注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

親子バツイチは結婚NG?

レス11 HIT数 3453 あ+ あ-

匿名
13/12/11 07:55(更新日時)

結婚について質問です。

彼氏はバツイチ、彼氏のお母様もバツイチです。

周りから結婚を辞めるべきと言われます…。ちなみに、彼氏は元奥さまと性格の不一致が離婚理由だそうです。性格の不一致で出ていかれてしまったと言ってました。

No.2035497 13/12/09 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/09 13:49
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私バツ2子供付き旦那バツ1子供妻側養育費なしお互いの母親もバツ1子供付き再婚。
とくに問題は起きてません。

No.2 13/12/09 14:11
匿名2 

バツイチ親子でも色んな人が居ますので全ての男性には当てはまりませんが、主さんの場合は周りがやめろて言ってるわけで。
周りは色恋抜いて冷静にみてます。
そんな周りがやめろと言うなら、少し考えた方が良さそうですね。

また、彼にも色々聞きましょう。
「性格の不一致での離婚と聞いたが、その不一致の理由を細かく教えて欲しい」
「何故私と結婚したいか教えて欲しい」と顔を見て話してください。
嘘を付いていたら、目が動きます。
嘘を考えてる時は左に動きます。
また、それをばれないように隠していると、顔以外の場所が不自然に動きます。

少し冷静に話し合ってください。
女は結婚に夢見てるから、結婚の話が出ると簡単に乗ってしまいます。
ウキウキで周りが見えなくなってしまいます。
しかし間違った相手と結婚してしまうと、自分もバツイチになってしまいます。
後悔してもバツイチは消せません。

私がそうです。

No.3 13/12/09 14:14
通行人3 

私の友人のバツ有りの人は親も離婚してる人が殆どです。

同じ様な問題をおかすのかなとは思ってしまいます。

No.4 13/12/09 14:20
既婚者4 

結婚してから後悔しないために、少し距離を置いて、

違う角度から、彼という人間を見直して見るのも良いと思います。

周りの人達の評判もあながち嘘では無いと思います。

結婚するまでは、彼も自分の良い面しか見せないでしょうから、見極めも難しいと思います。



No.5 13/12/09 14:58
匿名5 ( ♀ )

うちはちょっと違いますが、旦那の両親は離婚はしてないものの、不仲で20年以上家庭内別居。
義父は4人兄弟で、姉も弟二人もバツイチ。
義母は3人姉妹で、姉はバツ3。妹は53歳ですが未婚。
旦那には兄1人、姉1人いますが、兄はバツイチ、姉は34歳で未婚。

問題ありまくりの家系です。
普通の家では考えられないレベル。
やはり旦那もこの家系の人間。
世間一般とは価値観ズレまくりです。
結婚10年。
一から教育してきました。
常識を叩き込みました。
だいぶマシにはなりましたが...
かなり苦労しました。
離婚も何度も考えました。
今は義実家やその親族とは疎遠にしてます。

No.6 13/12/09 18:45
新婚さん6 

親の離婚は関係ないと思います。どんな育ち方したかは離婚しているかどうかではないので。友人に親が離婚している人が何人かいますが、離婚した人いません。逆に両親揃ってる人で離婚した人は何人もいます。
ご友人など周囲が結婚を止めるのは、彼本人に問題があるからではないですか。理由が離婚歴だけなら、ただの偏見ですが。性格の不一致で離婚は仕方ないかもしれませんが、出ていくというのは耐えられない何かがあったからなのかもしれません。離婚の原因や反省点を本人はわかっていますか?主様も性格の不一致とはどういうことなのか聞いてますか?

No.7 13/12/09 19:13
通行人7 

正直、我が子が結婚したいと
連れてきた人が彼氏さんだったら
一度は止めるかな。

離婚理由なんて、
嘘つけますし…。
彼氏さんの親が離婚した理由が
どうであっても、それもまたわからないですから…。

それでも付き合うと言うなら、
家族ぐるみの付き合いを前提にしますね。

そうやってくうちに
娘を預けても大丈夫と思ったら
反対はしないです。

自分のご兄弟や我が子を想定して考えたら
周りが言いたいことがわかると思います。
あとは、それでもめげないで
貫けるかどうかだと思います。

No.8 13/12/10 11:12
通行人8 ( ♀ )

性格の不一致って幅広いです
しかも本当の確かな理由があっても性格の不一致と簡単に片付けてしまいがちです
しかも出ていかれたという事は彼に問題があった可能性もありますよね

周りの人が結婚はやめた方がいいというのなら、人にはそううつるような人という事です
親も離婚歴ありは後付けだと思います
周りの人の方が冷静に見極められると思うので、確かな事だと思います

とりあえず結婚はおいといて、まずは人間性や夫として父親としての適性を冷静に見極める努力をしてはどうですか?

No.9 13/12/10 14:04
既婚者9 

離婚の可能性はバツなし家庭よりは高いと思います。

今は簡単に「離婚」を選ぶ夫婦も多いですが。

どの夫婦も平坦な道を歩んでいるわけではなく、相手を尊重し、困難を耐え忍び乗り越える努力ができるかどうかです。

困難にあった時に、自分中心で、離婚という逃げ道が出てきやすい家庭になるとは思います。

相手を選ぶのは自由ですが。

No.10 13/12/10 14:07
匿名10 ( ♀ )

彼にはお子さんはいらっしゃるのですか?

No.11 13/12/11 07:55
匿名11 

主さんから見て彼氏さんに問題なければ、バツは関係ないのでは?
周りはバツだけでやめろと言って来てるのかな?
自分に合えばいいと思うけど。

うちも旦那と旦那母&妹もバツ1ですが、性格合うので気になりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧