注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

帝王切開‥縦切り‥

レス42 HIT数 14842 あ+ あ-

匿名
13/12/09 16:54(更新日時)

初めての妊娠なのでここで何度も相談にのってもらっている者です。

この度もお世話になります。


現在36週で10日後に出産を控えています。

毎日嘔吐してるせ~か、臨月だと言うのに、結局‥太らず15キロ痩せたまま出産になります。

それでも体重は75キロなのですが‥😥

痩せたとは言え‥これでもまだ肥満体型だと分かっていますが、帝王切開が嫌でしたが赤ちゃんの為に了承しました。

しかし‥横切りだと思っていた私と旦那。

昨日の検診であたり前のように縦切りの話をされ驚きました。

またさらに納得がいかなくなってしまい‥

計画分娩の総合病院で先生も1人なので計画的に早く出産させたい気持ちも分かるし、リスクを背負いたくない気持ちも分かりますが病院選びを間違えたと悔やんでいます。

看護婦さんに聞いたら、ほとんどの人が帝王切開だと初めて知りました。

初めての出産なのに、こんな気持ちになるなんて‥

3~4人産むつもりでいるので帝王切開は避けたかったな‥

それも縦切り‥

毎回、グチってばかりですみません。

聞いていただいてありがとうございました。

お説教は結構です。


No.2034190 13/12/06 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/06 07:39
匿名1 

帝王切開でも3人産んでる人も知ってますよ。
ただ切った理由に因ったり、誰でも、っ
てわけじゃないですが。
私も経験者ですが、産院で誰でも切開してる、というのは慰め?のような気がしました。
私も当時は凹みましたが後から思えば慰めようとして下さった気持ちが嬉しかったかな、と今では思えます。

大丈夫!赤ちゃんが可愛過ぎて、時間はかかるかもしれないけど切開の事なんてどうでも良くなりますよ。
むしろ、この子が助かったから切って良かった!!とすら思えるほどでした。

私は普通分娩も経験ありますが、
切開の方は産後が心身ともに、とても大変だったので、痛みと生活と授乳と寝不足と…。
その分普通分娩と同じ様に苦しんだな、という実感もちゃんとあります。

それより産後のお手伝い身内を確保はできてますか?そっちを急いだ方がいいかもしれません。
何はともあれ無事の出産、お祈りしています!


  • << 14 ありがとうございます。 現在もですが、入院中も産後もお手伝いしてくれる方はいません。 なので計画分娩の病院を探し、術後お世話出来るように、なるべく帝王切開は避けたかったです‥ 旦那は仕事なので頼りに出来ず‥ 太っているので帝王切開になるかもとは初期の段階で思っていました。 しかし、一人目は自然に下から産みたい気持ちが強くなり、病院を変え現在に至ります。 先生にも説明しており、太らなければ大丈夫とあれだけ言っていたのに‥ 太るどころか15キロ減です。 仕方ないですね。

No.2 13/12/06 07:55
匿名2 

>> 1 もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

帝王切開不安でしょうが、お母さん頑張って!

縦切りが嫌な理由は?私は医師から縦と横それぞれメリットとデメリットあるけど、大して変わらないよって聞かされましたよ。

4人は難しいかも…だけど、帝王切開でも2人3人産んでらっしゃるママはたくさんいます。

赤ちゃんがお母さんに会いたいよって言ってます。頑張ってください(^_^)

私事ですが、数日前に出産したばかり。とにかく産後は大変です。いまのうちにのんびりと!リラックスしておきましょう!

  • << 15 ありがとうございます。 そして出産お疲れ様でした。 帝王切開に夫婦で納得したハズが、ここへきてまた不信感が募ってしまいました。 来週、腹部超音波&骨盤のレントゲンをとります。 その検査もせずに帝王切開&縦切りに納得いかず、私だけでなく旦那も病院を変えるべきだと言い出して出産は10日後なのに不安で仕方ないです。 計画分娩って帝王切開の事とは聞いてなかったです‥ 看護婦さんもこっそり『先生が1人だから、ほとんどの人が帝王切開だから』と耳打ちして言ってました。 なんだか騙された気分です。 そぅなら初受診した時に言って欲しかったです。 どんな出産の形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば気にしなくなるかもしれませんね。

No.3 13/12/06 07:56
匿名2 

>> 2 ごめんなさい!

1さんにアンカーつけちゃいました!

m(__)m

No.4 13/12/06 08:54
名無し4 ( 30代 ♀ )

帝王切開で四人までは産めるみたいですよ
五人は、私が行く産婦人科の医師は「僕は五人は経験ないな」と言ってました。

  • << 16 ありがとうございます。 そうなんですか。 私は病院を変え今の病院に初受診した時に子供が沢山欲しいので帝王切開は避けたい、産後お手伝いしてくれる人がいないと言う理由で‥転院してきたハズなのに。 術後‥赤ちゃんのお世話出来るか不安です。

No.5 13/12/06 08:58
通行人5 

病院自体が、ほとんど帝王切開なんですか?
計画的にする為に?
…それは、自然に産める人も帝王切開を薦められるんですか?そうだとしたら、病院は勝手ですね。。
私は、1人目を逆子等の危険因子が重なった為、予定帝王切開で出産しました。
縦切りです。縦切りの方が一般的だと思ってました。まだ傷残ってますが、誰に見せるものでもないので全く気にしてません(笑)
帝王切開で入院中に、3回目4回目の帝王切開をされたお母さん、いらっしゃいましたよ。
回数増えるとリスクも増えそうですが、今は3~4回は大丈夫って聞いた気がします。
そして、私は2人目自然分娩で出産しました。
2回とも同じ大学病院で産みましたが、その病院では過去に帝王切開1回なら自然分娩を試みる方針でした。2回切ってたら3回目も帝王切開だそうです。
たぶん個人病院だと2人目も帝王切開だったでしょうね。大きい病院だと何かあってもすぐ対応できるからなのかな?
主さんは、2人目の時には違う病院にかかってみてもいいでしょうね。
もうすぐですね(*^_^*)術後数日はキツいですが、赤ちゃん可愛いですよ♪頑張ってください☆

  • << 17 ありがとうございます。 病院自体がほぼ帝王切開のようです。 看護婦さんが言ってました。 計画分娩を予定していてその前に破水したり、陣痛がきたりして来院した患者さんは先生が来るまでの間に下から産まれたり、産まれそうだったりした場合は自然と産めるみたいです。 そうじゃない場合は帝王切開なのでしょうね。 今さらですが、病院選びを間違えました。

No.6 13/12/06 09:05
匿名6 ( 40代 ♀ )


帝王切開になった要因はなんですか?
理由によっては次からは普通分娩出来ますよ。

私は一人目帝王切開 二人目 三人目は普通分娩しました。

  • << 18 ありがとうございます。 腹部超音波&骨盤のレントゲンは来週とる予定です。 帝王切開になった要因は肥満だからだと思います。 『太ってるから縦切りの帝王切開ね』とこの間、言われました。 目が点でした・・・ 私がこの病院に転院した理由を忘れてしまったのかな先生‥

No.7 13/12/06 10:40
名無し7 

6さんの言う様に何故、帝王切開なのかの理由にもよるよ!上の子を帝王切開、下の子を自然分娩です。上の子は早産と逆子の為緊急でした。縦切りだと出血や傷の治りも早く安全らしいですね。緊急時は皆縦切りみたい。無事に産まれてくるなら私はどちらでも構わなかったからなんとも思わなかったけどね。色々理由はあるみたいよ。

自然分娩希望なら二人目は痩せられてから考えたらいいのでは?理由が体重のような気もしますから💦妹も主さんと同じ位体重あり、これ以上太ると帝王切開!と言われて頑張ってました。が、肉がつきすぎで中々赤ちゃん出てこれず💦2日、陣痛に苦しんでました。その時初めて痩せるべきだった!赤ちゃんの事を考え帝王切開にすべきだった!と後悔したみたい。

私は2人目を自然分娩希望でしたからあちこち探しましたよ!中々ないですけどどうしても自然分娩したくて。とにかく無事に産まれてくる事が大事ですからお大事にね!

  • << 19 ありがとうございます。 痩せたとは言え‥これでもかなりの肥満体型なのは自覚しています。 太っているので仕方ないですね。 今回は先生にお世話になるしかありませんね。 元気な赤ちゃんを産もうと思います。

No.8 13/12/06 10:43
社会人8 

太りすぎて、肉が厚いから縦切りなんじゃないですか🐱⁉

失礼ですが。横切りだと赤ちゃんにリスクあるんだと思います。

私は、逆子で縦切りしてますけど。ビキニ着るわけでもなし。
傷も薄くなればそんな、目立ちませんよ😓

赤ちゃんが無事なら、いいんじゃないのかな。



  • << 20 ありがとうございます。 赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならと帝王切開に夫婦で納得したハズでしたが検査もしないで縦切りと決められて、看護婦さんからは『ほぼ帝王切開だからここの病院』とも言われ‥ 赤ちゃんが無事ならどんな出産方法でも納得しなくてはいけませんね。 肥満体型の私がいけないのですから。

No.9 13/12/06 10:46
匿名さん ( 4mFbSb )

太りすぎなんだから、愚痴っても仕方ないよ。
今後、何人か欲しいなら出産後更に軽くなるはずだし、それを維持しなきゃね。
無事に妊娠、出産できるだけで凄いくらいの肥満体なんだから。

  • << 21 ありがとうございます。

No.10 13/12/06 15:18
匿名10 ( ♀ )

私は3回帝王切開しています。
主さんの体重よりあっても普通分娩の友達が数名いますがその先生が帝王切開が好きなのかな💦
私は緊急だった為に縦切りです。
次は別の病院で普通分娩が出来るといいですね。

  • << 22 ありがとうございます。 私の友人も私よりも太っていて3人も自然分娩で産んでいます。 自然分娩で努力して、ダメなら帝王切開に切り替えるなら納得がいきます。 しかし、それもせずあたり前に帝王切開と言われると私がわざわざ自宅から遠いこの病院を選んで転院した理由が分からなくなります。 理由も話してあるのに‥ だったら嘘でもついて、妊娠中毒症と言って帝王切開にしてくれた方がここまで悩まず、こんな気持ちにならなかったと思います。 浮腫も蛋白も糖も1度も引っかかってないのにな‥ 諦めてここの病院で元気な赤ちゃん産みます😢

No.11 13/12/06 16:28
名無し11 ( ♀ )

すぐ帝王切開すすめてくる病院ありますね。
リスクを避けたいんでしょうけど...
私の母も帝王切開で二人出産しました。
縦切りでしたので、よく見ると傷跡はあります。
でも年数たてば目立たないですよ。
母の場合は、子宮の状態から三人目は難しいと言われたそうです。
帝王切開だと、人によりますね。
四人産める人もいるけど、二人しか産めない人もいます。
今更病院変えるのは無理だし、納得いくまで先生と話し合うしかないんじゃないでしょうか...

  • << 23 ありがとうございます。 ありますね‥ すぐ帝王切開にする病院。 私の友人も帝王切開と言われたけど陣痛に耐え抜き下から産んだそうです。 説得されましたが、帝王切開が嫌で耐え抜き3時間後に元気な赤ちゃん産んでました。 だから頑張って陣痛に耐え抜けば帝王切開しなくて済むよ~って言われ、計画分娩の病院を選びましたが、計画分娩って思っていた内容と違いました。 先生と話しましたが、『嫌なら転院したら』と冷たく言われそれ以上なにも言えませんでした。

No.12 13/12/06 16:49
通行人12 ( ♀ )

私は縦の帝王切開でした。緊急だったのもあるますが横より縦の方が手術も安全性が高く?子宮だったかな?回復が早いと先生が言ってましたよ!
横だとお腹は横で切り子宮は縦に切るからだったからかな!
今は傷口が目立たないようにと言う理由で横が増えたと言ってました

  • << 24 ありがとうございます。 先生も縦切りの方が1時間で赤ちゃん取り出してすぐ終わると言ってました。 診察に行く度に明日は午後から手術が3件もあると言ったりしてました。 手術=帝王切開って事だったんですね。 私にはリスクの少ない帝王切開&縦切りが良いのでしょうね。 太っているので仕方ないですね。

No.13 13/12/06 17:46
名無し13 ( 30代 ♀ )

そんなに言うほど
肥満体とは思わないな

何故 帝王切開なんですか直ぐに切る医者は嫌ですね〜

切った後が痛いし

  • << 25 ありがとうございます。 75キロですからかなり肥満体型だと自覚しています。 私よりも太っている友人は自然分娩で3人も産んでいるので普通に下から産めるものだと思っていました。 甘かったです‥ 入院中も産後もお手伝いしてくれる人もいないので、帝王切開は避けたかったのが本音です。 傷口が痛くて赤ちゃんの面倒をみれるのか不安ですし、帝王切開した友人が苦しんでる姿を目にした事もありトラウマになっているのもあると思いますが、今は無事に赤ちゃんをこの世に出してあげる事が大事ですね。
  • << 42 15キロ痩せても、75キロ 立派な肥満体ですよね💧😓

No.14 13/12/06 22:30
匿名0 

>> 1 帝王切開でも3人産んでる人も知ってますよ。 ただ切った理由に因ったり、誰でも、っ てわけじゃないですが。 私も経験者ですが、産院で誰で… ありがとうございます。

現在もですが、入院中も産後もお手伝いしてくれる方はいません。

なので計画分娩の病院を探し、術後お世話出来るように、なるべく帝王切開は避けたかったです‥

旦那は仕事なので頼りに出来ず‥


太っているので帝王切開になるかもとは初期の段階で思っていました。

しかし、一人目は自然に下から産みたい気持ちが強くなり、病院を変え現在に至ります。

先生にも説明しており、太らなければ大丈夫とあれだけ言っていたのに‥

太るどころか15キロ減です。

仕方ないですね。

No.15 13/12/06 22:43
匿名0 

>> 2 もうすぐ赤ちゃんに会えますね! 帝王切開不安でしょうが、お母さん頑張って! 縦切りが嫌な理由は?私は医師から縦と横それぞれメリットとデメ… ありがとうございます。

そして出産お疲れ様でした。

帝王切開に夫婦で納得したハズが、ここへきてまた不信感が募ってしまいました。

来週、腹部超音波&骨盤のレントゲンをとります。

その検査もせずに帝王切開&縦切りに納得いかず、私だけでなく旦那も病院を変えるべきだと言い出して出産は10日後なのに不安で仕方ないです。

計画分娩って帝王切開の事とは聞いてなかったです‥

看護婦さんもこっそり『先生が1人だから、ほとんどの人が帝王切開だから』と耳打ちして言ってました。

なんだか騙された気分です。

そぅなら初受診した時に言って欲しかったです。

どんな出産の形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば気にしなくなるかもしれませんね。

  • << 29 主さんの返レス読んでいると、こちらも辛くなってしまいます(;_;) もう一度、医師や助産師さんと話し合えませんか?そこで、きちんと納得がいく説明を受けたら、帝王切開でも大丈夫ですよね。不信感あるままだと、後々後悔しちゃいますよ。日数的に余裕がないから、他での出産が難しいですし…。 実は私の今回の出産、かなり前から帝王切開が決まっていましたが、医師と話し合いを重ねて自然分娩に切り替えることができたのです。 こういうこともありますから、諦めないでね!

No.16 13/12/06 22:47
匿名0 

>> 4 帝王切開で四人までは産めるみたいですよ 五人は、私が行く産婦人科の医師は「僕は五人は経験ないな」と言ってました。 ありがとうございます。

そうなんですか。

私は病院を変え今の病院に初受診した時に子供が沢山欲しいので帝王切開は避けたい、産後お手伝いしてくれる人がいないと言う理由で‥転院してきたハズなのに。

術後‥赤ちゃんのお世話出来るか不安です。

  • << 30 今からじゃ転院は難しい・・・・でしょうね。 ダメもとで違いところに相談してもいいとは思いますが。 ほぼ帝王切開ということは、陣痛対応するのが嫌な医者なのでは? 陣痛来てから出産は時間決まってないから夜中に来たら寝てるのに起きるの嫌、とか。 帝王切開なら夕方診察終わったら手術って感じになりますし。 次は総合病院にいった方がいいでしょうね。 今回のフォローになりませんが、次回普通分娩したいなら大きいところの方がいいでしょうし。 私は一回目帝王切開のあと、普通分娩希望でしたが個人病院だったため説明受けたうえで諦めました。 あと、帝王切開だと万が一(最悪パターンを説明受けます)があるから付き添いいなかったりすると困るので絶対いてもらってください、と言われましたよ。 私は、傷口は天気が悪かったり季節が変わる時期は痛い時があります。

No.17 13/12/06 22:54
匿名0 

>> 5 病院自体が、ほとんど帝王切開なんですか? 計画的にする為に? …それは、自然に産める人も帝王切開を薦められるんですか?そうだとしたら、病… ありがとうございます。

病院自体がほぼ帝王切開のようです。

看護婦さんが言ってました。

計画分娩を予定していてその前に破水したり、陣痛がきたりして来院した患者さんは先生が来るまでの間に下から産まれたり、産まれそうだったりした場合は自然と産めるみたいです。

そうじゃない場合は帝王切開なのでしょうね。

今さらですが、病院選びを間違えました。

No.18 13/12/06 22:57
匿名0 

>> 6 帝王切開になった要因はなんですか? 理由によっては次からは普通分娩出来ますよ。 私は一人目帝王切開 二人目 三人目は普通分娩しました。… ありがとうございます。

腹部超音波&骨盤のレントゲンは来週とる予定です。

帝王切開になった要因は肥満だからだと思います。

『太ってるから縦切りの帝王切開ね』とこの間、言われました。

目が点でした・・・

私がこの病院に転院した理由を忘れてしまったのかな先生‥

No.19 13/12/06 23:03
匿名0 

>> 7 6さんの言う様に何故、帝王切開なのかの理由にもよるよ!上の子を帝王切開、下の子を自然分娩です。上の子は早産と逆子の為緊急でした。縦切りだと出… ありがとうございます。

痩せたとは言え‥これでもかなりの肥満体型なのは自覚しています。

太っているので仕方ないですね。

今回は先生にお世話になるしかありませんね。

元気な赤ちゃんを産もうと思います。

No.20 13/12/06 23:07
匿名0 

>> 8 太りすぎて、肉が厚いから縦切りなんじゃないですか🐱⁉ 失礼ですが。横切りだと赤ちゃんにリスクあるんだと思います。 私は、逆子で縦… ありがとうございます。

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならと帝王切開に夫婦で納得したハズでしたが検査もしないで縦切りと決められて、看護婦さんからは『ほぼ帝王切開だからここの病院』とも言われ‥

赤ちゃんが無事ならどんな出産方法でも納得しなくてはいけませんね。

肥満体型の私がいけないのですから。

No.21 13/12/06 23:08
匿名0 

>> 9 太りすぎなんだから、愚痴っても仕方ないよ。 今後、何人か欲しいなら出産後更に軽くなるはずだし、それを維持しなきゃね。 無事に妊娠、出産で… ありがとうございます。

No.22 13/12/06 23:15
匿名0 

>> 10 私は3回帝王切開しています。 主さんの体重よりあっても普通分娩の友達が数名いますがその先生が帝王切開が好きなのかな💦 私は緊急だった為に縦切… ありがとうございます。

私の友人も私よりも太っていて3人も自然分娩で産んでいます。

自然分娩で努力して、ダメなら帝王切開に切り替えるなら納得がいきます。

しかし、それもせずあたり前に帝王切開と言われると私がわざわざ自宅から遠いこの病院を選んで転院した理由が分からなくなります。

理由も話してあるのに‥

だったら嘘でもついて、妊娠中毒症と言って帝王切開にしてくれた方がここまで悩まず、こんな気持ちにならなかったと思います。

浮腫も蛋白も糖も1度も引っかかってないのにな‥

諦めてここの病院で元気な赤ちゃん産みます😢

  • << 26 体に何も異常がないなら帝王切開前に陣痛が来て普通分娩させてくれるといいですね。 個人病院ならないですが帝王切開の最中に看護学生が見学に来ていて落ち着かなかったな~そんな思い出もあります。

No.23 13/12/06 23:23
匿名0 

>> 11 すぐ帝王切開すすめてくる病院ありますね。 リスクを避けたいんでしょうけど... 私の母も帝王切開で二人出産しました。 縦切りでしたので… ありがとうございます。

ありますね‥
すぐ帝王切開にする病院。

私の友人も帝王切開と言われたけど陣痛に耐え抜き下から産んだそうです。

説得されましたが、帝王切開が嫌で耐え抜き3時間後に元気な赤ちゃん産んでました。

だから頑張って陣痛に耐え抜けば帝王切開しなくて済むよ~って言われ、計画分娩の病院を選びましたが、計画分娩って思っていた内容と違いました。

先生と話しましたが、『嫌なら転院したら』と冷たく言われそれ以上なにも言えませんでした。

No.24 13/12/06 23:29
匿名0 

>> 12 私は縦の帝王切開でした。緊急だったのもあるますが横より縦の方が手術も安全性が高く?子宮だったかな?回復が早いと先生が言ってましたよ! 横だ… ありがとうございます。

先生も縦切りの方が1時間で赤ちゃん取り出してすぐ終わると言ってました。

診察に行く度に明日は午後から手術が3件もあると言ったりしてました。

手術=帝王切開って事だったんですね。

私にはリスクの少ない帝王切開&縦切りが良いのでしょうね。

太っているので仕方ないですね。

No.25 13/12/06 23:34
匿名0 

>> 13 そんなに言うほど 肥満体とは思わないな 何故 帝王切開なんですか直ぐに切る医者は嫌ですね〜 切った後が痛いし ありがとうございます。

75キロですからかなり肥満体型だと自覚しています。

私よりも太っている友人は自然分娩で3人も産んでいるので普通に下から産めるものだと思っていました。

甘かったです‥

入院中も産後もお手伝いしてくれる人もいないので、帝王切開は避けたかったのが本音です。

傷口が痛くて赤ちゃんの面倒をみれるのか不安ですし、帝王切開した友人が苦しんでる姿を目にした事もありトラウマになっているのもあると思いますが、今は無事に赤ちゃんをこの世に出してあげる事が大事ですね。

No.26 13/12/07 00:14
匿名10 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。 私の友人も私よりも太っていて3人も自然分娩で産んでいます。 自然分娩で努力して、ダメなら帝王切開に切り替えるなら… 体に何も異常がないなら帝王切開前に陣痛が来て普通分娩させてくれるといいですね。
個人病院ならないですが帝王切開の最中に看護学生が見学に来ていて落ち着かなかったな~そんな思い出もあります。

  • << 32 ありがとうございます。 自然分娩して、それでもダメなら帝王切開でも良いと思っています。 それなら納得がいくんですけどね‥ 私の病院も看護学生さんや見習いの女医さんがいます。 気まずいですよね。

No.27 13/12/07 01:26
匿名6 ( 40代 ♀ )


主さん今一度先生に自然分娩したい気持ちを話されてはどうですか😥

やっぱり納得いくまで話すことは必要だと思います。そこはどうしても自然分娩ダメなのでしょうか😥

もしくは明日から他の病院を探す☝自然分娩がしたくて今のところに変えたはずなのに、自然分娩が無理かどうかも調べもしないうちから帝王切開と言われてしまった。可能なら自然分娩したいのだけどお願い出来ないか‥と。
ダメもとで近隣の病院片っ端からかけてみれば😃

  • << 33 ありがとうございます。 先生と話しはしました。 嫌ならここで産めないよと冷たく言われました。 今さら病院を変えるわけにもいかず、諦めるしかないですね。 帝王切開なら転院せずに、近場の個人病院にそのまま通ってれば良かったです。 わざわざ1時半以上かかるこの病院に転院した意味がないですね。 帝王切開で安全に出産したいと思います。

No.28 13/12/07 08:26
通行人28 ( 20代 ♀ )

太りすぎだし仕方ないよね〜。次は痩せてから妊娠したら?

  • << 34 ありがとうございます。

No.29 13/12/07 13:41
匿名2 

>> 15 ありがとうございます。 そして出産お疲れ様でした。 帝王切開に夫婦で納得したハズが、ここへきてまた不信感が募ってしまいました。 来週、… 主さんの返レス読んでいると、こちらも辛くなってしまいます(;_;)

もう一度、医師や助産師さんと話し合えませんか?そこで、きちんと納得がいく説明を受けたら、帝王切開でも大丈夫ですよね。不信感あるままだと、後々後悔しちゃいますよ。日数的に余裕がないから、他での出産が難しいですし…。

実は私の今回の出産、かなり前から帝王切開が決まっていましたが、医師と話し合いを重ねて自然分娩に切り替えることができたのです。
こういうこともありますから、諦めないでね!

  • << 35 ありがとうございます。 一応、先生と話しはしましたが冷たくあしらわれてしまいました‥ あまり問い詰めて嫌な態度をとられ初めての出産を台無しにしたくないので今回は帝王切開でいきたいと思います。 肥満体型の自分がいけないのだと分かってるのでワガママを言ってはいけませんね。 普通の人でもリスクはあるのに太っていたらなおさらですものね。 先生に任せる事にしました。
  • << 40 なんだか、その医者がめちゃくちゃムカつきます! 初めてのお産で不安、しかも転院した時にきちんと希望を伝えてあるのに。 主さんが帝王切開でいく気持ちになれたなら、応援しかできないけど頑張って欲しいです。 ただ、後悔はして欲しくないので一つ体験談を…。 私は以前に産婦人科医師とトラブルになり、臨月で転院したことがあります。受け入れ先は難しかったけれど、探しまくって見付けました。少し遠かったですが、そこは臨月だろうが、検診に通ってなくても陣痛始まっている妊婦だろうが、受け入れ拒否を絶対にしない病院で、妊婦の希望は一応聞いてもらえるってことでした。自然分娩希望すれば、問題なければ叶えてくれるわけです。もちろん、医師の判断上、帝王切開になることもありますが。 こういう病院も主さんのお住まいの近くに探せばあるかもしれません。探しまくって無かったら諦めてもいいと思いますが、時間の許す限り探しまくってみてもいいと思いますよ。 ちなみに、私が転院したのは某超有名大学病院でした。1週間ネットや電話しまくって探しました。

No.30 13/12/07 20:21
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。 そうなんですか。 私は病院を変え今の病院に初受診した時に子供が沢山欲しいので帝王切開は避けたい、産後お手伝いして… 今からじゃ転院は難しい・・・・でしょうね。

ダメもとで違いところに相談してもいいとは思いますが。
ほぼ帝王切開ということは、陣痛対応するのが嫌な医者なのでは?
陣痛来てから出産は時間決まってないから夜中に来たら寝てるのに起きるの嫌、とか。
帝王切開なら夕方診察終わったら手術って感じになりますし。

次は総合病院にいった方がいいでしょうね。
今回のフォローになりませんが、次回普通分娩したいなら大きいところの方がいいでしょうし。
私は一回目帝王切開のあと、普通分娩希望でしたが個人病院だったため説明受けたうえで諦めました。

あと、帝王切開だと万が一(最悪パターンを説明受けます)があるから付き添いいなかったりすると困るので絶対いてもらってください、と言われましたよ。


私は、傷口は天気が悪かったり季節が変わる時期は痛い時があります。

  • << 36 ありがとうございます。 私の通っている病院は総合病院なんです。 だから帝王切開ばかりなのだと思っていました。 対応、悪すぎですよね。 選択肢すらないなんて驚きです。 始めから計画分娩の帝王切開と決めてたなら言って欲しかったです。 すぐ違う病院をまた探したのに‥ 友達も雨が降ったりすると傷口がシクシク痛むと言ってました。 盲腸した妹も突っ張るように痛くなる事あると言っていましたね。 怖いな‥

No.31 13/12/07 21:40
匿名10 ( ♀ )

書くのを忘れていましたが当日はご主人か誰かお仕事お休みして付き添われるんですよね?

  • << 37 ありがとうございます。 出産当日は誰も付き添わないです。 旦那の出張と重なるので難しいと思います。 私みたいに1人で産む人っているのかな‥

No.32 13/12/07 21:50
匿名0 

>> 26 体に何も異常がないなら帝王切開前に陣痛が来て普通分娩させてくれるといいですね。 個人病院ならないですが帝王切開の最中に看護学生が見学に来てい… ありがとうございます。

自然分娩して、それでもダメなら帝王切開でも良いと思っています。

それなら納得がいくんですけどね‥

私の病院も看護学生さんや見習いの女医さんがいます。

気まずいですよね。

No.33 13/12/07 21:57
匿名0 

>> 27 主さん今一度先生に自然分娩したい気持ちを話されてはどうですか😥 やっぱり納得いくまで話すことは必要だと思います。そこはどうしても自然分娩… ありがとうございます。

先生と話しはしました。

嫌ならここで産めないよと冷たく言われました。

今さら病院を変えるわけにもいかず、諦めるしかないですね。

帝王切開なら転院せずに、近場の個人病院にそのまま通ってれば良かったです。

わざわざ1時半以上かかるこの病院に転院した意味がないですね。

帝王切開で安全に出産したいと思います。

No.34 13/12/07 21:57
匿名0 

>> 28 太りすぎだし仕方ないよね〜。次は痩せてから妊娠したら? ありがとうございます。

No.35 13/12/07 22:02
匿名0 

>> 29 主さんの返レス読んでいると、こちらも辛くなってしまいます(;_;) もう一度、医師や助産師さんと話し合えませんか?そこで、きちんと納得がい… ありがとうございます。

一応、先生と話しはしましたが冷たくあしらわれてしまいました‥

あまり問い詰めて嫌な態度をとられ初めての出産を台無しにしたくないので今回は帝王切開でいきたいと思います。

肥満体型の自分がいけないのだと分かってるのでワガママを言ってはいけませんね。

普通の人でもリスクはあるのに太っていたらなおさらですものね。

先生に任せる事にしました。

No.36 13/12/07 22:09
匿名0 

>> 30 今からじゃ転院は難しい・・・・でしょうね。 ダメもとで違いところに相談してもいいとは思いますが。 ほぼ帝王切開ということは、陣痛対応… ありがとうございます。

私の通っている病院は総合病院なんです。

だから帝王切開ばかりなのだと思っていました。

対応、悪すぎですよね。

選択肢すらないなんて驚きです。

始めから計画分娩の帝王切開と決めてたなら言って欲しかったです。

すぐ違う病院をまた探したのに‥


友達も雨が降ったりすると傷口がシクシク痛むと言ってました。

盲腸した妹も突っ張るように痛くなる事あると言っていましたね。

怖いな‥

No.37 13/12/07 22:11
匿名0 

>> 31 書くのを忘れていましたが当日はご主人か誰かお仕事お休みして付き添われるんですよね? ありがとうございます。

出産当日は誰も付き添わないです。

旦那の出張と重なるので難しいと思います。

私みたいに1人で産む人っているのかな‥

  • << 41 手術の時には誰も付き添わなくて大丈夫な病院なんですか? まだ確認していなかったらされたほうがいいですよ。 既に確認済みでしたらすみませんm(__)m

No.38 13/12/07 22:15
名無し38 ( 40代 ♀ )

>> 37 縦切り帝王切開したよ。うちも一人だったよ💨きを使わなくていいから 誰も来ない方がいい😃話とかできないし 痛いし😣一人でも 看護師がいるから 何の心配もないよ😃

No.39 13/12/07 22:17
名無し39 

その体重じゃ自然分娩は難しいと思いますよ😲心臓に負担かかりますし😓
あなたより10キロくらいマイナスの体重で出産しましたが、ギリギリと言われましたよ😓酸素吸入しながらでした😲

No.40 13/12/07 23:16
匿名2 

>> 29 主さんの返レス読んでいると、こちらも辛くなってしまいます(;_;) もう一度、医師や助産師さんと話し合えませんか?そこで、きちんと納得がい… なんだか、その医者がめちゃくちゃムカつきます!
初めてのお産で不安、しかも転院した時にきちんと希望を伝えてあるのに。

主さんが帝王切開でいく気持ちになれたなら、応援しかできないけど頑張って欲しいです。

ただ、後悔はして欲しくないので一つ体験談を…。
私は以前に産婦人科医師とトラブルになり、臨月で転院したことがあります。受け入れ先は難しかったけれど、探しまくって見付けました。少し遠かったですが、そこは臨月だろうが、検診に通ってなくても陣痛始まっている妊婦だろうが、受け入れ拒否を絶対にしない病院で、妊婦の希望は一応聞いてもらえるってことでした。自然分娩希望すれば、問題なければ叶えてくれるわけです。もちろん、医師の判断上、帝王切開になることもありますが。
こういう病院も主さんのお住まいの近くに探せばあるかもしれません。探しまくって無かったら諦めてもいいと思いますが、時間の許す限り探しまくってみてもいいと思いますよ。
ちなみに、私が転院したのは某超有名大学病院でした。1週間ネットや電話しまくって探しました。

No.41 13/12/07 23:30
匿名10 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 出産当日は誰も付き添わないです。 旦那の出張と重なるので難しいと思います。 私みたいに1人で産む人っているのか… 手術の時には誰も付き添わなくて大丈夫な病院なんですか?
まだ確認していなかったらされたほうがいいですよ。
既に確認済みでしたらすみませんm(__)m

No.42 13/12/09 16:54
匿名さん ( 4mFbSb )

>> 13 そんなに言うほど 肥満体とは思わないな 何故 帝王切開なんですか直ぐに切る医者は嫌ですね〜 切った後が痛いし 15キロ痩せても、75キロ
立派な肥満体ですよね💧😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧