注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

男性のマリッジブルー

レス4 HIT数 2150 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/01/03 23:01(更新日時)

男性のマリッジブルーってどんな感じですか?
私は10月に入籍してるのですが、来年挙式を行う為、10月末に最初の打ち合わせがありました。旦那が仕事が忙しくなり始めたのもそのくらいですが、どうも不機嫌というか笑わなくなったように感じます。
第三者がいる時は良いのですが、家で2人になるとまず喋りません。
何かあったの?と聞いても、疲れてる、と一言。
式の打ち合わせは嫌な顔せずに、行ってくれますが、プランナーが金かかることばっか提案してきやがって!と後で言っていたり、式をやることに対して不安があるように感じました。
やはり金銭的な部分含め、男性は結婚式のこと考えると思い悩むことが多いのでしょうか?
最近では触るのも怖いくらいピリピリしてます。
皆さんは式前どうでしたか?

タグ

No.2034664 13/12/07 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/07 15:02
専業主婦1 

旦那さんって、最初から結婚式には乗り気じゃなかったのですか?うちの旦那は結婚式に関してはすごく張り切ってましたよ。どうやっていい式にするか、料理や演出とか。確かに大変なんですけどね。

No.2 13/12/08 14:16
既婚者2 

主さんとの結婚にネガティブになるんじゃないくて、
式諸々の準備が億劫なんですよ、男って。
親族関係とか、式次の準備、順番。
ちょっとランク付けを間違えたら、怒る人とかいますし。。

No.3 13/12/08 17:07
専業主婦3 

仕事で疲れている上に、式の準備やお金のこと…ってなるとイライラっとなってしまったりはあるんでしょうね。
式の準備自体、女性は楽しいけど男性はそうでもないのかも?(^^;

うちも仕事忙しい人で、せっかくの休みは打ち合わせだったりで申し訳なかったけど、嫌な顔とか文句はなかったです。
だけど、「本当に式する気ある?」って思ったことはあります(^^;

旦那さんもゆっくり休める時があると少しはいいのかも?

No.4 14/01/03 23:01
通行人4 

男女の結婚に対する考え方が根本的に違うからかも。女性は、これからと思い、男性は、捕まってしまった。人生の墓場的に思う人が多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧