個人クリニック

HIT数 7366 あ+ あ-

通行人
13/12/09 20:38(更新日時)

個人経営のクリニックで無資格・未経験で医療事務の仕事を勤めて2ヶ月が経ちます。来月で、試用期間が終わります。毎日忙し動き回っています。

こちらのクリニックはご夫婦で経営しているのですが、業務をしていくにあたって教えてもらった通りにやっていたら、看護師兼奥様と院長兼旦那様の意見が違っていたり、夫婦喧嘩した流れで当たられたり、奥様がやったミスを私のせいにされたり、人を呼ぶとき肩を叩いたりペンで叩いて呼んだり(何気に痛い)、電話対応中に誰かしら居るのに私にわざわざ肩を叩いて「カルテ、カルテ早く持って来て」とか言い出す始末。 周りのスタッフが言っていたのですが「奥さんkさんに当りが強いよね」って言っていたんですが最近その言葉がだんだん見に染みて感じるようになりました。忙しくて一つ一つの業務が完璧に出来てないのが正直なとこです。患者様と対応するためミスをしないように神経をはってやっているつもりです。

理不尽な事があっても始めた頃は仕事だ仕事だから受け流そうって思っていましたが、看護師兼奥様の言うことや、行動がどうも理解しかねます。。受け流せない自分が居るし、業務に支障が出てきそうになります。毎回毎回意見が変わるし。。こちらは、院内処方で、先生が指定したお薬を私たち医療事務が棚から出し説明をしています。胃カメラや大腸カメラの病理検査にだす生検行為や、レントゲンをゆくゆく私がやるようになるみたいです。医療行為で看護師の免許もないので不安でしかありません。薬も最初は薬剤師でもないのに大丈夫かな?と思いましたがこれはやるしかないかないんだなぁと思い開き直ってやりました。先生と奥様は、「責任を持って仕事をして!プロ意識も
持って欲しい」と言っておりましたが、あまり心に響きません。。ここ何日かここのクリニックから離れたいと思うようになってきました。つい先日二人辞めていきましたが、一人は入社して2週間でご夫婦からクビを宣言して辞めてかれました。もう一人は自己退職です。一年続けられたらいいなぁと思いましたが、来月の試用期間で辞めたいと思うようになりました。。。どうしたら気持ちを切り替えられますか?何かありましたらご意見お聞かせください

No.2035624 13/12/09 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/09 19:33
匿名1 ( ♀ )

辞めるなら試用期間が終わる時がいいですよね
肉体的にツラくても頑張れるような上司の下だと気持ちよく働けますので、転職も考えてみては?

ただその奥さん主さんにだけ当たりが強いって事は仕事を覚えてきたら変わりそうな気がします。

私は仕事に理不尽な上司はつきものと思って割りきってますよ

今の時代辞めるのは簡単だけど、次を見つけるのは大変なのでじっくり考えて結論出して下さいね

No.2 13/12/09 20:38
通行人2 

>> 1 ありがとうございます。
こちらのご夫婦は、人を簡単にクビにする発言をされる方みたいです。まだ入って2週間で頑張っている子をクビにしたみたいです。そのような環境で働くのも「?」って思うこともありますし、業務中もご夫婦で決めた事を私達が従ってやってたら、次から次へと変わるに変わるし、どうしたらいいのかわからなくなるときがあります。。

次見つける方向で考え始めてます 。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧