関連する話題
訳が分からない
嫁の重い過去をベラベラ話す旦那
再婚の場合

ブッサイクな嫁の写メ

レス33 HIT数 29932 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/05 10:29(更新日時)

20代ドブス嫁です。新婚です。
暇つぶし程度に読んでもらえたら嬉しいです。

誇張してるわけではなくほんとに「多少愛嬌のあるグロテスクな深海魚」って感じで、学生時代あだなは「ブざかなさん」でした。(容赦ない、、、)
あまりの不細工さに、両親も気味悪がって私の食器だけ別にするなどしていました。

なので奇跡的に結婚できたことをありがたく思いつつも、夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供が私に似たらどうしよう!?とか、「よくこんなのと……」と夫が低く思われそうとか、クヨクヨしてます。

結婚の理由も、私がいわゆる「毒親」で悩みまくっていたら、「とりあえず一緒に住もう。それだと決まりつかないから結婚だ」と言ってもらえた、ボランティア的なもので、当然恋愛結婚ではありません。

で先日、、、朝寝坊してしまい、起きると夫は出勤した後で、帰宅後に寝顔写メを見せられました。
あまりの気持ち悪い寝顔に我ながら驚いていたら、夫は「いっそ気持ちいいくらい寝てたね」「チューしても起きなかったよ」と、、、
私のようなドブスがネタ目的以外の写メを撮られたことにも驚きました。

可愛い嫁の寝顔を撮るならわかります。「可愛いお嫁さんなら写メとかいっぱい撮られるんだろうなー」といつも思ってますし、、、

しかもコレにチューって。普段、そういうのは夫的に「我慢してサービス」「辛いけど義務」だと思ってたので、、、

で、夫が寝てる間にケータイをこっそり見ると、ほかにも何枚か死んだ魚の隠し撮りが、、、
(ちなみにお互いのケータイはいつ見ても使ってもいいことになってます)

それらを見て、「今まで負い目を感じてたけど、もしかしたら夫にとってはそこまで?ひどくない?のかな」と思いました。
可愛いはありえないけれどキモカワイイみたいな感じなのかなと。

不快なレベルでブッサイクだと思ってたら写メなんか撮らないですよね??

、、、とブス嫁が期待を持ちはじめてます。笑

皆さんどう思いますか💧

ちなみに夫はまあまあフツメンです。
なのでなおさら負い目がありました。

No.2035480 13/12/09 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/12/09 13:57
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレス感謝です。

「私ブスだけどどうしたらいい?」なんてリアルでは相談できないので、なんだかラクになりました。

「あばたもえくぼ」「見た目も含めて」「ボランティアで結婚なんてしない」などなどうれしい言葉をたくさんありがとうございます。泣けます

「一般的にどうでも、夫的にはいいのかも」というのはかなりきました。
恋愛抜きでも、人からみたらキモイものでも可愛いとか。面白いとか、ありますもんね。これは期待が持てる、、、、

学生時代や両親の影響はあるかもしれませんね。人に言われたことは一旦忘れて、としたいのはやまやまですが、なかなか。笑

外見的にはおちょぼっぽい、突き出たたらこ唇で、目が超小さくてしかも丸いので、まさに深海魚なんです。
そのためメイクはあんまりしなかったんですが(マスカラをばっちり塗るとものすごく滑稽になる)
最近おこがましくもナチュラルメイクを勉強しはじめてます。
夫も「(口紅のCMをみて)こういう色つけてみたら」などとアドバイスしてくれるようになりました。笑

始めから負けてる状態なので、せめて服装の清潔感だけは、と思ってましたが、これからも色々やっていきたいと思います。
もちろん外見だけではなく内面もちょっとでも磨いていければと、、、

No.15 13/12/09 15:44
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます!

これ本当、マジメな悩みなんですよ~
夫から見たら可愛いのではと言ってくださる方もいて、「そうかも」なんて乗っちゃいましたが(笑)、私は本当に醜いんです。
お産のときかそのあとかわかりませんが顔をどうかしたみたいで、輪郭からしてボコボコだし、顔のパーツがピカソみたいに左右非対象で、、、笑

皆さんももし直接会ったらコメントに困るレベルです。
それはもう事実なので、、、
写メ事件は嬉しいとかより衝撃で、思わず皆さんに相談させてもらいました。

深刻な書き方でブスの相談って、あまりに痛々しすぎるので、、、、泣
面白おかしく卑下したり、幸せっぽいエピソードを書いてみました笑
ノロケのつもりないんですが、そうみえたらすみません!

「夫に失礼」そうですよね!大反省、、、たしかに読まないからなに書いてもいいってわけじゃないですよね。

皆さんおっしゃるとおりこんな自分が結婚できたこと自体はもうありがたい以外にないので、しっかり感謝して日々マジメにがんばりたいと思います、、!

No.22 13/12/10 00:55
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレス有難うございます。

一つ一つじっくり読ませてもらってます。

夫婦生活ですか。
想像させるな!って感じだと思いますが、ないということはないです。苦笑

全てのレスが本当にありがたくほろっときそうな感じです、、、

感謝感謝です~

No.23 13/12/10 01:05
匿名0 ( ♀ )

>> 19 旦那さんは、自分自身に自信がある男なのですよ。 確かに見た目の好みなのもありますが。 美人を選ぶ男は本当は自信がないそうです。 ま… 主です。

19さんのレスが、一語一句、納得できる内容で、心に迫ったので、お礼を書かせてください。

まず、レスしてくれた皆さんそうだと思いますが、わかりやすく、情報をまじえた説得力のある文章を書いてくださったこと、そのために自分に時間をさいてくださったことに、心から感謝します。

言葉のはしはしから思いやりを感じて、ジーンと来ました。

19さんのレスを読んでから改めて自分の文章を読むと、女性らしくなさ、品のなさ、語彙のバカっぽさに恥じ入るばかりです。汗

すこしでも近づけるよう、心の中の言葉遣いから気をつけていきたいと思います、、、
もうブッサイクとか、死んだ魚とか、自分を汚く表現するのはやめます。笑

色々な「気付き」や勇気を与えてくださり、心から感謝します。

顔のことはとりあえず置いておいて(笑)がんばります。

No.24 13/12/10 01:18
匿名0 ( ♀ )

>> 20 再レスです。 もの凄〜〜〜く下世話な話なんで恐縮だけど、夫婦生活は普通に有るんでしょ? ま、回数は個人差が有るけど(笑) ホストやAV… 主です。
通行人1さん再レス有難うございました。

「絶対無理」ではないということがわかり、ホッとしました。(悲しい、、)

暖かい文章で、元気出るようなことを書いてくださり、有難うございます。ジーン😢です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧