注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

都合の悪いことは黙らせろ!自民公明維新みんなの主張

レス37 HIT数 2511 あ+ あ-

スー( 40代 ♂ SfoW )
17/02/23 14:11(更新日時)

特例秘密保護法=🙈🙊🙉‼
私は黙りはしない。特例秘密保護法案施行大反対‼

安倍内閣倒滅‼
消費税増税反対‼
原発は認めない‼
先守防衛は憲法違反‼
憲法改正反対‼

13/12/09 23:56 追記
賛同意見のみなさん✌御同意感謝いたします。
安倍内閣は私たちから反対意見が出ないよう、言葉を取り上げようとしています。
国への注文を言えば探られ、幸せを求めてデモ、集会、学習会で集まりただの友達の集まりにまで目を付けられ見張られる…
日本はそういう国でないから素晴らしい!法律を都合良く作り替える自公み維とどちらがより未来のためか…言論の綱引きは私たちに勝ち目があると私は信じます。

13/12/10 00:10 追記
人様をアホと称する諸氏へ
全く見知らぬ人々を相手に「バカ・アホ」と蔑んだり、非国民呼ばわりしたり、子供扱いするもの…秘密保護法反対派はそのような方々は相手にしません。
アホ……とよぶことで意見が封じることが出来たり、反対派が黙るとでも思う?
反対派のみなさん、私たちは言論の自由を引き渡しはしません。もし秘密保護法案に反対するのが左翼なら今回は共産党が正しいのです!
自民には負けないぞ!

No.2035327 13/12/09 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 01:00
社会人1 ( 30代 ♂ )

特例秘密保護法に関してはもう決まった事ですから今更何を言っても無意味です。下手に行動したら自分の人生潰されますよ😱

安倍内閣は4年は独裁政治一直線ですね!

消費税増税も決まった事ですから今更何を言っても無意味ですね!

原発は認めないって、その原発関連で生活してた人達の保証どうするんですか?国民の為に死んで下さいって言うんですか?原発被害者には保障金が少なからず有りますが原発関連で生活してた人達にはなんの保障も無いんですよ。下手すれば餓死です。無い物を無いままにするのは簡単だけど有る物を無い物にするのは大変な事ですよ。

先守防衛は憲法違反は私も賛成です!

憲法改正反対も私も賛成です!

国民やっちまったね(~_~;)選挙の時、なぜあの独裁政治をしていた小泉さんの弟子の安倍さんが政権握るとこうなる事を認識せずに自民党勝たしたんだろうね(~_~;)

  • << 25 小泉氏が独裁政治をしていましたか?。事実と異なる内容ですね。誹謗中傷ですか?。 小泉政権で憲法が改正され小泉氏が日本国元首になってましたか?。小泉氏は総理大臣にしかなってませんよ。 国会が小泉をに全権委任し独裁を認める決議をしましたか?。 小泉氏が立法権と司法権を掌握しましたか?。 小泉氏が日本国の天皇や将軍や関白または総統になりましたか?。 嘘偽りはやめましょう。 小泉政権は議院内閣制でした。 天皇陛下は日本国憲法を遵守なさり、旧憲法復活の勅令も出されてませんし、退位なされて王権を小泉氏に譲ることもなく、錦の御旗を渡されたこともありません。 あなたは独裁政治が何か学ばれた方がいいですよ。

No.2 13/12/09 03:57
匿名2 ( ♀ )

主さん、パチパチ👏
そうだ、そうだ❗

No.3 13/12/09 06:26
名無し3 

いや、決まった事と言ってはいられない。

こんなに酷いのは私の中では初めて。

こんなに安部さんて酷い総理だったんだと驚愕してます。

No.4 13/12/09 08:50
小悪魔4 

原発に群がるYAKUZAを
取り締まってないから
原発作業従事者に○ねって言ってるのと同じ。

No.5 13/12/09 18:28
匿名5 

me too!
裏でアメリカに操らているのだろう。

No.6 13/12/09 21:34
匿名6 

アホやな〜

反対してるのはマスゴミと そのとりまきサヨク

批判してる民主党も 機密を三万件も公開せず破棄してる

西山太吉のような ろくでなし記者と 口の軽い官僚公務員を処罰する法律

そんなものに踊らされるなよ

No.7 13/12/09 22:50
匿名 ( oZDi1b )

アホ!

No.8 13/12/09 23:06
匿名8 ( ♂ )

アベ氏も内心「アベシ💨」なんじゃない??

採決急いだのはアメリカに押されたから…

支持率考えればもう少しジックリやって良かったね😞

ま彼は小泉氏みたいに肝太では無いのだろうな⤵

この法律の功罪は色々だが、一番困るのは定義が曖昧って点では?

軍事機密だけとか限定していないから、官僚の都合でかなり勝手に公文書の破棄もできるし

また何らかの理由で逮捕された被疑者を裁判する場合、機密扱いなら判事も分からずどう判決下すの??

こりゃ最終的には有識者だの何だの言ってられないで、軍事法廷みたいな秘密裁判になるんじゃね~?

つまり国家秘密警察によって逮捕がなされ、公安、自衛隊(国防軍化するらしい?)、その他関連の官僚トップクラスによる秘密裁判ってことだな😁

  • << 27 >つまり国家秘密警察によって逮捕がなされ~ 日本国に国家秘密警察が存在する根拠は? まさか これから出来るんだ。わたしは未来が見える予言者だ。 なんて言わないよね?。

No.9 13/12/10 01:07
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

日本はまだまだ激しく左に傾いた極左の国ですね。

右傾化なんてとんでもないデマですね。

日本はシナ韓国朝鮮に銃口を突きつけられてるのにね。

朝鮮には本土に侵攻され拉致され核の標的にされ

韓国には竹島を軍事侵略されてる

日本海の向こうの隣国に銃口を突きつけられてるのに皆さんゆとりがあるんですね。


もしかして日の丸とか君が代が大嫌いですか?。


治安維持法。わたしは大歓迎しますよ。反日罪もつくるべきだし、徴兵制度も旧憲法も復活させなきゃだし

核兵器を山ほど持たなきゃならない。



極論だけど

それだけ緊迫化する可能性は日本海の向こうのせいで有り得るんです。

  • << 13 秘密保護法案まで通しておきながらこの国が極左とは見識を疑う。 今回の事態は中国・韓国とは関わりがない。 またひのきみ問題とも無縁だ。 天皇制が好きな人にも猿轡が嵌められる法律だからね。

No.10 13/12/10 01:24
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

北方領土と竹島と拉致被害者を返還させてから発言して欲しいよね。平和主義者にはね。

現憲法を遵守した結果が拉致被害だし竹島侵略だし尖閣諸島の緊迫化です。

早急に国の機密を保護せねばなりません。

旦那の曾祖父母は治安維持法や特高警察の世代ですが

別にスパイ活動とか外患誘致とか敵前逃亡とかの売国さえしなければ逮捕されたりなんてなかった。と語ってくれてました。


地元でも反対活動がありましたが、参加者は日本語とは思えない発音の日本海の向こうのなまりを喋ってたり、日本人じゃないのがまるわかりでしたね。

日本はマスコミそのものが反日だし、政治家は反日しないと当選できない人が大量にいますから

皆さんが反対したくなる事情はわかります。

でも日本には必要な法律です。

  • << 14 戦争すれば北方領土や竹島や拉致被害者が返ると思うところが浅はかだ。北方領土は千島列島全て返還。竹島や尖閣は渡さない。 拉致被害者はキムジョンウンをしょっ引いてでも返させる。平和論者も何事も無いことを望んじゃいない。 戦争して帰ってくるなら話が早い。 しかし負けたらどうなる? また戦争は死者怪我人財産は失われる。 平和主義者を黙らせなければ納得させられない政治方針しかたてられないのは政治家に嘘がある。 国民目眩ましの秘密保護法案などしか出せない国民騙しの安倍内閣……いい加減な政治家だ。

No.11 13/12/10 02:03
匿名11 

>> 10 不思議なのは防空識別圏だっけ?日本は尖閣カバーして中国と重なってるが、北方領土は日本の防空識別圏に入ってないみたいだね😔
何か現政権の矛盾、弱腰が見えるような(・∀・)

  • << 15 千島列島まで返させれば魚介類取り放題。 資源土地海洋……ウーン返して欲しいね

No.12 13/12/10 02:10
匿名6 

マスゴミが スクープを官僚公務員から

かなり貰っていたという事

それができなくなる 刑罰に問われるになるから 猛反対してる

それが証拠

だいたい 民主党政権の時に この法案の雛形ができたんだぞ?

サヨク政権の民主党も 必要としていた法律なのに

なぜサヨクが反対する?

  • << 16 あなたの言うマスコミのそれだけの理由ならいいですが市民から言論を奪うのが真の目的 秘密保護法絶対許せません

No.13 13/12/10 08:53
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 9 日本はまだまだ激しく左に傾いた極左の国ですね。 右傾化なんてとんでもないデマですね。 日本はシナ韓国朝鮮に銃口を突きつけられてるのにね。… 秘密保護法案まで通しておきながらこの国が極左とは見識を疑う。
今回の事態は中国・韓国とは関わりがない。
またひのきみ問題とも無縁だ。

天皇制が好きな人にも猿轡が嵌められる法律だからね。

  • << 17 へぇー。では共産党さんやその支持者さんは 総理が靖国に参拝しても何も言わないのね。総理も日本国民ですから参拝の自由はありますよ。 河野談話や村山談話を継承しなくても問題ないのですね。 小学校で核兵器の必要性を教育しても問題ないわよね。 南京虐殺や慰安婦とか総理が否定してもいいのね。 はだしのゲンを学校から排除されても異議はないと。 あの戦争について、ある特定の歴史視感から外れても文句を言わないのね。 自民党政権に戻ったのは、民主党と社民党があまりにも最低最悪だったのもありますが、 わたし的には、自虐的歴史教育と反日教育また売国に嫌気がさした反動もありと思ってますよ。 自衛隊を正式に軍隊にしても問題ないですね。国民には生存権もありますし、自衛隊ではなく軍隊が必要だと訴える言論や参政の自由はありますよね。 マスコミ報道を見ておかしいと思いませんか?。どこかの国たちの利益のための反日報道でしょ。 法案はあのままでよいトカ まだ生ぬるいから治安維持法が必要トカ 反日罪も必要トカ 賛成派や右派の意見は平等に報道されてますかね?。まあ、わたしの治安維持法や反日罪は極論なんですがね。 ちなみに、専守防衛ほど無責任な国防政策は、普通の正常な政策では有り得ないのも、共産党さんたちは理解してないでしょ。 専守防衛ってことは戦争の最前線を国内においていることを意味します。 つまり自衛隊は敵弾に倒れる市民を見殺しにしながら戦います。ってことですよ。わかってますか?。 敵地侵攻能力保有には秘密保護は必要不可欠です。 で、自衛隊は軍隊ではないならば、これは国際法違反ですが、わかってます?。 国際法で戦争ができるのは、国により正式に規定された軍隊の軍規(指揮下)の下にある軍服を着用した軍人のみです。 自衛隊が有事に反撃した瞬間に日本は国際法違反の戦犯国になる危険性があるのがわかりませんか?。 しかも、もし一般市民が正当防衛のため反撃しても、それも国際法違反になるんですけどね。 現実を理解してますか?。 平和になーれ。って魔法の呪文で平和になるんではないのです。

No.14 13/12/10 09:31
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 10 北方領土と竹島と拉致被害者を返還させてから発言して欲しいよね。平和主義者にはね。 現憲法を遵守した結果が拉致被害だし竹島侵略だし尖閣諸島の… 戦争すれば北方領土や竹島や拉致被害者が返ると思うところが浅はかだ。北方領土は千島列島全て返還。竹島や尖閣は渡さない。
拉致被害者はキムジョンウンをしょっ引いてでも返させる。平和論者も何事も無いことを望んじゃいない。
戦争して帰ってくるなら話が早い。
しかし負けたらどうなる?
また戦争は死者怪我人財産は失われる。
平和主義者を黙らせなければ納得させられない政治方針しかたてられないのは政治家に嘘がある。
国民目眩ましの秘密保護法案などしか出せない国民騙しの安倍内閣……いい加減な政治家だ。

  • << 23 >国民目眩ましの秘密保護法案などしか出せない国民騙しの安倍内閣……いい加減な政治家だ。 それならば 尖閣海保巡視船衝突事件を隠蔽した 菅内閣は? 福島原発事故の放射能飛散予測図 スピーディーを隠蔽した 菅内閣は? あの内閣以下とでも言うのか?

No.15 13/12/10 09:34
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 11 不思議なのは防空識別圏だっけ?日本は尖閣カバーして中国と重なってるが、北方領土は日本の防空識別圏に入ってないみたいだね😔 何か現政権の矛盾… 千島列島まで返させれば魚介類取り放題。

資源土地海洋……ウーン返して欲しいね

No.16 13/12/10 09:39
スー ( 40代 ♂ SfoW )

>> 12 マスゴミが スクープを官僚公務員から かなり貰っていたという事 それができなくなる 刑罰に問われるになるから 猛反対してる … あなたの言うマスコミのそれだけの理由ならいいですが市民から言論を奪うのが真の目的

秘密保護法絶対許せません

No.17 13/12/10 12:21
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 13 秘密保護法案まで通しておきながらこの国が極左とは見識を疑う。 今回の事態は中国・韓国とは関わりがない。 またひのきみ問題とも無縁だ。 天皇… へぇー。では共産党さんやその支持者さんは

総理が靖国に参拝しても何も言わないのね。総理も日本国民ですから参拝の自由はありますよ。

河野談話や村山談話を継承しなくても問題ないのですね。

小学校で核兵器の必要性を教育しても問題ないわよね。

南京虐殺や慰安婦とか総理が否定してもいいのね。

はだしのゲンを学校から排除されても異議はないと。

あの戦争について、ある特定の歴史視感から外れても文句を言わないのね。


自民党政権に戻ったのは、民主党と社民党があまりにも最低最悪だったのもありますが、

わたし的には、自虐的歴史教育と反日教育また売国に嫌気がさした反動もありと思ってますよ。

自衛隊を正式に軍隊にしても問題ないですね。国民には生存権もありますし、自衛隊ではなく軍隊が必要だと訴える言論や参政の自由はありますよね。


マスコミ報道を見ておかしいと思いませんか?。どこかの国たちの利益のための反日報道でしょ。


法案はあのままでよいトカ

まだ生ぬるいから治安維持法が必要トカ

反日罪も必要トカ

賛成派や右派の意見は平等に報道されてますかね?。まあ、わたしの治安維持法や反日罪は極論なんですがね。



ちなみに、専守防衛ほど無責任な国防政策は、普通の正常な政策では有り得ないのも、共産党さんたちは理解してないでしょ。

専守防衛ってことは戦争の最前線を国内においていることを意味します。

つまり自衛隊は敵弾に倒れる市民を見殺しにしながら戦います。ってことですよ。わかってますか?。

敵地侵攻能力保有には秘密保護は必要不可欠です。

で、自衛隊は軍隊ではないならば、これは国際法違反ですが、わかってます?。

国際法で戦争ができるのは、国により正式に規定された軍隊の軍規(指揮下)の下にある軍服を着用した軍人のみです。

自衛隊が有事に反撃した瞬間に日本は国際法違反の戦犯国になる危険性があるのがわかりませんか?。

しかも、もし一般市民が正当防衛のため反撃しても、それも国際法違反になるんですけどね。

現実を理解してますか?。

平和になーれ。って魔法の呪文で平和になるんではないのです。

No.18 13/12/10 12:44
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 17 続き

拉致被害者は金正恩(きんしょうおん)<あなたはなぜ日本語読みをしないの?大人の事情ですか?>をしょっぴいてでも返させる。って


どうやって返させるんですか?。

共産党は現実に日本で拉致被害者の生存中に政権をとれるんですか?。

自衛隊には敵地侵攻能力はありません。自衛隊には核兵器はありません。

そして共産党は反米ですよね?。

どうやって返させるんですか?。


まさか、「話せばわかる」なんて言わないよね?。まさか「平和になーれ」で拉致被害者が帰国できるとか考えてないよね。

拉致被害者を返せだと?。内政干渉だから日本に宣戦布告する。と、先制核攻撃をされたらどうするんですか?。

飛んでくる核ミサイルに向かって

話せばわかるよ。平和になーれ

で、核ミサイルが不発弾になるんですか?。



話してもわからない場合があるから、戦争になり犯罪も起きるんですが、わかってますか?。

もちろん右派も戦争は嫌ですよ。一番に戦争が嫌なのは総理でしょ。


あなたは自分が総理なら

気安く

おまえ、国のために死ね

って命令できますか?。


戦争を嫌がるのは、普通は命を捨てる軍人だし、その責任を問われる政治家ですよ。

軍人は戦争大好き

自民党は戦争大好き

妄想はいい加減にしたら如何?。つか、妄想じゃなく偏見だし。


対シナ・対韓国・対朝鮮の包囲網を形成し、平和裡に国益を護るには他国の機密も護らねばならない場合もあるかもしれない。

ゆえに秘密保護は必要不可欠です。戦争しないためにも必要なんですよ。



つか、なぜ共産党が政権をとれなかったか。なぜ一度も政権をとれないか。

支持されなかったからです。

No.19 13/12/10 13:18
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

主は政権転覆とか外患誘致やら総理暗殺を企てる予定でもあるんですかね。

安倍内閣倒閣ではなく安倍内閣倒滅と書いてますね。

安倍政権関係者を倒し滅ぼす。の意味ですか?。ならば、つまり、クーデターですか?。


平和主義を唱える左翼にしては物騒ですね。

安倍内閣倒滅。これ殺害予告みたいですよ。テロやクーデターの予告に思えて怖いんだけど。


教えてあげるんだけどね

ソビエト軍に日本に攻めてきてもらって、ソビエト軍の保護で日本の権力者とかになりたい

なんて夢を見ていた共産党員がいたんだけどね

可哀想だから名前を出さないけど

もうソビエトって国はなくなったのよ。

それともシナや朝鮮の軍隊をあてにしてるんですか?。




安倍内閣倒閣ではなく安倍内閣倒滅ね(笑)。共産党の本音かしら?(笑)


わたしって人はね、(笑)なんて言葉は使いたくないのに(笑)



冗談は置いといて、あなたのために、誤解を招かないように、訂正とかをおすすめいたします。

No.20 13/12/10 14:10
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

平和主義者はなぜ現実を見ないのか、さっぱりわかりません。

話せばわかるなら、戦争ではなく身近に起きる犯罪を先ず抑止して欲しいのよね。

例えば泥棒。

見知らぬ人にお金をちょうだいと話しかけて

話せばわかってくれてお金を貰えれば泥棒しますか?。

例えば強姦

見知らぬ人にエッチさせてと話しかけて

話せばわかってくれてエッチさせてくれたら

強姦しますか?。

怨恨の殺人もそう。

身近な争いを抑止せず何が戦争抑止よ?。

左派は死刑反対が多いはず。凶悪犯罪を抑止する可能性のある死刑に反対で犯罪抑止?。


そういえば
話せばわかると話しかけたのに殺された政治家がいましたね。

話せばわかるのに、なぜ殺されたんですか?。

話せばわかるなら犯罪も戦争もほぼ抑止できるでしょうが現実は異なります。



日本はすでに銃口を突きつけられてるだけでなく、現実に軍事侵攻されているんです。

条約で解決済みなのを、専守防衛だからとなめられて、反古にされてるんです。




アメリカの政策は伝統的に西へ伸びることです。つまり極東の覇権と利権を握ることです。


アメリカとシナの利害が一致した場合

またはアメリカの国力が一瞬にして衰えた場合

アメリカとシナが手を握り日本を見捨てることは有り得るんです。

江戸末期から敗戦まで日本は綱渡りだったんです。先人の国防努力もありますが、運がよくて独立を保てていたんです。

軍事や政治に詳しいひとにゆずりますが


米軍とシナ軍を抑止できる軍事力と政策は近い未来に必要です。そのためにアメリカやシナなどに筒抜けにならぬよう秘密保護は必要不可欠です。


とくに米軍に護ってもらってるうちは、信頼関係維持のために米軍機密を護ることも必要です。

No.21 13/12/10 14:30
匿名11 

へえ~知らない人がいるんだ(・∀・)
日本共産党って裏でアメリカと固くつながってる事実を! 共産党は日本の左翼系諸党派を撹乱する目的でアメリカに支援されてるんだけどね😜

No.22 13/12/10 14:43
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 21 爆弾発言が出ました。

普通に政治にあまり関心のない選挙だけ共産党支持な支持者が共産党から離れるかもしれない爆弾発言。

くわしく聞いてみたいですね。





話は変わって共産党は政権をとる気が全くないように見えたりもしますね。選挙ゲームを楽しんでるみたいに見えるときがあります。


まあね、ソースとか調べてもないただの直感なんだけどね。



似たような話はどこかで聞いたこともあるような(記憶あいまい)

無関心ゆえのなんとなく共産党支持者のためにもくわしく聞いてみたい気がしますね。

No.23 13/12/10 17:49
匿名6 

>> 14 戦争すれば北方領土や竹島や拉致被害者が返ると思うところが浅はかだ。北方領土は千島列島全て返還。竹島や尖閣は渡さない。 拉致被害者はキムジョン… >国民目眩ましの秘密保護法案などしか出せない国民騙しの安倍内閣……いい加減な政治家だ。


それならば 尖閣海保巡視船衝突事件を隠蔽した

菅内閣は?

福島原発事故の放射能飛散予測図 スピーディーを隠蔽した 菅内閣は?

あの内閣以下とでも言うのか?

No.24 13/12/11 12:38
タタラ ( ♂ 01Sz1b )

スレ つらつら書いてある割に中身がないね。それに全く分かってない どんな法律作るにも反対があるが もっと論理的に説得ある内容を書いたら如何かな?
当然主さんは集団的自衛権も9条改正も反対なんだろうね?
だったら どうやって日本を守るか聞きたい。まさか話し合いと言うんじゃないだろうね?強盗に入られ犯人に話し合いでお引き取り願うかね?
反対する奴らの多くは歴史も政治も全く知らずに言っている
スレ立てるなら もうちょい勉強してからにしたらどうだい?
もし知ってる奴なら完全にバカにされるよ

No.25 13/12/11 23:10
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 1 特例秘密保護法に関してはもう決まった事ですから今更何を言っても無意味です。下手に行動したら自分の人生潰されますよ😱 安倍内閣は4年は独裁政… 小泉氏が独裁政治をしていましたか?。事実と異なる内容ですね。誹謗中傷ですか?。


小泉政権で憲法が改正され小泉氏が日本国元首になってましたか?。小泉氏は総理大臣にしかなってませんよ。


国会が小泉をに全権委任し独裁を認める決議をしましたか?。

小泉氏が立法権と司法権を掌握しましたか?。

小泉氏が日本国の天皇や将軍や関白または総統になりましたか?。


嘘偽りはやめましょう。


小泉政権は議院内閣制でした。

天皇陛下は日本国憲法を遵守なさり、旧憲法復活の勅令も出されてませんし、退位なされて王権を小泉氏に譲ることもなく、錦の御旗を渡されたこともありません。


あなたは独裁政治が何か学ばれた方がいいですよ。

  • << 30 俺は小泉氏のこと独裁者(文字通り)とは思わないが、しかしあんたも例えばムッソリーニのケースとか勉強した方がいいよ! 彼は元首にはなってない。元首はイタリア国王だね! ムッソリーニの場合、肩書きは首相と大差ない。それでも独裁者と言われる。つまり独裁者と言う役職は古代のカエサルなどを別にすれば特に存在しないし、元首になる必要もない。ある程度以上、政治権力を自由に独断で動かせれば、人は独裁者と呼ぶ。 小泉氏は勿論こうした独裁者とは違う。ただ主が言いたかったのは、例えば郵政民営化に際して、反対する自民党議員の首を切ったりした。こうしたかなり強引なやり口を指して言ったんでは? 俺は小者のアベよりはずっと小泉が好きだけどね(笑)

No.26 13/12/12 01:43
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

主は逃亡したかな

主の専守防衛反対って

やはり、あの話

ソビエト軍に日本を攻撃させて、ソビエト軍の後ろ楯の保護下で、日本の権力者になりたい。

って云う共産党員だった人の話は都市伝説みたいな冗談ではなく信憑性があるのかな?。


今はソビエトって国はないから、当てにしてるのはシナか朝鮮なのかな?。


それなら左派(特に共産党)が秘密保護法にも治安維持法にも反対するはずだよね。

No.27 13/12/12 02:05
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 8 アベ氏も内心「アベシ💨」なんじゃない?? 採決急いだのはアメリカに押されたから… 支持率考えればもう少しジックリやって良かったね… >つまり国家秘密警察によって逮捕がなされ~

日本国に国家秘密警察が存在する根拠は?

まさか

これから出来るんだ。わたしは未来が見える予言者だ。

なんて言わないよね?。

No.28 13/12/12 10:22
匿名8 ( ♂ )

>> 27 当然できるでしょ?

アメリカのCIA、NSA、FBIまたはイスラエルのモサドみたいのが。

すでに俺、もしくは知り合いとしておこう、に声掛かってるよ!

あ、これ以上は「機密」ね!!

  • << 35 作ってなかったら なんて日本は ヌルいんだ! って思ってしまうよ

No.29 13/12/12 10:32
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 28 当然に作ってもらわないと困る。

わたしはそう思ってるんだよね。


で、反日罪をつくって

日本人になりすましてる反日活動の皆さんには収容所に入っていただくか帰国していただくか。びしびし取り締まりして欲しいのよね。


日本人ではない居候が日本人になりすまして表現の自由とか知る権利とかを訴える。

ちゃんちゃらおかしいです。

日本海の向こうの半島では

日本万歳なお年寄りが親日の罪で虐殺されてるんだよね。

日本では韓国万歳な反日日本人でも殺されません。

No.30 13/12/12 10:35
匿名8 ( ♂ )

>> 25 小泉氏が独裁政治をしていましたか?。事実と異なる内容ですね。誹謗中傷ですか?。 小泉政権で憲法が改正され小泉氏が日本国元首になってました… 俺は小泉氏のこと独裁者(文字通り)とは思わないが、しかしあんたも例えばムッソリーニのケースとか勉強した方がいいよ!

彼は元首にはなってない。元首はイタリア国王だね!
ムッソリーニの場合、肩書きは首相と大差ない。それでも独裁者と言われる。つまり独裁者と言う役職は古代のカエサルなどを別にすれば特に存在しないし、元首になる必要もない。ある程度以上、政治権力を自由に独断で動かせれば、人は独裁者と呼ぶ。

小泉氏は勿論こうした独裁者とは違う。ただ主が言いたかったのは、例えば郵政民営化に際して、反対する自民党議員の首を切ったりした。こうしたかなり強引なやり口を指して言ったんでは?


俺は小者のアベよりはずっと小泉が好きだけどね(笑)

No.31 13/12/12 10:51
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 30 よくお読みになることを推奨いたします。


征夷大将軍は日本国元首と同格でしたか?。関白大政大臣は元首と同格でしたか?。どんなに権勢があっても陛下の臣下でしたね。

東條英機内閣みたいな強権政治ではなく、立法も司法も機能していました。東條も陛下の臣下でしたね。


舌足らずなまま文章を結んだのは悪かったですけど


小泉氏

わたし嫌いなんだけど

政敵を追放したりはしましたが、処刑まではしてないし

つか、自ら選出した党総裁に従わないのもルール違反だと思ってるし

なら最初から小泉氏を自民党総裁にしなければいい。郵政改革が小泉氏の持論と知って総裁に選出したからには

郵政改革反対したら追放されるの当たり前だよ。



でも郵政民営化には裏の大人の事情もあるみたいね。書かないけど。

No.32 13/12/12 11:01
匿名8 ( ♂ )

裏の大人の事情(笑)
分かる人には当然分かってるでしょ?

東条さんも嫌いではないよ! なかなかユニークな人物じゃない?
まあ彼は独裁者ではなかったけど。

真の独裁者なら、スターリン、毛沢東、北朝鮮のなんちゃらかんちゃらは嫌いだけど、ムッソリーニやヒトラー、フランコは意外に好きなんだな(笑)

なかなか人間的に魅力がある!

ってことは俺やっぱりファシストらしいな(笑)

No.33 13/12/12 11:18
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

>> 32 なら、わたしも極右的な思考回路なので、わたしもファシスト要素たっぷりかもですね。


東條の運転手さんが

歴代総理でいちばん良かった総理は?

って聞かれて

東條さんです。優しくて真面目で。って答えたみたい。


いま作戦を中止したら誰々が面子丸潰れで可哀想だ

いま戦争をやめたら今までに死んだ人が可哀想だ

こんな感じで終戦できなかったトカナントカな話を読んだことがあります。

講和しなければ、これから死ぬ人が可哀想だ。って発想が出来なかったならば問題だけど

人間的な魅力はあるでしょうね。ある意味で。



脱線しましたね。ごめんなさい

No.34 13/12/12 12:16
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

私は黙りはしない‼

って宣う主は黙っちゃったみたいだね。

まあ、それならそれも自由なんだけどね。

No.35 13/12/12 12:37
匿名6 

>> 28 当然できるでしょ? アメリカのCIA、NSA、FBIまたはイスラエルのモサドみたいのが。 すでに俺、もしくは知り合いとしておこう… 作ってなかったら なんて日本は ヌルいんだ! って思ってしまうよ

No.36 13/12/13 12:05
24のご隠居 ( ♀ LToaj )

主は逃亡しましたね

No.37 17/02/23 14:11
名無し37 

24のご隠居ウケる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧