注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

怖い話大募集!

レス18 HIT数 2299 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
13/12/13 23:19(更新日時)

つぶやきではないですが…実体験、聞いた話、なんでもいいです♪ヽ(´▽`)/あえて冬に怖い話で盛り上がるって言うのはいかがですか??
では私から(*´-`)

中学生のときの話。夏に祖母の家に泊まったときの話です。昼間に妹と遊んで疲れた私は早めに就寝しました。妹は祖母と寝ると言って一階の部屋へ。私は二階の使っていない奥の部屋で広々と寝ていました。(笑)そして夜も更けた頃、なんだか異様な寒気がして目が覚めました。扇風機もタイマー切れでとっくに止まっているし、窓は風邪を引くからと叔母が閉めていきました。それなのに鳥肌がたつほど寒いんです。夏の夜の寒さでは無いことは明らかでした。変な汗が出てきて、恐怖に駆られながら辺りを見回すと押し入れの襖が少し開いているんです。10センチ程。それに気づいた瞬間!「スッ...パチン」と襖が閉まったんです!中に何かがいる!そう思った私は隣の部屋で寝ている叔母を起こしてさっきのことを話し、連れてきました。電気をつけ、叔母が襖を開けましたがそこは布団や座布団でいっぱいで人が入れる余裕なんて全くないんです。何もいないことを確認した叔母と私はそれぞれの場所でまた寝始めました。2時間程寝た頃でしょうか。またあの寒気で目が覚めました。外はうっすら明るくなってきていて恐怖もそのせいで薄まり押し入れに目をやる勇気が出ました。思いきって押し入れを見た私は一瞬で凍りつきました。目が...大きく見開いた目がこっちをじっと見ていました。それはしばらく私を見た後うっすら笑みを浮かべて襖を閉じたのです。恐怖のあまり声も出ませんでした。この出来事以来私はあの部屋には一度も行っていません。

No.2034996 13/12/08 03:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/08 06:06
遊び人1 ( 20代 ♂ )

ある日、3人で車で心霊スポットに行き 地域で噂の昔、殺人事件が良く多発した長い 近くに墓地があり薄気味悪いトンネルがありそこに車を止め そのトンネルを歩いていると トンネルの中央辺りで 突然、寒気がした時にトンネルの電気が突然電気が消え その時に 入り口と出口の向こうから女の人のうめき声が左右同時に聞こえ 慌てて3人が急いで戻ろうとしたら 足が動かなくなって足をみたら そこに青ざめた血だらけの一部女性の人が3人の右足を掴み わ・た・し・を・お・い・て・い・か・な・いでと言い急いで3人は近くにあった懐中電灯をその女性に投げ 手が一瞬離れた瞬間に走って逃げて 車に乗ろうとして発進しようとした時に今さっきいた血だらけの青ざめた女性が車の屋根の上にいて 私を置いていくなと車のフロント硝子を叩き その時に車が動き そのまま 家に帰る途中で3人は車で川にダイビングして亡くなったとさ

No.2 13/12/08 06:33
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 怖いですね((((;゜Д゜)))

ありがとうございました!

No.3 13/12/08 07:48
社会人3 ( 20代 ♀ )

おはようございますー
寝てるかな?
何系がいいですかね?
人間系とか動物系とか?
その中でも危ない系とかホッコリ系とかもありますけど(・o・)

  • << 5 何系でもいいですよ♪ヽ(´▽`)/ 一番怖いやつお願いします(*´-`)

No.4 13/12/08 10:46
大学生4 ( 20代 ♂ )

友人2人と友人の弟を連れて、地元じゃ出ると噂な廃棄病院に行く事になった(^_^;)!

当日になって、友人の1人は「行きたくない」と言ってかなり怖がっていたけど、一方の俺は心霊写真を撮る気満々で家出る前に買ったインスタントカメラを持ってきた。
病院の中に入ると異様な空気に包まれていた。
俺はカメラを片手に何十枚も撮りまくった。
しかし、結局何も起きないまま病院から出て友人達と解散した。

後日、現像した写真を見てみた。
やはり霊らしきものは写ってない…?
これでは友人達に会わせる顔がないので、その中の1枚の4人で写ってる写真の友人の肩にパソコンで幽霊のような手を加えてやった。

次の日、学校で友人にその写真を見せると友人は「これマジじゃんか」と言ってかなり青ざめてた(笑)
大成功だった(^O^)

  • << 6 面白いですね!(笑) ありがとうございました!

No.5 13/12/08 14:39
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 3 おはようございますー 寝てるかな? 何系がいいですかね? 人間系とか動物系とか? その中でも危ない系とかホッコリ系とかもありますけど… 何系でもいいですよ♪ヽ(´▽`)/

一番怖いやつお願いします(*´-`)

No.6 13/12/08 14:42
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 4 友人2人と友人の弟を連れて、地元じゃ出ると噂な廃棄病院に行く事になった(^_^;)! 当日になって、友人の1人は「行きたくない」と言ってか… 面白いですね!(笑)

ありがとうございました!

  • << 14 ちゃんと怖い話ですよ! オチ分かりました?

No.7 13/12/08 16:57
匿名7 ( 30代 ♀ )

『養魚溜池の跡地』1

ほんのりと怖い話スレ その79

593 :1:2011/11/14(月) 02:08:32.07 ID:Z76z4nVg0
すっごい昔の話思い出した!!!!
俺が小学校4年生の頃だったと思う。担任がF先生だったから。

うちは山陰の糞田舎でさ、夏とかクタガタとかカブト虫とか取り放題なくらいの。
で、俺らは田舎のガキらしく山の中駆けずり回って遊んでたんだ。
時代は昭和でさ、「子供が暗くなっても外で遊んでたら人さらいが来るぞ」なんちって脅されたりしてた。
実際うちの田舎でも近隣でも、子供の行方不明とかが起こってたりしたんだよな。
遅い時間に海岸行ったら絶対さらわれるって言ってたし。
ほんと昭和の少し影のある時代の話ですわ。
んでも、俺らは全くそんなこと気にしませんとばかりに、山だ海だ川だと毎日遅くまで遊びまわってたのさ。

No.8 13/12/08 17:01
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地2

ある日、連れのタカがとんでもないネタを仕入れてきた。
早朝にクワガタを取りに山に入った時に、1時間は山道歩いたらしいんだけど、
廃棄されたような養魚溜池の跡地みたいなものを見つけたと。
昔の池か沼かを利用したっぽい、粗末で小さい池らしいんだけど、「魚がうようよいたぜ」って。
「よっしゃそこ言って釣りしようぜ!釣った魚はその場で焼いて食っちまおうぜ!」っつって、
とある土曜日の午後、釣り道具と100円ライターと塩コショウを持って、俺とタカとヨシマサの3人で集まった。

チャリンコで山の麓まで、チャリを藪の中に隠して山を登ること小一時間。
細く狭い獣道を書き分けて、山の中腹にある少し開けた原っぱに出た。
「そっちを降りるんだよ」ってタカが指差した方は、一見藪か崖か分からない茂み。
「おめーこんなとこ一人で降りたん?」
「いや、兄ちゃんと来た」
「マジすげーよおめーら兄弟w」
なんて言い合いながら、
まさに視界もないほど覆われた藪を、それでもわずかに踏み鳴らされた足元を頼りに掻き分けながら歩いた。

No.9 13/12/08 17:05
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地3

594 :2:2011/11/14(月) 02:08:56.54 ID:Z76z4nVg0
藪に埋もれた斜面を降りた先は少し開けた、それでも高い樹木に囲まれた広場。
ただでさえ曇天だったのが、日の光は樹木に遮られまだ昼2時というのに薄暗い。文字通り鬱蒼て感じ。
そこに池があって、池の辺にはこれまたお似合いの小さなボロ屋が経ってた。
半径7-8M程の池は、方々が腐って千切れてるネットがかけてあって、ネットの上には枯れ草がかかけてあった。
少しネットをずらして下を見ると、30センチクラスの魚影がうようよ動いてるの。
俺はそれよりもボロ屋が気になって、「なんか家あるよ?誰かいんじゃねーの?」と聞くと、
タケは「いや、この前は誰もいなかったよ。兄ちゃんが中入って見てきたけど、廃墟だって言ってた」と。
「マジかよ大丈夫かな~?」なんて言いながら、釣りの準備を始めた。

竿を伸ばして仕掛けを作って、りんたろうミミズをエサにつけて、順番に糸を垂れる。
入れ食いだって思ってたら全く食いついてこない。
おかしいな~エサ駄目なんかな?魚デカいのがいっぱい見えるけどねって、2時間近くは糸垂らしてたかな。
でも全く釣れない。

No.10 13/12/08 17:08
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地4

そのうちガキの俺らは飽きてきた。
すると、それにあわせるように天気も崩れてきて、暗くなったね。
雨降りそうじゃね?帰る?どうする?帰ろうか?うわー魚焼いて食おうって思ってたのに、
なんて話してたら、急にざーっと夕立が。
うわっつって釣竿たたんで小屋の方へ駆け出した。

雨が強さを増してく中、ボロ屋の軒下で雨が弱まるのをじっと待つ。
すると、ヨシマサがきったねえすりガラスから中を覗きながら、
「ねえ、なんか面白いもんないかな」って言い出した。
「この前兄ちゃんが入って見た時は、何もないって言ってたよ」

入ってみねえ?って話になって、でも鍵かかってるらしく玄関開かないから、
タケの兄貴が入った方式、3人で窓によじ登って小屋の中に入ったんだ。
小屋は6帖一間のワンルーム。畳は腐って床も抜け落ちそうな勢いの荒れ具合。
で、すっげー生臭いんだよ。生ゴミみたいな匂いが充満してた。


595 :3:2011/11/14(月) 02:09:18.91 ID:Z76z4nVg0
家具と呼べるほどのものは何もなく、およそ生活臭というものがない。
万年床と観音開きの戸棚、小さなちゃぶ台くらい。
部屋の隅に変な薬瓶、恐らく農薬の類を入れるような茶色のガラス瓶が、散乱してたのを覚えてる。
人住んでそうじゃないね。まあ無人だからそうだよね。人の気配はまるで無い。

No.11 13/12/08 17:10
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地5

そうこうしてるうちに雨が強みをましてきた。ちょっと今外へ出れそうな雰囲気じゃない。
「なあ、ここを綺麗にして俺らの秘密基地にしねえ?」
ヨシマサが言い出した。
「いいねえ」と俺同意。タケが「よっしゃ、やろう!」つって、3人でゴミ蹴って集めだした。
「玄関開けね?空気入れ替えようぜ」ってヨシマサが入り口へ。直後「うわっ!」っと大声。
どうした?って見ると、土間には魚の骨が散乱してんの。魚食ってるよ。でも結構新しくね?
魚は身を綺麗にこさぎ取ったように、頭と骨だけになってんだけど、そんなに古いものじゃなかった。
目玉まで綺麗にくりぬいてある魚の頭を見ているうちに、言葉に出来ない不安が形になってくる。
…俺らは無言になった。
この小屋は打ち捨てられた廃屋ではなく、まだ出入りしている人がいるのだ。
そして、その人は池の魚を食ってるんだ。こんな火も水もないところで料理して…?
急に怖くなってきた俺たち。3人でゆっくり埃のたまった部屋を見回した。外はまだ大雨。

あれ中何が入ってるんだろ?日に焼けた観音開きの扉に近づく。これまた強烈に臭い。
鼻つまんでよし開けてみようぜって言って、3人で扉を開く。
中身はボロボロの仏壇だった。朽ち果てたって表現がぴったりの。
で、立てかけてあったのは、3つの壷と並んで3人の写真。3人の子供の写真。
でもおかしい。時代がバラバラなのよ。白黒の昔風な写真があって、割と新しいカラー写真もあって。
でもそのカラー写真のやつの子供の顔、どう見ても死んでる。
白目向いてる子供のポラロイド。首に紐巻きついてた。葬式や仏壇の写真て、普通生きてる奴使うよね…。
帰ろうか。いや、逃げようかと俺は言いたかった。
けど、それを言うとぎりぎりで保ってる理性が吹っ飛んでしまいそうで。でも、ここにいちゃ不味い。
少なくとも俺らが今見ているものは、この持ち主にとって都合のいいようなものじゃない。
子供心にそう考えていると、俺はあること気づいた。
燃え残りの線香の緑が鮮やかだ。灰がまだ真新しい。


No.12 13/12/08 17:13
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地6

596 :4:2011/11/14(月) 02:09:52.69 ID:Z76z4nVg0
俺が扉を閉じようとすると、タケが「うわぁあぁあぁぁぁあぁっ!!!」と絶叫。
「こっここれ」とタケが指差す先には、仏壇の横にまだ準備中とばかりに立てかけてあった4枚目の写真立が。
写真はまだなく白い紙がはいってて、それには鋭い釘みたいなもので書いたガクガクの赤い文字で、
『フジイソウイチ』と、タケの兄貴の名前があった。
「何で?何で?」
パニック状態のタケ。
直感的に俺は、ここにある写真はここに入った子供の名前と行く末なのだと悟った。
流石にこれはヤバい、逃げるぜって言って、さっき魚の骨が散乱してた土間へ。
力入れて勢いよく玄関を開けよて・・・開かない!何で?
「鍵、鍵開けて!」「鍵開いてるって」「開かないぜ」「3人で引っ張ろう!!」
3人で引き戸を引くも動かない。
「待って、下!下!」
ヨシマサが叫ぶ。
見ると、玄関の引き戸は、開かないように無数の釘で打ち付けてあった。

俺らは完全にパニック。鼠捕りのカゴに入った鼠状態。兎に角もう何がどうでもいい。
ここにいたら恐怖で潰されちゃうとばかりに、窓から我先に争って脱出。
3人で転びながらめっちゃくちゃになって山道を駆け下りて、信じられない速さで下山。
土砂降りの中チャリに飛び乗って、一番近いタケんちへ向かった。

家につくなり「母ちゃん大変だ!兄ちゃんが殺される!!」と、先週からの顛末を母ちゃんに説明。
最初は訝しがってたタケの母ちゃんも、タケのあまりの剣幕に、
兄ちゃんはまだ帰ってきてないし、お父さんに相談してみようと言うことに。
俺らはそこで分かれてそれぞれ帰宅した。

後で聞いたところによると、タケんちの親父を含む数人の大人が、タケの兄貴の案内の元で小屋へ行ってみたそうだが、
例の仏壇には写真も何もなく、俺らの見間違いと言うことになった。
そして奇妙なことに、俺らが釣りをしようとした池の魚は、
水面を覆いつくすように白い腹を見せて死に絶えていたのだとか。

後日談、俺がなくしたと思った100円ライターが、とある朝学校へ行こうと家を出ると門柱の上にのっていた。

No.13 13/12/08 17:18
匿名7 ( 30代 ♀ )

養魚溜池の跡地 ラスト

597 :本当にあった怖い名無し:2011/11/14(月) 02:19:41.60 ID:xuaWChb5O
>>596
未成年の喫煙は法律で禁止されてます


598 :本当にあった怖い名無し:2011/11/14(月) 02:22:06.47 ID:xKo9VMCt0
>>593
めっちゃ怖いよ!!!乙
ところでりんたろうミミズって何?


600 :本当にあった怖い名無し:2011/11/14(月) 02:40:15.84 ID:Z76z4nVg0
おお、速レスが。どうもです。

>>597
タバコ用じゃないですよ。タバコは今も吸わないです。
その頃なんつーかちょっといきって、7つ道具みたいなのを持ち歩いてたりしてたんですね^^;
親父に貰った錆付いて切れない十得ナイフだとかライターだとか、何かそんなのw

>>598
りんたろうミミズとは、当時はやってた釣りエサです。うちの地方だけかも・・・
ライターは名前を書いてませんでした。何処でなくしたかも覚えてません。
池に忘れてきたのか?とか漠然と考えてましたけど、まあライターなら大丈夫と思って忘れてました。
だからこそある朝、不意に置いてあったときは心底震えました。

池の持ち主は、俺らはその時は山姥だとかそんな化け物じみた人を考えていたけど、
実は案外身近な人だったのかもしれません・・・

ーーーーーーーーーーーーーー 終わり

雨が降ってきたし、外出してたその小屋の家主が近くまで帰って来ていたかもしれませんよね…。

そう考えると…

暇だったので、洒落怖から抜粋しました(^^)

No.14 13/12/08 20:33
大学生4 ( 20代 ♂ )

>> 6 面白いですね!(笑) ありがとうございました! ちゃんと怖い話ですよ!
オチ分かりました?

No.15 13/12/08 22:12
社会人3 ( 20代 ♀ )

>> 14 落ちは‥


その4人で仲良く収まっている写真📷を(・o・)
誰が撮ったのかな?

ですかね(^-^)b

No.16 13/12/09 00:18
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 15 あー!そうゆうことですか!(@゚▽゚@)

普通にスルーしてましたww

No.17 13/12/09 12:10
大学生4 ( 20代 ♂ )

>> 15 落ちは‥ その4人で仲良く収まっている写真📷を(・o・) 誰が撮ったのかな? ですかね(^-^)b せーかい!

No.18 13/12/13 23:19
社会人3 ( 20代 ♀ )

>> 17 怖くはないですが💧
落ち系で1つ思い出しました(^^)

私の前の職場(周りは結構高いビルの密集地)
の壁ぎわのトイレの一番端にだけ窓があって
そこのトイレの個室使ったら
なぜか,悪臭放放つ物体が上から落ちて来る事がありましたよ(丸い茶色のやつ)


そやつが又臭いのなんのてたまりませんでした(;_;)/

因みに下確認しても何もありませんでした(~_~)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧