注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バツイチ子持ち男性との結婚について!

レス33 HIT数 30884 あ+ あ-

フリーター
13/12/11 21:42(更新日時)

私には二つ上の姉(来年29)がいます。
もういい歳です。男っけもなく、真面目でずっと看護師として頑張っていたのをずっと見てきました。そんな姉が結婚の話を持ち込んできたみたいで....うちの親は昔ながらの考えで頭がすごく硬く、結婚もしてない娘が男の家に泊りに行くなんてありえないって感じです。。。私も彼氏がいた時は友達家に泊まると嘘ついて付き合ってました。彼氏がいるっていうことも言えずに...
そんな親に付き合ってる人がいる。と言い出しただけでも、すごい勇気がいっただろうなぁと思います。ただお相手の男性が離婚歴がありバツイチ。子供は元嫁が引き取ってるみたいです。しかも12個年上です。
それで、親が猛反対。姉ちゃんは中年男にたぶらかされてる。とか後妻だから世間に言えない。今まで学校にもあげて育ててきた意味がわからない。会ったこともないのにグチグチ言ってます。ひどくないですか?親の気持ちも分かりますが.....さっきも姉は座ってきちんと話したいのに親は聞く耳持ちません。姉は1人リビングで泣いてました。声をかけたかったけど、なんて言っていいかわからずかけられませんでした.....もうそんな状況を見るのが辛いです。私は年が10個違うカップルなんていっぱいるしいいと思います。離婚歴があって子供がいるという点はなんとも言えません。だけど1番は姉の幸せだと思います。バツイチ子持ちはダメなんでしょうか???
この方と一緒になるのが姉の幸せなんでしょうか。親はもっといい人探せと言いますが、なかなかそんな出会いってないと思います。一生独身よりもいいと思うのですが、、
文章力なくてすみません。良ければ意見聞かせて欲しいです。

No.2034952 13/12/08 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/08 00:34
ヒマ人1 ( ♀ )

私的には、仕方なく許すしかないな😢

だって、もう29歳でしょ😱

仕方ないよ⤵お姉さんのレベルでは、初婚の男性は言い寄ってくれなかったって結果だっただけだと思う。

幸せかどうかは、結婚してみないと解らないと思う。


だけど…娘がそんな無責任な男連れて来たら、悲しい😢


全然話違いますが、お姉さんは看護師で独身で…実家暮らしなの😒

  • << 6 性格悪いレスだねぇ💧
  • << 7 感じ悪いこのレスの人。 何様? ごめんなさい。 私ならお姉さんの相談相手になれる様に、まず否定せず話しを聞く。 お姉さんがその人の事、本当に好きなら応援する。 お姉さんにとって素敵な恋愛なら、結婚後問題がおきて、またはその彼が問題だらけで別れる事になっても、恋愛や結婚の経験ってかけがえのないものだと思う。 親に反対されても結婚すれば良い。 幸せになれば良いし、なれなくても主さんがお姉さんを大事に思ってあげれば良いと思う。
  • << 8 1さんの文章は主さんでなくても、イラッとします。 39歳ならまだしも、今の時代29歳はまだ若いですよ❗ 主さん、私もご両親寄りの考えです。 ハッキリ言って猛反対、大反対します。その男とは頑として会わないです。 ご両親からしたら天塩にかけて、大切に育てた娘をわざわざそんな条件の悪い「お古」と結婚なんてさせたくないだろうし、身の毛がよだつ思いでしょう…。 向こうからしたら、お姉ちゃんはまだ若く💪稼ぐ力もある、心中🌟ラッキーとにんまりしていると思ったら、腹わた煮えくり返る思いがします。 後、前妻の子供への💰養育費も発生します。 学費、行事事、冠婚葬祭。 送金もアテにされそうで悪条件しか思いつきません💧

No.2 13/12/08 00:34
名無し2 ( ♀ )

一度失敗している場合、その失敗を糧に学習してるか、成長してなくてまた同じ失敗をするかの両極端に分かれると思います。
恋愛してると見えなくなる事も多いし、親御さんは色々考えて心配なのでは?
あなたが一度合わせてもらってどういう人かチェックしてみては?

No.3 13/12/08 00:44
名無し3 ( ♂ )

何にせよ、主さんじゃなくて、主さんのお姉さんの問題

主さんはあまり出ない方が良いと思う

No.4 13/12/08 00:55
名無し4 

私が妹なら『もう大人なんだから自分で幸せにも不幸にもなれる。お父さん、お母さんに縛られる必要はない。その代わり責任も自分で取らないといけない。私はお姉ちゃんの選択を尊重する。』と言います。

No.5 13/12/08 01:01
匿名5 

お姉さんに、
「彼を親に会わせたら?」と言ったらどう?
百聞は一見に如かず…です。

彼がどんな人間か、親は会えばすぐわかるでしょう。

結婚云々より先に、お付き合いしてる現状をお知らせするという形で。

No.6 13/12/08 03:26
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 1 私的には、仕方なく許すしかないな😢 だって、もう29歳でしょ😱 仕方ないよ⤵お姉さんのレベルでは、初婚の男性は言い寄ってくれなかったって… 性格悪いレスだねぇ💧

No.7 13/12/08 07:17
名無し7 

>> 1 私的には、仕方なく許すしかないな😢 だって、もう29歳でしょ😱 仕方ないよ⤵お姉さんのレベルでは、初婚の男性は言い寄ってくれなかったって… 感じ悪いこのレスの人。
何様?

ごめんなさい。

私ならお姉さんの相談相手になれる様に、まず否定せず話しを聞く。

お姉さんがその人の事、本当に好きなら応援する。

お姉さんにとって素敵な恋愛なら、結婚後問題がおきて、またはその彼が問題だらけで別れる事になっても、恋愛や結婚の経験ってかけがえのないものだと思う。

親に反対されても結婚すれば良い。

幸せになれば良いし、なれなくても主さんがお姉さんを大事に思ってあげれば良いと思う。

No.8 13/12/08 11:09
名無し8 

>> 1 私的には、仕方なく許すしかないな😢 だって、もう29歳でしょ😱 仕方ないよ⤵お姉さんのレベルでは、初婚の男性は言い寄ってくれなかったって… 1さんの文章は主さんでなくても、イラッとします。
39歳ならまだしも、今の時代29歳はまだ若いですよ❗
主さん、私もご両親寄りの考えです。
ハッキリ言って猛反対、大反対します。その男とは頑として会わないです。
ご両親からしたら天塩にかけて、大切に育てた娘をわざわざそんな条件の悪い「お古」と結婚なんてさせたくないだろうし、身の毛がよだつ思いでしょう…。
向こうからしたら、お姉ちゃんはまだ若く💪稼ぐ力もある、心中🌟ラッキーとにんまりしていると思ったら、腹わた煮えくり返る思いがします。
後、前妻の子供への💰養育費も発生します。
学費、行事事、冠婚葬祭。
送金もアテにされそうで悪条件しか思いつきません💧

No.9 13/12/08 14:26
にゃん ( 30代 ♀ ApwSRb )

主さん…

私の彼も一回り年上です🐱

知識、包容力、経験、経済力…どれも安心出来ますし、これだけ年上だと相手は私に多くを求めず、私は彼を信じてついていくだけだから、凄く安定しています🐱


お姉さんにはお姉さんの人生があるのだから、見守ってあげてくださいね✨

家族に味方がいるのは、嬉しいものです、きっと🐱✨

No.10 13/12/08 15:10
匿名10 ( ♀ )

いいと思うけど。
でもなぁ、実際、知り合いにも初婚30歳過ぎで、バツイチ子持ちと結婚した看護師いるよ。結果、養育費の為に働かされているように、周りからは見えるけど、本人が幸せなら良いんじゃないかな。

No.11 13/12/08 17:17
名無し11 

主さん、失礼ですが関東住みですか?
(私が思いあたるのは運送業の彼の方ですが)、まさか知ってるひとではないですよね~💦
広い世の中、違うとは思いますが、もし万が一そうなら伝えたい事があります💦


No.12 13/12/08 18:55
通行人12 

1さんは正論。

No.13 13/12/08 19:09
名無し13 

>> 12 感情論好きは正論じゃないのですよ

No.14 13/12/08 19:40
フリーター14 

レスありがとうございます!


関東ではないですよ☆

No.15 13/12/08 19:53
名無し11 

>> 14 あれ?主さんですか?

そうですか、あまりにも似ている状況のひとを知っていたので…
でも私が知ってる男性なら反対します。 浮気性で、前の奥様と別れた原因も浮気ですしね。
お姉さんの相手もどんなひとかよく調べないとね。
いくら大人なんだから本人に任せるとは言っても、ご両親の気持ちもわからなくはありません。
マジメで男性に免疫がないと騙されてしまうこともありますからね…


No.16 13/12/08 20:22
匿名16 ( 40代 ♀ )

私は、×1子供有りと結婚するなら、例え子供は母親が引き取っていても、いざという時は育てる覚悟をしてから結婚した方がいいと思います。
いざという時が来なくても、養育費とか、面会とか、色々な事があります。お姉さんはその辺は理解していますか?
私も親としては反対します。
客観的にみた場合でも、×1子持ちと看護師なら、×1子持ちは金目当て?と思います。

ただ、頭ごなしは駄目ですよね。お姉さんときちんと話し合わないと、お姉さんも反発するだけだと思います。
主さんがご両親に、きちんと話し合うように勧めてあげる事は出来ませんか?

No.17 13/12/08 20:57
フリーター14 

主です☆

レスありがとうございます!!


その辺の覚悟大事ですよね!
話し合う機会があったら、聞いてみようと思います!

なんせ親が頭ごなしなもので、、

もし今度またもめていたら、間に入ってみようと思います(^_^)

No.18 13/12/08 23:32
匿名18 ( 40代 ♂ )

耳痛いですね、現妻は11年下初婚、自分はバツイチ子持ち、元妻養育、元妻再婚済み。

きっと義理の両親も複雑だったと思います、だからこそ交際を申し込まれた時、一年様子を見てもらい、合格なら結婚しようと言いました。

現妻、義理の両親には感謝しています。



No.19 13/12/08 23:32
通行人19 

お姉さん思いなんですね♬

お姉さんも親御さんの性格を分かってらしての決断だと思います。
誰が何を言おうとお姉さんが選ばれた男性です。
妹の貴方が、お姉さんの見方になってあげてくださいね!

No.20 13/12/09 01:42
名無し20 ( ♀ )

下手な相手と結婚するなら、一生独身の方がいいですよ💧

バツイチで、子持ちで、12歳年上😱
親なら反対します。姉妹でも親友でも反対する。

まだ29歳のしっかりした仕事を持つ女性です。
たとえ出産を考えても、まだ数年は全く焦る必要がない。

それをわざわざ3重苦の男を連れてきたら反対しますよ💧
当たり前。

一番引っ掛かるのが12歳上。
世の中お金があればほとんどの事は片付きます。

だから相手が稼ぎのある人ならいいかもしれません。

でもただのサラリーマンなら大反対です。
養育費だけではありません。
相手が12歳上ならその親の介護も考える歳です。

長年愛された夫の大切な親。
世話になり家族になった義親の介護なら負担もしてあげたくなります。

でも家族になりきれないうちに介護。
いざ自分の親の時には旦那は老人と呼ばれる年齢。
旦那親、自分の親、そして旦那の介護。

介護を補えるお金がなければ話しになりません。
子育て期間も考えると、苦労するために結婚するようなものです。

反対されるのは当たり前。
それでも押し通す覚悟がないなら止めた方が本人の為。

No.21 13/12/09 07:32
名無し3 ( ♂ )

>> 20 旦那と歳が近い方が、旦那親を介護しなくちゃいけない確率は高いよ

No.22 13/12/09 08:06
匿名10 ( ♀ )

>> 21 たしかに、かなり年上だと両親他界している場合もあるからね。

No.23 13/12/09 12:09
名無し3 ( ♂ )

>> 22 そう

それに死んでなくても、実子間で介護の体制がすでに話し合われた後、もしくは、誰かがすでに介護をしてる場合が多いよね?

老人施設に入れてしまってるとかね

嫁が介護をする羽目になるのは、旦那の親はまだピンピンしてて、介護の事なんか旦那の親族は何も考えてない状態で嫁に来て、何年か後に介護が必要になるパターン

これは、圧倒的に旦那が若い方が確率は高いよね?

No.24 13/12/10 00:27
通行人24 

私の旦那もバツイチです。7つ上です。前妻との子供は前妻が引き取ったまま会わせてもらえてないそうです。

1番気になるのは、相手が何故離婚したかってトコですかね(´-ω-`)

子供がいるのに離婚したって事は重大な何かがあったのではないかと思います。

私の場合は、隠されたまま結婚してしまいました。
借金です。

お陰で苦労しました。
悔しい思いもしました。

結婚に夢見て、子供も授かって、これからって時に借金発覚でしたから。

もう少しで完済しますが、正直、旦那と結婚して良かったかと今聞かれたら、分からないです。
子供だけがありがたかったくらいですかね(^_^;)
一生懸命働くとことか。

バツイチの方には色々な過去があると思いますが、初婚の人よりはリスクある可能性が高いと思います。

ご両親が反対するのは当たり前です。
それは、娘に苦労させたくないし、辛い思いをさせたくないと思うのが親ですから。

それでも、好きな人と一緒になりたいと決断するのはお姉様です。

私にも妹がいます。

何だか、私達に似ていて他人事には思えませんでした。

いつまでも仲良し姉妹でいて下さいね。
お姉様の支えになってあげて下さい。

長くなりました。すみません。


No.25 13/12/10 00:34
フリーター25 

主です!

たくさんのレスありがとうございました!なかなか仕事もあり返せなくて、、

この場をかりてレスしてくれた皆様にお礼を言います!親身に答えてくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

1さんが言ったように、言いよってくれる男性がいなかったのかは分かりません。でも、、たまたま姉が好きになった男性がバツイチ子持ちだったのかなと思います!!

バツイチ子持ちだと、相当な覚悟がないと無理ですね!!

様々な意見を聞いて、より深く考えさせられましたm(_ _)m

確かに姉は、真面目に生きてきたし、男性の免疫あまりないと思うので心配です。ですが会ってみないと分からないと思うので、親も頭ごなしに言うのではなく、一度会うことを進めたいと思います!

昔は姉とは、そんなに仲良くなかったのですが、ここ何年かは色々と相談とかお世話になったので!☆

妹が、出る場面はないかもですが、
親が反対したとしても、姉の強い気持ちがあれば通じると思うので、、

私は、姉の味方でいたいと思います♪♪♪

  • << 32 私のイトコの兄が、バツイチ子持ちで10歳年下と再婚しました。 私的には、再婚相手の若い子が可哀想って思ったし、前妻との子供が可哀想って思いました。 私の主人の兄が、15歳下の女の子を狙ってるらしいです。 可哀想だと思いました。 バツイチ子持ちとなんて結婚しても、いい事は初婚同士よりない。 だけど、29歳ならば仕方ないでしょ‼ まだまだ若いと思うならば、バツイチ子持ちなんて辞めるべき‼ 職場の先輩が、29歳の時に、40歳バツイチ子持ちと結婚して、養育費は払ってないが、前妻との子供を置いていかれたりするらしいですよ😒 ムカつく‼って言ってましたが、バツイチ子持ちを選んだ人のせいだと思う。 とても若いならば、まだまだと思うけど、私的にはそう思えないから、仕方ない。 お姉さんが子供を望んでないなら、そんな人と結婚しない方がいい‼

No.26 13/12/10 09:24
匿名26 

自分の娘なら反対する。娘の年齢が35歳なら考えるけど。12歳年上バツイチ訳ありってイメージ。だからやっぱり看護師という資格もってるならなおさら変な男と結婚するよりマンションでも買って一生独身のほうがいいって言うかも。

No.27 13/12/10 09:47
匿名27 ( ♀ )

主さん、そんな条件の悪い男性との結婚を応援するのは、お姉さんの事が嫌いだからですか?
本当の愛とは何でも受け入れて甘やかす事ではありませんよ。
本当に愛している両親が怒るのは当然だし、娘にそんな苦労させて不幸にさせる可能性高い結婚させるなら独身のほうがマシだと思います。条件悪いだけではないですよ、、今は秘密にしてる事があるはずですよ。彼の性格だって結婚したら本性表すかも。悪い確率がかなり高いです。子供がいるなら女性はよっぽどじゃないと離婚に踏み切らないことが多いです。
あと29歳で、それなりの年?ちなみに日本の平均初婚年齢は女性は30、5歳くらいです。男性は女性のプラス二歳くらいです。まだ日本の平均で言ったら結婚するには29歳はむしろ少しだけ若いんですよ。

No.28 13/12/10 11:30
インコ ( 30代 ♀ Dnk5Sb )

27さんに同意!本当にお姉さんのことが大切なら断固として反対すべき!いつか感謝されるときが必ず来ます!

No.29 13/12/10 12:56
名無し29 

私の娘なら反対です。年の差はあまり気にしないけど、離婚された方ってやはり何かあるんです。まして子供もいたのに軽々しいと思います。

適当な男と結婚するよりはしない方がまし。ましてナースさんですね、下手なサラリーマンより給料が良いし、一人でも生きていけます。

主さんに聞きます。
主さんは大事な子供がバツイチと結婚するといったら賛成なんですか?子供はいらないもと妻宜しく!なんて人旦那様にしたいですか?

両親は頭固いとかじゃなく、至って普通です。離婚歴を背負うのはそういう事なんですよ。そしてその妻となるなら、例え養育してなくても彼氏のお子さんの事を第一に考えなくてはならないんです。だってお子さんに罪はないから、両親揃ってたらしてあげられることは、御姉様が犠牲になってもしてあげないといけないです。

主さんの方が失礼ながら考えが非常に幼稚に感じました。結婚されてるかどうかわからないけど、恋愛=結婚ではないんですよ。もう少し大人になって下さい

No.30 13/12/10 13:00
通行人30 

お父さんお母さんはお姉ちゃんが一生独身でも構わないんだね。
そう、親に言ってあげれば。
幸せになるために結婚するのでは無く、幸せを二人でつくっていくものですが、彼が離婚した理由だけは確認を

No.31 13/12/10 19:54
匿名31 ( 30代 ♀ )

親なら一度は反対して当たり前の条件を兼ね備えた相手だとは、私も思います。


肝心なのは、反対されたからと、すごすごと引き下がって親の言いなりの人生なのか?


はたまたぶつかり合い理解し合うことから逃げて駆け落ちなど、逃げの人生になるのか?


とことんまでぶつかり合い自分がどれだけ彼を愛し、彼に愛されているかを、周りに理解してもらい幸せになるか…


お姉さんと彼次第。


反対されて説得するのが嫌なら、反対されない相手を連れてくるしかないのだけど、親が決めた、親の望むような相手と結婚したから、必ずしも本人が幸せになれるとは限らない。


幸せかどうかを決められるのは自分自身だけだからです。


親でも他人の幸せを決めれません。


反対されて当たり前なのだから、ここからがスタートなのでは?


ホントに結婚したいのなら、メソメソしてる場合 じゃないと思うのですが。


私の主人は15歳上のバツイチです。


最初の結婚が早かったのでお子さんはもう成人されてます。

養育費の支払いも終わってます。

前妻ともケンカ別れではないらしく、連絡先もわかります。

お子さんと会ったこともあります。

次はお子さんの結婚出産など楽しみです。

うちにも子供がふたりいます。まだ幼いですが。


彼は誠心誠意、うちの親に頭を下げ、必ず幸せにします、と言ってくれました。

何度も親に会いに来てくれました。

一度失敗しているので、私や子供を本当に大事にしてくれます。

失敗から学習できる人も確かにいます。

見極めが大事だとは思いますが、幸せを掴めるかどうかも自分次第です。


私はバツイチ旦那ですがとっても幸せです。

お姉さんが、彼でなくてはと思い、彼といられるだけでどんなことも乗り越えられる、どんなことでも幸せだと思える、と言えるのなら、応援してあげてください。


そう思えるなら、親の説得くらい、どうってことないでしょうし、いくらでも頑張れると思います。

親の説得から逃げるような彼なら…失礼ながらそれまでの人間ということだし、今後も逃げの人生だと思います。

No.32 13/12/10 23:29
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 25 主です! たくさんのレスありがとうございました!なかなか仕事もあり返せなくて、、 この場をかりてレスしてくれた皆様にお礼を言いま… 私のイトコの兄が、バツイチ子持ちで10歳年下と再婚しました。


私的には、再婚相手の若い子が可哀想って思ったし、前妻との子供が可哀想って思いました。


私の主人の兄が、15歳下の女の子を狙ってるらしいです。
可哀想だと思いました。


バツイチ子持ちとなんて結婚しても、いい事は初婚同士よりない。

だけど、29歳ならば仕方ないでしょ‼

まだまだ若いと思うならば、バツイチ子持ちなんて辞めるべき‼


職場の先輩が、29歳の時に、40歳バツイチ子持ちと結婚して、養育費は払ってないが、前妻との子供を置いていかれたりするらしいですよ😒

ムカつく‼って言ってましたが、バツイチ子持ちを選んだ人のせいだと思う。

とても若いならば、まだまだと思うけど、私的にはそう思えないから、仕方ない。

お姉さんが子供を望んでないなら、そんな人と結婚しない方がいい‼

No.33 13/12/11 21:42
名無し33 

私は親ではないけど親の気持ち分かります

◆親としては娘の幸せを願うからこそ、苦労すると分かってる結婚はさせたくない
◆まだ29歳で初婚だから、×1子持ちで無くても他にいるでしょと言う気持ちもある
◆会った事もない相手と結婚したいと突然言われて安易に認める親はいない
◆初婚同士でも結婚すれば色々あるのだから親にちょっと反対されて泣くようなら続かない
◆本気で結婚したいなら絶対認めさせる!か、絶縁されても彼と結婚する!くらいの強い気持ちはないのか?

お姉さん歳の割に甘いし親の性格を分かってないと思いますよ
そんな親なら根回し必要でしょ
下手に味方するととばっちりきそうなので止めましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧