常者もいれば、誠実に仕事をする障害者もいます。
障害者にしかできないこともあると思いますが。
以前、テレビで見たダウン症の人は、周りのサポートで、健常者とあまり変わらない感じでした。本を出版して、世の中に認められてましたよ。

No.26 14/10/31 20:44
匿名26 

障害者のことをそこまで悪くいう人こそがいなくなったら世の中平和になると思います。

障害がないことをありがたく思い、むしろ障害者をいたわり、障害者やお年寄りに感謝しなければならないと思いますよ。

No.27 15/10/22 04:00
匿名27 

平和にはならないし変わらない。
障害者に関わらず健常者にも異常者は沢山いますし、なのに障害者より自分は神かなにかと勘違いしているのかも知れませんね
対して立派でもないのに!

最近、近所で障害者か分からない女性が一緒にいた大柄な男性に財布で殴られたりグーパンされながら歩いてるのを目の当たりにしました男性が女性にお前は、俺が拾ってやった俺にに飼われてる家畜以下の人形の生ゴミ
なんだから俺が働いてない分お前が働いて稼ぎも手当ても全部俺によこせ‼︎いいな?と恐喝してました健常のいい歳したゴミ男が家畜以下この世から消えていなくなれば障害者も居心地よく過ごせるのに

てか、捕まればいいのに不公平な世の中ですね。









No.28 15/10/22 04:00
匿名 

平和にはならないし変わらない。
障害者に関わらず健常者にも異常者は沢山いますし、なのに障害者より自分は神かなにかと勘違いしているのかも知れませんね
対して立派でもないのに!

最近、近所で障害者か分からない女性が一緒にいた大柄な男性に財布で殴られたりグーパンされながら歩いてるのを目の当たりにしました男性が女性にお前は、俺が拾ってやった俺にに飼われてる家畜以下の人形の生ゴミ
なんだから俺が働いてない分お前が働いて稼ぎも手当ても全部俺によこせ‼︎いいな?と恐喝してました健常のいい歳したゴミ男が家畜以下この世から消えていなくなれば障害者も居心地よく過ごせるのに

てか、捕まればいいのに不公平な世の中ですね。









No.29 15/10/22 04:10
匿名29 ( 40代 ♀ )

主さん、
障害者と健常者の境界線てなんでしょう
とくに精神障害者
仮面鬱病や、ギャンブル依存、不倫、サイコパス

健常者と気取る輩が、しかも警察官や政治家が平気で犯罪を犯してますよ

平和になんてなりませんよ

ネットなんかでなく、クリニックのデイサービスや、患者の会に行きましょう

ネット依存がすでに病んでますよ
私もね

No.30 15/10/22 06:02
匿名30 

≫障害者は死ね
≫障害者は税金泥棒
≫障害者は臭いから殺してまえ
≫障害者は家畜以下
≫健常者の荷物
≫俺が障害者になったら自殺する
≫高齢者は邪魔だから死ね

これらは、少なくとも
「あるべき真実」ではない

だから

≫障害者と高齢者が
≫この世から消えたら
≫世の中は平和になりますか

これも
「あるべき真実」ではない



しかし



本気にしろ
面白半分にしろ

こういう考えを
人知れず持っている
人間がいる事は

紛れもなく
真実である



「あるべき真実」では
ない真実

現実世界では
間違いなく
黙殺されるであろう
本音が見つかる
貴重な場所

それが、ネットの掲示板



世間から黙殺され
朽ち木のように漂い
打ち寄せられて
集まった本音は

時に
思いもよらない真実を
示唆する事もある

その真実が
役に立つかどうか
その真実を
信じるかどうかは
人次第だが

No.31 15/10/22 18:35
匿名29 ( 40代 ♀ )

>> 30 暗示っぽい
感情移入しやすい人は傷つきますよ

でも、他人は他人という考え方を認知しておかないと
いまの時代は、生真面目な人がどんどん自殺しますね。

No.32 15/12/20 03:12
匿名32 

実は私も障害者でして、
現実では邪魔者扱いされました。
障害者が邪魔者扱いされた事を正論として
受け入れなければならない事もあります。
障害者を差別するな!と感情論で騒いでも
何の解決もならないと真摯に悟って
障害者は邪魔という意味を仕方がないと
受け入れなければなりません。
邪魔者扱いされたら真摯に場を去るとか
健常者が障害者の事を嫌ってるので潔く
関わらないようにしようとか
距離を離す感じで離れていれば無難です。
健常者の6~7割は障害者嫌いなのは
事実であり、現実でもあるのです。
関わらなければ邪魔者扱いされません。

No.33 17/06/03 00:37
匿名33 

ごみ

No.34 17/06/05 01:06
名無し34 

世の中には「自分より下のモノを叩きたい」人がたくさんいる
障害がなくても、不細工・デブ・ハゲ・チビ・キモい・暗い・頭が悪い・色んなことで叩かれたと思うよ
自分の周りの何人かが理解してくれるなら万々歳
面と向かって叩く奴がいるなら、迎え撃て

No.35 17/07/04 22:08
名無し35 ( ♀ )

ネットに書かれてる事気にしたらきりがないよ

No.36 17/07/05 00:51
名無し36 

政治家や地位のある人でも 訳のわからない人って沢山いませんか?
あの人達の高額な給料も税金です。
メディアで叩かれてる人って氷山の一角ですよ。
何をもって障害と言うのか
考えさせられます。

No.37 17/09/19 23:00
名無し37 

私は、中度知的障害です 知的障害は生産性無いゴミカスだから、死んで当然ってスレッド見る度に悲しくなりました辛くなりました。知的障害に生まれた事が罪だって言われてるような気がします。知的障害の中には社会で働いて貢献してる人も沢山居ます。知的障害を一括りにして貰っては困ります。それに重度の人が何したって言うんですか?動け無くても喋れなくてもちゃんと生きている命なんです。

No.38 17/09/20 01:11
名無し36 

学歴や地位があっても最低な人は五万といます。

もっと世の中を良く見てください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧