注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

予防接種

レス6 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名さん
13/12/09 08:35(更新日時)

ヒブ肺炎球菌を同時接種しました。一週間遅れて四種混合。

次は、ヒブ、肺炎球菌、四種混合同時に受けれますよと看護士に言われました。

だったら良かったと思いましたが、予防接種の投稿を見て怖くなりました…

3種類同時に受けるなんて危険ですかね…

病院も簡単に大丈夫なんて、おかしくないですか…?

No.2035323 13/12/09 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 04:35
匿名さん1 ( ♀ )

受ける人に疾患がなければほぼ大丈夫じゃないですかね?
受けないで病気になってしまうよりいいですよ

No.2 13/12/09 07:44
匿名さん0 

そうですね…三種類も同時に接種してる方っているんでしょうか?

聞ける人もいなくて…

No.3 13/12/09 07:55
匿名さん3 ( ♀ )

同時接種をすすめる病院もあれば、1本ずつをすすめる病院も。


私が子供を連れて行っていた病院はDPT以外は、1本ずつをすすめる病院でした。


・赤ちゃんに、ふかがかかる。

・同時接種で様態が悪くなった場合、検査してどれが原因か調べて治療するタイムロスがある。


↑の事も説明の上で同時接種にするか選択はさせていただけました。私は1本ずつを選択し、1年予防接種に通いました。時間に余裕がない場合、赤ちゃんが健康に問題ないなら同時接種も有りだと思います。

No.4 13/12/09 08:12
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちはビブと肺炎球菌とBCGと4種を同時接種しましたがとくに副作用も何もなかったですよ。
完全に親の判断になりますよ~

No.5 13/12/09 08:28
通行人5 

結局は親の判断ですよね。

うちなんかは、病院自体が同時接種を受け付けてなかったから、一時期は毎週何かしらの予防接種をしに通ってたけど、それはそれで可哀想だし、スケジュール通りに受けられるかかなり不安でした。というより同時接種じゃなくても、予防接種を受ける事自体に、大丈夫なんだろうかとヒヤヒヤしてました。

ただこの時期だと、インフルエンザとかノロウィルスとかが流行ってるんで、待ち合いで一般の患者さんに混じる状態なら、一度で終わると理想的ですよね。
予防接種受けに行って、病気貰ってきたりしますからね。

No.6 13/12/09 08:35
♂♀ママ6 

私は、同時をすごく薦められたけど怖かったので1つずつ受けました。
個人的に、あんな小さい体に何回も注射するのは抵抗があって。。結果的には同じだけ注射はするんですけどね。
それに、もし副作用が出た時にどのワクチンが原因なのかすぐ分からないですよね?
親の判断でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧