注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生きるのしんどいです。

レス24 HIT数 5081 あ+ あ-

名無し
14/09/23 11:58(更新日時)

独りに、慣れてるはずなのに、なんだか、疲れてしまいました。体調を崩した事も、ありますが、このまま、安らかに逝きたいです。生きてるのが、しんどいです。閉経してから、どうしてもマイナス思考になります。助けて欲しいなんて思ってません。このまま、静かに居なくなりたい。

タグ

No.2035222 13/12/08 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/08 21:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな、寂しい事を言わずに、趣味を見つけて楽しく生きてみては?
友人は、20代で子宮がんになってしまい、子供が生めません。
でも、性格は変わらず、すごく明るく生きていますよ。
考え方で、人生変わります。
閉経しているという、お年でも彼氏出来ますよ。
私のおばあちゃん、80歳ですけど彼氏いますし…(;>_<;)

No.2 13/12/08 21:43
匿名2 

自分を認めて自分を好きになること。

それが幸せへの近道。

No.3 13/12/08 21:46
名無し3 

またかまってちゃんスレ!ミクルにも死にたいってスレ多くなったね。聞いてどうしたいの?相談してくれた人の意見にきちんと耳を貸すの?あなたに限らずだけどさ…

No.4 13/12/08 22:22
通行人4 

病気をしたり、体調の優れない時は、余計に気持ちが落ち込むものです😓。

そんな時は、気分転換も必要だし、何か楽しみを見付けませんか?

一人の時間にあれこれと考え過ぎないように😄✋

No.5 13/12/08 22:35
名無し5 

主さんと同じ気持ちですが人前でそれを表現しません。

つまり
同じ人が沢山いるかも知れません。

知人に言えない気持ちを表現できるこの場所って
とてもありがたいですね。

No.6 13/12/08 22:55
名無し0 

>> 5 主です。温かい気持ちありがとうございます。いい大人が、情けなくなります。私は、歩行排泄困難な、障害者です。まして、皆さんが、批判された、在日の、生活保護受給者です。毎月、減額されながら、ギリギリで生活させていただいています。前に、ここに来るのが楽しみと書いたら、なんで、これるの?不正なの?と言われましたが、きては、いけないのですか?

  • << 8 私は 在日とか障害を持つ方を批判したりしません。 でも、やはり生活保護を受けてるのに携帯、それとネットもできる。 私は今42さいですが、携帯を持ったのは37の時。それもはじめは 無料メールと無料電話だけで、月に2000円くらい。 3000円しませんでした。 パソコンもネット代の節約のため持っていませんでした。買ったのは先月です。 新聞も取っていません。ニュースも番組もテレビでわかるから。 生活保護なら、病院も無料ですね。 歩行困難なら病院行くのにもタクシー代もでますよね。 サラリーマンは、働けなくなれば明日の給料はないですが、保護なら必ずお金は入りますよね。 保護が悪いとは言っていません。 国民の当然の権利ですから。 だけど、携帯もってて、パケ放題使ってて、ギリギリの生活などと言うのは、やめましょうよ。 パケやめれば3000は浮きますよ。

No.7 13/12/08 23:01
匿名7 ( 30代 ♀ )


顔も名前も知らないこの場所だから、叫びたくなりますよね。
わたしも主さんと同じです。
強がって生きるのって辛いです。
なんともないふりして周りに振る舞ってるけど、本当はいつだって早く逝きたいと思ってます。
不安とか心細さとか、誰かに聞いて貰いたいけど‥自分の心の闇は自分にしか分かりません。


夜は悲しくなって涙が出たりします。泣いたら少しすっきりするから不思議。

No.8 13/12/08 23:22
旅人8 

>> 6 主です。温かい気持ちありがとうございます。いい大人が、情けなくなります。私は、歩行排泄困難な、障害者です。まして、皆さんが、批判された、在日… 私は 在日とか障害を持つ方を批判したりしません。

でも、やはり生活保護を受けてるのに携帯、それとネットもできる。

私は今42さいですが、携帯を持ったのは37の時。それもはじめは 無料メールと無料電話だけで、月に2000円くらい。
3000円しませんでした。

パソコンもネット代の節約のため持っていませんでした。買ったのは先月です。
新聞も取っていません。ニュースも番組もテレビでわかるから。

生活保護なら、病院も無料ですね。
歩行困難なら病院行くのにもタクシー代もでますよね。

サラリーマンは、働けなくなれば明日の給料はないですが、保護なら必ずお金は入りますよね。

保護が悪いとは言っていません。
国民の当然の権利ですから。

だけど、携帯もってて、パケ放題使ってて、ギリギリの生活などと言うのは、やめましょうよ。
パケやめれば3000は浮きますよ。




No.9 13/12/09 08:50
名無し0 

>> 8 主です。保護受給者には、タクシー無料は、ありません。もちろん、パソコンもありません。携帯は、役所と、連絡する為のもので代金も月に4000円〜5000円で、抑えています。一番かかるのは、オムツ代金です。生活必需品だからです。光熱費がかからないように、テレビも、ほとんどみません。それでもぜいたくでしょうか?

  • << 15 生活保護の方でもタクシー代が支給される人はたくさんいますよ。 私にしてみれば5000円の携帯代は高いと思いますが。 それと、私は週に3日パートに出ていますが、家にいる日でも、テレビ 電気 冷暖房などは昼間はつけません。夜も子供達が寝た後はリビングの電気は消します。 暖房も消します。 主さんは内職などはなさらないのでしょうか?携帯を使えるなら 内職もできるかと思います。 生必需品は、誰にでも必要です。 私は糖尿病なので、インスリンが必要です。歯が悪いし歯医者にもずっと通いつづけなくてはならないです。 子供は精神疾患があるのでその注射と薬代も必要です。主さんは医療費がでるのだからその辺はいいことなんじゃないですか? 受給費か減らされると言っても、3万円以上はもらえてますよね。 うちの母は78歳で月3万の年金で、あとは私たちが細々と援助しています。 携帯ももちろん持っていません。外にいる時も連絡が取れた方がいいので、2000円位だし私がお金を出すよ、と言っても そんなの勿体無くていらない と言いこばんでます。 生活保護のほうがよほどいい暮らししてるなーとぼやいています。 辛いことはたくさんあると思いますが、生活保護なら たとえ入院しても無料だし、明日のお金には困らないのだし、悪いことばかりをあげないようにしたらいいかと思います。 目も見えて、耳も聞こえるのだから やれることはたくさんあると思います。
  • << 19 8さんの仰っている意味、理解されてますか? 重度の障害で仕事が出来ず生活保護にかかっている知人がいますが、携帯代は月に2000円もかからないプランに入ってますよ ネットする為にパケ放は無用、連絡用に電話だけ出来ればいいと言ってます ネットで問いかければ何故批判されるのか考えて見てください ネットしている場合じゃない 生活していくことが大事なんですから切り詰めれるところはしっかり切り詰めましょう

No.10 13/12/09 10:25
名無し10 

主さんの訴えと内容は変わってしまうかもしれませんが、私も安い給料から高い税金が引かれ、病気になって高い医療費を支払い、持病もありますが、高額医療費適用まではいかない金額…
自分は頭が悪いし勉強しないで生きてきたから、年収が低くて当たり前ですが…
生活保護の人っていいなぁと思ったり、中には不正をしている人を見たりもして嫌な気分になった事もあります。
事情があって、仕事を辞めたとき、いくらネットが出来ても、少なくとも世界の貧しい人たちと比べたら好きなお菓子位食べられる状況でも、私にはあれほどキツイ辛いと思っていた仕事をしている日々の方が精神的に楽でした…
それは仕事を辞めてから初めて分かりました、収入があってもそれが自分が働いて得たお金じゃなかったら…
私なら主さんの様な生活をしたら、とっても辛いです…
その人にとって、良いかどうかは、人それぞれ違いますね。
主さんは、お友達は居ませんか?
ミクルで励まされても、友達が出来るわけじゃないから…
顔も見えないわけですから…かえって主さんが傷つきそうで何とも言えません…
同じご病気の方達の会に入るとか、難しいでしょうか?

  • << 16 主です。もっと厳しい言葉で、批判されると、考えていました。私も、働けて、いた頃の事を思い出しました。皆さん大変な中で生活されているのを、申し訳なく思います。優しい言葉ありがとうございます。

No.11 13/12/09 12:17
遊び人11 

マイナス思考は周りにも影響するんで広い気持ちでいて下さい

No.12 13/12/09 13:43
名無し12 

安楽死制度出来ないかなって思う毎日です

何もいいことない人生


早く母に会いたい

私も消えたい

No.13 13/12/09 13:51
匿名13 


主さん、こんにちは。

生きているのって、しんどいですよね。

私も、主さんと同じです。

No.14 13/12/09 15:04
通行人 ( 40代 ♀ 4QL2Sb )

閉経してから?
更年期ですか?

主さんは独りで、体調も崩してしまって・・・辛いですよね。

私は、家族がいます。
親も兄弟も友達もいます。
でも、だから色々悩み事が出来ます。
人に裏切られる事もあります。
それはかなりというか、死にたくなるほど辛い事もあります。
毎日毎日嫌な事が頭から離れず、いい加減逃げ出したいです。

私から見たら、独りぼっちの主さんが羨ましい。
独りならだれからも裏切られる事もない。

体調も悪くなれば良いのにと思うけど、こんなに悩んでても何処も悪くなりません。
私が病気になったら周りの状況も変わるのかな?とか思っても、消える事も許されません。

多分、見た目に悩みなんか無さそうに見えると思いますが、私も生きるのしんどいです。

状況は違うけど、同じ思いの人間がここにもいますよ。

No.15 13/12/09 15:09
旅人8 

>> 9 主です。保護受給者には、タクシー無料は、ありません。もちろん、パソコンもありません。携帯は、役所と、連絡する為のもので代金も月に4000円〜… 生活保護の方でもタクシー代が支給される人はたくさんいますよ。

私にしてみれば5000円の携帯代は高いと思いますが。
それと、私は週に3日パートに出ていますが、家にいる日でも、テレビ 電気 冷暖房などは昼間はつけません。夜も子供達が寝た後はリビングの電気は消します。
暖房も消します。

主さんは内職などはなさらないのでしょうか?携帯を使えるなら 内職もできるかと思います。

生必需品は、誰にでも必要です。
私は糖尿病なので、インスリンが必要です。歯が悪いし歯医者にもずっと通いつづけなくてはならないです。

子供は精神疾患があるのでその注射と薬代も必要です。主さんは医療費がでるのだからその辺はいいことなんじゃないですか?

受給費か減らされると言っても、3万円以上はもらえてますよね。
うちの母は78歳で月3万の年金で、あとは私たちが細々と援助しています。
携帯ももちろん持っていません。外にいる時も連絡が取れた方がいいので、2000円位だし私がお金を出すよ、と言っても そんなの勿体無くていらない と言いこばんでます。
生活保護のほうがよほどいい暮らししてるなーとぼやいています。

辛いことはたくさんあると思いますが、生活保護なら たとえ入院しても無料だし、明日のお金には困らないのだし、悪いことばかりをあげないようにしたらいいかと思います。

目も見えて、耳も聞こえるのだから やれることはたくさんあると思います。




  • << 17 主です。大変な病気ですね。皆さん、いろんな意味で、ご苦労されているのが、わかりました。自分の弱さが、情けないです。ありがとうございます。

No.16 13/12/09 15:23
名無し0 

>> 10 主さんの訴えと内容は変わってしまうかもしれませんが、私も安い給料から高い税金が引かれ、病気になって高い医療費を支払い、持病もありますが、高額… 主です。もっと厳しい言葉で、批判されると、考えていました。私も、働けて、いた頃の事を思い出しました。皆さん大変な中で生活されているのを、申し訳なく思います。優しい言葉ありがとうございます。

No.17 13/12/09 15:30
名無し0 

>> 15 生活保護の方でもタクシー代が支給される人はたくさんいますよ。 私にしてみれば5000円の携帯代は高いと思いますが。 それと、私は週に… 主です。大変な病気ですね。皆さん、いろんな意味で、ご苦労されているのが、わかりました。自分の弱さが、情けないです。ありがとうございます。

No.18 13/12/09 22:08
名無し10 

主さん、少し元気出ましたか?
私は友人も全然いないし…
皮膚に病気があって、数少ない友人に会うにも、気にしてしまいます。
今は自由なお金もないし…
職場だけが私の居場所、生き甲斐でしたが、今は働けません…
頼れる家族も居ないです…
消えたい
楽になりたい
って思ってしまうことありますよね…
生きてたら良いことがあるって思い込んで、主さんが少しでも楽になれると良いですね。

No.19 13/12/10 18:32
名無し19 

>> 9 主です。保護受給者には、タクシー無料は、ありません。もちろん、パソコンもありません。携帯は、役所と、連絡する為のもので代金も月に4000円〜… 8さんの仰っている意味、理解されてますか?
重度の障害で仕事が出来ず生活保護にかかっている知人がいますが、携帯代は月に2000円もかからないプランに入ってますよ
ネットする為にパケ放は無用、連絡用に電話だけ出来ればいいと言ってます

ネットで問いかければ何故批判されるのか考えて見てください
ネットしている場合じゃない
生活していくことが大事なんですから切り詰めれるところはしっかり切り詰めましょう



No.20 13/12/10 21:50
匿名20 ( 50代 )

主さんの辛さも解ります。私も病気になってから気持ちも鬱になりましたが一人ではないので何とか子供達に迷惑かける事のないように朝も早く起きてやっています。主さんも身体も気持ちもきつくて誰かに話しを聞いてもらいたいのですよね。私の兄もやはり病気で仕事もなく今は生活保護受けてます。主さんのように重症ではありませんが重い糖尿病と脳梗塞ですがボランティア活動もしています。主さんの誰かに話したい気持ち解りますがやはり携帯に5千円は高いと思います。兄は最低のただ友にしか加入していないので主さんのようにこういうサイトにも勿論これませんし、検索も出来ないウィルコム使用です。携帯はもう少し節約したほうが良いかと思います。私の兄も独身で話し相手がいなくてそのとばっちりが私に来るので主さんのようにこういうサイトに来たり出来れば私の精神的負担も軽くなるのですがやはり生活保護を受けているので節約出来るところはしないと…何か難しいですね!

No.21 13/12/11 00:17
自由人 ( 50代 ♂ gHARl )

主さんの、早く静かにこの世とおさらばしたい気持ち、共感できます。50歳独身、恋愛経験無し、童貞、でも仕事は忙しく収入はそこそこ有り、不動産も所有してますが、もういい加減嫌になったよ、本当に。多忙で稼ぎが少しくらい増えても、扶養家族がいないから所得税や国民健康保険税がむやみやたらに増えて可処分所得は増えず、本当にやる気無くしちゃう。税金納めるために働いているようなものだよ。本当に馬鹿らしい。その税金からお金貰ってのうのうと暮らしている連中がいるかと思うと腹立つよ。本当に必要な人に支出するのは構わないけど。仕事に疲れました。

No.22 13/12/11 03:29
通行人22 ( 20代 ♂ )

しんじゃだめです。掲示板ミクルから、おネエの相談室のぞいてください。

No.23 13/12/26 23:14
名無し0 

朝おきたら、手袋して、直腸の中の掃除をしないと、水も、受付なくなります。兄妹は、いますが、私を利用するためだけに、連絡が、きます。余り酷いので断わったら、殴られました。最近、妹が自殺しました。皆が、やりたくない事は、長女だからと、無言の圧力がかかりました。中には、私が、生きているから、お前のせいで、死んだと、追求されました。遺書は、かきました。疲れました。

No.24 14/09/23 11:58
匿名24 




ずっと疲れてても歯を食いしばってるだよ。

税金で食べてて何が死にたいんだよ。

なら生活保護で食べるな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧