派遣の仕事

HIT数 1674 あ+ あ-

就活中( ♀ )
13/12/10 20:47(更新日時)


今、派遣で就業しています。

今月で退職して、来月から別の所で上手く転職出来たらなと思っています。

ハローワークで探すのは時間が掛かり、変な会社が多いのでまた派遣で探そうと考えています。


派遣の仕事は案件が増えるのは12月中旬ですか?それとも、年明けですか?

今の派遣会社が1番いいとは思っているのですが、中々次の仕事の話をしてこないので別の派遣会社にしようかも検討中です。

どなたか、詳しい方教えて下さい(ノ_<)

No.2035657 13/12/09 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 21:09
通行人1 ( ♀ )

〈12月中旬ですか?それとも、年明けですか?〉


12月初旬から中旬に主な派遣会社は最後の募集を掛けるしタイミングも良いと思います。
年明けは色々な面でシビアな仕事しか残っていないと思います。

  • << 3 有難うございます‼ まさに今がタイミングですね… 本当は来年の1月の中旬までが契約なのですが、今の職場を来年までずるずる引き延ばしたくないので今月末で辞めて転職を考えています。 参考にさせて頂きます(>_<)

No.2 13/12/09 21:16
匿名2 

職種によりますよね!どういう職種でしょうか(・_・?)一部の職種以外は、派遣もなかなか見つからないのが現実ですよね💦製造業だと枠があるから難しいです。派遣会社のイメージもあるので、看板背負っていることは忘れずにいてくださぃ。

  • << 4 有難うございます! 本当、派遣会社によって対応が色々ですよね…笑 今の派遣会社はしっかりしているし、色んな所で厳しいなとは感じています。 職種は事務系で探しています!

No.3 13/12/09 21:20
就活中0 ( ♀ )

>> 1 〈12月中旬ですか?それとも、年明けですか?〉 12月初旬から中旬に主な派遣会社は最後の募集を掛けるしタイミングも良いと思います。 年明…
有難うございます‼
まさに今がタイミングですね…
本当は来年の1月の中旬までが契約なのですが、今の職場を来年までずるずる引き延ばしたくないので今月末で辞めて転職を考えています。

参考にさせて頂きます(>_<)

  • << 5 契約中を解約するんですか? そんな事したらブラックリスト載りますよ? てか、契約更新する可能性は無いんですか?余程使えないか、予算が無くならない限り契約更新しないなんて無い気がしますが… 何ヶ月の契約ですか? 私は3ヶ月の契約(お試し)半年の契約、更新。で3年間居ましたけど…

No.4 13/12/09 21:25
就活中0 ( ♀ )

>> 2 職種によりますよね!どういう職種でしょうか(・_・?)一部の職種以外は、派遣もなかなか見つからないのが現実ですよね💦製造業だと枠があるから難…
有難うございます!
本当、派遣会社によって対応が色々ですよね…笑
今の派遣会社はしっかりしているし、色んな所で厳しいなとは感じています。

職種は事務系で探しています!

No.5 13/12/10 19:00
名無し5 

>> 3 有難うございます‼ まさに今がタイミングですね… 本当は来年の1月の中旬までが契約なのですが、今の職場を来年までずるずる引き延ばした… 契約中を解約するんですか?
そんな事したらブラックリスト載りますよ?

てか、契約更新する可能性は無いんですか?余程使えないか、予算が無くならない限り契約更新しないなんて無い気がしますが…
何ヶ月の契約ですか?

私は3ヶ月の契約(お試し)半年の契約、更新。で3年間居ましたけど…

No.6 13/12/10 20:47
就活中0 ( ♀ )

>> 5
有難うございます!
途中解約したら、ブラックリストに載るのですね…どうしよう。
今の派遣は一応3ヶ月の更新です。
つい最近正社員にならないかと声を掛けて頂きましたが、色んな所が折り合わずお断りしました。

来年の1月まで契約がありますが、年明けてまで今の会社で働ける気力がないし、何より気まずいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧