注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

☆戦友☆

レス20 HIT数 1839 あ+ あ-

あんず( 20代 ♀ r5khye )
17/12/16 22:12(更新日時)

さつまいもさんは私の戦友です!
同じ環境で、悩みも似ている☆

理解者です!

これからもよろしくね!

No.2035648 13/12/09 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 02:09
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

うわぁ😍⤴⤴
なんかめっちゃ嬉しいです☺✨
「戦友」…かっこいい響きですね(*^□^*)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^∇^*)

No.2 13/12/13 08:42
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

早速見つけて来てくれたんですね♪
ありがとうございます☆

さつまいもさんは私の戦友です!
もうそのまんまです(笑)
強い味方ですよ。

なにかイライラした事や、悲しかった、むなしかった事があれば、さつまいもさんに言おう!絶対わかってくれる!って思うんですよね。

他の人に言うと厄介な事になるので。
確かにおかしいし、回りの反応は間違うどころか、正論なんですが、
なんで結婚したの?離婚した方がいい、そんな人を選んだあんたが悪いとかね。
極論までいっちゃって(>_<)
それが普通の感覚なんでしょうけど。

やはり理解しあえる相手は大事ですよね。

No.3 13/12/13 21:40
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 2 なんて嬉しいお言葉を…☺✨

本当に理解してくれる人がいるって、救われますよね。
理解はできなくても、「それは辛い状況だね」と心に寄り添ってくれる人がいるだけでも、地獄のような孤独から救われますよね(;_;)

これからも、悲しいことや、もちろん嬉しい出来事も共有していきたいですね(*´∇`*)
もうすぐ今年も終わりますね…
あんずさんとご主人は、お正月休みはあるんですか?

No.4 13/12/16 22:56
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

こんばんわ!
そうですね、やなことばかりじゃないですもんね!
随時いろんな報告をさせていただきます!
そしてさつまいもさんのいろんな報告を随時募集しております(*^^*)

お正月は毎回旦那さんの実家に行くのですが、ちょっと問題が(--;)
まだ言えないのですが、解決しましたら報告します(笑)
いや~最近ダメダメですわ~。

私は薄々気付いているとは思いますが、私は自分の気持ちを言えず、なんでそこまで?って言われちゃうほどの気ィ使い~です。
相手の顔色を気にしすぎて、損ばかりしてきました。八方美人。
そんな私を利用したり、八つ当たりをしたり、責任を押し付けたり、簡単に見捨てたり、理不尽な怒りをぶつける…
小学生から今の今、かならず周りにそういう人がいました。ちなみにもちろん今も何人か。

さつまいもさんはどうですかね?
きっとさつまいもさんも気にしぃだったり、私みたいな感じなんですかね?


No.5 13/12/18 01:51
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 4 おぉ…お互いの旦那が似ているだけでなく、私とあんずさんもどうやらそっくりのようですね😁
私もとても気にしぃですよ…(-.-)
怒られないように、嫌われないように…と気をつけて生きてます(笑)
私の今の人間関係は物凄くせまいので、トラブルというトラブルはなく平和に過ごせてます(^-^)
毎日家と仕事場の往復ですし、休みの日は家に籠ってることがほとんどなので(^_^;)(書いてて若干せつなくなってきました(笑))
あんずさんは、すっっっっごく優しい方なんでしょうね。
だから、あんずさんならこれくらい言っても許してくれるとか、受け止めてくれると思って利用したみたいな状況になってしまうのではないでしょうか…と勝手に分析してみました(´・ω・`)
私も前の仕事場で毎日キツいこと言われて、仕事場ではもちろん、家に帰っても絶望的な気持ちで過ごしていた時期がありました。
ホント辛いんですよね…。
自己評価が低くて、自分で自分の価値を見いだせないから、他人からの評価で自分の価値が決まると思い込んでしまっていたので、自分への否定的な言葉だったり態度だったり、行動だったりで凄く傷ついてしまってました。
今もまだまだ他人の顔色を伺ってしまいますが、少しずつそんな自分を受け入れてあげながら、自分自身を中心に置くよう心がけてます。
長年かけて培ってきた自分の思い込みや生き方の癖は、数日や数ヶ月じゃなかなか抜けないものですね(^_^;)
気長に、少しずつ自分が在りたい人間になっていこうと思ってます。
あ、あんずさんのお正月の問題(?)早く解決されるよう祈ってます。

No.6 13/12/18 17:27
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

やはり似てるんですね♪
ちゃんと自分を認めてあげないとなんですがね。
私はお人好しの弱味につけこんで利用したり、八つ当たりをする人が大嫌い。
でもそんな理不尽な事をされても嫌と言えず、ニコニコして文句も言えない自分は大っっ嫌い。
私何ニコニコしてるんだろうって。
でもやっぱり性格は変えられないんですよね。
私、後輩や同期にお願いするのも躊躇してしまうんですね。今は大変かな?困るかな?どうしようって。
今は同期も後輩もいなくて、指示をされる側。気は楽です。頼られても私、自分の判断に自信がないから…ちょ~使えない先輩。
私、いつも判断を間違えるんです(--;)
仕事でもプライベートでも。大きい事からクダラナイ小さな事まで。
話がそれました(笑)
今の職場は少人数なのに、少人数だからかな?
気を使わない日はありません、
週3なんてまだいいですが、正社員で毎日だったら、とっくに辞めていると。
夫婦と、正社員の二人、それと私。
この夫婦が仲悪くて、喧嘩すると巻き込まれるんです。
旦那さんの指示に従うと奥さんに怒られ、奥さんの指示に従うと旦那さんに怒られ。
二人は直接怒りをぶつけ合うのではなく、私を叱って相手に怒ってる事を見せ付けるんですよね。本当に被害者です(TT)
それでもニコニコ。
そんな事があっても、誰かに言いたくても、一番近い旦那には言えない。言いたいけど…言えない。
言ったらゲームの邪魔になるかも。こんな話聞きたくないだろう。言ってもちゃんと聞いてくれやしない。ほら、旦那、めんどくさがらだか、聞くのもめんどくさいんですよね。
前にもそんな事があって、言うタイミングが悪かったのか、なんでなのかなぁと言ったら、俺に聞かれても…って。
そりゃそうだって笑ってごまかしたけどショックだったなぁ(^-^;
もう怖くなっちゃって(笑)そんな反応されちゃうと、私の事なんてどうでもいいんだなって思い知らされるから。
いや~話が長くてすいません(-_-;)

No.7 13/12/19 22:46
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 6 うぉ~( ̄□ ̄;)!!
ホントに何から何まで私だぁ~😲‼‼
私も誰かに頼み事とか指示出しするのが怖いんです(^_^;)理由はやっぱり、「今頼んでも迷惑じゃないかな?」とか「私の指示が間違ってたらどうしよう…」とか思ってしまうからです😣
そして私も旦那に仕事の愚痴を言ったら「めんどくさ(゜O゜)(悪気ゼロ)」で終了…(-.-)
愚痴ってくる私をめんどくさいと思っての言葉だったのか、私の職場の状況がめんどくさいと思っての言葉だったのかは、未だに謎です(笑)
そういうのって本当に悲しいですよね(T_T)旦那は「どんな状況でも自分次第で問題は解決出来る」という考え方なので、愚痴を言う人の気持ちが理解できないのだと思います。
でも、旦那はもし私が助けを求めても「自分でなんとかするしかないじゃん」とか手を差しのべてくれても、「なんでこの状況になるまで自分で対策うたなかったの?」とか言うんだろうなぁって考えて悲しかったです。
私は旦那に「無償の愛」を求めているんでしょうね。

でもあんずさんは本当に心が広くて、そして大人ですね。
どんな場面でも笑顔でいるということは、誰にでも出来ることではなしですし、出来る人の方が少ないと思います。
しかし職場のご夫婦は、困ったもんですね😥
板挟みって本当にストレスたまりますよね。
他の社員さんも助けて欲しいですよね。
同じ職場の仲間なのに…
そんな職場なのに、ニコニコしているあんずさん…あなた天使です‼‼
私が行って、一緒に戦いたいです。
あんずさんと二人でなら、戦えそうな気がします😊✨
なんだか私も長くなってしまってすみません☺💦💦
共感して貰えるのが嬉しくて、つい情熱的になってしまいました(笑)

No.8 13/12/20 19:23
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

やっぱり一緒だ(笑)
その旦那さんのめんどくさっという言葉の行方が気にはなりますね!私的には、職場に対するめんどくさっだと思いますよ!
私の旦那もそうだから思うんだけど、私に対して、うるさいな、とか、めんどくさい、とか言った事ないですも。心の中では思ってるとは(笑)
まぁ、そこはお互い様ですよね(笑)
私の旦那も自分次第と考える人で、ちょっとしたヘルプを出しても背中を向けると思います。
助けてって言っても、いざとなればめんどくさくても、助けては来るるかな?
私たちが求めてるのは無償の愛なんですかね?

私はニコニコするしかできなくて。
本当にありえない夫婦ですよね。
どちらかが私がいるときだけでも意地を押さえてくれてたらいいんですが。
ありえないですよね、部下に対して、お互いの悪口を言い合うって。
仕事中も、あんずあれお願いって奥さんに言われた瞬間かぶるように、あんず、これやってって指示をかぶせてきて。まさに板挟み。
はぁ。。。(-_-;)
さつまいもさんは職場の人間模様はいい感じなんですか?
さつまいもみたいな人が職場にいてくれたらなって本当に思いますよ!
他のスタッフも変わりたくないんですよね、わかりますが、ちょっと助けてほしかったな~。

No.9 13/12/21 15:47
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 8 ども~🙋

う~ん…指示をかぶせてくるんですか😥
本当に困った夫婦ですね😣
職場の雰囲気ってとても大事なのに、上の人が雰囲気悪くしてちゃしょうがないですよね😩
そんな中で業務をこなすあんずさん、本当にご立派だと思います😊

私の職場での人間関係は…一人だけ、上手く関係を築けない方がいます(-.-)
私よりもかなり歳上の女性なのですが、私にだけよそよそしくて、話しをする時も目を合わせてくれません😢
生理的に私のことが無理なのだと思います(._.)⤵
無視されるとか暴言を浴びせてくるとかはないので、職場だけの関係と割り切って乗り切ってます(^_^;)
気にしぃなので、毎日地味に傷ついてますけどね(´ー`)
人間と向き合うって難しいですね(-_-;)

No.10 13/12/25 19:27
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

merryX'mas♪
こんばんわ~。
どんなX'masをお過ごしですか?

本当に人間関係ほどめんどくさいものはないですよね。
悩まなかった時なんてない。記憶があるかぎり、低学年から悩んでました(笑)
さつまいもさんもいるんですね。
私もそんな感じの人はいます。
割り切るに限りますよね。

簡単に割りきれる性格ではないんですがね(笑)
私もさつまいもさんも。

なんだかな~。

お正月はどんな、感じですか?

No.11 13/12/26 22:01
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 10 メリークリスマース🎅✨が終わってしまいましたね(>.<)
でも、我が家はケーキを食べたくらいであとはいつも通りでした😁
あんずさんはいかがでしたか?

クリスマスが終わったから次はお正月ですね。
私は28日から5日までお休みなのですが、旦那は1日しかお休みがないので、寝正月になりそうです(^_^;)
休みの間になんキロ太るか怖いです😱💦💦


そうそう(-.-)なかなか簡単に割りきれないんです😣
記憶にある限り、私は幼稚園の頃から人間関係で悩んでたような…(笑)
そのくせ、寂しがりだからもうホント大変です(笑)

今年も、もうすぐ終わりですね…。
年末の空気って、なんか凄くワクワクしませんか☺?
毎年、年が明けてからの夜中の初詣が楽しみなんです😁

No.12 14/01/01 15:40
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

あけましておめでとうございます!
なかなか来れずにすいません。
今日は旦那さんも休みなんですよね?寝正月ですか?(笑)
実家へは帰らないのですか?

X'masはいつものごとく、ケーキ食って終わりです(笑)
私はプレゼントあげましたけど。誕生日もX'masもいつも私からだけです。
周りからはあげなきゃいいって言われますが、なんか、誕生日、X'masはプレゼントを用意するのが普通って育ってきたんで(笑)
相手の喜ぶ顔と、選んでいる時のワクワク感が好きなので、自己満足ですね。

やはり、人間関係はまとわりつきますよね。
今年最後にまた夫婦喧嘩に巻き込まれて、当たり散らされて、参った参った。
裏で喧嘩してて、私はそのすきにトイレに。
ドデカイ足音がちかづいてきて、バン!ってドアを開けスゴイ音をたててガチャガチャガチャガチャ!と開けようと。
私が入ってると気づいたのか多分ドアを足蹴?して、しまいには嫌がらせに電気を消されました。
恐怖とショックでたまらない気持ちに。そこまでする?って。
ちなみに接客の仕事なんで、お客様も目が点(・・;)
トラウマや~。
さつまいもさんはどんな仕事かな?
簡単にでいいので★

今年は私たちにとって安全な1年になりますように(笑)

No.13 14/01/02 02:19
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 12 あけましておめでとうございまーす(*^o^*)✨
元旦は旦那もお休みだったので、二人で雑煮やらお菓子やらを食べてゴロゴロしとりました(笑)
あんずさんは、今はご主人のご実家ですかね❓我が家はどちらの実家に帰らなくてもオッケィなので、このまま寝正月を満喫する予定です😁✌
クリスマスプレゼント、差し上げたのですね😊
やっぱりあんずさんは優しいですね✨
「相手の喜ぶ顔が見たい」という想いがこもったプレゼントをもらった相手は、どれほど嬉しいことか☺ご主人は、あんずさんのような奥様をもって本当に幸せ者だなぁ~(*^^*)

それにしても、あんずさんの職場のご夫婦は本当にすさまじいですね😨
私の想像を遥かに越えてました😱💦💦
そんな中で働くあんずさんは、本当に聖人だと思います。
客足には何の影響もないのですか❓
潰れないのが凄いですね…あんずさんは、接客のお仕事だったのですね。
私の仕事は清掃ですよ😃
清掃をしている時は一人なので気は楽です😁
時間に追われながらやらなければならないのが大変ですが😊💦
おかげで夏はだいぶ痩せます(^v^)⤴

ひとまず、あんずさんと新年のご挨拶を交わすことができて良かった☺💨
本当に、お互いにとって安全な一年になるといいですね(笑)
昨年は本当にお世話になりました(*^∇^*)
今年もどうぞよろしくお願いします(*^□^*)🎵

No.14 14/01/07 09:15
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

あけましておめでとうございます!
改めて(笑)

ゆったりとお正月を過ごせたようで、どちらの実家にもいかなくていいなんて義務感もなんにもなくていいですね(^o^)
こちらは毎年旦那の実家に新幹線でいきます。
年に1回しか会いに行けないので、楽しみは楽しみなんですが、やはり気を使います(笑)
手伝った方がいいのかな?
お酌をした方がいいのかな?
お風呂先に入っていいのかな?
早く起きなきゃいけないのかな?
とかね(^-^;
優しいご両親ですが、やはりね。
でも、今年は行かなかったんですよね。旦那と少しゴタゴタがあって、一緒にいかないって決めてたんですよね。いわゆる仮病を使って(笑)
そしたら新幹線代も浮くし、あなたも私に気兼ねなくゲームもできるし、的な事を言ってね。
旦那は困惑。でも、一人で行かせました。
一人でお正月を過ごして、私も色々考えたり寂しかったり、反省したり。しかし2日の朝、まぢで具合悪くなり、気持ち悪さで目が覚め、嘔吐(T-T)
胃液をたくさん(>_<)下痢も(;_;)
救急病院で見てもらい結果は胃腸炎(T-T)
なんか検査しても全く問題はなく、つまりはストレス性の胃腸炎らしく。不思議ですよね。
まぁストレスがたまると円形ハゲが出来るか、胃に来る体質なんで、驚きはしませんでしたが。思い当たるストレスあるし(-_-)
しかも不正出血もあったので、あ~ストレスだなって。
嘘も方便といいますか、まぢで家に残ってよかった(^-^;
さつまいもさんはストレスたまると現れる症状ってありますか?やはり胃?

清掃のお掃除は一人の時間があっていいですね!
私まぢで接客行辞めようかと考え中(笑)
接客というより、あまりスタッフと交流なくてもいい仕事。今チョットまぢでスタッフがいや(T-T)
やはり最近来ないなぁというお客様はいますね。まぁ常連が多いので、安心してるのかな?

本当に今年は安全、健康第一で!
お互いよい年になりますようにですね!

よろしくですm(__)m

No.15 14/01/11 00:07
さつまいも ( 20代 ♀ NAkk1 )

>> 14 どうもー(^0^)

体調は今は如何でしょうか?
あんずさんがそんな大変な状況になっていたとは…
ご主人の実家に行かなくて本当に正解でしたね(>_<)

泊まりとかで色々気を使うの、わかります!
私も子供の頃から友達の家に泊まりに行った時は、終始気を使ってしまい家に帰ってくるとぐったり…という感じでした。
あんずさんの直感が、「体の為に、今年は家でゆっくり過ごした方がいいよ」と囁いたのかもしれませんね。
私の場合は、ストレスを感じると食べる方にいくので、これといった症状は出たことはないのですが、油断するとすぐに太るので体型維持が大変です😁💦💦

仕事の方は、というか例のご夫婦は相変わらずめちゃくちゃですか❓
私の方は、新しい年を迎えたからといって何か変わるわけでもなく、例の女性とは早速ギクシャクしております(^_^;)
でも清掃のお仕事はいいですよ(*^^*)
転職をお考えなら、清掃お勧めですよ!(笑)なんかこう…部屋やトイレを綺麗にしながら自分の心と向き合える感じが最高です(笑)
清掃に限らず、何かに没頭できる仕事は、達成感や充実感を味わえていいですね(^-^)

手先が器用だったら職人になりたかったなぁと思います。
キング・オブ・不器用なので諦めましたけど😁

あんずさんは器用そうですね😃
丁寧なお仕事をしてくれそうなイメージ…✨

No.16 14/01/16 20:39
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

こんばんわ♪

体調はなんとか(笑)
本当に家に残っててよかったと思いました。
本当にキツかった。
吐き気止めを飲んだ瞬間リバースみたいな(笑)
健康ってなんてすばらしいのでしょうね(^-^;

ストレスを溜めないのは無理。
だからストレスに強い胃がほしい(笑)

さつまいもさんも気を付けてくださいね!!

自分と向き合える仕事かぁ。
私もあまり器用な方ではないですね(笑)

その気まずい?人ってのはさつまいもさんも話しにくい的なものを感じますか?
私もスタッフの中になんでか話しにくいというか、二人っきりになったらドギマギしてしまう方がいます。
やな人でもないし、嫌がらせを受けるわけでもないし、、ムカツクわけでもない。
ただ合わないみたいな(笑)
何しゃべっていいか分からなくて、誰かを交えて話すには全然大丈夫なのに。
二人きりになる事を避けたい(笑)
向こうも私と同じ気持ちだと(笑)
時間たってもダメなものはダメみたい。

今の職場で本音言えたり、素を出せたり、自然に会話出来る人がいないので、それもなかなかキツイなぁ。

No.17 14/02/11 16:55
あんず ( 20代 ♀ r5khye )

もうこないかな?
忙しいかな?

No.18 15/11/17 02:15
枯れ葉 ( ♀ OD7kye )

>> 17 ごめんなさい勝手に割り込んで。

その後どうなったか気になりまして。

旦那さんにははっきり言えましたか?

No.19 16/02/08 18:19
匿名19 ( 40代 )

私も気になりました
お正月、そんな主さんを見て
ご主人は態度が変わりましたか?
話し合いなどは有りましたか?

行く末が気になります
私にとっては異次元…小説の
中のような話なので 続きが
気になりました。

どんな人生、老後を送るのだろう

No.20 17/12/16 22:12
参加者A20 

あんずさん、
旦那さんとどうなりました??

私も旦那にお金の話ができません。。
よかったら返事ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧