注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

心に病を持つ人間との付き合い方

レス39 HIT数 4506 あ+ あ-

匿名
13/12/16 19:30(更新日時)

離婚して5年になる嫁の話です(以下Aとします)

出会いはバイト先で、愛想良くて可愛いらしいなと思いご飯に誘い、それからもちょくちょく遊びに行ったり家に泊めたりして、当時私は既婚者の年上彼女と長年付き合ってたのでAとは発展することはないと思ってたのですが、何ヶ月かしてお酒の勢いもありとHしてしまったら、Aが勘違いしたのか付き合ったことになりました。

私は彼女と別れることもなくAとも二股状態で、彼女が察したのか私の首にキスマークをつけたのをAが見つけ、逆上し別れを切り出されました。Aがボロボロになっていく様を私も情が沸いたのか見ていられなくなり、彼女とは別れAを選びました。
Aと同棲をし始めた頃Aはバイトを辞め違うところで働き始めたのですが生活がすれ違い、私がバイト先の女の子と家で遊んでいたのが見つかりまたAは別れを切り出してきました。私はやましいことしていないので別れませんでした。修羅場もありましたがAは受け止めてくれました。

その後Aは妊娠しました。すごく嬉しくて産んで欲しいと願いました。でもAの出した答えは堕ろすでした。堕胎費は出さないと言ったらAは自分のお金で手術してきました。

堕胎後もAとの付き合いはありました。何年かしてまた妊娠しました。そしたら今度はAから産みたいと言いました。私は前の妊娠の件もあるので何も言いませんでした。出生届けを出す時に私生児にさせるのは可哀想と私の親に言われ、Aも渋々了承し、入籍はしました。

すみません長いので>>1に書きます。

No.2033482 13/12/04 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 13:52
匿名0 

続きです

子供を産み、Aも親らしくなってきました。私も子供の世話を手伝いたかったのですが、Aから余計な仕事増やさないで自分のペースでやらせて!と叱咤されました。
私は自分の居場所がなくなりバイト後は真っ直ぐ家に帰らずギャンブルしてました。休みの日もバイトといってパチンコ屋に一日いました。

元々財布は握られていなく、私が働いた分は丸々私が管理してましたがお金も底を尽き生活費を回せなくなりました。借金もしていたので返済にバイト代が全部消えました。Aは職場復帰するといいました。そして嫁の給料で生活していくようになりました。

何年かしてAが偽装離婚の話を持ち出しました。私の収入じゃ子供育てて行けないし、A自身も働くのが嫌になったんでしょう。離婚し適当な安い賃貸アパートにAと子供が移り生活保護を受けました。でも今まで通りAと子供は私の住む元の家で生活してました。

自体が変わったのは子供が小学生になるのを機にAと子供は広めのマンションに転居しました。私の住む家の校区とは違う学校に通うことになったので、私の家からは通えずAのマンションから通う為平日は子供に会えなくなりせめて土日は会わせてとお願いしたのにそれも数ヶ月で終わり、私は孤独になりました。

寂しさから彼女を作りました。もう離婚したしAからも彼女作れば?と言われてたので。離婚はするけど養育費もいらない、今まで通りに私と生活していく、私が作った借金も全部Aが返したと言ってたのに、彼女ができた事を知ったAは激怒!自殺未遂までしました。そして今は音信不通。話し合いがしたいと言ったのに何も信用できないって。Aには彼女できたことしばらく隠しておいたことに不信感抱いたのか?借金は?養育費は?どうしたら良いのかわかりません。放っておいていいのかな?

長文になりすみません、どんなご意見でも受け止めます。第三者からみてAって何か心の病でもあるんでしょうか?実際円形脱毛症になったり拒食症になったりもあったんで何らかの病はあると思いますがカウンセリング連れて行った方が良いのかな?

子供が心配…

No.2 13/12/04 13:54
匿名2 

続きが気になります

No.3 13/12/04 14:03
匿名2 

……(゜ロ゜)ポカーン

No.4 13/12/04 14:33
通行人4 

呆れる(-"-;)
元嫁さん良く我慢したよ!!

No.5 13/12/04 14:35
ベテラン主婦5 ( ♀ )

主がそうさせたのよ
色々謝ったのですか?

No.6 13/12/04 14:56
匿名 ( ♀ ht9Tk )

クズ

No.7 13/12/04 15:55
匿名0 

主です。
私が悪いのは百も承知で批判も覚悟で相談させて頂いてます。謝ることもできない状態です。唯一連絡ができたのはAが自殺を図った際意識がところどころあったのか、謝罪もお金も要らないから今までのことなかったことにして欲しい。Aのことも子供の事も忘れて欲しいと言ったのでわかったと言ったらふざけんな人らを踏み台にしてクズ人間!金返せ!お前が死ね!と罵倒するの繰り返し。しばらくしたら何事もなかったかのように連絡してきて、子供を虐待しそうだと言ってきたので対応しようとしたらお前のせいだ!と電話を切られそのまま着信拒否。意味がわかりません。振り回されるこっちの身が持ちません。

昨日は「やっぱり養育費は毎月いれて欲しい子供にとっては貴方は父親だから」とまた一方的なメール。返信するだけ無駄ですよね?

私は今バイトクビになり働いていません。親からお金を借りて自分が食べていくのもやっとです。Aは私に何を求めているのでしょうか?彼女と別れたら良いのですか?そしたらAは正気に戻るのでしょうか?何かに取り憑かれたかのようになり子供に手をかけてしまわないかだけが心配です。

また私の親にまで連絡を絶ったようです。親はAを可愛がってました。親にまで私らの問題を巻き込む必要あるのか?お金がないお金がないとAはしょっちゅう嘆いてたので見兼ねた私の母が毎月お金を振り込んでいたのに、そのお金は一切手付かず。

私が借金分だけでも返済すると言えば振り込まれたら保護課に見つかるから辞めてと言われ、じゃあ手渡しでと言ったら顔も見たくない。どうしたら良いの?本当に困ってます。

No.8 13/12/04 16:42
通行人8 ( ♀ )

心の病があるのは主さんではありませんか?

まず、A(元嫁)さんは確かに多少ズレた考えをお持ちかも知れません。しかし、小学校に入学できる状態まで、ほとんどお一人で育児ができていたのなら、心の病を持っていたとしても、それは自分で判断して病院に行くのでは?

自殺未遂も主さんがある意味追い詰めたってことはありませんか?
自己正当化も結構ですが、本当にお子さんが大切で心配な父親なら、結婚生活中にもっと何かしらの行動ができたはずです。

養育費と慰謝料を本気で払う気があるなら、現金書留で送れば良いのでは?もちろん謝罪の手紙もね。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですね今回の件で私自身が軽くうつになりそうです。 自己正当しているつもりはなくあるがまま書いています。 自殺願望は元々あったようですが私のせいと言われるならそうかも知れません。 現金書留したくても今はお金もない上、Aの家は知っていますが(今回の騒動で知りました)住所まではわかりません。 母からはもう見放そう、Aもそう望んでいるみたいだしと言われました。 なんだか腑に落ちないんですよね…

No.9 13/12/04 16:58
匿名0 

連投すみませんが、あえて私のマイナス面をつらつら投稿しましたが、私にだけ非があると思っていない気持ちもあります。

Aにも非ありますよね?初めの時点で付き合いなんかしなければ良かった、二股、浮気、借金、あげくギャンブル狂いな私をさっさと見限れば良かったのに。

私は付き合いからAの妊娠出産入籍に至るまで何一つ変えてません。今の彼女と付き合ったところでAと子供と接していくつもりでした。彼女もそれは了承得てますし。

一緒に生活している時も私ができることはやっていました。掃除洗濯は任せてましたが、Aはどちらかと言えば料理が下手な方だったので夕食は私が作っていました。材料費はもちろんだしてますし、後片付けはやってもらってましたが。朝寝坊が多いAが仕事の時は起こしました。すぐ落ち込んだり仕事を辞めるAを励ましたりすぐに他の仕事を私が探して面接に行かせました。専業主婦が私には合わないとAが言ってたからです。

Aが息抜きしたい時は遊びにも行かせてました。趣味のコンサートやライブにも行かせてました。時には地方まで行き外泊もありました。頻繁ではないですが。

Aは私をもう信用できないとは言いますが、Aだって私に離婚した当時実は彼氏が居た、借金返済するのに夜の仕事した等言ってきました。特に反応しなかったのに後になってあれは嘘だったと言ってきたり真実味がありません。証拠がないから余計に。詮索もしませんけど。

境界性人格障害でしょうか?何もできないから私はハズレをひいてしまったと思い子供が気になりますがAのいうように忘れてしまった方がAの為になりますか?

もう一つ離婚理由はセックスレスです。子供妊娠してから一度もスキンシップすら図れず私が子供と遊ぶのもAにとってはストレスだったようです。私をのけ者扱いしてたくせにAが遊びに行きたい時は子供を私に預けて「貴方は父親なんだから子供を育てる義務がある」と言ってくる。

たくさん愚痴ってすみません

No.10 13/12/04 17:32
匿名0 

>> 8 心の病があるのは主さんではありませんか? まず、A(元嫁)さんは確かに多少ズレた考えをお持ちかも知れません。しかし、小学校に入学できる状態… ご意見ありがとうございます。

そうですね今回の件で私自身が軽くうつになりそうです。

自己正当しているつもりはなくあるがまま書いています。

自殺願望は元々あったようですが私のせいと言われるならそうかも知れません。

現金書留したくても今はお金もない上、Aの家は知っていますが(今回の騒動で知りました)住所まではわかりません。

母からはもう見放そう、Aもそう望んでいるみたいだしと言われました。

なんだか腑に落ちないんですよね…

  • << 19 ちょっと厳しいこと書きますね。 主さんは境界性人格障害がどんなものかご存知なんですよね? それなら話しが早い。 一度、主さんを良く知る友達に、主さんの境界性人格障害の診断をやってもらうと良いですよ。 ネットでいくらでも診断ありますから。

No.11 13/12/04 17:43
匿名2 

主さんは 普通の家庭に憧れる気持ちはありますか?

奥さんと子供を養い守ってあげたいという気持ちはありますか?


いっそう全て放り出して 新しい女性と1からやり直すのか
それともちゃんと職につき 保護から抜け 家族3人で暮らしたいのか?

Aが Aは じゃなくて御自身の理想の未来予想図はどんなですか?

  • << 13 普通の家庭の定義がよくわかりません。 私の母は私が小学生の頃私と姉を捨て姉は父に育てられ私は叔母に育てられました。母は私が社会人になった時に彼氏を連れて帰ってきました。 出来るならまた子供と住みたい。でも今の私には無理ですし元嫁もそう言います。働いていないし借金だらけだし。 彼女を作ったのは唯一の私の味方であってくれたからです。癒しです。結婚したいとまではお互いまだ付き合って3ヶ月にもならないので考えていません。

No.12 13/12/04 18:37
ベテラン主婦5 

主さん?

女性はあなたの「おもちゃ」じゃないんですよ

あなたのやりたいようにやるのは構いませんが、どれだけの女性があなたと普通に接する事が出来るでしょう

居ないと思いますよ
今のあなたには


  • << 14 ご意見ありがとうございます。 おもちゃだなんて思っていません。私がダメなのもよくわかってますし、認めてます。癒しや寂しさ、虚しさ自分の不甲斐なさを埋めてくれる存在の彼女を作る事すら悪ですか?

No.13 13/12/04 20:08
匿名0 

>> 11 主さんは 普通の家庭に憧れる気持ちはありますか? 奥さんと子供を養い守ってあげたいという気持ちはありますか? いっそう全て放… 普通の家庭の定義がよくわかりません。

私の母は私が小学生の頃私と姉を捨て姉は父に育てられ私は叔母に育てられました。母は私が社会人になった時に彼氏を連れて帰ってきました。

出来るならまた子供と住みたい。でも今の私には無理ですし元嫁もそう言います。働いていないし借金だらけだし。

彼女を作ったのは唯一の私の味方であってくれたからです。癒しです。結婚したいとまではお互いまだ付き合って3ヶ月にもならないので考えていません。

No.14 13/12/04 20:10
匿名0 

>> 12 主さん? 女性はあなたの「おもちゃ」じゃないんですよ あなたのやりたいようにやるのは構いませんが、どれだけの女性があなたと普通に… ご意見ありがとうございます。

おもちゃだなんて思っていません。私がダメなのもよくわかってますし、認めてます。癒しや寂しさ、虚しさ自分の不甲斐なさを埋めてくれる存在の彼女を作る事すら悪ですか?

No.15 13/12/04 23:33
既婚者15 

〉出来るならまた子供と住みたい。でも今の私には無理ですし元嫁もそう言います。働いていないし借金だらけだし。

これがいけないんじゃないのですか?
父親の役目もはたしてない。
口だけでなんとかしようとしてない。
なのに彼女を作る。これが駄目なんじゃないかな。 

  • << 20 ご意見ありがとうございます。 元嫁からも口先だけと言われてました。行動にうつそうとしてもどうせすぐ辞めるから最初からするなとも言われたり。 資格の勉強もしました。教材費を私では買えなかったので元嫁に借りましたが追いつかず今は手をつけてません(元嫁に背負わせている借金はこれです) 私の至らなさが原因です。それもまとめて彼女は愛してくれてます。彼女に甘えてるんですね。

No.16 13/12/04 23:57
通行人16 ( ♀ )

甘えるな!
恥を知れ!
働け!

淋しいだの今の彼女は癒しの存在だの
甘ったれにもほどがある

仮にも主は父親なんだよ
死に物狂いで働いて養育費は渡しなよ
但し Aや子供に会う必要無し
(Aの家は知ってるんでしょ?)
Aと子供の為に主は二度と会わない事


確かにAの行動は素直じゃなく歪んでる
幼稚過ぎ…だけどね
主を愛してたんですよ

主にはそれが見えなかった
愚かな人間だったって事

Aは歪んだ接触の方法しか知らない人なんだと思う
主は自分さえも見えず
包容力もないから
Aの本音が見えない

Aは今回の彼女の件で主を見限ったのよ

とにもかくにも主にはあまのじゃくAの相手は無理
主の手にはおえない
だから離れてあげるのが一番の得策

今 主が出来る事は
死に物狂いで働いて
父親として養育費を支払い続ける事
ただそれに限る

せめて父親の自覚を持ってよ

メンヘラ?
Aをそうさせたのは 主 貴方なんですよ
気づけないだろうなあ
この主には…

  • << 21 ご意見ありがとうございます。 元嫁にも甘えてましたね。それがダメだと気づき、自立する気持ちです。その支えに彼女はなってくれてます。 父親の自覚は一応はありますよ。人様ほどじゃありませんが実際8歳になる娘からも慕われてます。だからこそ元嫁のそばに置いておきたくない。元嫁は娘までも私から引き離すんです。元嫁の自己中心な考えだけで。 娘の為に養育費も払って行きたいのですが元嫁は拒否。家も近々引っ越すなども言ってました。 考えれば生活保護受けているなら逆に私から養育費などは渡さない方が良いんですね。元嫁もそう願ってましたし。 娘が気がかりですがこれも私の罰として離れることなんですね。 メンヘラなのは私と付き合う前からそれっぽかったです。まだお互い挨拶程度しかしてなかった仲の時ですが、リスカ跡もあったししょっちゅうバイト中泣いてましたし。守ってあげたいと思い声をかけたんですが私には無理だったんですね。

No.17 13/12/05 00:06
通行人17 

あんた、酷い人だね。
Aさんは病気じゃないよ。あんたに振り回されて悲惨だよ。

人の心とか読めないんだね。

あんたこそ今すぐ
精神科に行きなさい。
謎がとけるぞ。

  • << 22 ご意見ありがとうございます。 人の心読める人なんて居ますか? 私の何がおかしいのか教えていただけませんか?

No.18 13/12/05 02:09
通行人18 ( ♀ )


主さん 言い訳ばかりしてる。

最初 Aさんが勘違いして 付き合った時から始まり 何かを決めるのはAさんみたいになってるけど 主さんが しっかりしてないからだよ。
主さんが きちんとしないで 相手がこうだからああだからと言い訳してばかり。

元奥さんがしてほしかったのは当たり前の事
その当たり前の普通の事を理解せず フラフラしてた主さんは家庭にむいてないよ 無責任だよ
自分癒すより先に考える事あるよ
Aの言葉だけではなく 心を見てないから Aの事きちんと考えれないんだよ

今 主さんがしてる事もどうかな…もっとしっかりしようよ!

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 確かに今は言い訳にしか聞こえないと思います。物事は何もかも元嫁に任せてたわけじゃありません。 私のやりたいことはしっかりやっていました。元嫁の心?先ほどレスいただいた方で元嫁はあまのじゃくな性格とご意見いただきましたが、その通りだと思いました。 私がああいえば違う、じゃあこうすれば?といえば違う、じゃあ元嫁の思うようにすれば?といえば逆ギレ。彼女からは元嫁は私に嫉妬しているのだと言われました。 今日もメールと電話がかかってきて掛け直したら着信拒否。ただのかまってちゃんなんでしょうか?もう放っておくべきですね。

No.19 13/12/05 13:36
通行人8 ( ♀ )

>> 10 ご意見ありがとうございます。 そうですね今回の件で私自身が軽くうつになりそうです。 自己正当しているつもりはなくあるがまま書いて… ちょっと厳しいこと書きますね。

主さんは境界性人格障害がどんなものかご存知なんですよね?
それなら話しが早い。

一度、主さんを良く知る友達に、主さんの境界性人格障害の診断をやってもらうと良いですよ。

ネットでいくらでも診断ありますから。

  • << 24 ご意見ありがとうございます。 私がその境界性人格障害ですか?

No.20 13/12/05 21:12
匿名0 

>> 15 〉出来るならまた子供と住みたい。でも今の私には無理ですし元嫁もそう言います。働いていないし借金だらけだし。 これがいけないんじゃないの… ご意見ありがとうございます。

元嫁からも口先だけと言われてました。行動にうつそうとしてもどうせすぐ辞めるから最初からするなとも言われたり。

資格の勉強もしました。教材費を私では買えなかったので元嫁に借りましたが追いつかず今は手をつけてません(元嫁に背負わせている借金はこれです)

私の至らなさが原因です。それもまとめて彼女は愛してくれてます。彼女に甘えてるんですね。

No.21 13/12/05 21:21
匿名0 

>> 16 甘えるな! 恥を知れ! 働け! 淋しいだの今の彼女は癒しの存在だの 甘ったれにもほどがある 仮にも主は父親なんだよ … ご意見ありがとうございます。

元嫁にも甘えてましたね。それがダメだと気づき、自立する気持ちです。その支えに彼女はなってくれてます。

父親の自覚は一応はありますよ。人様ほどじゃありませんが実際8歳になる娘からも慕われてます。だからこそ元嫁のそばに置いておきたくない。元嫁は娘までも私から引き離すんです。元嫁の自己中心な考えだけで。

娘の為に養育費も払って行きたいのですが元嫁は拒否。家も近々引っ越すなども言ってました。

考えれば生活保護受けているなら逆に私から養育費などは渡さない方が良いんですね。元嫁もそう願ってましたし。

娘が気がかりですがこれも私の罰として離れることなんですね。

メンヘラなのは私と付き合う前からそれっぽかったです。まだお互い挨拶程度しかしてなかった仲の時ですが、リスカ跡もあったししょっちゅうバイト中泣いてましたし。守ってあげたいと思い声をかけたんですが私には無理だったんですね。

No.22 13/12/05 21:22
匿名0 

>> 17 あんた、酷い人だね。 Aさんは病気じゃないよ。あんたに振り回されて悲惨だよ。 人の心とか読めないんだね。 あんたこそ今すぐ 精神科に行き… ご意見ありがとうございます。

人の心読める人なんて居ますか?

私の何がおかしいのか教えていただけませんか?

No.23 13/12/05 21:30
匿名0 

>> 18 主さん 言い訳ばかりしてる。 最初 Aさんが勘違いして 付き合った時から始まり 何かを決めるのはAさんみたいになってるけど 主さんが し… ご意見ありがとうございます。

確かに今は言い訳にしか聞こえないと思います。物事は何もかも元嫁に任せてたわけじゃありません。

私のやりたいことはしっかりやっていました。元嫁の心?先ほどレスいただいた方で元嫁はあまのじゃくな性格とご意見いただきましたが、その通りだと思いました。

私がああいえば違う、じゃあこうすれば?といえば違う、じゃあ元嫁の思うようにすれば?といえば逆ギレ。彼女からは元嫁は私に嫉妬しているのだと言われました。

今日もメールと電話がかかってきて掛け直したら着信拒否。ただのかまってちゃんなんでしょうか?もう放っておくべきですね。

  • << 25 放っておくのですか? 借金、養育費は? 子供の事は? 結婚生活を振り返ってみて下さい。 Aさんが何故あの時ああいう言葉を言ったのか?など考えて下さい。 Aさんが、付き合ったと勘違いするような性格だった事から、気持ち読み取れませんか? 今の自分をどう思いますか? 今、彼女と進んでる そしてAさんのせいにしてる。無責任だよ。

No.24 13/12/05 21:33
匿名0 

>> 19 ちょっと厳しいこと書きますね。 主さんは境界性人格障害がどんなものかご存知なんですよね? それなら話しが早い。 一度、主さんを良く知る友… ご意見ありがとうございます。

私がその境界性人格障害ですか?

No.25 13/12/05 21:53
通行人18 ( ♀ )

>> 23 ご意見ありがとうございます。 確かに今は言い訳にしか聞こえないと思います。物事は何もかも元嫁に任せてたわけじゃありません。 私の…
放っておくのですか?
借金、養育費は?
子供の事は?

結婚生活を振り返ってみて下さい。
Aさんが何故あの時ああいう言葉を言ったのか?など考えて下さい。
Aさんが、付き合ったと勘違いするような性格だった事から、気持ち読み取れませんか?

今の自分をどう思いますか?
今、彼女と進んでる そしてAさんのせいにしてる。無責任だよ。

  • << 28 ありがとうございます。 借金、養育費などは私が働かないことには成立しないので交渉したいのですが話し合いにならないんです。 子供も遅かれ早かれいずれは手が離れていくので諦めるしかないようですね。 無責任だとは思いますが、まずは私自身の基盤を改めます。

No.26 13/12/05 23:05
通行人16 ( ♀ )

結論としてはメンヘラなAを主は守ってあげられなかったわけですよね?
守ってあげるはずのメンヘラAに甘えていたんだから…

今の主は
連絡すれば拒否するA
俺にどうしろって言うんだ?
ってとこですよね…

Aは裏切られた気持ちが強いんだと思います
A自身も素直になれず
自分で自分がわからなくなってるんじゃないでしょうか…

メールには何て書いてあったんですか?

もう最後
期限きってみたらどうでしょう?

もうAとは無理だ
俺にどうしてほしいのか?
○○日までにハッキリ答えてほしいと…
子供は可愛い
会いたい
養育費も払いたいと思っている
だがAが拒否するならここまでだ
縁を切ろう
って…

メールは可能なんですよね?

このままじゃ
いつまでもズルズルするだけでしょ
お互いに進まない

Aに拒否されたら
実際離婚成立しているんだから
主もキッパリ縁を切れば良い

甘えてる主を包みこんでくれる彼女ができたんだしめでたしめでたし

ってなると良いですね…

主はとにかく仕事探して働け!

  • << 29 ありがとうございます。 その通りです。私にどうしろと?とAはその回答すらできないんです。なので一般的、常識的な考えの方の意見を聞きたくスレを立てました。 今回のような事になる前にAからこれから子供にお金かかる一方で生活保護抜けることはできないし、お互い愛情もないし元のような生活は無理だねと言ってました。なので恋人ができたところで動揺なんてしないと思ってました。 裏切られたなんて思うのがおかしくないですか? メールも毎回二転三転しますが最後のメールは婚姻時Aが私名義で作った口座通帳が出てきたので、それに毎月養育費を払って欲しい、子供が会いたいと言えば会わせるときました。返信はしていません。 私のせいでAが自殺未遂したのを目の当たりにした子供が私に会いたいなんて言うはずもありません。策略ですね。 早く働きたいのですが面接に行っても時期と歳もあるのかなかなか採用されません。 体力もスキルもない上ずっとフリーターなのも原因ですが… Aとはキッパリ縁を切り二の舞にならない様彼女を支え支えられる関係になれるよう努力します。

No.27 13/12/05 23:16
通行人4 

主の元嫁さんに対する誠意が全然感じないね。携帯電話で話すより元嫁の家まで行って謝罪するんだよ!
何が子供が可哀相?一番可哀相だと思ってるのは主、自分だろう!
元嫁さんが、かまってちゃんだとかメンヘラだとか、数年も一緒に暮らしてた夫婦が言う言葉じゃないよ!

主こそ精神科に行ってカウンセリング受ける事だね!!

元嫁さんが主に対して不信感を持っのは誠意が感じないからだよ!!

孤独だったから彼女を作った?はぁ?
元嫁さんは、主より数倍、孤独で不安だっただろうね!!

  • << 30 ありがとうございます。 Aの立場からしたら貴方の意見でしょうね。 家には何回か行きました。元々近所の目があるから寄り付かないでと言われてたのですぐ立ち去りました。自殺を図った時は家に上がりましたが、興奮、錯乱状態だったので本人も覚えていないようでした。 自殺未遂した後何回か普通に交流あったのに突然養育費の請求や彼女と別れたら今まで通りに接すると発言したかと思えば、彼女と別れたりお金だけで解決できると思ってるの?と言ったりちゃらんぽらんです。 もう疲れました。忘れること、相手にしないことにします。でないとお互い前に進めないですものね。そうすることが私の精一杯の誠意です。 元嫁には子供がそばに居たので孤独感じることなかったでしょう。育児に口出す私の親まで拒否するぐらいですから伸び伸びしていることでしょうし。

No.28 13/12/05 23:52
匿名0 

>> 25 放っておくのですか? 借金、養育費は? 子供の事は? 結婚生活を振り返ってみて下さい。 Aさんが何故あの時ああいう言葉を言ったのか?など… ありがとうございます。

借金、養育費などは私が働かないことには成立しないので交渉したいのですが話し合いにならないんです。

子供も遅かれ早かれいずれは手が離れていくので諦めるしかないようですね。

無責任だとは思いますが、まずは私自身の基盤を改めます。

  • << 31 そうですね。 でも大丈夫でしょうか? Aさんは主さんの誠意ある行動を望んでいたと思うんですよね。 最後まで 伝わらないままで Aさんは納得できるのかな… でも主さんはもう決めたんですよね。子供の事も諦めたんですよね。 もう言う事ないです。

No.29 13/12/06 00:12
匿名0 

>> 26 結論としてはメンヘラなAを主は守ってあげられなかったわけですよね? 守ってあげるはずのメンヘラAに甘えていたんだから… 今の主は … ありがとうございます。

その通りです。私にどうしろと?とAはその回答すらできないんです。なので一般的、常識的な考えの方の意見を聞きたくスレを立てました。

今回のような事になる前にAからこれから子供にお金かかる一方で生活保護抜けることはできないし、お互い愛情もないし元のような生活は無理だねと言ってました。なので恋人ができたところで動揺なんてしないと思ってました。

裏切られたなんて思うのがおかしくないですか?

メールも毎回二転三転しますが最後のメールは婚姻時Aが私名義で作った口座通帳が出てきたので、それに毎月養育費を払って欲しい、子供が会いたいと言えば会わせるときました。返信はしていません。

私のせいでAが自殺未遂したのを目の当たりにした子供が私に会いたいなんて言うはずもありません。策略ですね。

早く働きたいのですが面接に行っても時期と歳もあるのかなかなか採用されません。

体力もスキルもない上ずっとフリーターなのも原因ですが…

Aとはキッパリ縁を切り二の舞にならない様彼女を支え支えられる関係になれるよう努力します。

No.30 13/12/06 00:20
匿名0 

>> 27 主の元嫁さんに対する誠意が全然感じないね。携帯電話で話すより元嫁の家まで行って謝罪するんだよ! 何が子供が可哀相?一番可哀相だと思ってるのは… ありがとうございます。

Aの立場からしたら貴方の意見でしょうね。

家には何回か行きました。元々近所の目があるから寄り付かないでと言われてたのですぐ立ち去りました。自殺を図った時は家に上がりましたが、興奮、錯乱状態だったので本人も覚えていないようでした。

自殺未遂した後何回か普通に交流あったのに突然養育費の請求や彼女と別れたら今まで通りに接すると発言したかと思えば、彼女と別れたりお金だけで解決できると思ってるの?と言ったりちゃらんぽらんです。

もう疲れました。忘れること、相手にしないことにします。でないとお互い前に進めないですものね。そうすることが私の精一杯の誠意です。

元嫁には子供がそばに居たので孤独感じることなかったでしょう。育児に口出す私の親まで拒否するぐらいですから伸び伸びしていることでしょうし。

No.31 13/12/06 02:03
通行人18 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 借金、養育費などは私が働かないことには成立しないので交渉したいのですが話し合いにならないんです。 子供も…
そうですね。
でも大丈夫でしょうか?

Aさんは主さんの誠意ある行動を望んでいたと思うんですよね。

最後まで 伝わらないままで Aさんは納得できるのかな…

でも主さんはもう決めたんですよね。子供の事も諦めたんですよね。

もう言う事ないです。

  • << 34 ありがとうございます。 くだらないお話に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。

No.32 13/12/06 02:10
通行人16 ( ♀ )

Aからそのようなメールが来たのなら
縁切りは無理でしょ

養育費を払えるよう
日雇い労働でもして主が努力するべきじゃないですか?

それにしても
疲れた
って本当に主にはガッカリします
無責任過ぎる

Aの言葉に対しても自分が良いようにしか解釈してない
できない
どれだけ辛い思いして一人で育てしてたか
少しは考えられませんか?

子育てって本当に大変なんですよ

主がきちんと働いていて借金など作らなかったら離婚という手段で生活保護受けないと暮らしていけないって考えに至るまで追い詰められる事もなかったんですよ

そこんとこわかってますか?
身勝手にもほどかある

理解してくれてる今彼女なんでしょ?
彼女に拝み倒して彼女の稼ぎからでも
毎月養育費振込してあげてください

生活保護だけでは苦しいと思いますよ
主は子供の父親なのです
母親を守ってあげられなかったんだから
せめて養育費ぐらいなんとかしてあげなさいよ

主って
本当に言いわけばかりの男だね
情けない

体駆使して働け!

  • << 35 ありがとうございます。 言い訳するしか自分を保てません。 日雇いもなかなか採用されません。今日キャバクラのボーイの面接に行きましたが車の免許がないので断られました。 育児は私なりにフォローしてきました。先述しましたがAが遊びに行く時や兄弟の結婚式に出席する際は預かりました。 私に養われるくらいなら国に助けてもらいたいとAは言い生活保護を受けたんです。今は生活保護受けながら週に何日か働いているようなので、私より生活は潤っています。 私とAの問題に彼女は関係ありません。

No.33 13/12/06 06:58
匿名2 

結論出たんですね

私はいいと思います

Aさんも冷静になる必要あると思うし

だけど今の彼女を支えれるように頑張るって…
ま いいけどさ

無職で 元嫁に引っ掻き回される男と付き合う女性ってどんなだろう?
今カノは健常者なのかな?

  • << 36 ありがとうございます。 情けなさすぎますが、匿名サイトで背中を押してもらいたかったんです。 ようやく冷静さを戻しつつあります。 私も馬鹿じゃないのでAの二の舞を踏まないように、彼女を労わります。 もうAに振り回されたくありません

No.34 13/12/06 20:14
匿名0 

>> 31 そうですね。 でも大丈夫でしょうか? Aさんは主さんの誠意ある行動を望んでいたと思うんですよね。 最後まで 伝わらないままで Aさんは… ありがとうございます。

くだらないお話に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。

No.35 13/12/06 20:20
匿名0 

>> 32 Aからそのようなメールが来たのなら 縁切りは無理でしょ 養育費を払えるよう 日雇い労働でもして主が努力するべきじゃないですか? … ありがとうございます。

言い訳するしか自分を保てません。

日雇いもなかなか採用されません。今日キャバクラのボーイの面接に行きましたが車の免許がないので断られました。

育児は私なりにフォローしてきました。先述しましたがAが遊びに行く時や兄弟の結婚式に出席する際は預かりました。

私に養われるくらいなら国に助けてもらいたいとAは言い生活保護を受けたんです。今は生活保護受けながら週に何日か働いているようなので、私より生活は潤っています。

私とAの問題に彼女は関係ありません。


  • << 37 そうですか… そんなに仕事ってないの? 選ばなきゃある って考え 今は通用しないのかな… 免許も無いんだ… 主がAにもう振り回されたくない ってのもわかりました Aの言動が一貫してないですからね… やはり病んでいるのかな? ふっきって前に進む それも有りか… 子供に関しても諦めたんですよね? ただ… Aがこのまま黙っているのだろうか?

No.36 13/12/06 20:22
匿名0 

>> 33 結論出たんですね 私はいいと思います Aさんも冷静になる必要あると思うし だけど今の彼女を支えれるように頑張るって… ま… ありがとうございます。

情けなさすぎますが、匿名サイトで背中を押してもらいたかったんです。

ようやく冷静さを戻しつつあります。

私も馬鹿じゃないのでAの二の舞を踏まないように、彼女を労わります。

もうAに振り回されたくありません

No.37 13/12/06 20:36
通行人16 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 言い訳するしか自分を保てません。 日雇いもなかなか採用されません。今日キャバクラのボーイの面接に行きまし… そうですか…
そんなに仕事ってないの?
選ばなきゃある
って考え 今は通用しないのかな…

免許も無いんだ…


主がAにもう振り回されたくない
ってのもわかりました
Aの言動が一貫してないですからね…
やはり病んでいるのかな?

ふっきって前に進む
それも有りか…

子供に関しても諦めたんですよね?

ただ…
Aがこのまま黙っているのだろうか?

No.38 13/12/06 22:34
匿名0 

>> 37 ありがとうございます。

はい…世知辛いです。恥ずかしながら私は高校出てからパチンコ業界しか働いたことがないので何のスキルもありません。車の免許自体取得していません。

Aは病気と本人も認めてますし通院もしてました。それを支えきれなかった、負担が大き過ぎました。

私が相手しなければAも何もしてこないと思いますが、私の家にまだ子供のおもちゃやAの荷物があるのでそれだけAの家に送り(Aは棄てろと言ってましたが)家を引き払おうと思います。

子供は心苦しいですが、子供を盾にしていたらいつまでも関係が切れないので諦めます。

私の生活基盤が整ったら今の彼女かまた違う彼女かは未知ですが、新しい人生を進めていけたら良いです。その時は嫁さん子供を今回のような自体にならないよう学習します。

No.39 13/12/16 19:30
匿名39 ( ♀ )

もう主はみてないかな~~~?

私が思うに、A は、主に、愛情を求めてたんだと思うよ。
例えば、A が、もう二度と来るなと言っても、本心は違って、
主に「俺はお前といたい。愛してる」って言って欲しいんだよ。
彼女が出来た事も物凄いショックだし、嫉妬と悔しさで心が張り裂けそうなんだと思うよ。
言葉通りにとってはダメです。
女ってそういう生き物だと思う。

今カノと別れて、A の所に土下座して戻って、父親として経済的に支えてあげたらいいのに。

A がおかしいのは、主が愛をあげないから。

まあ、こんな事いっても、判ってくれないと思うけど。

とにかく、男なんだし、働いて、養育費は払うべき。
女とイチャイチャしてないで、父親としての責任を全うして欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧