注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

包帯男と可愛い彼女。

レス74 HIT数 5613 あ+ あ-

小説家( ♀ )
13/12/13 18:04(更新日時)


暇投稿


感想くれたら嬉しいけど期待はしませんがくれたら嬉しい。


文中の説明。


♦︎は男
♢は女
⚫︎は間

マークの後の文は心の中。
「」が台詞。

3言。

個人的に関西弁が好きです。
関西弁ってきゅんきゅんしませんか?
私だけですか。

No.2034878 13/12/07 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 21:46
小説家0 ( ♀ )

⚫︎外国人のトム⚫︎

LET'S LOKKING!












♦︎阪本大輝さかもとだいき

俺は日本人やない。生粋の大阪人や‼︎俺は大阪人の鏡みたいなやっちゃな。つい最近大阪にとっての天敵かつ永遠のライバル‼︎仕事の都合で東京に引っ越して来たアホり‼︎バカりやないで‼︎アホり‼︎けど早うも大阪が恋しいねんで。東京もんは冷たい人間ばっかやん。それに女みたいな口調のおもろないつまらん男がモテてんで。大阪人にとっちゃ最重要項はノリの良さやろ?最高の褒め言葉はおもろい言われることやろ?東京人はなんもわかっとらん。東京女はつまらんヘタレイケメンにキャーキャー言うて、お前らアホやん。笑いっちゅうもんが最優先やろ!おもろいこと言えんイケメンよりおもろいブサ男の方が百倍マシやわ!ま、俺はおもろいイケメンや。こっち来てもモテることはわかってるで〜大阪で彼女できなかったのは俺が高嶺の花やったからやで〜って、そんなわけあるかいっ‼︎モテへんし‼︎ま、彼女いてへん代わりにめっちゃ友達おるで。俺はおもろいやっちゃから。けどココ居心地悪う。電車の直通運転が多すぎでドコへいけるか分からんし。あああ。ホンマに大阪に帰りたい。

No.2 13/12/07 21:46
小説家0 ( ♀ )

♢東山京ひがしやまみやこ

そうそう、この空気感‼︎やっぱり都会〜‼︎やっと東京に帰ってこれたんだもん!感動しちゃう♪仕事の都合で大阪で2年間暮らしてみて東京の良さが痛いほど分かった。高層ビルが聳そびえ立ってて、街がカラフルなんだよね‼︎さすが東京は日本の首都であるだけある。1都1道2府43県47都道府県の中心‼︎東京に勝る都市があるかな。(←大阪や‼︎)圧倒的1位‼︎経済産業学問どれをとってもやっぱり東京が中心。埼玉や千葉は取り巻きね。東京なのよ。全て。何から何まで東京が支配してる。かつての江戸幕府の勢力を生き継いでいるの〜。わ〜。久しぶりに来てみたら東京駅が完成してるじゃない♪わぁ〜。すごいー♥︎これは美!建築物の美学!都会にはやっぱりセンスがあるなあ。いちいちお洒落なんだよね。都会を歩く人はおばさんでもある程度ファッションに気を遣ってるし、やっぱり大阪とは何から何まで違う。ヒョウ柄なんていないしね。笑えるのよ大阪のおばちゃんは。(←おばちゃん敵に回したやん)東京オリンピックも楽しみ〜!お、も、て、な、し♥︎

No.3 13/12/07 21:47
小説家0 ( ♀ )

♦︎阪本大輝


人ゴミ。息苦しい街やわ、ホンマに。どこへ行ってもとにかく人が多すぎるんや。東京は見かけだけ繕うてホンマに腹立つわ。立派な駅立ておうてえろうなったつもりか‼︎気取ってるんや、建物も通行人も‼︎おばちゃんえらい神経質そーな奴アホりやないかい。ユーモアの無いおばちゃんはおばちゃんやないわ!なんやろ、この感覚。さっきもエスカレーター寄る側逆やったし。俺1人違て、なんか外国来たみたいやわ。文化も言葉も違うんや。疲れるやろなあ。半年もココに住まなあかんのやで?ちょっとお隣韓国行ってきまーすて旅行のノリとちゃうんやで‼︎東京人と関わらなあかんのや。一人暮らしやからまだ気は楽やけど。嫌でも隣近所の東京人と関わらなあかんからなぁ。ま、ええわ。大阪の良さ見せつけたる‼︎覚悟しいや‼︎俺と関わる東京人全員大阪人にしたる‼︎(←ムリでしょ)どっからでもかかってこいや‼︎おっと。黄色信号やな。急いで渡らなひかれる〜。大阪に生まれて東京で死ぬなんぞ許されんわ。シャレにならんっちゅう話や。

No.4 13/12/07 21:48
小説家0 ( ♀ )

♢東山京

あれ。あの人、黄色信号なのに渡った。荷物…上京して来たのね。ピピピピピ。(←なんや?)ハッ‼︎‼︎‼︎あの人、敵‼︎つまり大阪人‼︎私の培ってきた大阪人見分けセンサー(←なんやそれ)がこんなに反応してる‼︎黄色信号で渡るのも大阪人の特徴だもん。黄色信号の意味が東京と違うんだから。間違いない。あの人は大阪人。まあ、別に関わるのともないだろうし、無闇矢鱈に嫌うのは間違ってる気がするし、ココはあの人を特定して大阪を否定するのはよしてあげる。感謝しなさい、大阪人。(←何様や〜‼︎‼︎‼︎)

No.5 13/12/07 21:49
小説家0 ( ♀ )

⚫︎外国人のトム⚫︎


見ての通り、TOKYOとOSAKAってお互いライバル視してるんだよネ。仲良くしちゃえばいいのにネ。そんなこんなで東山京と阪本大輝はお隣さんになっちゃう訳なんだヨ!恋の予感がするワ!神様のイタズラだネ!3時間後の彼らをLET'S LOOKING♪






♦︎隣の人どないな人やろか。ちょっかい出しに行ってみよか。なんとなく女の子ならええなあ。飴ちゃん持ってこ。


♢隣の人に挨拶しにいかなきゃね。女の人だったらいいけど…。東京駅で買ったお菓子を…。





ガチャ





「あ…。」(女の子や!)

「え…。」(男!)

No.6 13/12/07 21:50
小説家0 ( ♀ )

♦︎めっちゃかわいい……ええ乳…

♢げっ!?さっきの大阪人!?

♦︎ここは、フレンドリーにいかんと‼︎



「あ、今日から大阪から東京に越してきた阪本大輝さかもとだいきっちゅうもんや。よろしくな。同じくらいの年とちゃう?」


♢ウソでしょ!?最悪…てか馴れ馴れしい!私語を慎みなさいよ!



「私は東山京ひがしやまみやこっていいます。あ、東京の間に山で東山京です。よろしくお願いします。」



♦︎東京かよ‼︎名前はムカつくわぁ〜(←あなたも大阪でしょ!)

「お互いお隣同士仲良くしてこな。」


♢イラっとくる!やっと大阪から帰って来たのになんでまた大阪の風が流れてるのよ!
「大阪からいらしたんですね、実は私も大阪に仕事の都合で2年間住んでいました。いい所ですよね。(←愛想)あ、これ東京バナナです。よろしかったら、つまらないものですが…。」


♦︎…東京人やけど、悪い気はせんな。

「おおきに。お礼と言っちゃなんやけど、俺からも、はい、飴ちゃん。」


♢飴!?なんて礼儀が無い人なの!



「あ、ありがとうございます。大阪の人ってやっぱりちゃんってつけますよね。 なんかいいですよね。(←愛想)」




♦︎ええ子やな。案外東京人にも大阪の良さわかっとる人おるもんやな。ここはアタックしとかんと。




「京みやこやなくて京きょうちゃんって呼んでもええ?なんとなくそっちの方がしっくりくるんや。俺のことはなんでもええで。」



♢な、馴れ馴れしい!な

「あ、はい…。お好きにどうぞ……それでは…」


♦︎帰ってまう!まだなんも話してへんやろ!



「京ちゃん!彼氏おる?」(←積極的)



♢は?いきなり何?



「あ…秘密主義ってことで…」



♦︎こりゃおらんパターンやな!


「俺も彼女おらんよ♪フリーや。」


♢だからなんなのよ!


「そ、そうなんですかぁ!へーえ!」


♦︎もしかして喜んどる?!


「じ、じゃあ今からコッチの部屋でちょっと話さん??」(←積極的)


♢な!?なんていう輩!いきなり部屋に入れるなんてありえない!!!


「ごめんなさい、失礼します。」




「あ……ほなまた…」




ガチャ バタン カチャ




♦︎鍵閉められたやん…嫌われてもうたかな…。





⚫︎外国人のトム⚫︎
これはかなり嫌われちゃったみたいネ!OSAKAの人ってだけで敬遠されてるのに、彼の人間性も敬遠されちゃったみたいヨ。これからお隣同士大丈夫かしら。心配だワ。(←注トムはニューハーフ)

No.7 13/12/07 21:50
小説家0 ( ♀ )

♦︎阪本大輝

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

どないしよー。東京人に一目惚れしてしもた。絶対大阪人って決めたんに。自分の気持ちに説明がつかへん。可愛ええ子やったな。しかも遊んでなさそうやし。とにかく東京バナナ食おか。

ムシャムシャムシャムシャムシャ


うまっ!!東京やからてまずい思てたけどめっちゃうまいやん!なんやこれ!なんで東京でバナナなんか謎やけど、うまいもんはうまいわ。京ちゃんがくれはったと思うとなおさらうまいわ。京ちゃん…今も隣にいんねんで。信じられへん。東京人にドキドキしとる自分、なんなんや。ホンマに訳わからん。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ






⚫︎外国人トム⚫︎



アパートの壁が都合良く薄い構造になってるのヨ。

耳を澄ませば聞こえてくる彼女の声…

彼は何を思うでしょうネ。

あら、あたしまでドキドキしてきちゃったワ。




耳を澄ませば………



「もしもーし?私だよ♪」

誰かと電話しとる!壁に耳当てれば聞こえるくらい薄い壁なんや!ラッキー!

「うん、今日からやあーっと東京。」

東京好きなんやな。

「………ええ?私は幽霊とか出ても私ヘーキだよ。本当にシュウは怖がりだね!」

幽霊ヘーキなんか!俺もせや!共通点発見や!

「幽霊はヘーキだけど…聞いてよシュウ!あの居心地悪ーい大阪監獄からやっと抜け出せたと思ったらさぁ…」

ん?大阪監獄?


「私の隣の部屋の人が大阪人なの!しかもチャラ男!最悪でしょ?!」


シュウ?彼氏おったん?
大阪人…チャラ男…俺のこと?!



「うん。うん、だけどやっぱり私は大阪弁聞くだけでイライラしちゃうんだもん!苦手なの!あの特有の口調が!それに顔いかついし…」

な!?俺顔いかつないわ!めっちゃ癒しパンダ顔やん!(←?)京ちゃん大阪人に偏見持っとるのか!?てかさっきとキャラ違う!



「大阪でも怖かったけど、一人暮らしやっぱり私怖いよ…。」


俺が守るで!


「さっきだって彼氏の有無を聞いてきたりして…。鍵閉めてれば大丈夫かなぁ!?」


俺!?



「あ…そうだね…うん…防犯ブザーは持ってる…」



防犯ブザー!?俺不審者かっ!



「大阪の人って本当苦手なの…」


なんでそんなに大阪人嫌いなんよ…
大阪人はあったかいんやで!


「思い出しちゃうんだよね…。言われたひどい言葉…。関西弁での悪口って余計キツイの。職場の人たちの顔、鮮明に思い出しちゃう…。」





イジメられとったんか……………。




「シュウありがと…またね…」



……………。



「……………。」




これは…。





俺は…。




No.8 13/12/07 21:52
小説家0 ( ♀ )

叫ぶしかないやろ!(←!?)





「京ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」




「!?」




「俺が大阪人のイメージ変えたる‼︎嫌な記憶も忘れさせたる‼︎俺はホンマの大阪人や‼︎大阪のええとこいっぱい教えたる‼︎だから俺と話そ‼︎‼︎‼︎」




♢まさか今の電話聞いてたの!?



⚫︎外国人のトム⚫︎

OH MY GOD!あっちゃっちゃー!彼、やらかしたネー。彼女、余計不審がっちゃってるヨ。

この後どうすんのヨ。

彼の力量が試されるわネ。




「大阪はすごいんや!あったかいんや!ユーモアもあるし美味いもんもあるし!日本で1番すごいんや!」


♢ピキ…


「東京は狭くて息苦しいやろ?冷たい人も多いやろ?けど大阪はちゃうんや!京ちゃん、大阪の良さを知っとくれよ!俺が教えたる!東京と違てあったかい街や!」


♢ピキピキピキピキ




「東京と違て大阪はな…」




♢ドッカーン‼︎




「うるさぁぁぁぁぁぁい!!!」








⚫︎外国人のトム⚫︎
あらま!余計なこと言ったから、彼女、爆発しちゃったみたいネ。






「大阪は交通マナーも治安も空気も悪い!汚いのよ!東京に劣るとこだらけよ!灰色の景色ばっかり!観光地だってキタとミナミとUSJしか無いじゃない!大阪人は図々しいし声でかくてうるさいし!平気で横入りするし!阪神応援し過ぎ!(巨人ファン)大阪人はせっかちだしドケチよ!安いの自慢してバカみたい!東京人を差別して自分達と違うからってジロジロ見て!たいして面白くもないくせに!どう考えたって東京人の方が知的で賢い!東京が1番だって認めなさいよ!」





カッ



「ううぉぉぉぉおぉおぉお‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」




⚫︎外国人のトム⚫︎
あらら〜。彼も爆発しちゃった?






「おもろない言うな‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎笑いがわからんあんたの方がアホや‼︎‼︎‼︎バカやのうてアホやから‼︎‼︎大阪の悪口言う奴いっぱいおるけど大阪の事何もわかってへんのに そういう事言うのはやめてほしい!!!!大阪は暖かさであふれてるんや!!!! 貧乏くさいのが大阪の良いとこなんや!!!!大阪は誰とでもすぐ親しめて、楽で楽しいとこなんや!!!! 大阪は皆で助け合って生きてる街なんや!!!! 東京と違て病院のおばちゃんから警察官までみんな笑顔なんや‼︎東京モンの澄まし顔とメッキリちゃう‼︎‼︎何も知らんクセに悪口言うなや!!!! 大阪がキモイって言ってる奴の方がよっぽどキモイわ!!!!」







⚫︎外国人のトム⚫︎
もう収集つかないわネ。

No.9 13/12/07 21:52
小説家0 ( ♀ )

「さ、最低!キモいのはあんたよ!いきなり名前で呼んだり!!私はやっと大阪とストーカーから解放されたのに!!なんで隣があんたなのよ!」






「ドアホ!!えげつないことばっか言うてやかましいわ!それ以上しょうもない悪口ぬかしたらしばくで!東京人はそないな奴アホりやで!見た目だけ繕ってるあほんだらアッホりや!ばったもん(紛まがい物)や!ホンマはキツくてぶっちゃけてみればゴッツきしょい奴だらけ!あんたなんか知らんがな!えずくわ‼︎えげつない‼︎シャレにならんわ‼︎おもろない‼︎」








「………………………。」









「………………………。」










♦︎言い過ぎてしもたかな…。



バンッ


♦︎なんや壁蹴ったんか!?



「もう話しかけないで。気持ち悪いの。」



♦︎ムカッ



「ああああ!あんたにドキドキした俺が間違っとったわ!あんたはまさに東京人やな!冷たいやつや!俺はまさに大阪人や。絶対わかりあえんわ。あんたと仲良くなんのは天から飴が降るよりありえへんわ。せやから話しかけんといて。コッチからお断りやわ。」


♢ムカッ


「最低!東京バナナあげなきゃよかった‼︎‼︎‼︎」


「飴ちゃんやんなきゃよかったわ‼︎」






⚫︎外国人のトム⚫︎

やれやれ。二人、どうなっちゃうのかしラ。

あたしのいい恋の予感は気のせいだったのかナ?

7日後の彼らをLET'S LOOKING!










「嫌いなんてウソやん…自分にウソつけへん…京ちゃん…やっぱ俺…京ちゃん、好きなんよ……」






⚫︎外国人のトム⚫︎

OH!?UNBELIEVABLE!


一体何があったノ!?

ちょっと巻き戻すわヨ!








ピュルルルル←注。巻き戻し音。



No.10 13/12/07 21:53
小説家0 ( ♀ )

♦︎フン。嫌いやわ。やっぱり東京人は東京人。みんな同じやわ。東京やろー。最低や。



♢まじありえない!何なのよ!大阪やろー!





ピンポーン



「?」


「はーい。」



ガチャ




「シュウ?」



「ミヤコ。来ちゃった。ミヤコに会いたくて。久しぶり。2年ぶりだね。」


♦︎彼氏到来か‼︎(←壁に耳あり)




「シュウ…久しぶり!なんにも変わってないね!♪」



「ミヤコもね。僕、ミヤコに会いに行くのずっと我慢してたよ。帰ってくるまで待つって言っちゃったからね。」



♦︎随分女々しい喋り方やな〜。こんなんが彼氏なん?



「嬉しい…ありがとう…外でお茶しよっか!ごめんね、今支度するからちょっと待ってて!」



「外じゃなくていいよ。ここで。」


バタン カチャ


スタスタ


「え?ちょっとシュウ!中汚いから…」


「キレイじゃん…なんでダメなの?」



♢なんでって…



「だってその…。。。私たち、付き合ってないし…その…」




♦︎付き合って無かったんか!




「ミヤコ…僕ずっとミヤコのことばかり考えてたんだよ…ミヤコもそうでしょ?…僕たちもう、付き合ってるよ…」



♢は!?




「何言ってんのシュウ!私たち友達じゃん!なんでも言い合える友達でしょ!付き合ってなんか…ひゃっ!!!」


♦︎なんや!?


「ミヤコ…僕、ミヤコを女としてしか見れないよ…」

♦︎こいつ…ロールキャベツ男子や!(草食系に見せかけた肉食系)


「ちょ、、、やめ、、、」


♦︎嫌がっとるやないか!


「ミヤコ…好きだ…僕がミヤコの傷を癒す…」


ビリビリ


「ヤダ!やめてシュウ!!!」

No.11 13/12/07 21:54
小説家0 ( ♀ )

「ヤダ!やめてシュウ!!!」

ビリビリビリビリ


「ミヤコ…ずっとこうしたかったよ…」




⚫︎外国人のトム⚫︎←場違い

わー!なんか興奮するけド大変なことになってるワ!

OSAKAの彼!今度こそビシッと決めなさいネ!

OSAKA人はあったかいんでしょ?




♦︎フン…いい気味やわ。ちょっと痛い目あった方がええわ。(←トム驚愕1回目)






「ヤダ…離して!!」


プチッ


「ミヤコ…綺麗だ…。」


「イヤ!イヤ!!!」





♦︎……………。。。



「シュウどうして!?」


「ミヤコをずっと僕のものにしたかったんだ…それだけだよ…本当は大阪にも行ってミヤコのこと見てたんだよ…僕…」(←トム驚愕2回目)




♦︎……なんか……危ない男やな…




「誰も助けには来ない…今日からミヤコをここに監禁する…」




♦︎♢監禁!?



ガチャ



♢手錠!?





「ミヤコ…もし暴れて拒否したり助けてと叫んだりしたら僕と一緒に死んでもらうよ…注意してね。」




♦︎丸聞こえやし!ていうかコレヤバイんやないか?助けなあかんパターンやろ。



ビリッ




「まずはガムテープを貼るね。怖がらないで。」




「ん〜‼︎ん〜‼︎‼︎」



♦︎まずいやん…どないしよ…相手凶器持っとるっちゅうことや…下手なことしたら死人でるで…どうする…どうすりゃいい…



「ん〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」




♦︎ピカ〜ン*°




ザザザザザザ




ザザザザザザ



「な、なんだ!?」



ザザザザザザ




ガガガガガガガ




ヒューヒューヒューヒュー





♢ノズル音?




おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




「うわぁぁぁぁぁぁあぁぁな、なんだ!?」




♢まさか………隣の大阪やろー!?


















































































「ひゃぇわぁぁぁぁぁぁぁああああ」




ドタバタドタバタ


ガチャキイバタン



♦︎「よおっしゃ!スマホに怖いアプリ入れとってよかった!作戦成功や!」


♢「んー!んー!」


♦︎「今助けに行くから待っとき!」

No.12 13/12/07 21:55
小説家0 ( ♀ )


ドタバタドタバタ

ガチャキイバタン

キイバタンカチャリ


♦︎おわっ!?////////上丸出しやん!



「ん〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


「あ、今剥がしたる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


ビリビリビリビリ


「はぁーーーーっ」


「もう大丈夫や!変態あほんだらは消えたで!」

「あ…ありがとぉ…う…ぅぅ…」



♦︎可哀想に…。派手に服はぎとられとるもんな…


「う…うぅ………」


♦︎ドキッ



「泣くなや!俺が抱きしめたるで!///」


キッ(睨)



「じょ、冗談やて…ホンキにすんなや……と、とにかくアイツ戻りはる前に急いで警察に連絡するで!」


「だ、ダメ‼︎」


「なんでや?!未遂やて危なかったやろが‼︎」


「け、警察に言っだらダメえ!さっきの目、ほ、、、本物だった!ぃ…いつか絶対殺される…あんたも私も…そんなの絶対ダメだから!お願い…やめて…」


「まあええわ。今は手錠も今外したるのが先やな。痛なったらすぐ言えや。」


カチャカチャ

「あび……ありがど…ほんとに…ぐすん…」

♦︎待てよ…手錠外すんに鍵ないとムリなんちゃう?や…でも腕細いからなんとか外せるかもしれへんし…

カチャカチャ

「ぶ、む、ムリそう?」

「ん…もうちょいでいけそうや…」

♦︎もう2個ついてはる…どういうこっちゃ…この手錠。


カチャカチャ


♦︎ん、このボタン押せばええんか?


ピッ


ガッチャン



「ん……………?」

「へ……………?」

No.13 13/12/07 21:56
小説家0 ( ♀ )

「ねえ…まさか…」













「ああ…そのまさかや………」




「は……………………」




「………………………」





「………………………」




「俺…………引っかかってもうた…………」








⚫︎外国人のトム⚫︎←久しぶり〜

ヤダぁ!なんかすんごいあたし的に面白い状況になってきたじゃなあい!シュウ、いい役割果たしたワ!(←トム…)

果たしてどうなっちゃうのお??

興味津々だワ♥︎





「京きょうちゃんの両手は使えんし、俺が使えんのは片手、しかも左手や。…この状態…かなりマズイことなったで…シュウとかいう奴が鍵持っとるし…こんな夜遅い時間やし…」


「やだ…やだぁぁぁぁ」(絶叫)


「ちょお騒ぐな。頭冷やして考えるんや…今まずどうすべきか…」


♢そうだ私…冷静になんなきゃ…

「まずは京ちゃん、服着た方がええよ。コレはもう着れんやろ…他の服は?できるだけ緩めのがええな。立てる?」


「うん。」


「いっせぇのぉっ」


スタ


「あのダンボールの中にある…ワンピースみたいな奴の方がいいでしょ…」


ゴソゴソ


「これでええか。」

「うん…み、見ないでよ!?絶対見ないでよ………」

「わかっとるわ。はよ首通せ。……あ…どないしよ…両腕通らんしな…これじゃ多分パンツ丸見えや…」




♢///////////





♦︎ピカーン*°





「俺にいい案があるんやけど、、、//////」


「な、なんなのっ?」


「ワンピース、この上の部分ゴムやろ?せやから京ちゃんが首通した後俺が下から頭出して体通す。それで京ちゃんが肩より下で着るんや。そうすれば、パンツ丸見えになることもないしええと思わへん?意味わかるか?」




♢もう訳わかんないけど早く服を!




「うん‼︎それでいい‼︎なんでもいい‼︎」




No.14 13/12/07 21:57
小説家0 ( ♀ )

⚫︎外国人のトム⚫︎

なるほどネ〜!そのまま普通に着ると手が繋がってるから浮いちゃうから、肩より下で着てなおかつ彼が下から出ればワンピースをいい感じに着れるって訳ネ!なかなか彼頭の回転いいわネ!でもそれってものすごく…。EXCITINGなことになりそうな予感がするのはあたしだけかしラ?






「じゃあ、くぐるで////」


「は…」


ファサッ




「ちょ、ちょっと!?」

♢な、な、、、




♦︎うぉお/////////////



「しゃがんでくれへん?///せやないとくぐれへんから。」



♢〜!!!/////



ピタ




「ちょ!?////」



「しょーもないやろ…ちょっと触れるのは仕方ないわ…避けようにも出っ張っとるから触れてしもうわ…」


「は、早くしてよ!!!/////」



「うーんとぉ////出口が/////どこやろ…/////////」←出口探す気ゼロ







〜おたのしみタイム(略)〜







「ふう////やっと出口見つこうたで////」

「もっとスピーディーにやりなさいよ!バカ!!!////」

「さあ。じゃあ、ヘアピンもろたで。」



スッ




♢え?



カチャカチャ


キイ


♢あれ…



「あ、やっぱり取れたで!オモチャの手錠はヘアピンでなんとかなるからな!」


ニコッ


♢最初から知ってて………


ピキピキピキピキ


「ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!」(大爆発)






⚫︎外国人のトム⚫︎

GOOD JOB!(←何が)



二人、なんだかんだいって仲良くなりそうネ♪






…………………………………
…………1時間後……………
…………………………………

No.15 13/12/07 21:58
小説家0 ( ♀ )

「なるほどな。大阪行ってた間、稀に見る意地悪な大阪人に散々イジメられとったって訳か。」


コクリ


「で、同時にストーカー被害も受け取って、かなり大阪にいる時はキツかったっちゅうことやな。シュウって奴に癒されとった訳やけど、そのシュウがストーカー犯だったってオチやったんやね。」


コクリ



♦︎そらたしかにショックやろーな。唯一支えになってた奴が犯人やったってことやし。にしてもシュウ、凶悪犯やなぁ。見返りつくって京ちゃんの弱みにつけこんでえらいグロいことたくらんで。ホンマにもし隣が俺とちゃうかったら京ちゃん危なかったで?監禁とかよう考えるな…。



♢ほんとに誰が悪い人で誰が良い人なんてわからないんだな…。大阪人は悪い人って決め付けちゃってたけど、この人は悪い人じゃなさそう…。私、見る目ないんだ、きっと。…ストーカーがシュウだってこと全然気づかなかったし…。




「とにかく、助かったんや!よかったよかった!でも、安心できへんな。せやから俺がガードマンなったるよ。シュウって奴が逆襲してくるかわからへんしな。」



♢心強いな…。



「で、でもシュウが、万が一阪本くんのこと見て逆上して襲いかかってきたら大変…。」



♦︎名前初めて呼んでくれたー!



「なぁ、シュウって奴どれほど怖いの苦手なん?さっき凄い効き目やったけど。」



「……シュウは、ものすごく怖がりなの。お化けとか妖怪とか、そういう類のものは絶対に嫌がる。昔冗談半分でお化け屋敷に閉じ込めたら引きつけ起こしちゃって大変だった。」


「あ、悪女やな〜!それで恨みかわれたんちゃうの?」


「そうかな…。」



「まあええわ。京ちゃん、その類はヘーキなんやろ?」



「うん。むしろ好き。廃墟とか行くし。」


♦︎まじか!なかなか肝座とるな。それに俺と似て悪趣味や!共通点!


「京ちゃん好きなお化けとか妖怪とかおる?」


「一つ目小僧とかのっぺらぼうとか…あとは包帯男かな。」


「よっしゃ。包帯男で決まりや。」

「は?何が?」

No.16 13/12/07 21:58
小説家0 ( ♀ )

「俺、包帯ぐるぐる巻きにして明日から過ごす。もちろん仕事外でな。」


「え…」


「仕事は?どこで何やっとるん?」


「東京会社。」


「うわぁー。めっちゃ偶然やな!ほんなら毎日一緒に行けるな!」


「え?」


「俺は銀行員や!東京会社の真ん前のみすず銀行!」


「うそ…ほんと?」


「ほんまや。毎日一緒に行けるんちゃう?仕事終わりは早いから毎日迎えに行ったるで!ガードマンの包帯男としてな♪」


♢……阪本くんは………本当の本当にいい人なのかな?



「阪本くんがいい人かどうかわからない…」


「は?」


「みんな…信じられないの…」


「俺はええ男やで♪なーんちゃってな。ま、悪い男ちゃうのは確かや。俺がもし悪い男やったらとっくに襲っとるやろ、京ちゃんのこと。」

ニコッ


♢阪本くん…。






私はその笑顔に、いろんなことへの傷が癒されていくような気がした…。








⚫︎外国人のトム⚫︎

WAO。いい感じね。彼、なかなかいい男じゃない。それはそうと彼女、彼が大阪人ってことどうでも良くなってきてるわね。それは彼も同じ。彼女が東京人だってこと、どうでも良くなってきてる。

BECAUSE………

恋に、理屈は、いりません。(←トムどうした)


次の日の彼らの様子をLET'S LOOKING!

No.17 13/12/07 21:59
小説家0 ( ♀ )

ジロジロジロジロ


「あはは、阪本くん、かなり怪しまれてるよ。」


「設定上、顔をボコボコに殴られた元ヤンキや。アイツも元ヤンには物怖ものおじできんやろし、ミイラ男に間違えてもろたってええし。どの道悪いことはできるやろ。安心してええで。」


「…………うん!」


♦︎なんや俺、めっちゃええ男やないか。実は彼女いたことないけど、京ちゃんの彼氏みたいやん。なんか嬉しいわ。



ジロジロジロジロ


♢私たち、どんな風に見えてるのかな。もしかしてやっぱり私、彼女に見えてる?阪本くん、顔中包帯だらけだから本当に包帯男だと思われたりして。ハタから見れば私は包帯男の彼女。ふふっ。なかなか面白いかも。


「何笑とるん?」

「へへっ。なんでもないよーっ。」

「教えろや〜い!」

「教えないよーだ!」

「なんやて〜!」

「教えへんでまんがな〜」




♦︎ピク





「阪本はん、ゴッツ、ミイラやへんなぁ。」





♦︎ピクピク





「…………。」





♢あれ。黙っちゃった。なんで?



「阪本くん?」


「東京人が関西弁マネすんなや。」


「え…。」


「イライラするんよ、下手な関西弁。馬鹿にされとる気分やわ。」

「な、大袈裟な。。。」

「大袈裟とちゃう‼︎俺は大阪弁を愛しとるんや‼︎それを侮辱することは大嫌いなんじゃ。気分悪いわ。」

「嫌いって…それを言うから私だって不満あるよ‼︎私だって大阪弁嫌いだよ‼︎」

「なんやて!」





⚫︎外国人のトム⚫︎

あらやだ。また喧嘩が始まりそうネ。喧嘩みたいな面倒くさいこと嫌いだから早送り早送り。



ピュルルルルルル(3倍速)


なるほどネ。喧嘩しながらも毎日彼女のガードマンとしてミイラ男に変装してあげたのね。



No.18 13/12/07 21:59
小説家0 ( ♀ )

「嫌いなんてウソやん…自分にウソつけへん…京ちゃん…やっぱ俺…京ちゃん、好きなんよ……」


⚫︎外国人トム⚫︎←邪魔
A!コレさっきの!



「阪本くん…。私を、いつも助けてくれて……本当に怖かったあの時も………助けてくれて………私も……阪本くんの話す大阪弁だけは好き………私も………阪本くんが好き……」



⚫︎外国人トム⚫︎←邪魔
WAO!ついに二人が両想いになったのネ!

よかったワ!


あら彼女、ほっぺにCHUしちゃって可愛いわネ。彼大喜ビ!彼顔を赤くしちゃってなかなかCUTEね!


初々しくて微笑ましいワ。

あら?今度は二人、壁を挟んで話してるワ。薄い壁、便利ネ。



「明日、休日デートしよっか!」

「デート‼︎ええ響きやな‼︎」

♦︎めっちゃ嬉しいで!初デートや!

♢へへ。なんか嬉しいな。

「けど、やっぱ包帯男としてじゃなきゃダメなんかな…。」

「…外では、その方がいいと思う。」

「せやな。じゃあ、分かったで。明日のデート楽しみにしとるな。じゃー、おやすみ!」

「うん、おやすみ。」


♦︎♢楽しみ♪







⚫︎外国人のトム⚫︎


次の日のデートは上手くいくといいケド。食べ歩きなんて一番危険な気がするワ。大阪と東京の食文化は違うしネ。お好み焼きをおかずに主食を食べるのは当たり前だと思っていル。ちなみに呼び方の違いだけど大阪人は豚まん、東京人は肉まん。

食べ物に関するズレは正直な二人にとって喧嘩の元になるんじゃないかしら。



次の日が少し怖いけど大丈夫カナ。




次の日。

No.19 13/12/07 22:00
小説家0 ( ♀ )

次の日。



「あ、豚まん食おう。」

「え、さっきお好み焼き食べたばっかりなのに?」

「2人で1個食うで。」

♦︎♢なんか恋人っぽい…恋人だけど。

「うん♥︎」



⚫︎外国人のトム⚫︎

心配ご無用だったみたいネ!
包帯男と可愛い彼女、なかなかお似合いネ♪

安心して早送りしてよさそうだワ♥︎




ピュルルルルルル←早送り


あら………………………………。






「わぁぁぁぁ。綺麗だね!」




「ホンマやな。スカイツリーバカにしてたけど、キレイやなあ。」



「風邪引いた?なんかヘリウムガス吸ったみたいな声。」


「寒なってきたし風邪引いたんかな。おお、寒。息白いで。」


♢たしかに寒いな…。


♦︎寒ーーーーー



ギュ



「こーすると、あったかいね//////」




「そ、そやね…//////じゃ、もっとあったまる?」




「え?」






♢もしかして…////






私の唇と阪本くんの唇が重なった。



それは、大人のキス。



全身があったかく…いや…熱くなってって…。








「ファーストキスの味は肉まんで決定やな////」





♦︎まさか肉まんの味になるとは////
思いもよらない展開////

No.20 13/12/07 22:01
小説家0 ( ♀ )


「………阪本くん…大輝って…呼んでもいい?」


「ああ、ミヤコ////」


♢あ…ミヤコって呼んでくれた…///



「大輝……好きだよ……」
「ミヤコ……俺も大好きや……」




♦︎もう、離したくない……結婚したい……でも………………





「ミヤコ……ずっと今この瞬間の俺を好きでいてはるって約束してくれへんか…この先何があろうともな。俺はミヤコのソバにおる。好きや。ミヤコが、俺にソバにおって欲しいか?」



「もちろんだよ………ずっとずっとソバにいて……絶対いなくならないで…大輝と出会って……今は大阪がちょっとだけ好きになれたよ……ありがとう……大輝…」



「これからもずっと、包帯男を愛してくれる?」




♦︎Yesと言ってくれ、、、、、、




「包帯……今、暗いし……ここなら多分、とっても大丈夫だよ……包帯とってから……もう1回キスしよ……」




♦︎頼む…。包帯男を、愛してくれよ………




「あれ…大輝…!?」



ドロ



「ひゃあ!?な、何これ、、、!?ち…!血!!!血じゃん!!!大輝……」



「あ…ホンマやね。…血やね。」





「病院!病院行かなきゃ!」




「僕が行くべきなのは病院じゃない。」







♢!?!?










「警察に行くべきなんだ。」










完。


No.21 13/12/07 22:02
小説家0 ( ♀ )

読んでいただきありがとうございました。

血は、誰の血か分かりますよね。

肉まんを食べてから早送りした間にトムが何を目撃したのか分かりますよね。

ここまでのバットエンドは初めてです。

外国人トムもシュウの存在を忘れてましたよね。

それにしてもやっぱり大阪弁は最高。

大阪弁間違ってて変なところはご愛嬌でよろしくお願い申し上げます。

No.22 13/12/07 23:00
匿名22 

こんばんは。
昨日もレスをさせて頂きました😃
すみません…私は読解力と想像力がなくて最後の血は誰の血ですか?
本当にすみません🙇
教えてください🙏
大阪弁よかったです😃楽しく読ませて頂きました😃
主さんの小説はテンポもよく面白いですね🎵
ファンになってしまいました🎵

No.23 13/12/07 23:46
小説家0 ( ♀ )

感想ありがとうございます(^o^)


答えは、阪本大輝の血です。

まだ東山京に強過ぎる想いを寄せていたシュウが、デートの隙に阪本大輝を殺し、包帯男に変装して京ちゃんの前に現れました。

阪本大輝は京ちゃんとキスもできないままシュウによって無惨に殺されてしまいました。

阪本大輝は東京人に殺されてしまったってオチです。

悲しいオチですが、ちょいホラー。
小説ではあそこで終わりですがあのあと京ちゃんの命とか体が無事だったか否かはご想像にお任せって感じです。


ありがたいお言葉ありがとうございます。
そう言われたら、また投稿したくなります。
ありがとうございました。

No.24 13/12/07 23:49
小説家0 ( ♀ )

起きたら無人島でしたってやつ
今から投稿します。よかったらよろしくお願いします。

No.25 13/12/11 22:57
匿名25 

全て読ませていただきました(^○^)

最後のオチで大輝が死んでしまったのは残念でした〜。
とても面白かったです!

また楽しみにしてます♩

No.26 13/12/13 08:24
小説家0 ( ♀ )

>> 25 全く面白くない

けど
続きを投稿するのでよろしくお願い申し上げます。

  • << 73 全くおもしろくないって感想を全面否定ですね〜^_^; 面白かったですよ!また読みたくなりました

No.27 13/12/13 08:40
小説家0 ( ♀ )

続話の、


『ぼくは君のために女の子になる!』






アホなノリで読んでやって下さい。


あひゃひゃって感じで。(←どんな感じ)


ちなみになんの根拠も無い私の持論を入れ込んどります。



さ、LET'S LOOKING!

No.28 13/12/13 08:41
小説家0 ( ♀ )

ぼくの名前は舟糸祐樹(ふなしゆうき)だ!

ぼくはきっと男なんだ!

だけど…男にドキドキしちゃうんだ。(ザワザワザワザワ)

ドキドキはするもんじゃなくてしちゃうもんだよね?


ぼくがドキドキしちゃう相手の名前は熊門竜(くまもんりゅう)。

今熊門くんが友達と話してるの盗み聞きしちゃったんだ。

友達「なあ、熊谷の好きなタイプってどんなん?」

ぼく(おお!竜の友達のヨシオいいこと聞いた!)


ドキドキバクバク

竜「女の子らしい子かなー。」


ぼく(む…?むむむ…?むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!)


ヨシオ「清楚系?」

竜「んー。清楚が基本だけど、ちょっとえろさもある子がいーかなー。」



ぼく(む…?むむむ…?むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!フンフンフン)←2回目※鼻息荒いバージョン


ヨシオ「そ、それいいよな!ギャップがある女の子ってなんか興奮するよな…」

竜「普段は女の子らしく大人しい感じがいい。2人っきりの時だけ積極的、みたいな。あと、芯の強さっつーか、ちゃんと一本筋が入った女の子が好みだな。そんな子うちのクラスいねーけど。」



ぼく(むーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!フンフンフンフンフンフンフンフンフンフン!!)



と、いうことでぼくは女の子らしくなることを決意した!(←♦︎やめときー!)


…けど、女の子らしいってなに?


やっぱあれだよね?スカート?


ギリギリ小6だし私服自由だし、スカートとか、履こうと思えは履けちゃえる訳なんだけど…

スカート履くの恥ずかしくて…


知らないよ、女の子らしいってなに。わかんない。


女の子の友達はひとりもいないし、姉ちゃんも妹もいないしどうしたもんかな。


No.29 13/12/13 08:42
小説家0 ( ♀ )


⚫︎LISTEN TO ME!!!


!?

♦︎なんや?


な、なに?!だれ!?


⚫︎HELLO!


が、外国人?!


⚫︎I AM TOM!


トム!?



♦︎なんやこの声?いきなり聞こえてきておぞましーたらありゃせんわ。


ーいきなり幽霊が出現したー


ひえぇぇぇ!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃ


ーとりあえず謝ったー


♦︎え、自分何謝っとんねん。


ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぼくなにもしてませんんんんん


ー土下座をつづけたー

⚫︎HAHAHA。頭を上げテ?驚かせちゃってごめんなさいネ⚫︎



え…トム日本語喋れるの?…



⚫︎自己紹介。あたし、外国人のトム。別の名をニューハーフ、また別の名を神様というワ。あたしの姿は見えないだろうけどあたしにはYOUが見えるノ。興味のある人間をWATCHINGできる力があるのヨ。彼のことも見ていたワ 。


彼ってもしかして……俺か?


⚫︎そーヨ♪


だ、だれなのこのイカツイ顔のおじさん。。。


♦︎おっさん言うなや。23や。イカツないわ癒しパンダ顔(←?)やし。


⚫︎彼はネ、生粋のOSAKA人ヨ。


♦︎ハッ‼︎そーや‼︎俺京ちゃんとデート中やったんや‼︎豚まん食って、ソラマチふらついて、、、それで夜なってそろそろスカイツリー行こかってとこで、、、記憶が途切れとる、、、なんでや、、、京ちゃん、、、


京ちゃん?だれそれ…
ちょ、ま、待てよ!あんたらなんなのいきなり!…なんなの…やめてよ…ぼく、この大阪の人になにも関係ないよ…ほんとになに…だれなの…

No.30 13/12/13 08:43
小説家0 ( ♀ )

⚫︎このOSAKA人くんは今のところ悲劇の主人公なのヨ。ずっとTOKYO人を嫌ってて、上京してTOKYO人と恋をして、やっとTOKYOを好きになってきたって矢先。TOKYO人に殺されちゃったのよネ。


え…


♦︎殺された………?…………まさか俺…………死んだんか………?



⚫︎そうヨ。ソラマチのトイレでシュウによってYOUは無残に殺されタ。シュウはOSAKA人くんと同じ包帯男になりすまして彼女に近付いタ。今は彼女、シュウの部屋に監禁されてル。


監禁?!


♦︎な、なんやて?!はよ助けなあかんやつやん!!!

⚫︎生き返りたイ?

♦︎そらそやわ!まだいっぱいやりたいことあるわ!それにあんな危ない男に京ちゃんが…そんなん絶対ダメや!早く生き返らせろや!神様なんやろ!?



⚫︎ノンノン。無償に生き返らすことは神様として掟破りなノ。だから何か成し遂げないといけないノ。恋が叶わず死んだYOUの場合は誰かの恋のお手伝いをするこト。それで初めて生き返ることが可能なのヨ。

♦︎な…あんた神様なんやろ!だったら無償の愛で京ちゃんを助けてくれよ!

⚫︎残念だけどそれはできないワ。神様は人間の気持ちをコントロールすること、人間の運命を変えることは禁止事項なノ。生きた人間の運命を変えて良いのは生きた人間だけヨ。万が一あたしがその掟を破ったらこの世界の平衡を保てなくなってしまウ。そうなれば即刻人類滅亡ヨ。


♦︎そんな…

よ、よくわかんないけど、ぼくの恋を神様と浮遊霊が叶えてくれるってことだよね!?だよね!?


⚫︎ノンノン。考えが甘いネ。叶えるのはあくまでYOUだヨ。OSAKA人くんがYOUにアドバイスしてあげル。女の子らしい仕草を教えてあげル。もちろん大好きな男の子を振り向かせるのはYOU自身ヨ。


そうなのか…。(落胆)


⚫︎ちなみにOSAKA人くんが見えるのもあたし達の声が聞こえるのもYOUだけ。OK?



お、お、おおオーケー。

ほんとにぼくは今、浮遊霊と神様と一緒にいるってこと…なんだね…。


♦︎こ、こいつの恋の手伝いすりゃいいんやな!ならはよ叶えよ!京ちゃんをはよ助けなきゃ!と、トム!ほんまにそれで生き返れるんやな?



⚫︎YES。これは一種の契約ヨ。生き返らせる代わりに恋の協力をしてあげるノ。告白して、OKがもらえたら契約成立。ど?乗ってみなイ?


♦︎ほんなら乗った!

⚫︎じゃあ決まりネ。早速この子を女の子らしくするわヨ。

♦︎時間はねえ!!このユーキっちゅう奴がはよ女の子らしくなってその男に告白せんと!



よ、よくわかんないけど協力してくれんなら嬉いよ!ありがとう!持つべきものはやっぱ助っ人だな!

No.31 13/12/13 08:44
小説家0 ( ♀ )

⚫︎早速やる気になったみたいネ。OSAKA人はやっぱり人情に溢れた人が多いワ。あたしが今まで関わってきた浮幽霊の、自分が死んだ状態にあることを受け入れるまでの平均タイムは3時間。すぐに何も行動を起こす気が見受けられないのがNORMALだけどYOUは一味違うのネ。



♦︎あったりまえや!京ちゃん俺が救わんで誰が救うんや!ほんまのほんまは信じたくあらへんけど…やるしかないやろ!


さすが関西人!ノリがいいな!


♦︎こんなんノリとちゃうで。気持ちやん。京ちゃん助けたいからや。愛のチカラや。

きゅん♥︎←謎の効果音
愛の…チカラ…


♦︎あんたもせやろ?好きな相手殺人犯に監禁されたら助けるしかない思うやろ?




熊門くんが…殺人犯に監禁されたら…?





そんなの…



そんなの…




ー妄想タイム開始ー(←ん?)





「熊谷くん!ぼくが今助けるからね!」

「祐樹…来るな…来ちゃ…ダメだ…」

「ぼく…命に変えてでも竜を守るから!」

「祐樹……」

「今手錠を外すからね!」

「あ…ありがと…祐樹…」

「よし外れた!早くここから逃げよう!」

「待てよ…祐樹……」

「え?」

「俺………祐樹が好きだ…」

「えっ!?」

「キスしてもいいか?」

「だ…ダメだよ…誰か来ちゃう…」←殺人犯がな

「俺自分を抑制できねぇ…ダメ?」

「祐樹……」

「祐樹を監禁したい…」←なんでやねん

「俺…竜にだったら監禁されても別にいいぜ…」←なんでやねん

「祐樹に手錠をかけてめちゃくちゃにしてやりたいよ…」

「竜にならそうされても別にいいぜ…」

「祐樹…」

「竜…」




♦︎ちょいちょいちょいちょいちょい待ちや!こんな無駄な時間はないんやで!余計なこと考えんでええわ!




ー妄想タイム強制終了ー



な、今いいとこだったのに!(悔)





⚫︎OSAKA人くんちょっと聞いテ。今の妄想でこの子が相手を好きな気持ちがどのくらい強いかわかったでショ?


♦︎わかったけど…ってそんなんきしょいわボケェっ!その前に根本的な問題わかってしもたわ!こいつ、第一男やん!好きなんも、男やん!相手が普通に女が好きやったら実らん恋やないん??

No.32 13/12/13 08:45
小説家0 ( ♀ )

⚫︎HAHAHA。OSAKA人くん勘違いしてるわネ。この子は生粋の女の子ヨ。







♦︎な、なんやて!?どっからどーみても男やん!声も低いし!髪も短いし!胸ないし!


グサッ(鋭い矢)


………………。。。


⚫︎胸についてはまだ小学生だからヨ。声が低い女の子だっているワ。ボーイッシュな、女の子なのよネ?名前も、優しいお姫様でショ?優姫ちゃんよネ!


ちゃ、ちゃんってつけないでよ!ぼくは祐樹!ぼくは男だ!すごい男らしい男なんだよ!


♦︎とりあえず男らしくはないやん。なよなよした男やん。


違う!ぼくは男らしい男だよ!


⚫︎男の子になりたいのよネ。男の子としてその男の子を愛したいんでショ?


♦︎もしかして腐女子の好むような展開にしたいんとちゃう?つーかこいつが腐女子なんちゃうん?


腐女子じゃない!ぼくは腐男子だ!


♦︎どっちやねん!トム!こいつ男にしか見えへんし、本人めっちゃ男子推してるで?


⚫︎こうなったラ…証明するしかないわネ。ちょっと力を使うわヨ。


な、なに?


ファサ。


⚫︎ほら、パンティも女の子でしょ?


う、うわぁ////////

やめてよ!これは母さんが勝手に買ってきただけで!


♦︎ほんまや…とりあえずツいてはなさそうやな。


グサッ



ガァァァァァァァァアン


バリバリバリバリ


ヒューーーーーーーーー


パラパラパラパラパラパラ

(化石になり風化する効果音)



No.33 13/12/13 08:46
小説家0 ( ♀ )


♦︎そんな露骨に落ち込むなて!よくわからんけど、ほんまは女で普通に男を好きで、でもなぜか自分男と思いたいんやけど、好きな男が女の子らしいのが好きやから、女の子らしくなりたいっちゅうことやろ?



⚫︎GREAT!さすがネ!ただし普通は語弊だワ。異常なの?それは違うワ。時代遅れな考え方ヨ。


♦︎あ、すまん…


⚫︎ちなみにOSAKA人の彼は頭の回転強いのヨ!ま、つまりで、彼女を女の子らしくて好きな男の子の好みに仕上げるのヨ。それがあたしがあなたを生き返らせるための条件だワ。



♦︎おっしゃ!じゃあ、今日日曜日やし、丸一日中特訓すんで!それで明日その男にガツガツアピールせい!明日中に告ってオッケーもらうで!


明日!?
ガツガツ!?ぼ、ぼくそんなのムリ…


⚫︎あら?好きな男を振り返らせたくないノ?見違えた姿で魅了したくないノ?


したいけど……ぼく…やっぱり女の子らしくなんかできないかも…




♦︎じゃ、男の女装て思ってやれや!



女装…?
それだったらできるかも!(←なぜ)



⚫︎じゃ、早速女の子らしくなるLESSONを開始するワ!!あたしは、あくまで観客。たまに口を挟む程度。OSAKA人くんが女の子らしい要素をたくさん教えてちょうだいネ。恋する乙女ちゃんは素直に彼のいう教えを実践すること。覚悟はできタ?



♦︎おっしゃ!やったる!(やる気スイッチON)




⚫︎YOUは?




ぼくは…………


ぼくは女の子らしくなる!



♦︎東京人のわりにノリええな。よかったで。ええコンビ組めそうやわ。


よろしくお願いします!!!








☆ーーーーーーーーーーーーーー☆
VERY GOOD!LESSON ★ START!
☆ーーーーーーーーーーーーーー☆

No.34 13/12/13 08:47
小説家0 ( ♀ )



☆ーーーーーーーーーーーーーー☆
VERY GOOD!LESSON ★ START!
☆ーーーーーーーーーーーーーー☆






♦︎ほんなら名前の確認やけど、俺は阪本大輝。あんたは舟糸優姫やな。

うん。

♦︎俺は優姫に女の子らしい仕草とか行動を教えればええんやな。

いきなり名前!う、うん、そうだと思うよ!

♦︎優姫が好きな相手は熊門竜やな。

そうだよ!すごくイケメンでふんにゃらふんにゃらふんにゃらふんにゃらふんに


♦︎で、竜に告白してOKされた瞬間に契約が成立して俺は生き返れる、と、そういうことやな?トム?

⚫︎YES!OSAKA人くんは先生、恋する乙女ちゃんは生徒ヨ!

恋する乙女って…………ぼく!?


⚫︎そーヨ!女の子は恋するともっと女の子らしくなるのヨ!女性ホルモンの関係ヨ!

女の子…。

♦︎あ、俺のことは好きに呼んでな。

え…じゃあ…阪本くん…いや…阪本先生にする!

♦︎先生か?!なかなかおもろい気分やわ。

先生!頼りにしてます!

♦︎おっしゃ!受け持ったで!ほな始めよ。

はい!

⚫︎♪


♦︎けど竜とまともに話したことあるんか?


ギクッ

話したこと、ないんだ…同じクラスだけど…違うグループに属してるんだ。ぼくは他の男子と同じグループなんだ。切ないよ。ぼくと熊門くんの関わりは0なんだ。


♦︎ゼロ?


そう、0。ゼロをいくら積み重ねても、惨めに負けるだけだよ。







(※名探偵コナン71巻ミネルバ•グラス台詞引用)






0には何をかけても0だから。









♦︎一番最初にええこと教えたる‼︎





0は全ての始まり‼︎そこから出発しねえと何も生まれねぇし…何も達成できねえ‼︎










(※名探偵コナン72巻工藤新一台詞引用)







0は…始まり…?





♦︎せや!よく肝に命じとき!それにマイナスじゃないだけええやろ!マイナスはいくらかけてもマイナスや!


No.35 13/12/13 08:51
小説家0 ( ♀ )

いや……マイナスかもしれない…実はぼく、1ヶ月くらい前に放課後熊門くんのリコーダーを…それを熊門くんの親友のヨシオに見られたんだ…ヨシオは何も言ってこないから…どう思ってるか分からないし熊門くんが知ってるかどうかもわからない…



♦︎なんやて!?そんな過去あったん?!リコーダーて…



リコーダーだけじゃないんだ…




ザワザワざわざわザワザワざわざわ





それから体操着…それから椅子…スプーン…


♦︎はぁ?



図工の時間愛用してる彫刻刀でぼくの机を削ったし……上履きに水を入れて飲んだ…(←きもすぎてついてけない)…全部みんなヨシオに目撃されちまったんだ…。




♦︎なんでやん‼︎そういうことは絶対ばれへんようにやるもんやろ‼︎(←やることはいいんかい)



だ、だって…。衝動的に…ぼくはぼくを止めることができなかった…



♦︎まあええわ。数学でもマイナスにマイナスをかけるとプラスになるし。(←名言か?)今までついた悪印象は今どーでもええわ。まずはその竜って奴について教えてくれへん?どんな奴なん?できるだけ手短かにまとめてくれや。



名前は熊門竜。彼女はいないけどかなりカッコよくて人気者だからライバルは多いんだ。でも女子とはあんまり関わりがない!♪避けてる感じがする!♪あとサッカーやってる。優しくて、爽やか系だ。それから得意な教科は社会で戦国武将が好き。靴のブランドはナイキでシャンプーはラックス。おしゃれ。 3人男兄弟の末っ子。まあそんな感じだな。





♦︎3人男兄弟で彼女もいなくてクラスの女の子とも話さへんのか、なるほどな、あんまり女の子慣れはしてへんみたいやな。こら都合ええで。好きな奴に関してはさっき条件並べとったね。「女の子らしいこと•普段大人しいけど2人の時は積極的なこと•色気あること•自己主張できること」こんくらいやったな。どう思う?だったら優姫がどんなことしたら嬉しいと思う?好きな相手の気持ちになって考えるんや。

No.36 13/12/13 08:52
小説家0 ( ♀ )

ええっと…いきなり襲いかかったり…


♦︎ほんまに竜の気持ちになって考えてる?グイグイくる女子避けてんねやろ?そんなことしたら恋が実るどころか竜に女性恐怖症負わせて一生あれやで?


あれ?


♦︎あ、まあ、土手や土手。(←適当)一応確認やけど、好みの女子の話題盗み聞きしたんはもちろんばれへんかったよな?




ヨシオは気付いてたみたいだが熊門くんは気付いてなかったよ!


♦︎バレてんかっ!


♦︎ま、ええわ。ばれてようがばれてなかろが関係ないわ。今からイメージ塗り替えればええだけの話や。とにかく竜っちゅう男は理想の女の子求めとるけど女の子の扱い方わからんのや。自分グイグイいけへんタイプみたいな。だから周りのグイグイ系女子とも深くは関われてへんって訳やな。つまりは優姫が竜の隙に自然に入り込んで理想の女の子アピールして告白すればええ。大事なことは自然!理想の女の子をぶってるってバレたらそれはあかん!自然な振る舞いでぎこちなさ無しに関わってくんや!男は女のありのままな感じが好きやねん。自然や!ナチュラル!ナチュラルに振る舞うんや!






⚫︎神様のトムの心の中⚫︎

なかなか良い感じで始まったワ♪OSAKA人の彼、彼女は23歳になるまでいなかったみたいだけど、なかなか異性に詳しいみたイ。彼女がいなくても女友達は多かったみたいネ。



ぼく、頑張る!



♦︎その自分僕言うのはまず変えよか。京ちゃんは私って言ってたで?



え…。ぼくは生まれてこの方自分のことをぼく以外の呼び名で呼んだ試しはないんだけど…。



♦︎私って声だして言ってみ。私は舟糸優姫です、って。


「わ、わたしは舟糸祐樹です。」

…なんか変だな。




♦︎なんやろこの違和感。アクセントやな。ユウキって名前の言い方があかんのかな。ユウを強く言うと男の名前みたいやん、せやからキの方を強く言ってみいや。それから語尾。だ、じゃなくてですます口調にしたらええ。東京人らしく。


「わたしは、舟糸優姫です。」

No.37 13/12/13 08:52
小説家0 ( ♀ )

♦︎うん。なかなかええな。私でいこ。12年間染み付いた一人称はなかなかすぐには変えられへんからボロが出る危険ある。ボロは致命的やで!一気に型崩れや!ナチュラルに進んどっても一気に覆されてまう。万一僕ってうっかり言ってみい。したら私が作り物に見えてしまうんや。怖いやろ。せやから慎重にいかんといけんよ。ほんじゃ、今から私を50回言ってみい。自分で自分を洗脳するんや。自分僕やのうて私や、てな。それから心ん中での一人称も変えるんや。これ、意識改革や。


なるほど!じゃあ50回言うから数えて50回目でストップって言って!


♦︎おう。


「私私私わた」


⚫︎STOP。←トム



♦︎早!まだ3回しか言ってないやん!なんで止めんねや!


⚫︎私より、もっと熊谷竜の好みにふさわしい言い方があるんじゃないかしラ?


♦︎私よりも?…なんやろ。



⚫︎自己主張できる子が好きって言ってたでショ?自己主張が強そうなイメージを与える一人称、あるんじゃなイ?


♦︎拙者…それがし…我輩…

⚫︎もっとメジャーな感じヨ♪

♦︎ぼくちん…(←なぜ)

⚫︎女の子らしさ満載な感じヨ♪

♦︎あー!分かったで!優姫や!自分の名前やろ!ザ!自己主張やもん!

⚫︎ノンノン。それはアウトよ。自分の名前で自分で呼ぶのはぶりっ子の悪印象を生むワ。それに小6といえども本人の自覚では大人なのヨ。自分の名前で呼ぶ女、イタいわヨ。

♦︎じゃあなんなんや!




ねえ……もしかして……〝あたし〟じゃない?



♦︎あたし?

⚫︎GREAT。 メッセージ性の強い歌詞でも一人称はそうだったりするわヨ。あたしの与える印象は自己主張が強いIMAGE。それから女ヨ。私よりくだけた言い方だからなんとなくかしこまった雰囲気も薄くなるはずだワ。言ってみテ。



あたしは舟糸優姫。



おお!なんか様になる!



♦︎いいやん!じゃあ一人称あたしを50回連呼するんや!



「あたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたしあたし」


♦︎ストップ!お疲れさん!喉疲れたやろ。




ガチャ

No.38 13/12/13 08:53
小説家0 ( ♀ )

ガチャ



「にーちゃん、どうしたの?」

「あ、優馬…」

「にーちゃん?」

「出てって。」

「にーちゃあん。」

「うるさい。出てけ。」

「ぅ…うう…うわぁぁぁん」

♦︎可哀想やないか!謝り!

だ、だってうざいじゃん!

「うわぁぁぁんびーびーびー」

♦︎ここは一発、魔法の一言教えたる。

は?

♦︎「ウルトラマンや!シュワッチ!」やってみい!もちろんポーズ付きでな!

はぁ!?///なんでそんな子供じみたこと!?

♦︎ええから、やってみ。ここは殻を破るんや。

……………。。。

「優馬。」

「う?」

°*「ウルトラマァァァァン!シュワッチ!!!!」*°

「……………にーちゃん、きらい。」


ガチャ


「は…//////!?ちょ、優馬!?」


♦︎ほら、泣き止んだやろ?

泣き止んだけど…なんかめちゃくちゃうざいんだけど!!!全力でポーズしたのに!!!

♦︎弟、おったんか。

え…うん。

♦︎ちっこくてかわええな。兄ちゃんって呼ばせてんやな。

うん。悪い?


♦︎悪くはないけど、明日までは、兄にやないで、姉ちゃんやで。


わ、分かってるよ…あたし、だもん。





⚫︎神様のトムの心の中⚫︎

そう、一人称はその人らしさが出やすいワ。俺なら男らしい感じだし、僕なら真面目な感じ。私ならフォーマルな感じだし、あたしならくだけて若い感じ。一人称は時には性格を作り出すこともある。自分の女としての意識を作り出すための一つの手段よ。

No.39 13/12/13 08:54
小説家0 ( ♀ )

♦︎ところで話したことない相手でもとれるコミュニケーションてなんやと思う?

え…うーん……


♦︎ズバリ挨拶や。(←せっかち)
挨拶は誰にしてもされても不審やないで。世界の共通言語や。飛び切りの笑顔付きで竜のハートを射抜くんや!



竜のハートを………射抜く!?射抜く!射抜く!射抜くーーーー!(興奮)


♦︎挨拶のポイントは笑顔のタイミングと苗字入れることや!最初っから笑顔じゃダメや。常に笑顔でいるのもありやけど、自分疲れるやろ。挨拶に限らず笑顔は常にあるもんやないと思うで。笑顔の安売りはダメや。いつも男子と一緒にいてはるんやろ?明日は他の奴らに笑顔に振りまくなや。明日は竜にだけ笑顔を見せる。それって好きのアピールの一つやで。男は誰かの特別が嬉しいんやから。自分だけ特別やって思わせる。それが笑顔のアピールや。笑顔は魅力的に映るための最大のポイントや。


笑顔か…。

No.40 13/12/13 08:55
小説家0 ( ♀ )

♦︎グッとくる挨拶の仕方教えたる。俺の今の経験上、「あ……………阪本くん、おはよ♥︎」が1番トキめいたわ。「あ」の後に3秒ポカンとした顔で見つめて視線を捕まえるんや。この3秒が大事やで。それで笑顔、からの名前、からの「おはよ♥︎」や。語尾にハートつける気持ちでな。おはようとかおはよーじゃ、イマイチや。おはよ、が1番ええ。


よくわかんないけど、、、


「あ……………熊門くん、おはよ♥︎」

ニコッ

これでいい?


♦︎ええけど、なんか足らんな。笑顔
、鏡で研究してみ。笑顔は目と口両方でつくるもんや。歯出して笑ってたって、目が死んだ魚になってたら意味ないで?


ニヤァァ


♦︎それホラーやで。口はおおっ広げたらみっともない。


ニヤニヤ


♦︎それ変態おっさんの笑い方やで。邪心無くして…そやな…綺麗な花見て思わず微笑んでまう…みたく…

ニコリ

♦︎うんなかなかええねん。それ、花の笑いと名付けよか。それは、挨拶でいうと「熊門くん…」の部分で使うで。「おはよ♥︎」はもっとめっちゃわかりやすい笑顔がええから、もっと笑ってみ。

ニタァァァァ

♦︎それおかめ納豆や。福笑いとちゃう。キラースマイルってやつを目指すんや。ほら、例えばキムタクや。キムタクの笑顔をマネしてみるんよ。

キリッ

♦︎うーん…なんちゅうか、キラースマイルとはちゃうな…ほんならあれや、ベッキーや。ベッキーの笑顔をマネしてみるんよ。

ニコッ*°

♦︎おお!それや!それがキラースマイルや!そしたらキムタクスマイルとベッキースマイルをさっきの挨拶に混ぜてやってみるんや!

No.41 13/12/13 08:55
小説家0 ( ♀ )


「あ………熊門くん(キムタク)………おはよ♥︎(ベッキー)」



♦︎おおお!ええよ!ものすごくようなったわ!


やったぁぁあ!


♦︎ん!今のやったぁぁあの笑顔もええで!その表情筋の使い方記憶しとき!頬が上がっとるやろ?目は半月、喜びの笑顔や。


なるほど!笑顔にもいろいろ種類があるんだね!


♦︎そうや。笑顔は1種類やない。ほんまは全部教えたいとこやけど、とりあえず今はキムタクとベッキーと喜びの笑顔の3種類で充分や。(←名前そのままかよ)



オッケー!先生は笑顔のスペシャリストだね!



♦︎持ち上げんのうまいな!なかなかセンスええ褒め方や!褒め方のコツ、教えよか。



褒め方のコツ?



♦︎褒める時はな、あえて相手がちょっと自信無いとこ褒めるんや。得意なこと褒めるのももちろんやけどな。竜が自信無いとこ、どっか見つからん?弱みとか無い?



熊門くんの弱み?うーん…あ…

No.42 13/12/13 08:56
小説家0 ( ♀ )

あ…くせっ毛なのがコンプレックスって言ってた!大泉洋みたいだってヨシオにからかわれてた!



♦︎ええこと聞いたで。そしたら自信つけさせてやろか。くせ毛で悩む男子に一発で自信持たせるで。「髪型岡田将生くんみたいだよね」や!


え!それでいいの?


♦︎そうや。悪い気持ちはせんと思うで!



オッケー!



♦︎ん?優姫、顔よう見たら整ってるやないか。堀北真希みたいや。


え…/////そ、そうかな///////



♦︎どうや。満更でもないやろ?



はっ←気づき


!!!先生のばか!!!



♦︎ほんまやって。その笑顔で竜イチコロだと思うで。自信持ってええ。それで明日の朝変身して挨拶してみ。びっくりするやろなぁ。


変身?


♦︎せや。後で服買いにいくで。そんな坊主みたいな服とちゃう勝負服買い出すんや。びっくりするやろ。明日はきっと教室大騒ぎやで。もしかしたら一目惚れも夢やないかもな。


………


♦︎竜には彼女がいない、それは一層好都合なんやで。真面目な日常にマンネリしてるかもしれへん。日常に入れるスパイスそのものになるつもりになるんや。


でもよく考えたらあたしがいきなり挨拶するのってなんか変!目もろくに合わせたことないのに!普通に考えてムリ!あたしにできるのはリコーダー舐めることくらいなのに!(←それの方がなかなか大変)



♦︎変わるためには何かを壊さんといかん。当たり前の日常を変えるためには当たり前の常識を破るんや!きっと一皮剥けるで?




当たり前の…常識を…破る…


No.43 13/12/13 08:56
小説家0 ( ♀ )

♦︎せや!殻を破るつもりで常識を破れ!確実に何かが変わるで?それに竜の身になって考えてみ。自分をめっちゃ好いてた男みたいな女が理想の女の子に変身して挨拶してくる。それって漫画みたいな話やて思わへん?男でも女でもどっかに非日常を求めてるんや。日常に刺激を、スパイスを与えてやるんよ。非日常的感覚やで。まるで異世界に飛び込んだようなな!教室はきっと普通の教室から異空間に変わるで?男みたいなユーキがまるきり女の子に変わったらそら誰でもびっくらこくわ。相手を驚かすんや。それで付き合うよおなった時、コッソリ教えたれ。「竜のために女の子になったんだよ♥︎」ってな♥︎若干恥じらいながら言うと効果絶大やで!恥じらいはえろすの塊や!竜は優姫にドキドキすると思うで。



!///そんなこと、、、言う!絶対言う!(←まじかい)




♦︎で、話しかけるキッカケ欲しいやろ。せやから共通の話題を見つける!ほんでナチュラルに話しかけてみル る!それ鉄則やろ!



共通……共通……どうしよう、あたし熊門くんと共通してるとこ一個も無い!(←名前のゆるキャラさでよくねーか)




♦︎無いなら潔く作るんや!できるだけ相手が得意な分野の話題をな!竜の場合は戦国武将!戦国武将をリサーチすんねん。



え、でも一日だけで詳しくなれないよ。


♦︎詳しくならんくてええんじゃ。ちょっと興味あるくらいのスタンスがちょうどええ。聞き役に徹するんや。


聞き役?

No.44 13/12/13 08:57
小説家0 ( ♀ )

♦︎せや。相手に話の主導権握らせて、いい気持ちで喋らすんや。自分と話してて気持ち良いように、自分も楽しそうに聞いてやるんや。それでとにかく褒めるんや。大事なのは媚びる感じなくナチュラルに褒めることや。



褒める…戦国武将を?(ボケ)




♦︎なんでやねんっ(ノリツッコミ)竜をや!例えば「歴史のこといっぱい知ってて物知りですごいね!そういえば卑弥呼ってらふんにゃらふんにゃら?」とかや。褒めるのはあくまでさりげなくなんや。照れるな、って言わせちゃいかん。違う質問まいて、一言の中にさりげなく散りばめるんや。たとえ相手が意味不明な退屈なつまらん話しだしてもとにかく嬉しそうに楽しそうに興味深そうに聞いてやるんや。そんとき「へーえ!」の言い方は重要やで。深みのある「へーえ!」や。深みのある「へーえ」を練習するで!先生(←自分で呼んじゃう感じ)のマネをしてみてな!

No.45 13/12/13 08:57
小説家0 ( ♀ )

♦︎まずは普通のへーえや。へーえ。

「へーえ」



♦︎次、深みのあるへーえや。へぇぇぇえ。

「へーーーえ!」



♦︎ちゃうちゃう。もっとこう這い潜って土ん中探って地上に出るみたいなイメージや。へ、で潜って、え、で出るんやへぇぇぇぇぇえ!




「へぇぇぇぇぇえ!」




♦︎おっしゃ!それや!それが深みのあるへーえや!話のここぞてタイミングでそのへーえをぶち込むんや!



オッケー先生!←ノリいいね



♦︎で、へーえと一緒にベッキー(という名の笑顔)を見せるんよ。最後、「熊門くんのおかげでもっと興味出たな、ありがと♪」で100%癒やしパンダ系確定や。竜はもっと優姫と話しとうなるで。ついでにチャイム鳴るギリギリ見計らいって気になること言うんや。「あたしの思う戦国武将の真実は…」みたいななっ!釣るんよ。好奇心掻き立てて興味持ってもらうんや。それでこの子をもっと知りたいって思わせるんや!心理作戦やな!



心理作戦…。

No.46 13/12/13 09:00
小説家0 ( ♀ )

♦︎ちなみに口調やけど、区切り口調が効果大やで。



区切り口調?


♦︎せや。例えば、「ありがとう」より「ありがと」、「おはよう」より「おはよ」、「ねえ熊門くん」より「ね、熊門くん」。区切り!これ地味にグッと来るで。(←あんたの持論じゃないんすか)




なるほどね!「熊門くん」を「熊門く」っていう要領だよね!



♦︎ちゃうで、単語が意味の為す単語のままや。



オッケー先生!←ノリは大切!

褒め言葉と笑顔と区切りでバッチリ心を鷲掴みだね!


♦︎それは違うで。



え…(ザワザワザワザワ)




♦︎メラビアンの法則って知っとるか?別名7-38-55の法則。またの名は3Vの法則。


?なにそれ?


♦︎話の内容とか単語の与えるイメージとかの言語情報Verbalが7%、口調とかテンポとかの聴覚情報Vocalが38%、で、見た目の視覚情報Visualが55%の割合で重要視されるんやて。



え、じゃあ見た目がほとんどで次が話し方で最後が言葉!?じゃあ55%、、、半分以上がダメなんじゃん!

♦︎Visual55%は優姫ならどうにでもなるで。問題はVocal38%や。声の出し方を変えな見た目と言葉が満点でもVocalが足引っ張って62点になってまう。


こ、、、声…?あたし、声低いから、女の子らしく聞こえないかもしれない…。


♦︎そこは問題0や!低い声って魅力あるで?媚びないイメージがあるし、本音で話してくれてるみたいな気ィするし、出し方によっちゃ色気もあって好感持てるで。でも出し方によっちゃたしかにマイナス要素になってまう。まず自分の声が相手にどう伝わるんか客観的に分析する必要があるんや。それでめっちゃええ方法あるねんで!

No.47 13/12/13 09:00
小説家0 ( ♀ )

な、何?


♦︎録音するんや。自分ケータイ持ってるやろ?ムービーでええから、自分の声を撮って聞くんや。こんな声でこんな喋りしてんやなって知ることが一歩や。


なるほど…。





〜収録後〜




こんな汚い声だったんだ(絶望)



♦︎大丈夫や。姿勢と腹式呼吸。これだけ意識するかしないかで全然違うで。高い声無理に作ろうて思わんでええんや。高い声より、低くて綺麗な声を出すことを考える。


そういえば音楽の先生が腹式呼吸がどうたらこうたら説明してたな…。訳わかんなかったけど。



⚫︎神様のトムの心の中⚫︎
彼どうやって説明するのかしラ。あたしも腹式呼吸よくわからないから知りたいワ。ま、お腹無いんだけド。





♦︎腹式呼吸ってのは、、、。理屈はええわ。とりあえず想像して体感して感覚で覚えてしまおか。



想像??




♦︎ここは満員電車の中や。あんたは両手に1万円の超高級卵を1つずつ、そいで頭の上にも1つ接着させとる。(←どんな状況w)絶対に落としちゃあかんで。ほどよく緊張しいや。ありゃー、こんな大変な状況の日に限ってやけに運転が荒いで〜!ガタンゴトン、ガタンガタン‼︎ゴトンゴトン‼︎




1万円の高級卵が手と頭に接着…(想像中)


No.48 13/12/13 09:01
小説家0 ( ♀ )

♦︎どないな立ち方かわかるやろか?
両足を肩幅よりやや広く開く…
重心は足の裏の内側…
胸を軽く張って背筋をピンと伸ばし…
やや顎を引いて…
両手は卵を持ってんやからやや丸めるんや…
潰さんように優しい気持ちで持ってな…?





優しい気持ち…



♦︎そんまま想像してみ。優姫の腹ん中には今、膨らんだ風船が入ってて地上3mの空中にプカプカ浮いているんや。(←どんなw)

まずは10秒間かけて口を小さく開け息を吐く。体ん中の風船を絞ませて地面に着地してみ。風船の空気を全部なくす気持ちでな。そうでないと着地できないで。せーのっシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ



着地…全部空気をなくす…スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

く、苦しい…



♦︎体、力むなや。卵潰れてるで。



そうだ…卵だ卵…



♦︎着地したらまた飛びたくなるよな。今度は鼻から3秒間息を吸う。体ん中の風船を膨らませてまた空に飛ぶんや。プカプカ浮かんだら、また10秒間かけて着地する。ゆっくーり。ゆっくーりや。息を吸うことよりも吐くことを意識してな。息が続かんなら細く小さく遠くへ吐くことを心がけてみてな。おへその下に力を入れてみてもいいで。どうや?だんだん着地するのにかける時間を長なってく気せえへん?


たしかに…


♦︎同じことの繰り返しや。



〜5分後〜




♦︎これが腹式呼吸。今の感覚覚えてな。腹式呼吸にすると気持ちが落ち着くし体もリラックスできるやろ。喉にも体にも余計な力が入らなくなるやろ。これで緊張して声が裏返ったりすることもないで。呼吸は飛んだり着地したり繰り返しや。それから次に空を見上げて斜め上45°。口の中が丁度よく涼しくなる位に口を開け舌の形をスプーンにしてカーブさせてU字にしてみ。水を溜めている気持ちでな。そうすると喉の道が開通するやろ。よく通った聞こえやすい声になるで。姿勢と呼吸と喉。3つ踏まえてもっかい録音してみよか。



〜録音終了〜

No.49 13/12/13 09:01
小説家0 ( ♀ )

〜録音終了〜


さっきと違う!それに今も声がハッキリでる気がする!


♦︎せやろ。へへ。高校のとき合唱部入っとって正解だったわ。


阪本先生すごい!学校の音楽の先生の説明よりわかりやすいよ!


♦︎はっはっは、先生の辞書に不可能という文字は無いんや、はっはっは



⚫︎神様のトム⚫︎

たしかに背筋の伸びた女の子は育ちが良い感じがするし、声の出し方もたしかに丁寧になったワ。何より自分の低い声に自信持てたみたいネ。






♦︎低い声の魅力わかったとこでや。ええか、今から俺が言う秘伝技をよう聞け。俺が今までの研究してきて得た秘伝技や。


秘伝技?


♦︎ええな。覚悟せや。いくつか秘伝技を教えたる。耳こじ開けてよう聞けや。


なんだろ…。ドキドキ。



⚫︎神様のトムの心の中⚫︎
秘伝技って何かしラ。気になるわネ。

No.50 13/12/13 09:02
小説家0 ( ♀ )

♦︎まずはくしゃみ技や。

単純にくしゃみすんねん。もちろんワザとや。効果音は「クシュン」や。「ハックション」はNGやで。そんとき重要なんは両手で口元を健気(けなげ)に覆い隠すこと。

それで他人を配慮できるマナーのある女の子ってことアピールができるねん。(←ほんとかよ)



なるほど。



♦︎次、黒板技。

掃除の時間でも休み時間でもええ。黒板を自発的に消すんや。そんときのポイントは背伸びや。一生懸命黒板を消すのに励む姿を見せつけるんや。男子これ、結構キュンとすんやで?女の子が背伸びしとったら男子はしゃがみたくなるくらい掻き回されるもんなんや。



そうなの?なんでいきなりしゃがみたくなるの?男心がわからない…



♦︎男心、ちょっとここで教えたる。男は女子って生き物に興味があるもんや。それは好奇心。女のアレを見るのが男の浪漫でもあるんやで。




アレ?




♦︎そ、パンツや!





パリィィィィン(凍結)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧