注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

職場の男性が言い寄ってくる

レス11 HIT数 3697 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
13/12/07 18:30(更新日時)

この年齢ですが、新婚7ヶ月の者です。
結婚を機に引っ越し、今の職場で働き始め半年経ちます。

パートで昼までの勤務なのですが、職場の ひと回り以上年下の男性に言い寄られ、正直困っています。

私はナースで、むこうは介護職なんですが、病室で処置とかしてるとすぐ入ってきて、色々言ってきます。入職した当初は、知らない人ばかりの中で話し掛けてくれ、話せる人ができたことが有り難かったのですが、最近はちょっと ヤバい感じがしてます。

まだ入って半年なので、師長や介護リーダーに言うのも「勘違いな図々しい女」と思われそうだし…
最近は知らない番号からの着信もあったりで…

どう接したら良いでしょう?

No.2034635 13/12/07 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 11:28
社会人さん1 ( ♂ )

仕事では教えてもらいながらも後は相手が年下なんですから受け流してみてはどうですか?
あとは結婚されているんですから何かの会話の中で
旦那さんとのラブラブ話を入れて旦那さん一筋を伝えてみては?

No.2 13/12/07 11:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そうですね
受け流してるうちに飽きてくれるといいんですが…


緊急連絡網が各自に配られていて、携帯の番号も知られてるし…
旦那がいる時に携帯が鳴って出ないと、逆に疑われるし💦

No.3 13/12/07 11:53
恋愛の達人3 ( ♀ )

堂々とすればいいじゃないですか。
旦那が居ても電話を取ればよろし。
一回りも上なんだから ビシッとあしらないなよ。

始めから公私の区別をして接しないから 誤解されるんだよ。
旦那だけでは物足りない寂しい人妻さん❤ってね


  • << 5 初めから公私の区別つけてないって、私は聞かれたことにしか答えてないし、プライベートな話をしたこともないです。 一応敬語だし、その公私の区別って どういう意味ですか?

No.4 13/12/07 11:57
社会人さん1 ( ♂ )

旦那さんがいる時に着信があったら「また知らない着信だわ、怖いからあなた出てみてよ」って言って
旦那さんに出てもらっては?

  • << 6 そうですね 次かかってきたら、出てもらってみます。

No.5 13/12/07 12:27
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 堂々とすればいいじゃないですか。 旦那が居ても電話を取ればよろし。 一回りも上なんだから ビシッとあしらないなよ。 始めから公私の区別をし… 初めから公私の区別つけてないって、私は聞かれたことにしか答えてないし、プライベートな話をしたこともないです。
一応敬語だし、その公私の区別って どういう意味ですか?

  • << 9 え?? プライベートな話しは一切ないのに 言い寄られているの?それは驚きですね。 仕事以外の会話はないのに 上司に相談なんてしたら、それこそ勘違い年増女ですよ。 知らない番号はその方なのか 連絡網で確認しましたか?着歴みたらわかりますよね。 不思議な方ですね主さん💧

No.6 13/12/07 12:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 旦那さんがいる時に着信があったら「また知らない着信だわ、怖いからあなた出てみてよ」って言って 旦那さんに出てもらっては? そうですね
次かかってきたら、出てもらってみます。

No.7 13/12/07 12:46
匿名さん7 ( ♀ )

私なら、やはり上司に、勘違いかもしれませんがと前置きし、困りますと相談します。電話番号盗まれたって、個人情報保護法違反だし、ストーカーだし犯罪ですよ、

No.8 13/12/07 12:50
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そうですね…
チラッと話してみようかな。
連絡網はスタッフ全員に配られるんですが…
あれはどこの職場も同じなんですかね。

No.9 13/12/07 14:43
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 5 初めから公私の区別つけてないって、私は聞かれたことにしか答えてないし、プライベートな話をしたこともないです。 一応敬語だし、その公私の区別… え??
プライベートな話しは一切ないのに 言い寄られているの?それは驚きですね。

仕事以外の会話はないのに 上司に相談なんてしたら、それこそ勘違い年増女ですよ。

知らない番号はその方なのか 連絡網で確認しましたか?着歴みたらわかりますよね。

不思議な方ですね主さん💧


No.10 13/12/07 14:53
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 お言葉ですが、「私は」プライベートな話はしてないってことです。

知らない番号は、連絡網を職場に置きっぱなので、この件については次出勤したら確認してみます。

No.11 13/12/07 18:30
yuki ( ♀ HBU3v )

まず、『言い寄られて困ってる』『処置をしてるとすぐ入ってきて、色々言ってくる』とおっしゃいますが、具体的に何を言ってくるのですか?

あと、プライベートな話しはされてないとの事ですが、それなら仕事に関する話って事ですよね?

ちょっと主さんの言ってる内容がイマイチよくわからないので(すみません💧)、もう少し具体的にどんな事を言ってくるのか、どんな態度をとってくるのかを教えて頂けますか?

電話に関しては、何故出ないのでしょうか?
普通に堂々と出ればいいし、相手がその彼だったとして、仕事に関係ない内容なら『仕事の緊急連絡以外ではかけないで下さい!困ります!』とハッキリ言うまでの事。
それでもかけてきた時には即上司に相談すればいいと思います。
詳細がわからなければ、対処法もわからないですし、ただの勘違いにもとれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧