注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

唇が梅干し婆さん

レス20 HIT数 7226 あ+ あ-

メイクの達人( 30代 ♀ )
13/12/18 09:14(更新日時)

板違いだったらスイマセン。

ちょっと皆さんに聞いてみたいのですが…。


よく、お婆さんの唇って周りの皮膚も含めてシワが寄って、口をすぼめたような形(すぼめてなくても…)になってますよね?梅干し婆さんみたいな…。


でも若い人(30代~)でもごくまれに、食べる時とかに唇をとがらせると、梅干し婆さんみたいな口になる人いますよね?


あれって、老化が早いんですかね?それとも乾燥による小じわが招くアクシデント…みたいな感じなんでしょうか?


私もいつかはなるのかもですが、今のところ鏡の前で口をすぼめたりとがらせても、梅干し婆さんにはなりません。


男性はあまりそういうの気にならないんでしょうか…。


私はそういう女性を見るとすごく気になります。


皆さんはどうですか?



No.2034646 13/12/07 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 11:19
匿名さん1 

歯がないんじゃない😅⁉ちがうかな😅

No.2 13/12/07 11:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

梅干し婆さんの表現がイマイチ分かりませんが(笑)私も唇 がカサカサしてて縦ジワ凄い人とか見ると残念だなーって思います!手入れしてもそんなしぼんだ唇になっちゃうんですかね?

No.3 13/12/07 12:16
匿名さん3 

唇のシワが多い人ってこと?
篠原涼子みたいな?

それって口の横幅に対して、唇の皮膚が多いというか余ってると言うか。
老化じゃなくて、子供の頃からそういう唇なんだと思う。

私の友達にも居るし。

No.4 13/12/07 12:38
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

皆さん、レスありがとうございます!

ええっと…、歯はありますf^_^;


説明が下手でゴメンナサイ…。

なんてゆうか…、私の知ってる女の人は、口をすぼめた時……例えば、味見するのに指でソースをすくって口に入れた時…指をくわえた状態ですね…、その時に唇のすぐ上下の皮膚(肌色の部分)にシワが寄るんです。

お婆さんみたいにくっきりではないですよ、うっすらなんですが、すごく老けて見えるんですよね…。


口が大きいからでしょうか?



No.5 13/12/07 12:56
匿名さん3 

歯列矯正で、出っ歯を治すとそれになるよね。

口の周りの肉が骨格に合ってないんだよ。

貫地谷しほりみたいなのでしょ。

  • << 7 あぁ、なるほど…そういった理由も考えられるんですね。 貫地谷しほりさん、まだ若いから分かりづらいけど、そうなりそうな口ですね。 篠原涼子さんも、シワが寄るイメージあります。 あと、久本雅美さんは10年以上前から口元がシワシワになりますよね。

No.6 13/12/07 13:24
匿名さん6 

老けて見えて可哀想とかエラそうだね。
ですよね、主さんは若いしシワにもならないからね。

  • << 8 すいません…確かにエラそうですよね、ごめんなさい。 ただ、明日は我が身のつもりでいるので、例えば何か原因があるなら(肌の乾燥?口元のゆるみ?)努力で防げるんじゃないかな…と思いまして…。 それと、私はそういう人を見れば気になるのですが、「全然気にならないよ!」って人もいるかな…と思って、聞いてみたいと思いまして…。

No.7 13/12/07 13:30
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 5 歯列矯正で、出っ歯を治すとそれになるよね。 口の周りの肉が骨格に合ってないんだよ。 貫地谷しほりみたいなのでしょ。 あぁ、なるほど…そういった理由も考えられるんですね。


貫地谷しほりさん、まだ若いから分かりづらいけど、そうなりそうな口ですね。


篠原涼子さんも、シワが寄るイメージあります。

あと、久本雅美さんは10年以上前から口元がシワシワになりますよね。


No.8 13/12/07 13:36
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 6 老けて見えて可哀想とかエラそうだね。 ですよね、主さんは若いしシワにもならないからね。 すいません…確かにエラそうですよね、ごめんなさい。


ただ、明日は我が身のつもりでいるので、例えば何か原因があるなら(肌の乾燥?口元のゆるみ?)努力で防げるんじゃないかな…と思いまして…。

それと、私はそういう人を見れば気になるのですが、「全然気にならないよ!」って人もいるかな…と思って、聞いてみたいと思いまして…。



No.9 13/12/07 16:50
通行人9 

口をすぼめれば、うちの小学生の息子でもシワよるけど?

まったくシワにならない主さんの方がおかしいと思うよ?
ボトックスですか…


No.10 13/12/07 17:13
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 9 唇にはシワは寄りますが、唇の上下の皮膚の部分にはシワは寄りません。
もちろん、口をすぼめるわけだから、真っ平らな状態とは違いますが、シワが寄るとか線が出る感じとは違います。

言葉で説明するのは難しいですね💦




No.11 13/12/08 10:36
通行人11 ( 50代 ♀ )


なってます…。梅干し婆さんに…(・_・;)

元から唇の縦皺は多かったんですが
お肌全体的な弛みが出てきた頃、家族に指摘されました(泣)

美容整形以外でなんとかなるなら
直したいです(*_*)

誰かご存知ないですか?

  • << 15 通行人11さん、ありがとうございます。 50才になったぐらいに家族から言われた…と言うことでしょうか? 口の周りの筋肉の緩みが関係してるんですかね? まいうー体操はどうですかね?麻木久仁子がテレビでしてました…。 私も少し何日か、してみましたが、あまり効果はよく分かりません。

No.12 13/12/08 14:20
匿名さん12 ( ♀ )

なるね~
乾燥とかビタミン不足、コラーゲン不足かと

  • << 16 ありがとうございます。 乾燥やビタミン不足、コラーゲン不足はお肌の大敵ですよね…。 なかなか全部を完璧に防ぐのは難しそうですね。

No.13 13/12/08 14:56
匿名さん13 ( ♀ )

主さんの言いたい事文章だけで私はわかりますよ。
ドラマとかでかなり美人の女性が、話すときのふとした瞬間に一瞬なると私も気になります。
せっかく美人なのに一瞬老けて見えます。私も明日の我が身だと思ってます。原因があるのか私も気になります。

  • << 17 分かってくれますか? ありがとうございます。嬉しいです、ホッとしました(^-^) そうなんですよ、なんか見た瞬間ドキッとするんですよね(違う意味で…。) 肌の手入れや顔筋トレーニングとかしたら大丈夫ですかね? やりすぎは悪化しそうですし、怖いですよね。

No.14 13/12/08 17:04
匿名さん14 

私も理解出来ますよ💋きっと本人は気付いて無いと思うからソッとしてあげて

私は既に老化が出て来てるので開き直ってます主さんはスキンケアをしっかりね

  • << 18 ありがとうございます。 え、本人は気付いてないものなんですかね…? まあ確かに鏡の中の自分は良い表情しかしないから、気付きにくいのかな。 そうですね、肌の手入れを丁寧にしていきたいと思います。 話が飛びますが、昔の小泉今日子さんは肌が汚いイメージがあったのですが(失礼💧)、最近のCMなんかではめちゃめちゃ綺麗ですよね。 あれって、やはり化粧品とかプチ整形とかで努力してるんですかね? それとも単なる画像修正で綺麗なんでしょうか。 ブラマヨの吉田も、皮膚科のCMの肌はツルツルになってますもんね…。

No.15 13/12/08 23:18
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 11 なってます…。梅干し婆さんに…(・_・;) 元から唇の縦皺は多かったんですが お肌全体的な弛みが出てきた頃、家族に指摘されました(泣) … 通行人11さん、ありがとうございます。

50才になったぐらいに家族から言われた…と言うことでしょうか?


口の周りの筋肉の緩みが関係してるんですかね?

まいうー体操はどうですかね?麻木久仁子がテレビでしてました…。

私も少し何日か、してみましたが、あまり効果はよく分かりません。



No.16 13/12/08 23:20
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 12 なるね~ 乾燥とかビタミン不足、コラーゲン不足かと ありがとうございます。

乾燥やビタミン不足、コラーゲン不足はお肌の大敵ですよね…。


なかなか全部を完璧に防ぐのは難しそうですね。



No.17 13/12/08 23:24
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さんの言いたい事文章だけで私はわかりますよ。 ドラマとかでかなり美人の女性が、話すときのふとした瞬間に一瞬なると私も気になります。 せ… 分かってくれますか?

ありがとうございます。嬉しいです、ホッとしました(^-^)


そうなんですよ、なんか見た瞬間ドキッとするんですよね(違う意味で…。)

肌の手入れや顔筋トレーニングとかしたら大丈夫ですかね?
やりすぎは悪化しそうですし、怖いですよね。


No.18 13/12/08 23:30
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私も理解出来ますよ💋きっと本人は気付いて無いと思うからソッとしてあげて 私は既に老化が出て来てるので開き直ってます主さんはスキンケアをしっ… ありがとうございます。

え、本人は気付いてないものなんですかね…?

まあ確かに鏡の中の自分は良い表情しかしないから、気付きにくいのかな。

そうですね、肌の手入れを丁寧にしていきたいと思います。


話が飛びますが、昔の小泉今日子さんは肌が汚いイメージがあったのですが(失礼💧)、最近のCMなんかではめちゃめちゃ綺麗ですよね。

あれって、やはり化粧品とかプチ整形とかで努力してるんですかね?

それとも単なる画像修正で綺麗なんでしょうか。

ブラマヨの吉田も、皮膚科のCMの肌はツルツルになってますもんね…。




No.19 13/12/16 19:46
匿名さん19 

分かります分かります
唇💋の中でなく特に 上口唇ライン上の山形輪郭に沿っての縦シワですよね

昔のサザエさんの漫画本に出てくるお婆さん👵の口元

わたしの気になった人は
初めのショムニ 江角マキコ の その時に出演してた 女優さん
戸田なんとか て言ったのかな
元 旦那さんが昔にアイドルだった井上順一?
名前がよく覚えてないけれど
その女優さんは 話す時に無意識にすぼめる癖のように話してて お婆さんの口元になりそこに目がいってました

顔は綺麗めなのに口元で ちょっと残念でした

皮膚が薄そうだから
かな 若い時になりやすいのは とおもったり

因みにわたしの知り合い70すぎの方皮厚めだけれどなってます

70辺りでも分からなかったり目立たなかったりするかた結構います

わたしは50すぎ
まだシワシワないですが

目の下からのたるみ 顎ちょっと上口元横下あたりに タルミがたまってます

これも老けを感じさせますね

No.20 13/12/18 09:14
メイクの達人0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

ショムニの…といえば戸田恵子さんですよね?

ググッてみました(^_^)
戸田さん56歳だからショムニの最初の時は40歳ちょいとかそのくらいですよね…。
ちょっと早いですよね。

やはり個人差があるんでしょうか…。


タルミとか私も気になり始めました。
あと、よくCMとかで「夕方になると肌がくすみ…。」とか言っている「くすみ」の意味が分からなかったのですが(テカるとかはありましたが)、最近、「あ~、もしかしてこのことか?」と気付きました。

ファンデの色がパッとしないとゆうか、明るさがなくドンヨリしてるとゆうか、…どうしても化粧直しが必要になりました💧



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧