関連する話題
浮気がバレなければ正義?
嫁の重い過去をベラベラ話す旦那
再婚の場合

ブッサイクな嫁の写メ

レス33 HIT数 29927 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/05 10:29(更新日時)

20代ドブス嫁です。新婚です。
暇つぶし程度に読んでもらえたら嬉しいです。

誇張してるわけではなくほんとに「多少愛嬌のあるグロテスクな深海魚」って感じで、学生時代あだなは「ブざかなさん」でした。(容赦ない、、、)
あまりの不細工さに、両親も気味悪がって私の食器だけ別にするなどしていました。

なので奇跡的に結婚できたことをありがたく思いつつも、夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供が私に似たらどうしよう!?とか、「よくこんなのと……」と夫が低く思われそうとか、クヨクヨしてます。

結婚の理由も、私がいわゆる「毒親」で悩みまくっていたら、「とりあえず一緒に住もう。それだと決まりつかないから結婚だ」と言ってもらえた、ボランティア的なもので、当然恋愛結婚ではありません。

で先日、、、朝寝坊してしまい、起きると夫は出勤した後で、帰宅後に寝顔写メを見せられました。
あまりの気持ち悪い寝顔に我ながら驚いていたら、夫は「いっそ気持ちいいくらい寝てたね」「チューしても起きなかったよ」と、、、
私のようなドブスがネタ目的以外の写メを撮られたことにも驚きました。

可愛い嫁の寝顔を撮るならわかります。「可愛いお嫁さんなら写メとかいっぱい撮られるんだろうなー」といつも思ってますし、、、

しかもコレにチューって。普段、そういうのは夫的に「我慢してサービス」「辛いけど義務」だと思ってたので、、、

で、夫が寝てる間にケータイをこっそり見ると、ほかにも何枚か死んだ魚の隠し撮りが、、、
(ちなみにお互いのケータイはいつ見ても使ってもいいことになってます)

それらを見て、「今まで負い目を感じてたけど、もしかしたら夫にとってはそこまで?ひどくない?のかな」と思いました。
可愛いはありえないけれどキモカワイイみたいな感じなのかなと。

不快なレベルでブッサイクだと思ってたら写メなんか撮らないですよね??

、、、とブス嫁が期待を持ちはじめてます。笑

皆さんどう思いますか💧

ちなみに夫はまあまあフツメンです。
なのでなおさら負い目がありました。

No.2035480 13/12/09 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 13:09
通行人1 ( 40代 ♂ )

好みも美的感覚も人それぞれ
旦那が好きで勝手にチューしてんだから主が申し訳ないと思う必要なし
それとも主は旦那の事が嫌いなんかな?
違うんなら自然体で接するべし
但し、容姿云々やらスレ本文の主の心情やらは別として、互いに感謝と尊敬は忘れずに
末長く、お幸せに

No.2 13/12/09 13:10
通行人2 ( ♀ )

主様こんにちわ!

結婚って一生を左右する事です!
ボランティアで結婚なんてしないと
思いますよ(*^^*)

外見の好みなんて人それぞれ。
芸能人だってAさんという女優さんを
綺麗と思う人もいれば、ブスと思う人
もいる訳ですし、主様もご自身が思う
程では無いのでは(´・ω・`))))??))

それにご両親やお友達に何と言われ
たとしても、旦那様的には正に
ストライク!だったのでは?
チューしたいなんて、そう思って
いる証拠じゃないですか(≧∇≦)!

それに+、主様の内面的な美しさ、
魅力があるからこそ、旦那様は結婚
したんだと思います(*^^*)

きっと主様は優しくて素敵な女性
なんでしょうね(*^o^*)

もっと自信を持っていいと思います!

これからも旦那様を大切に、仲良し
でいて下さいね*\(^o^)/*



No.3 13/12/09 13:12
既婚者3 

山田花子的な感じとか。
でも不細工っていう人もいれば可愛いっていう人もいるよね。
わたし的には、パッとみはそうでもないけど、よくみたら可愛いと思う。

主さんの親はひどすぎです。そんなの虐待じゃん。皿をわけるとか。

わたしの旦那も不細工ですよ。不細工全開の時もあるけど、でも、素敵~と思う時も結構あるよ。
わたしも不細工。でも旦那はわたしのことを可愛いというからね。
あ、でも、客観的レベルでは美人とか可愛いとは思ってないと思う(笑)
主観ね(笑)

主さん愛されてるんですよ~。
自信もちましょ。

No.4 13/12/09 13:16
新婚さん4 

主さん卑下しすぎ(笑)

ご結婚なさったのだから
「主さん が いい」←これが全てではないのでしょうかー!

これからもお幸せに!(o^^o)


No.5 13/12/09 13:26
新婚さん5 

客観的にとか一般的に見た目が可愛いとか美人じゃないのかもしれませんが、旦那様は主様を見た目も含めていとおしいと思ってるんじゃないでしょうか。すぐに自信を持つのは難しいかもしれませんが、あまり卑下しすぎないようにして、いつまでも旦那様のいとおしい存在でいられるように身綺麗にして、可愛らしい奥さんでいられるようにお互いがんばりましょう。
愉快でおおらかな旦那様ですね。お幸せに。

No.6 13/12/09 13:28
ベテラン主婦6 ( ♀ )

主さんが醜いかどうかは私は分からないですけど‥

あばたもえくぼって喩えが有ります

愛しく思えば醜い形状も可愛く見えるという事ですね

ほとんどの人がそういう感じで伴侶を見ていると思いますよ

No.7 13/12/09 13:30
通行人7 ( ♀ )

ご両親から愛情を注いで育ててもらってたら こんなふうに思うこともなかったのにね。
そんな環境なら 自分に自信を持てと言われても難しいよね。

でも ボランティアでは結婚出来ないですよ。
ご主人の愛情だけは 信じていいんじゃないですか?

No.8 13/12/09 13:43
匿名8 ( 40代 ♀ )

主さん
可愛いですね
そんな主さんを旦那さんは愛しいんですよ

きっと主さんは心の中も、優しい可愛い人なんでしょうね

No.9 13/12/09 13:57
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレス感謝です。

「私ブスだけどどうしたらいい?」なんてリアルでは相談できないので、なんだかラクになりました。

「あばたもえくぼ」「見た目も含めて」「ボランティアで結婚なんてしない」などなどうれしい言葉をたくさんありがとうございます。泣けます

「一般的にどうでも、夫的にはいいのかも」というのはかなりきました。
恋愛抜きでも、人からみたらキモイものでも可愛いとか。面白いとか、ありますもんね。これは期待が持てる、、、、

学生時代や両親の影響はあるかもしれませんね。人に言われたことは一旦忘れて、としたいのはやまやまですが、なかなか。笑

外見的にはおちょぼっぽい、突き出たたらこ唇で、目が超小さくてしかも丸いので、まさに深海魚なんです。
そのためメイクはあんまりしなかったんですが(マスカラをばっちり塗るとものすごく滑稽になる)
最近おこがましくもナチュラルメイクを勉強しはじめてます。
夫も「(口紅のCMをみて)こういう色つけてみたら」などとアドバイスしてくれるようになりました。笑

始めから負けてる状態なので、せめて服装の清潔感だけは、と思ってましたが、これからも色々やっていきたいと思います。
もちろん外見だけではなく内面もちょっとでも磨いていければと、、、

No.10 13/12/09 14:08
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

可愛い夫婦ですね(^O^)
読んでてニヤけてしまった(´Д`)外なのに…(笑)
旦那さん主さんの事大好きなんですね(≧∇≦)
主さん!他人や親がなんと言おうか旦那さんは主を可愛いと思ってますよ♪
可愛いと思ってなかったら写メなんてとらないしましてやチューなんて…(≧∇≦)ウラヤマシイ

No.11 13/12/09 14:47
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

結局はノロケスレですよね、これ?

卑下する事と慎み深いのは違いますよ。

旦那さまがどんなに物好きだろうとも、
男女が結ばれるというのはとても素敵な事です。

結婚したい人達からすれば「勝ち組」です。それは自信持っていいと思います。


夫婦仲良く末永くお幸せに。

No.12 13/12/09 14:48
匿名12 ( ♀ )

自分をこんなに卑下してシアワセなのですか?あなたを嫁にした旦那に失礼だと思った。

No.13 13/12/09 15:17
専業主婦13 

その自虐的な文章に笑ってしまいました。ごめんなさい‥

文章読む限り、主さんは性格が極めて良さそうです!

とても好印象で愛嬌があります(*^_^*)

No.14 13/12/09 15:29
既婚者14 ( ♀ )

主さんを見た事ないので、実際の所は
分かりませんが、スレの感じから想像すると、旦那様は、ブス専なのかな
と思いました。
世の中には、色々な好みの人がいますから
ね。

旦那様は、主さんを好きみたいですし
いい事だと思いますよ。
幸せに暮らしてください(^^)

No.15 13/12/09 15:44
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます!

これ本当、マジメな悩みなんですよ~
夫から見たら可愛いのではと言ってくださる方もいて、「そうかも」なんて乗っちゃいましたが(笑)、私は本当に醜いんです。
お産のときかそのあとかわかりませんが顔をどうかしたみたいで、輪郭からしてボコボコだし、顔のパーツがピカソみたいに左右非対象で、、、笑

皆さんももし直接会ったらコメントに困るレベルです。
それはもう事実なので、、、
写メ事件は嬉しいとかより衝撃で、思わず皆さんに相談させてもらいました。

深刻な書き方でブスの相談って、あまりに痛々しすぎるので、、、、泣
面白おかしく卑下したり、幸せっぽいエピソードを書いてみました笑
ノロケのつもりないんですが、そうみえたらすみません!

「夫に失礼」そうですよね!大反省、、、たしかに読まないからなに書いてもいいってわけじゃないですよね。

皆さんおっしゃるとおりこんな自分が結婚できたこと自体はもうありがたい以外にないので、しっかり感謝して日々マジメにがんばりたいと思います、、!

No.16 13/12/09 15:48
専業主婦16 

ええ話やなぁ〜。うちはブサイク夫婦なほうでお互いに貶しまくってたりするので仲よさそうでいいですね(^○^)。ブサイク旦那でもマシに見えるときもあるけどね。

No.17 13/12/09 16:50
通行人17 

はじめまして

レスのお返事を拝見し、ひねたところがなく素直な主さんが想像出来ました。
そんな所を旦那さんはちゃんとわかっているんです。
素直な女は可愛いいのです。
自分を卑下したら、主さんを選んだ旦那さんも卑下することになってしまいますよ。
余計なことを考える時間がないくらい、お料理なりを極めたり 優しい旦那さんに益々愛される努力をしていって下さいね。

No.18 13/12/09 18:39
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

私は主さんみたいな性格の人とお友達になりたいけどな😄

何か可愛いよ主さん。

ちなみに私はデブス。
こんなんでも結婚できたから奇跡ってあるんだね~。
しかも奇跡がまたまた起こって生まれてきた子供が旦那に似てかわいい。

もうこれ以上何も望まない。

No.19 13/12/09 19:05
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、自分自身に自信がある男なのですよ。
確かに見た目の好みなのもありますが。

美人を選ぶ男は本当は自信がないそうです。
また、欧米では容姿より、個性を重視している、アジアでは容姿を重視しがちなのだそうです。
だから、日本も容姿に振り回されやすい人種、また、日本人の美意識はコロコロ変わるんだそうで、いい加減なもの、だから、容姿に拘るのやめませんか?

私は主さんが私は不細工だと感じるからこその謙虚さが美しいと思います、男性も高飛車な美人より、謙虚で可愛い性格の方が好感を持つでしょう。

最後は性格、ましてや、結婚相手ですから、長く付き合える相手がいいのは当たり前、主さんは、居心地の良い女なんですよ。
都合がいいとは違いますよ、間違えないでね。

私も旦那を容姿やステータスでは選ばなかった、自分をいかに理解してくれるかと、精神的な強さ、また、運の良さで選びました。
関係も良好です。
しかも、旦那は肥満気味でして、着ぐるみみたいで、何してても面白い、バカにしてませんよ、癒されるから許せるんです。

旦那さんの事、信じてあげたらどうですか?
また、一度、本心を話してもいいでしょう。

キモ可愛いし、見てて面白いしで結婚出来る男なんていませんよ。人生を決める事なんですから、しかも養うんですよ、責任もある。

お子さんの話ですけど、失礼承知でぶっちゃけますが、二人のお子さんですから、案外、不細工さんのお子さんでも、うまく混ざって可愛い子いっぱい見ますよ。

知り合いの男性、お世辞にも男前とは言えない容姿でしたが、子どもはすごい可愛いです。
また、私は二重だけど、私の娘は目が小さい。

遺伝子ってどっから来るか分からないから、産む前から悩まない。どんな容姿でも我が子は可愛い。

清潔感がなくて拒否するなら、私も分かるけど、容姿で差別するのは、その方の人格が低いんですから、そんな醜い人間に負けたらダメですよ。

どうか、ご夫婦でいつまでも仲睦まじく歩んでいって下さい。

  • << 23 主です。 19さんのレスが、一語一句、納得できる内容で、心に迫ったので、お礼を書かせてください。 まず、レスしてくれた皆さんそうだと思いますが、わかりやすく、情報をまじえた説得力のある文章を書いてくださったこと、そのために自分に時間をさいてくださったことに、心から感謝します。 言葉のはしはしから思いやりを感じて、ジーンと来ました。 19さんのレスを読んでから改めて自分の文章を読むと、女性らしくなさ、品のなさ、語彙のバカっぽさに恥じ入るばかりです。汗 すこしでも近づけるよう、心の中の言葉遣いから気をつけていきたいと思います、、、 もうブッサイクとか、死んだ魚とか、自分を汚く表現するのはやめます。笑 色々な「気付き」や勇気を与えてくださり、心から感謝します。 顔のことはとりあえず置いておいて(笑)がんばります。

No.20 13/12/09 19:25
通行人1 ( 40代 ♂ )

再レスです。
もの凄〜〜〜く下世話な話なんで恐縮だけど、夫婦生活は普通に有るんでしょ?
ま、回数は個人差が有るけど(笑)
ホストやAV男優でも無い限り男ってのは【こりゃ絶対に無理】って女は抱けないんだよ。
勿論、容姿も性格も含めてね。
そう自分を卑下しなさんな。
人間、誰でも年くえばシワシワ爺さん・シワシワ婆さんになるんだから面の良し悪しなんて若い内の10年程。
人生80年って考えたら、ほんの短い期間だよ。

………と、鏡を見ながら自分を慰めてみた45才の冬(笑)

  • << 24 主です。 通行人1さん再レス有難うございました。 「絶対無理」ではないということがわかり、ホッとしました。(悲しい、、) 暖かい文章で、元気出るようなことを書いてくださり、有難うございます。ジーン😢です。

No.21 13/12/09 20:03
匿名21 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん?ご自身を少し、下に評価し過ぎてませんか?全てに於いて主さんが可愛らしいからご主人も写真に納めたかったのかも知れませんよ?もうちょっと自信を持たれてはどうですか?

No.22 13/12/10 00:55
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレス有難うございます。

一つ一つじっくり読ませてもらってます。

夫婦生活ですか。
想像させるな!って感じだと思いますが、ないということはないです。苦笑

全てのレスが本当にありがたくほろっときそうな感じです、、、

感謝感謝です~

No.23 13/12/10 01:05
匿名0 ( ♀ )

>> 19 旦那さんは、自分自身に自信がある男なのですよ。 確かに見た目の好みなのもありますが。 美人を選ぶ男は本当は自信がないそうです。 ま… 主です。

19さんのレスが、一語一句、納得できる内容で、心に迫ったので、お礼を書かせてください。

まず、レスしてくれた皆さんそうだと思いますが、わかりやすく、情報をまじえた説得力のある文章を書いてくださったこと、そのために自分に時間をさいてくださったことに、心から感謝します。

言葉のはしはしから思いやりを感じて、ジーンと来ました。

19さんのレスを読んでから改めて自分の文章を読むと、女性らしくなさ、品のなさ、語彙のバカっぽさに恥じ入るばかりです。汗

すこしでも近づけるよう、心の中の言葉遣いから気をつけていきたいと思います、、、
もうブッサイクとか、死んだ魚とか、自分を汚く表現するのはやめます。笑

色々な「気付き」や勇気を与えてくださり、心から感謝します。

顔のことはとりあえず置いておいて(笑)がんばります。

No.24 13/12/10 01:18
匿名0 ( ♀ )

>> 20 再レスです。 もの凄〜〜〜く下世話な話なんで恐縮だけど、夫婦生活は普通に有るんでしょ? ま、回数は個人差が有るけど(笑) ホストやAV… 主です。
通行人1さん再レス有難うございました。

「絶対無理」ではないということがわかり、ホッとしました。(悲しい、、)

暖かい文章で、元気出るようなことを書いてくださり、有難うございます。ジーン😢です。

No.25 13/12/10 10:21
既婚者25 

はじめまして。

私もブスな嫁ですが、ドMな性格なので、旦那に『不細工』と言われる度に、『そんな不細工と結婚するなんて、よっぽど好きだったんだね』と喜んで返してますW

『いやいや、それはない』と言われても、結婚してくれなきゃ死ぬ!と迫って結婚してもらった訳でもなく、いくらでも捨てれた私と結婚してくれたんだから、よっぽど私に外見以外の魅力があったんだと信じて生きていますW!

ボランティアで結婚した…と旦那に言われた事もありましたが、本音でも冗談でも、そんな気持ちにさせた自分は凄いって事でオッケーだと思ってます。


男は女と違って、結婚にメリットが少ない気がします。


なので何かしらの魅力がない人と結婚なんて、絶対に有り得ないと思います。

主さんは、旦那さんに、何かしらの魅力を見つけて貰ったんだと思って大丈夫ですよ(*^o^*)

No.26 13/12/10 13:54
匿名26 

うーん…ちょっとさ、主さん、同じ女として言いたいんだけど自己評価低すぎなんだよ。

もっと自分に自信持てとか、多分もう何万回と言われてるだろうからそんな事響かないだろうけど、少なくとも自分の事死んだ魚とか、不細工とか言い過ぎてて聞いてる方が若干鬱陶しいよ。
多少の自虐ならかわいいけど、結婚してまで毎日そんな事思ったり言ったり…。逆にそこまでだと、可愛いて言ってほしいのかな?なんて意地悪い事思っちゃう。
辛口ごめんなさい!
もっと自信持った方いいよ(笑)

No.27 13/12/13 08:29
通行人27 

ブさかなさんに、かなり吹いてしまいましたが(ごめんなさい!)きっと可愛い方なんでしょうね。鏡を見て、笑顔を作る練習をするといいですよ。お幸せに。

No.28 13/12/17 22:09
新婚さん28 ( 30代 ♀ )

えーー!絶対主さん自分のこと低く見すぎだよ!!!
もし本当に気持ち悪いレベルだったら、撮っても残しておかないし!
チューしても起きなかったよって、完全なる恋愛結婚による新婚さんの会話じゃないですか!!笑
むしろ主さん可愛いんじゃないですか?
嫁の寝顔を隠し撮り?してたくさん保存してるのって愛されてますよ(*^_^*)
たぶん、毒親によるいじめ?言われすぎで主さんが気持ち悪いレベルのブスだと思い込みすぎてるだけだと思います!
精神的なもので見え方って変わってきますからね!だから、いくら他人に可愛いと言われてももう信じられないのかもしれませんが…

No.29 17/04/30 00:49
匿名29 

まるで 自分の気持ちを代弁されている様な記事でした。
でも、結婚までされているとなれば、【蓼食う虫も好き好き】かなぁ~~と淡い期待とかをもつのもありかもですね。強気(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

No.30 17/05/01 01:10
ベテラン主婦30 

人はそれを愛って呼ぶんだぜ。
信じてあげてください、お幸せに!

No.31 17/05/03 17:14
通行人31 

知ってる女性がかなりブスでしたが、デブスでした。、
でも、その人結婚出来ましたよ、旦那も不細工でしたが、夫婦仲が良さそうに見えました。
近所でも、あんなブスな子が良く結婚できたな!と近所で話題になり有名でした。
綺麗な人より、結婚が早かったですよ

No.32 17/05/05 09:06
匿名32 

1.顔は人気女優並だが、男性経験二桁越えのアバズレ女

2.顔は平均以下だが、男性経験0人の汚れなき女

自分なら2を選びますし、この人を一生守る的な感情で、大事にしたくなります。

同じ様な考え方な人、結構いると思いますよ。

No.33 17/05/05 10:29
匿名33 ( ♀ )


私も私もー‼️
ヤバイレベルのブスだから、子どもの頃から写真はNG。写真に移る自分おぞましい。

そんな私が結婚した相手はヤバイレベルの同じくブサ男でした。性格良ければ良かったのに、そいつは性格までブスで離婚しましたね。

次は本当に奇跡です。物好きな人です。
私を何かのキャラクターと捉えているみたいで、私のブサイクな写真を勝手に撮って収集してます。

笑いながら私に見せてきて削除してくれない...。
他人には秘密の妻やってます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧