注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女子フィギュアの採点について

レス8 HIT数 3027 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/02/25 08:33(更新日時)

女子フィギュアスケートの採点って変ですよね? 浅田選手とロシアのユリアリプニツカヤ選手は、もっと評価高くても良くないですか?
浅田選手は録画したのをスローで見ても回転不足じゃないです。リプニツカヤ選手も70点超える演技だと思います。

キムとリプニツカヤ選手のジャンプ構成が同じだから、リプニツカヤ選手を潰す採点じゃないかと疑問視されているようです。
プーチン大統領が力を入れているロシア五輪に、尼乃真や虐悲が気無選手上げを目論んでいるとしたら、五輪にホルホルと採点にロシア入りする勇気あるのかしら?

技術点なら、金が唯一3Aの浅田選手、銀が唯一キャンドルスピンのリプニツカヤ選手ですよね? 気無さんは唯一の無い平凡な選手だし。


No.2034699 13/12/07 13:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 15:21
名無し ( 30代 ♀ IrmI0b )

私も、まわった!いった!と思い、家で大拍手をしてましたo(^-^)o
まったく関係ないんですが、真央ちゃんがいい演技をすると、すぐ後にキムヨナさんがどこかの小さな大会で世界最高点!と報道されるのが、今回もだし、前にもなにかであったんですが、なんだかな~と思っちゃいます(>_<)

なんにしても、オリンピックで金とってもらいたい!
男子も高橋大輔か羽生ゆずるか1・2でチャンに勝ってほしいな。

No.2 13/12/07 15:51
通行人2 

真央ちゃん今年で引退でしょう。
ソチ五輪で有終の美を飾って欲しいのが本音ですが、キムヨナがいるから無理かなあ。

男性だとプルシェンコが。高橋と羽生。
カナダのパトリックチャン
うーん、楽しみですね。

No.3 13/12/07 16:09
社会人0 ( ♀ )

ありがとうございます^_^

政治でもそうですが、何故かお隣は日本にウリウリ絡んできますよね?気無は、お手つきしても転んでも五輪で230超えるのかしら…。浅田選手や高橋選手等のトップ選手が引退したら、海外試合にまで行く日本人はいなくなりますね。

浅田選手フリー頑張れ!

No.4 13/12/07 16:20
社会人0 ( ♀ )

ありがとうございます^_^

トリノは荒川静香さんが3-2と3ジャンプで金メダル
バンクーバーは気無が3-3と3で金メダル

あれから4年…男子は4-3ジャンプ無しでの金メダルはあり得ないのに、女子は進化無しか…。多方向から画像を撮り、ジャンプやスピンはコンピュータで採点できるのに、何故いつまでも「そう見えた」採点なのでしょう…。ルッツの後のセカンドジャンプがいつも回転不足の気無が引退してから、コンピュータ採点導入かな? 気無の連続ジャンプって、テレビで絶対に足元ズームしませんよ!

No.5 14/02/21 04:05
匿名5 

気無さんは自分に高得点が入るとわかってるからあんなに余裕なのかしら?と勘繰ってしまいますね

No.6 14/02/21 05:56
良き妻6 

明らかにロシアひいきに思えます

1位のロシアの人、なぜあそこまで得点が高いのでしょうか

採点の仕方おかしいでしょう

  • << 8 ソトニコワ選手の金に文句があるなら他の選手のプロトコル(特にコストナー選手)と見比べてみては?上位3人のうちなら明らかにキム選手のが盛られていますよ…。 それより浅田真央は意味不明に10点位引かれているし、リプニツカヤはあのキャンドルスピンでさえ3点も原点されているんですからそのほうが問題ですよ。 リプニツカヤにしか出来ないキャンドルスピンを完璧に決めているのにそれ以上なんてどこにもできる人がいないし、浅田真央の3Aとて然りです。

No.7 14/02/23 06:34
通行人 ( B0zpj )

>> 6 私も「ロシア選手にはホームタウンデシジョンが働いて優勝するだろうな」と考えていました。
しかし、抽選の形を取ったとはいえ浅田選手がショートP最終滑走者となった。 という事は、冬期五輪委員会は浅田選手が技術NO.1実力者と認めた証拠。
しかし浅田選手はその最大のチャンスを転倒ミスとプログラム飛ばしにより失った。
そしてフリー滑走の第3グループ入りで浅田選手はメダル争いから脱落した(得点評価基準から最終グループ入りしたフリー演技者からメダリストが生まれる確率が殆ど)。
その点は浅田選手自身もよく認識していてショートP後のインタビューで浅田選手本人も口にしていた。

それでも腐らず至高の技と精神力の強さには驚嘆させられた

No.8 14/02/25 08:33
名無し8 

>> 6 明らかにロシアひいきに思えます 1位のロシアの人、なぜあそこまで得点が高いのでしょうか 採点の仕方おかしいでしょう ソトニコワ選手の金に文句があるなら他の選手のプロトコル(特にコストナー選手)と見比べてみては?上位3人のうちなら明らかにキム選手のが盛られていますよ…。

それより浅田真央は意味不明に10点位引かれているし、リプニツカヤはあのキャンドルスピンでさえ3点も原点されているんですからそのほうが問題ですよ。

リプニツカヤにしか出来ないキャンドルスピンを完璧に決めているのにそれ以上なんてどこにもできる人がいないし、浅田真央の3Aとて然りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧