注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

頭痛や首痛等が酷い

レス20 HIT数 9782 あ+ あ-

梅ちゃん( 40代 ♀ FWkeXd )
13/12/06 11:16(更新日時)

最近、頭痛と目の奥の痛みが酷く、鎮痛剤も効きません。
元々首の根元の痛みが酷く鎮痛剤が手放せません。
寝れば寝るほど痛みが酷くなります。
休んでも寝てしまうと酷くなるので意味がありません。
元々片頭痛持ちです。
生理はまだあるのですが、更年期みたいなものでしょうか?
命の母も飲んでますがあまり変わりはありません。

No.2033418 13/12/04 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 09:36
経験者さん1 

こんにちは。

私も偏頭痛持ちでして
薬を飲んでいます。
医師から、頻度が上がったり、
薬が効かなくなった場合は、
一度頭CTをとっほうがいいと言われました。

主さんも、診察していただいた医師に
相談してみてはどうでしょうか?

  • << 3 病院は何でも年齢のせいにして、薬を処方するだけなんで嫌になり行ってません。 お金がないので検査をうけるのも気が進みません。

No.2 13/12/04 09:40
匿名 ( ft8UWd )

首の骨?かな…俺も昔から頭痛持ちで原因わからず…多分首の骨が原因といわれ医者で首引っ張られて逆に痛くなった経験あり。調べたらその治療はあうあわないあるから注意。だから寝ても首には負担かかるからおさまらない。枕の高さは大事、一番痛くならない枕でずっと替えずにいますよ。ロキソニンとか全く効かず粉のノーシンが一番かきましたよお試しを、あと病院ね。

  • << 5 市販の鎮痛剤では効かずボルタレンもらったの飲んだら痛みには効かなくてふらふらしてしまったので飲むのやめました。 ロキソニンは吐いてしまったことがあるので飲めません。 首懲りは奥歯を痛めてなくしてしまうほどになってから酷くなりました。 噛み締めてしまう癖があり歯ぎしりも酷いです。 朝起きると顎から首の根元辺りまで重苦しい。

No.3 13/12/04 09:41
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 1 こんにちは。 私も偏頭痛持ちでして 薬を飲んでいます。 医師から、頻度が上がったり、 薬が効かなくなった場合は、 一度頭CTを… 病院は何でも年齢のせいにして、薬を処方するだけなんで嫌になり行ってません。
お金がないので検査をうけるのも気が進みません。

No.4 13/12/04 09:48
経験者さん4 ( ♀ )

私も2週間ほど前から、寝違えから首と頭痛が止まらず💦
枕を座布団とバスタオルで高さを調整したのに変えたら、ほとんど痛みがなくなりました。
ネットでも枕を自分で調整するやり方がでてますので、一度試してみてはどうでしょうか。

また、原因不明ならペインクリニックでブロック注射をすると、とりあえず痛みは止まります。

  • << 6 背中の痛みも酷かったので今、枕使わないで寝てます。 最初は痛みが和らいだ気がしましたが今はもとに戻りつつあります。

No.5 13/12/04 10:02
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 2 首の骨?かな…俺も昔から頭痛持ちで原因わからず…多分首の骨が原因といわれ医者で首引っ張られて逆に痛くなった経験あり。調べたらその治療はあうあ… 市販の鎮痛剤では効かずボルタレンもらったの飲んだら痛みには効かなくてふらふらしてしまったので飲むのやめました。
ロキソニンは吐いてしまったことがあるので飲めません。
首懲りは奥歯を痛めてなくしてしまうほどになってから酷くなりました。
噛み締めてしまう癖があり歯ぎしりも酷いです。
朝起きると顎から首の根元辺りまで重苦しい。

No.6 13/12/04 10:06
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 4 私も2週間ほど前から、寝違えから首と頭痛が止まらず💦 枕を座布団とバスタオルで高さを調整したのに変えたら、ほとんど痛みがなくなりました。 ネ… 背中の痛みも酷かったので今、枕使わないで寝てます。
最初は痛みが和らいだ気がしましたが今はもとに戻りつつあります。

No.7 13/12/04 10:17
患者さん7 

歯医者で噛み合わせ見て貰ったら?

  • << 10 歯医者さんにも見てもらいまして、マウスピースのことも聞きましたがかなりの高額で… 歯の治療代もかなりかかっているのでつくれませんでした。 起きているときも歯を噛み締めてしまう癖があるので起きているときは意識して離すようにしてますが、寝ている時はどうしようもなくて…

No.8 13/12/04 11:05
医療関係者さん8 

片頭痛発作だと思います 酷くなると片頭痛にロキソニンは、効きません またボルタレンは、血圧が下がる場合があるのでフラフラしたのだと思います。

片頭痛の発作時は、寝ると頭痛が酷くなります 入浴も控えて下さい 温めると酷くなります 部屋を暗くして静かな部屋で目を閉じて安静にして下さいね

神経内科や頭痛外来に受診して下さいね
片頭痛の薬 イミグランは、効くと思います 点鼻薬や注射もあります

歯科にも受診されて噛み合わせも治療することが大切だと思います

お大事にして下さいね

  • << 11 イミグランというものか忘れてしまいましたが、予防薬みたいなのを処方され飲みましたが吐いてしまい、頭痛も治らずひどい目にあったことがありまして、他にも片頭痛用の薬は合わないことが多くて… 片頭痛になっても最近は薬を飲まないで済まします。

No.9 13/12/04 13:32
頭痛持ちさん9 ( ♀ )

歯の噛み合わせから来ているのかも?
私が歯の不正交互で歯科に行ったら首痛、顎痛、頭痛の原因だと言われました。
噛み締めが酷いならマウスピースを作って貰うと良いかもです。

主さんの首の痛みの原因が歯だとしたら早急が良いですよ!

  • << 12 歯医者さんにはマウスピースの話きいたのですが…歯の治療代がかなりかかってしまい…とても作れませんでした。 歯軋りのせいか奥歯が弱く奥歯ばかりに治療代と時間がかかってしまいます。

No.10 13/12/04 15:07
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 7 歯医者で噛み合わせ見て貰ったら? 歯医者さんにも見てもらいまして、マウスピースのことも聞きましたがかなりの高額で…
歯の治療代もかなりかかっているのでつくれませんでした。
起きているときも歯を噛み締めてしまう癖があるので起きているときは意識して離すようにしてますが、寝ている時はどうしようもなくて…

No.11 13/12/04 15:12
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 8 片頭痛発作だと思います 酷くなると片頭痛にロキソニンは、効きません またボルタレンは、血圧が下がる場合があるのでフラフラしたのだと思います。… イミグランというものか忘れてしまいましたが、予防薬みたいなのを処方され飲みましたが吐いてしまい、頭痛も治らずひどい目にあったことがありまして、他にも片頭痛用の薬は合わないことが多くて…
片頭痛になっても最近は薬を飲まないで済まします。

No.12 13/12/04 15:26
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 9 歯の噛み合わせから来ているのかも? 私が歯の不正交互で歯科に行ったら首痛、顎痛、頭痛の原因だと言われました。 噛み締めが酷いならマウスピース… 歯医者さんにはマウスピースの話きいたのですが…歯の治療代がかなりかかってしまい…とても作れませんでした。
歯軋りのせいか奥歯が弱く奥歯ばかりに治療代と時間がかかってしまいます。

No.13 13/12/04 19:42
心配性さん13 ( 40代 ♀ )

疲れ 溜まってますか😔私は まだ大丈夫 もう少しと 疲れをごまかしすぎると 同じようになります😔どんな薬も効きません😔

No.14 13/12/04 19:49
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

>> 13 体力的にも精神的にもかなり疲れてます。
今日はとうとうダメで休みました。
あまりよくならないけど明日は頑張っていかないと…

  • << 18 私は忙しいのとストレスが無くなった日から スッと苦痛がなくなりました。下手したら 自律神経失調症か鬱と言われそう😔

No.15 13/12/04 22:18
心配性さん15 

眼精疲労ありませんか?
私は読書好きなのもあり眼精疲労と、長時間下を向いてるので首 肩の凝りも酷いです

整体に行ったら首の骨が湾曲していたらしく
コキコキしてもらったら良くなりました

No.16 13/12/04 22:19
肩こりさん16 ( 30代 ♀ )

わかります。整体に行くとやっぱり治ります。 疲れがこり固まっているみたいですよ。😣
ドラッグストアで売っている「やつめホルゲン」服用をオススメします。
小学生の身体に戻ったような爽快さ🎵 試してみたらいかがですか?

No.17 13/12/04 22:23
腰痛さん17 ( ♀ )

違う歯医者に行ってみたら?私は咬み締めと噛み合わせで顎関節症から口が開かなくなり、頭痛がひどくなった時に就寝用のマウスピース作ったけど、保険適応で2000円台でした。

あと、弟が酷い偏頭痛で受診したらストレートネックの一種でしたが、頸椎の骨の一部の尖ったところが先天的に神経に当たるからで、治療は手術のみとか言われました。

頭は怖いから、やはり受診した方がいいと思います。良いお医者さんに巡り会えるといいですね。

ボルタレンは勝手に飲んだら危険ですよ!

No.18 13/12/04 23:05
心配性さん13 ( 40代 ♀ )

>> 14 体力的にも精神的にもかなり疲れてます。 今日はとうとうダメで休みました。 あまりよくならないけど明日は頑張っていかないと… 私は忙しいのとストレスが無くなった日から スッと苦痛がなくなりました。下手したら 自律神経失調症か鬱と言われそう😔

No.19 13/12/05 02:23
経験者さん19 ( 40代 ♂ )

虫歯は有りませんか❓
要は噛み合わせですが…💦

俺も偏頭痛や首のしこりでかなり悩みましたけれど…
年輩者の人に歯医者さん行って見なさいと言われて…

俺は虫歯で噛み合わせが悪く為ってて…治したら…今箇々数年間偏頭痛や首のしこりで悩まされた事無いですょ!

No.20 13/12/06 11:16
頭痛持ちさん20 

お金がなくて大変なのは分かるけど、皆さん言うように一度きちんと受診した方がいいと思います。

凝りかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

納得できない対応をされたなら、別の病院に行ってみるとかしないと。

頭に関係する症状は、専門的に診てもらった方が安心だと思います。

お金がない、病院は行きたくない、薬も合わない、それでいて何しても良くならないと言われても、ここで解決する可能性は低いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧