注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

25キロ減量しても、まだ巨漢女です。

レス134 HIT数 19218 あ+ あ-

匿名
19/04/25 04:55(更新日時)



アラサー 精神病持ちの女です。


あと10キロの減量が近頃きつくてきつくて大変です。


ご意見やアドバイスが欲しいです。


頑張って半年で、25キロ減量しました。


身長 156㎝


・半年前までの体重= 115キロ


・現在= 90キロ

今のところ目標体重= 80キロです。


糖尿病予防で医師から減量を強くすすめられ、努力し励みましたが、気持ちがダラけて、身体が減量疲れみたいになっている状態です。


近頃は減量が以前に増して難しいです。


こんな私に率直なご意見やアドバイスお願いします。

15/07/25 07:58 追記

115キロ
→77キロに成功して38キロ減量に成功しましたが、一年経って10キロリバウンド…

再ダイエットは
87キロからのスタート
ダイエットは一生続く!
75キロになれたらいいな(夢)
自分の努力次第しかない。


No.2033414 13/12/04 09:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 09:12
小学生1 ( ♀ )

25㎏の減量よく頑張りましたね❗
尊敬します!!(^-^ゞ

俗にいう停滞期でしょうか?
この停滞期に挫折してしまう方が多いと聞きます

ご自分を信じて続けましょう

頑張って下さいね(^-^)/

私もダイエット頑張る…(笑)

No.2 13/12/04 09:26
匿名0 

>> 1
レスありがとうございます。

自分を信じる!なんて思いも付きませんでした。

いいアドバイスありがとうございます。

停滞期ですかね…
なんだか減量に力が入らない自分が悔しいです。

No.3 13/12/04 09:28
名無し3 ( ♀ )

そこまで太ってるなら、もう自分だけの力じゃだめだと思います。
専門家と相談しながらやらないと。
もし痩せたとしても、最後はたるんだ肉をどうするか?になると思う。
だからなおさら専門家へ。

No.4 13/12/04 09:39
匿名0 

>> 3
3さんレスありがとうございます。

無知ですみません。

専門家とは?

糖尿病専門に近い食事療法と軽い運動をしてきました。

軽い運動でも体重が体重なので、膝を痛めてしまい、膝の回復を待って、膝を痛めない運動をしたいです。

専門家とは医師ではないんですよね?

肉ですが今のところは、たるんでいません。

まだまだ贅肉がパンパンなんですよね…

ありがとうございます。

  • << 18 食事療法は医師や栄養士の方からアドバイスを受けてらっしゃるのかな? 運動したら膝を痛めてしまう、食事の量はこれ以上減らせないのなら、脂肪吸引はいかがでしょうか? 決しておすすめするわけではありませんが、主さんは痩せたいけどきつい運動はダメ、食事も変えることができないなら、これが一番早いかもしれません。 あまり体重がありすぎると、良くない病気を呼び起こしてしまうんですよ。 生命の危機も考えないといけないんですよ。

No.5 13/12/04 10:04
フリーター5 

メンタルもちなら無理しないほうがいいよ

薬のせいなんでしょうし

優しい言葉でやせられるならみなそうしてるもんね

今が限界かと思いますよ

それ以上増えないよう気をつければいいだけかと‥

現状維持があなたに課せられた試練です

No.6 13/12/04 10:19
匿名0 

>> 5
5さんレスありがとうございます。

メンタル持ちにとって正直…大幅な減量は精神的にもきついです…

医師の見立て・診断・見解で私に課せられた体重が80キロです。

現状維持は精神の健康には大切だと感じますが、身体の健康を考えると90キロで維持は糖尿病になりそうで怖いです。

医師には肥満体は糖尿病の大きな要因だと聞きました。

5さんが言ってくれたように、しばらくは現状維持を頑張って、気持ちと身体に自然と減量の力が沸いて来てから、また実践するのは今の私にはいい方法かもですよね。

レスありがとうございます。

No.7 13/12/04 10:21
通行人7 

わーすごい。頑張ったんですね。
私も糖尿病です。153で、80キロありました。半年で15キロ痩せました。

糖尿病と言われて、ガーン!!!ときて、その日から一切の間食と糖分をやめました。納豆についているタレさえ付けず、パンにマーガリンも塗りませんでした。
なれると、何もつけなくても食べられました。

はじめは、そりゃーお腹が空きましたよ。
頭の中は食べ物ばかり。スーパーでたこ焼きの匂いを我慢して、新製品のチョコを我慢して…。どうしても我慢できない時は、チョコを口に入れて飲まずに出しました…。

料理番組も見なかった。食べたくなるから。

で、初めの頃はお腹を満たすために、食前にキャベツなど食べたり、こんにゃくとキノコをノンオイルで炒めたり。
あとは、温野菜をよく食べました。
と言っても簡単。 キャベツザクザク切って、レンジでチン。ブロッコリーとか入れたり。

大丈夫ですよ。もう、半年たったのだから、胃がだんだん小さくなってくる。
そうすると、食べたくてもお腹いっぱいになって食べられなくなります。

あとは、バランス良く食事をとることと、やはり、規則正しい生活をすること。
そうすると、脳が この体はちゃんと栄養素がたりている、疲れてもいない。だから、余分なものは取らなくていい、と思ってくれます。
だから、間食とか 油分の多い そういう余分なものは欲しくなくなります。

あとは、これだけ痩せたからご褒美で、ケーキ一個だけ…、とか 思わないこと。
ご褒美は食べ物じゃない。

すてきに蘇ったあなたです。
私もがんばる。
あなたも、いっしょにがんばろ(^◇^)






No.8 13/12/04 10:54
匿名0 

>> 7
7さんレスありがとうございます。

7さんこそスゴク頑張りましたね。

タコ焼きのにおいを我慢したりチョコを口に入れて出すとか、私はそこまでストイックにはできませんでした。

糖尿病食に近いメニューで頑張りました。

食後には一口甘い物を摂るとかで間食をしのぎました。

医師には甘い物は絶対にダメとか、食べてはいけないものはないと言われたのが救いだと思います。

分かります!!

私も医師に言われて、減量を頑張れました。かなりビビりました。

今もビビっていますが!(笑)

80キロになるまでは油断大敵だと医師から厳しく言われています。

温野菜食べてるし、キャベツは今でも1番始めに食べています。

炭水化物をかなり我慢して食べないで減量しました。

7さんは現在60ダイですね。
羨ましいです。

私だけじゃない!って励まされます。

レスありがとうございます。

No.9 13/12/04 11:32
名無し9 


私も似た体重からダイエット初めました。
(主さんより更に重かったです。)

で、70キロ代に入ってから完全な停滞期に入って今もそのままで数年いったりきたりしてます。


ある程度体重が落とすと徐々に減る期間が長くかかるか、同じやり方では減らなくなります。


また、精神科的な薬は服用されてますか?
副作用で、体重が増加するものがあると思います。


食事指導は、栄養士。運動もトレーナーさんに指導を受けられますよ。

  • << 11 9さんレスありがとうございます。 私より体重があったのに、70代なんて、スゴク頑張ったんですね。 私には到底真似できません。 70代なんて夢のまた夢です。 やはり停滞期なんですかね… 今までのやり方が精神病に負担がないんですよねぇ… ゆっくり落とすしかないですよね。 精神病の薬はのんでいます。 精神病がきっかけで115キロになりました。 栄養指導は以前うけました。 こんなに、あと10キロが大変とは思わなかった… 1さんも言われていたようにギブアップしないように、停滞期を我慢するしかないと思いました。 7さんと9さんには実体験のお話をしてもらい、とても参考になりました。 レスありがとうございます。

No.10 13/12/04 12:57
名無し10 ( ♀ )

恋すればいいんだろうけどね

  • << 12 レスありがとうございます。 恋ですか… 減量より難しいな…
  • << 111 それ一番。 でも停滞期を越えるとまたスルスル落ちるから、ここが踏ん張りどき! あと運動量を10分ずつ増やして! 運動もダイエットのお供です!

No.11 13/12/04 13:44
匿名0 

>> 9 私も似た体重からダイエット初めました。 (主さんより更に重かったです。) で、70キロ代に入ってから完全な停滞期に入って今もその…

9さんレスありがとうございます。

私より体重があったのに、70代なんて、スゴク頑張ったんですね。

私には到底真似できません。

70代なんて夢のまた夢です。

やはり停滞期なんですかね…

今までのやり方が精神病に負担がないんですよねぇ…

ゆっくり落とすしかないですよね。

精神病の薬はのんでいます。
精神病がきっかけで115キロになりました。

栄養指導は以前うけました。

こんなに、あと10キロが大変とは思わなかった…

1さんも言われていたようにギブアップしないように、停滞期を我慢するしかないと思いました。

7さんと9さんには実体験のお話をしてもらい、とても参考になりました。

レスありがとうございます。

  • << 13 私は、2年程かけて落としました。 主さん、大丈夫ですよ。 努力を継続されているなら停滞期は打破出来ます。 食事をどの程度制限されているのかと、運動をどんな内容でされているのか解らないのですが、ある程度の量迄しぼられているなら、食事については、今以上にしぼるのはやめましょう。 運動は、筋トレもしていますか?もし、有酸素トレだけなら、筋トレもプラスしてみて下さい。 きつい筋トレをする必要はありません、腹筋も膝を曲げて少し頭をあげる程度でお腹に刺激を感じたらOK 腕立て伏せも、膝をついた状態か、立って壁に腕をついた姿勢でOK また、ももあげを数回づつ何回かやるのでもOK 筋肉がついたら、一時体重は増えますが、必ずその後しまってきます。 ウォーキングなどされているなら、今より10分でも時間を少し伸ばすか、歩き方の早さをあげるだけでも運動量は違います。 停滞期で挫折している私が言うのはなんですが、継続していればいつかまた体重は下降するはずです。 無理しないで、続けてみて下さいね。

No.12 13/12/04 13:46
匿名0 

>> 10 恋すればいいんだろうけどね

レスありがとうございます。

恋ですか…

減量より難しいな…

No.13 13/12/04 14:32
名無し9 

>> 11 9さんレスありがとうございます。 私より体重があったのに、70代なんて、スゴク頑張ったんですね。 私には到底真似できませ…
私は、2年程かけて落としました。

主さん、大丈夫ですよ。

努力を継続されているなら停滞期は打破出来ます。

食事をどの程度制限されているのかと、運動をどんな内容でされているのか解らないのですが、ある程度の量迄しぼられているなら、食事については、今以上にしぼるのはやめましょう。
運動は、筋トレもしていますか?もし、有酸素トレだけなら、筋トレもプラスしてみて下さい。

きつい筋トレをする必要はありません、腹筋も膝を曲げて少し頭をあげる程度でお腹に刺激を感じたらOK

腕立て伏せも、膝をついた状態か、立って壁に腕をついた姿勢でOK

また、ももあげを数回づつ何回かやるのでもOK

筋肉がついたら、一時体重は増えますが、必ずその後しまってきます。

ウォーキングなどされているなら、今より10分でも時間を少し伸ばすか、歩き方の早さをあげるだけでも運動量は違います。

停滞期で挫折している私が言うのはなんですが、継続していればいつかまた体重は下降するはずです。

無理しないで、続けてみて下さいね。

No.14 13/12/04 17:06
匿名0 

>> 13
9さん詳しい筋トレのアドバイスを教えてくれてありがとうございます。

大幅に減量をした9さんに励まされて、ありがたい気持ちです。

筋肉がない?足でウォーキングをしたので痛めてしまいましたが、有酸素運動と筋トレが大切なのが改めて分かりました。

食事は今以上に減らすことはないです。

今の時点では停滞期を打破する勇気を持ちたいです。

いえいえ、まえの私以上に体重があったのに、70キロ代とは決して誰もができることではありません。

70キロ代なら停滞期ではなく大成功ですよ。

モチベーションも上がらず、気持ちが弱っていますが、頑張りたいです。

レスありがとうございます。

No.15 13/12/04 17:25
名無し9 

>> 14
モチベーションが上がらなきゃだめ、頑張らなくちゃだめとか思わなくていいんですよ。


なりたい自分をイメージして近づくようにすることが一番いいみたいです。

私は、いまいちイメージが出来なくてうまくいかない気がします。

ウォーキングがだめならプールなどには行けるといいですね。

ウォーキングと一口で言っても、姿勢を気をつけるだけで、痛めることがなかったりします。
ウォーキングシューズなども少し値がはりますが、メーカー品は疲れ方が違います。

主さんも、ちゃんと減量出来た自分を褒めて大好きになってあげて下さいね。

大丈夫、ゆっくりゆっくり続けたらいつか結果は出ます。

  • << 23 9さんおはようございます。 私は体重の数値だけを追いかけるタイプです。 80キロになったら、どれぐらい身体がしまるかなぁ?などからイメージしていきたいです。 現に115キロの時より遥かに軽くなって動きやすいし、身体のラインも普通に近づいてきました。 これはとても嬉しいことなので、この気持ちと経験を忘れないでいようと思います。 レスありがとうございます。

No.16 13/12/04 18:34
名無し16 ( ♂ )

そこまでになったら、普通のダイエットじゃ駄目だろう?

カーボバスター飲んだら?

  • << 24 16さんレスありがとうございます。 カーボバスター? 知らないので調べます。 結局…地道な減量が1番確実性があると思うのです。 イロイロな減量方法があれば助かるのですが… レスありがとうございます。

No.17 13/12/04 19:39
名無し17 


ダイエットは無理無しでは痩せれません。専門家とはジムトレイナーとかの事じゃないでしょうか?食事面から色々アドバイスしてくれる所
探した方がいいですよ。病院の先生が今のままじゃまずいと仰るのだから健康かなりヤバイ状態だと思いますよ…

ここは私を含め専門家じゃないし医者じゃないんで安易にここでキープなんて言えません。

今から80kgまで落としてもけして健康体ではないと思います。

減量って本当に強い意思と続ける努力しなければ一生かかっても減りません!

自分の為に頑張るのみ

  • << 25 17さんレスありがとうございます。 17さんが言われたとおり、減量は厳しいです。 肥満体なのに医師に警告されて怖くなり、はじめて減量を意識したぐらいの自意識しかないので根をあげやすくて困ります。 医師にも自分次第だときつく言われています。 80キロは医師が決めた体重なんですが、もとの体重が凄すぎて、まずは…80キロって感じかもしれません。 寒くなったのでカロリーが高いものが欲しくなり困り果てているところです。 レスありがとうございます。

No.18 13/12/04 20:53
名無し3 ( ♀ )

>> 4 3さんレスありがとうございます。 無知ですみません。 専門家とは? 糖尿病専門に近い食事療法と軽い運動をしてきました。… 食事療法は医師や栄養士の方からアドバイスを受けてらっしゃるのかな?
運動したら膝を痛めてしまう、食事の量はこれ以上減らせないのなら、脂肪吸引はいかがでしょうか?
決しておすすめするわけではありませんが、主さんは痩せたいけどきつい運動はダメ、食事も変えることができないなら、これが一番早いかもしれません。
あまり体重がありすぎると、良くない病気を呼び起こしてしまうんですよ。
生命の危機も考えないといけないんですよ。

  • << 26 3さんおはようございます。 脂肪吸引なんて恐すぎです。 食事のことは栄養士さんに指導を受けながらです。 食事療法で痩せて来たので、食事内容は今までどおりがベストだと栄養士さんに指導を受けています。 運動は苦手ですが、ダメっていうわけではないです。 レスありがとうございます。

No.19 13/12/04 21:12
名無し19 ( ♀ )

減量を目的とすると辛くなりますよね。
病気にかからないように
健康的な生活を送ることを目的としてみては??
そしたら自然と何時の間にか痩せられると思いますよ。
私も祖父が糖尿病だったので
祖父似の私は絶対なる!と思って
食事や生活リズム、運動を見直して生活をするようになったら痩せて平均体重になりました。
絶対こうするとかルールは決めず、あくまでも健康的な生活!がテーマです。
数字を見ると気になってしまうので、しばらく体重計は封印してみるのはどうでしょうか!

No.20 13/12/04 23:28
社会人20 

25kgも痩せたんですか?!主さん凄いです!
尊敬します。
逆にどのようにしてお痩せになったのか教えていただけませんか?(*≧∀≦*)

  • << 31 20さんレスありがとうございます。 普通の人より何倍も太いので痩せるときも比例して大幅に痩せるんだと思います。 特に私は医師に糖尿病予備軍だと言われて怖かったので必死でした。 どんな風に頑張ったのかすら覚えていませんが、野菜中心でバランスの良い食事と糖尿病食のメニューに沿ったことだけで、秘訣みたいのはぜんぜんありません。 答えになってなくてすみません。 レスありがとうございます。

No.21 13/12/05 00:19
名無し21 ( 20代 ♀ )

まず25キロも減量できた自分に自信を持って下さい

スレレス読む限り主さんはとても真面目で素直な印象がありました

主さんがこれから幸せに向かって歩いていく事を願っています
応援しています

  • << 32 21さんレスありがとうございます。 真面目で素直…なんて言ってくれて照れます。 115キロもあって、糖尿病まじかだと言われて80キロまで落とすように言われて、115キロを開き直って生きていた私には急いで痩せることしか頭になくて、頑張ってきた自分に自信をもつ気持ちの余裕がありませんでした。 21さんや9さんにまずは25キロ減量したことに自信を持って!!と言われたおかげで、少しずつですが自分を肯定的にみてあげようと思えます。 レスありがとうございます。

No.22 13/12/05 00:23
名無し22 

半身浴をすると良いですよ 半身浴はウォーキングど同じくらいの消費カロリーです 膝などの負担も無いし、天候に左右されません

最初は長く入れないかも知れませんが慣れてきますので最初は足湯で汗をかくことから

入る前とお風呂あがりには水分補給をし、ストレッチやマッサージを行うと痩せやすい体になりますよ😄🎵

  • << 33 22さんレスありがとうございます。 半身浴がウォーキングと同じ消費カロリーとはまったく知りませんでした。 寒い季節になりましたから半身浴気持ち良さそうですね。 前後にマッサージやストレッチを加えると効果的なんですね。 これなら無理なく私にも続けられそうで、早速試したいです。 嬉しい情報ありがとうございます。 レスありがとうございます。

No.23 13/12/06 08:13
匿名0 

>> 15 モチベーションが上がらなきゃだめ、頑張らなくちゃだめとか思わなくていいんですよ。 なりたい自分をイメージして近づくようにするこ…
9さんおはようございます。

私は体重の数値だけを追いかけるタイプです。

80キロになったら、どれぐらい身体がしまるかなぁ?などからイメージしていきたいです。

現に115キロの時より遥かに軽くなって動きやすいし、身体のラインも普通に近づいてきました。
これはとても嬉しいことなので、この気持ちと経験を忘れないでいようと思います。

レスありがとうございます。

  • << 28 主さん、おはようございます。 そういう嬉しい気持ちを積み上げていく、成功体験を感じることが大切だと思います。 以前、150㌔以上ある友人がいましたが、肥満外来に通い、入院して痩せても退院したらまた元通りになると言っていた人がいましたが、結局痩せたのは運動と食生活で治療では無理だったと話してました。 勿論、個人差はあるでしょうし、そういう部分を完全否定するつもりはないですが、特別なダイエット食や薬などは、その時は効果あるけど、やめた途端に意味がなくなりなるので、怖いなと思います。 そういう手段でダイエットに成功した後にきちんとキープ出来る自信が自分にあるかが、重要だなと思います。 結局、自分との葛藤なんですよね。 数ヶ月とか短期間ではなくきちんとした期間をもおけてダイエットを進めた方がリバウンドも少なく痩せられると思いますよ。 お医者様にもかかっておられるようですし、相談されてみるといい打開策を提示してもらえるかもしれませんね。 もし、金銭的に余裕があれば、プロの運動トレーナーさんに一度相談されてみはいかがでしょうか? 体に負担のない運動方法なども指導して下さいます。私は、ジムに通ってますがそちらでは、1時間5000円程で教えてもらえます。 何回も受けなくても月に1度や数ヶ月に1度でもこちらの要望に合わせたMenuを組んでくれます。 素人が何となくやっているよりは、格段に充実した運動内容が知れますよ。

No.24 13/12/06 08:17
匿名0 

>> 16 そこまでになったら、普通のダイエットじゃ駄目だろう? カーボバスター飲んだら?
16さんレスありがとうございます。

カーボバスター?

知らないので調べます。

結局…地道な減量が1番確実性があると思うのです。

イロイロな減量方法があれば助かるのですが…

レスありがとうございます。

No.25 13/12/06 08:28
匿名0 

>> 17 ダイエットは無理無しでは痩せれません。専門家とはジムトレイナーとかの事じゃないでしょうか?食事面から色々アドバイスしてくれる所 探した…
17さんレスありがとうございます。

17さんが言われたとおり、減量は厳しいです。

肥満体なのに医師に警告されて怖くなり、はじめて減量を意識したぐらいの自意識しかないので根をあげやすくて困ります。

医師にも自分次第だときつく言われています。

80キロは医師が決めた体重なんですが、もとの体重が凄すぎて、まずは…80キロって感じかもしれません。

寒くなったのでカロリーが高いものが欲しくなり困り果てているところです。

レスありがとうございます。

  • << 27 主さんおはようございます 提案なんですが、サノレックス処方してもらうのはどうでしょうか?運良ければ保険効いて安く買えるかもですし でもサノレックスは依存が高い脳に効く薬なんで最長三ヶ月しか使用できません。三ヶ月死ぬ気で頑張れば65kgまではすんなり落ちると思います。 私も大幅減量体験者なんですが、肥満から標準に近い体重まではすんなり行きます(努力は必要ですが)今のままじゃ健康もですが、人生も楽しくないじゃないでしょうか? 頑張りましょう!!

No.26 13/12/06 08:47
匿名0 

>> 18 食事療法は医師や栄養士の方からアドバイスを受けてらっしゃるのかな? 運動したら膝を痛めてしまう、食事の量はこれ以上減らせないのなら、脂肪吸…
3さんおはようございます。

脂肪吸引なんて恐すぎです。

食事のことは栄養士さんに指導を受けながらです。

食事療法で痩せて来たので、食事内容は今までどおりがベストだと栄養士さんに指導を受けています。

運動は苦手ですが、ダメっていうわけではないです。

レスありがとうございます。

No.27 13/12/06 09:14
名無し17 

>> 25 17さんレスありがとうございます。 17さんが言われたとおり、減量は厳しいです。 肥満体なのに医師に警告されて怖くなり、はじ…

主さんおはようございます

提案なんですが、サノレックス処方してもらうのはどうでしょうか?運良ければ保険効いて安く買えるかもですし

でもサノレックスは依存が高い脳に効く薬なんで最長三ヶ月しか使用できません。三ヶ月死ぬ気で頑張れば65kgまではすんなり落ちると思います。

私も大幅減量体験者なんですが、肥満から標準に近い体重まではすんなり行きます(努力は必要ですが)今のままじゃ健康もですが、人生も楽しくないじゃないでしょうか?

頑張りましょう!!

  • << 34 17さんレスありがとうございます。 目標は減量して健康体になることなので減量とも健康的に向き合っていきたいと思います。 115キロまで太ったのには生活習慣・・・特に食生活の乱れや過食が原因です。(精神薬の影響もありますが) 焦る気持ちは多くありますが、食べることで虚しさや寂しさなどなどを埋めて紛らわす弱い自分がいますので、まずはその部分との折り合いなどのコントロールをしないとまた太ったりリバウンドする可能性大です。 地道に基本的なことをして減量してきたので、これからも地道にいきます。 体質なのか標準体質までにスタスタといけないです… レスありがとうございます。

No.28 13/12/06 10:08
名無し9 

>> 23 9さんおはようございます。 私は体重の数値だけを追いかけるタイプです。 80キロになったら、どれぐらい身体がしまるかなぁ?な…
主さん、おはようございます。

そういう嬉しい気持ちを積み上げていく、成功体験を感じることが大切だと思います。

以前、150㌔以上ある友人がいましたが、肥満外来に通い、入院して痩せても退院したらまた元通りになると言っていた人がいましたが、結局痩せたのは運動と食生活で治療では無理だったと話してました。


勿論、個人差はあるでしょうし、そういう部分を完全否定するつもりはないですが、特別なダイエット食や薬などは、その時は効果あるけど、やめた途端に意味がなくなりなるので、怖いなと思います。
そういう手段でダイエットに成功した後にきちんとキープ出来る自信が自分にあるかが、重要だなと思います。
結局、自分との葛藤なんですよね。


数ヶ月とか短期間ではなくきちんとした期間をもおけてダイエットを進めた方がリバウンドも少なく痩せられると思いますよ。

お医者様にもかかっておられるようですし、相談されてみるといい打開策を提示してもらえるかもしれませんね。

もし、金銭的に余裕があれば、プロの運動トレーナーさんに一度相談されてみはいかがでしょうか?
体に負担のない運動方法なども指導して下さいます。私は、ジムに通ってますがそちらでは、1時間5000円程で教えてもらえます。
何回も受けなくても月に1度や数ヶ月に1度でもこちらの要望に合わせたMenuを組んでくれます。
素人が何となくやっているよりは、格段に充実した運動内容が知れますよ。

  • << 30 9さんこんにちはレスありがとうございます。 金銭的な余裕はないので医師や栄養士さんと相談しながら行いますね。 このスレレスで9さんにたくさんのアドバイスや励ましをもらい知識も増えました。 前の私より体重が多かったのに2年をかけて70キロ代にした経験者さんにレスをもらい良い意味の衝撃を受けて、私も月日や年数をかけて頑張りたいと心にしみました。 やはり停滞期は凹みまくりですが、9さんの経験を参考にさせてもらいなんとかやっていかねば!です。 とにかく肥満体で糖尿病予防でもある私なので時間をかけることを忘れないでゆっくり進められたらと思います。 レスありがとうございます。

No.29 13/12/11 12:55
匿名0 



今日の体重
=88.9キロ


スレを立てた時より、じゃっかんですが前向きになりました。


No.30 13/12/11 13:08
匿名0 

>> 28 主さん、おはようございます。 そういう嬉しい気持ちを積み上げていく、成功体験を感じることが大切だと思います。 以前、150㌔…
9さんこんにちはレスありがとうございます。

金銭的な余裕はないので医師や栄養士さんと相談しながら行いますね。

このスレレスで9さんにたくさんのアドバイスや励ましをもらい知識も増えました。

前の私より体重が多かったのに2年をかけて70キロ代にした経験者さんにレスをもらい良い意味の衝撃を受けて、私も月日や年数をかけて頑張りたいと心にしみました。

やはり停滞期は凹みまくりですが、9さんの経験を参考にさせてもらいなんとかやっていかねば!です。

とにかく肥満体で糖尿病予防でもある私なので時間をかけることを忘れないでゆっくり進められたらと思います。

レスありがとうございます。

  • << 36 主さん、こんにちは。 運動Menuも少しずつ取り入れて下さいね。 食事制限だけで落とすとたるむだけです。 私は、自分で色々調べて我流で落としたので、色々と反動もありました。 無理しすぎたのか、ストレスが起因でおこる発作を度重ねて起こしてしまい、何度か救急車で病院に。それ以降、ダイエットは体重を落とすではなく、体を作ることに焦点を当てています。 それで、運動指導を受けてびっくりしました。 少しだけ工夫するだけで、こんなに違うのかと。 が、結局所謂停滞期とリバウンドの繰り返しですが、80㌔は越えることはもうなくなったので、ここらあたりが、自分での限界かなと思っています。 痩せないことで、発作迄起こして苦しんでいましたが痩せる為にする全てについて、うまくいってるうちはドンマイで、突き進めました。 痩せられないことを非難される方もいるし、その通りだとも思いますが、やはり体質もあり、うまくいかないこともある。 誰に何と言われるより、痩せたいと思っているのは自分だし、出来なくて情けなく思っているのも自分なんです。 私も、酷い過食状態を数年過ごしました。 昼夜逆転、不眠症もあり、どんぶりでご飯を食べたり袋麺をいっきに2袋夜中に食べたり。 食べても食べても満たされず、吐くことも出来ずに気持ち悪いまま過ごしてました。 入眠剤、安定剤も服用しました。 が、結局良かったのは私の場合ですが、朝起きて夜に寝る、体を動かすことでした。 主さん、月経はきちんと来ていますか? 女は、ホルモンバランスが崩れるといっきに太りやすくなります。 ホルモンは血液検査ですぐにわかりますので、気になるようでしたら、チェックしてもらって下さいね。 主さんには、私のようになって欲しくないと願っています。 少しずつ前進していきましょうね。

No.31 13/12/11 13:16
匿名0 

>> 20 25kgも痩せたんですか?!主さん凄いです! 尊敬します。 逆にどのようにしてお痩せになったのか教えていただけませんか?(*≧∀≦*)
20さんレスありがとうございます。

普通の人より何倍も太いので痩せるときも比例して大幅に痩せるんだと思います。

特に私は医師に糖尿病予備軍だと言われて怖かったので必死でした。

どんな風に頑張ったのかすら覚えていませんが、野菜中心でバランスの良い食事と糖尿病食のメニューに沿ったことだけで、秘訣みたいのはぜんぜんありません。

答えになってなくてすみません。

レスありがとうございます。

No.32 13/12/11 13:27
匿名0 

>> 21 まず25キロも減量できた自分に自信を持って下さい スレレス読む限り主さんはとても真面目で素直な印象がありました 主さんがこれから幸せ…
21さんレスありがとうございます。

真面目で素直…なんて言ってくれて照れます。

115キロもあって、糖尿病まじかだと言われて80キロまで落とすように言われて、115キロを開き直って生きていた私には急いで痩せることしか頭になくて、頑張ってきた自分に自信をもつ気持ちの余裕がありませんでした。

21さんや9さんにまずは25キロ減量したことに自信を持って!!と言われたおかげで、少しずつですが自分を肯定的にみてあげようと思えます。

レスありがとうございます。

No.33 13/12/11 13:34
匿名0 

>> 22 半身浴をすると良いですよ 半身浴はウォーキングど同じくらいの消費カロリーです 膝などの負担も無いし、天候に左右されません 最初は長く入…

22さんレスありがとうございます。

半身浴がウォーキングと同じ消費カロリーとはまったく知りませんでした。

寒い季節になりましたから半身浴気持ち良さそうですね。

前後にマッサージやストレッチを加えると効果的なんですね。

これなら無理なく私にも続けられそうで、早速試したいです。

嬉しい情報ありがとうございます。

レスありがとうございます。

No.34 13/12/11 13:53
匿名0 

>> 27 主さんおはようございます 提案なんですが、サノレックス処方してもらうのはどうでしょうか?運良ければ保険効いて安く買えるかもです…
17さんレスありがとうございます。

目標は減量して健康体になることなので減量とも健康的に向き合っていきたいと思います。

115キロまで太ったのには生活習慣・・・特に食生活の乱れや過食が原因です。(精神薬の影響もありますが)
焦る気持ちは多くありますが、食べることで虚しさや寂しさなどなどを埋めて紛らわす弱い自分がいますので、まずはその部分との折り合いなどのコントロールをしないとまた太ったりリバウンドする可能性大です。

地道に基本的なことをして減量してきたので、これからも地道にいきます。

体質なのか標準体質までにスタスタといけないです…

レスありがとうございます。

No.35 13/12/11 13:57
匿名0 


みなさんレスありがとうございます。

精神状態に激しく波があり不安定なため返レスをするのが遅くなりました。

返レスが遅くなりすみませんでした。

ゆっくりペースながら頑張ります。

No.36 13/12/11 15:00
名無し9 

>> 30 9さんこんにちはレスありがとうございます。 金銭的な余裕はないので医師や栄養士さんと相談しながら行いますね。 このスレレスで…
主さん、こんにちは。

運動Menuも少しずつ取り入れて下さいね。
食事制限だけで落とすとたるむだけです。

私は、自分で色々調べて我流で落としたので、色々と反動もありました。

無理しすぎたのか、ストレスが起因でおこる発作を度重ねて起こしてしまい、何度か救急車で病院に。それ以降、ダイエットは体重を落とすではなく、体を作ることに焦点を当てています。

それで、運動指導を受けてびっくりしました。
少しだけ工夫するだけで、こんなに違うのかと。

が、結局所謂停滞期とリバウンドの繰り返しですが、80㌔は越えることはもうなくなったので、ここらあたりが、自分での限界かなと思っています。

痩せないことで、発作迄起こして苦しんでいましたが痩せる為にする全てについて、うまくいってるうちはドンマイで、突き進めました。

痩せられないことを非難される方もいるし、その通りだとも思いますが、やはり体質もあり、うまくいかないこともある。
誰に何と言われるより、痩せたいと思っているのは自分だし、出来なくて情けなく思っているのも自分なんです。

私も、酷い過食状態を数年過ごしました。
昼夜逆転、不眠症もあり、どんぶりでご飯を食べたり袋麺をいっきに2袋夜中に食べたり。
食べても食べても満たされず、吐くことも出来ずに気持ち悪いまま過ごしてました。

入眠剤、安定剤も服用しました。

が、結局良かったのは私の場合ですが、朝起きて夜に寝る、体を動かすことでした。



主さん、月経はきちんと来ていますか?
女は、ホルモンバランスが崩れるといっきに太りやすくなります。
ホルモンは血液検査ですぐにわかりますので、気になるようでしたら、チェックしてもらって下さいね。


主さんには、私のようになって欲しくないと願っています。
少しずつ前進していきましょうね。

  • << 38 9さんこんにちはレスありがとうございます。 今の9さんになるまでにはたいへんな状態になっていたんですね。 精神病なり精神薬を飲んでいる人が大幅な減量をするのは危険をともなっているんですね。 運動は痩せるためだけではなく危険を防ぐためでもあると分かりました。 9さんが実体験を伝えてくれるおかげで危ないことに陥るのを防げれますし、大幅減量で苦しむのは私だけではないと思えます。 それに強いプレッシャーが緩和されます。 9さん2年の間にいろいろ激変して辛かったですね。 リバウンドがないことや体重が安定しているなら安心ですね。 私からみたら9さんは成功者さんなので、ためになるお話が聞けてありがたいです。 少しの運動からでも取り入れていきます。 9さん精神が辛い時期に大幅減量を諦めず行っていたなんて知りませんでした。 努力が実って良かったです。 本当にお手本になります。 9ありがとうございます。

No.37 13/12/12 11:03
匿名0 


今日の体重
=88.6キロ

No.38 13/12/12 15:57
匿名0 

>> 36 主さん、こんにちは。 運動Menuも少しずつ取り入れて下さいね。 食事制限だけで落とすとたるむだけです。 私は、自分で色々…
9さんこんにちはレスありがとうございます。

今の9さんになるまでにはたいへんな状態になっていたんですね。

精神病なり精神薬を飲んでいる人が大幅な減量をするのは危険をともなっているんですね。

運動は痩せるためだけではなく危険を防ぐためでもあると分かりました。

9さんが実体験を伝えてくれるおかげで危ないことに陥るのを防げれますし、大幅減量で苦しむのは私だけではないと思えます。

それに強いプレッシャーが緩和されます。

9さん2年の間にいろいろ激変して辛かったですね。

リバウンドがないことや体重が安定しているなら安心ですね。

私からみたら9さんは成功者さんなので、ためになるお話が聞けてありがたいです。

少しの運動からでも取り入れていきます。

9さん精神が辛い時期に大幅減量を諦めず行っていたなんて知りませんでした。
努力が実って良かったです。

本当にお手本になります。

9ありがとうございます。

  • << 41 主さん、こんばんわ。 主さんは、医療面からもプロのバックアップがきちんとついているから、酷く体調を崩したりすることはないと思います。 私もまだまだ先は長いですが、少しずつの努力は忘れないようにしたいと思います。 主さんも、数字にだけこだわらずにダイエット生活を続けて下さいね。

No.39 13/12/13 01:26
名無し39 

凄いですね!半年で25キロ、どうやって減らしたのか?教えて下さい!宜しくお願い致します!m(_ _)m

No.40 13/12/14 15:04
名無し22 

私も知りたいです😄✋🎵

No.41 13/12/14 18:39
名無し9 

>> 38 9さんこんにちはレスありがとうございます。 今の9さんになるまでにはたいへんな状態になっていたんですね。 精神病なり精神薬を…
主さん、こんばんわ。


主さんは、医療面からもプロのバックアップがきちんとついているから、酷く体調を崩したりすることはないと思います。


私もまだまだ先は長いですが、少しずつの努力は忘れないようにしたいと思います。


主さんも、数字にだけこだわらずにダイエット生活を続けて下さいね。

No.42 13/12/14 19:07
匿名0 


昨日の体重
=88.8

今日の体重
=88.8

昨夜は発作を起こしました。
救急車を呼ぶかどうか迷う度合いでした。
体が奮え、特に呼吸が苦しく乱れました。
初めての体験で改めて9さんの言っていることを痛感しました。
ミクルのスレでこんな貴重な意見やアドバイスをもらえるとは意外です。
9さんありがとうございます。
お互いに無理しないでやっていけたらいいですね。
いっぱい失敗しながら…予期せぬアクシデントにあっても経験として取り入れながらやるしかないですね。
9さんにはたいへんお世話になりました。
何回も何回もレスを読んでいます。
9さん皆さん本当にありがとうございます。

実はさっきまた失敗してしまいました。
昨夜の発作を思い出したら嫌気がさしてしまいチョコをたくさん食べてしまいました。

発作を起こし呼吸が乱れ苦しんだ私は、二年をかけて大幅減量をした9さんを尊敬します。

No.43 13/12/15 17:54
匿名0 


今日の体重は増えてました。汗…

昨日のチョコのやけ食いのせいかな…汗

今日は半身浴をしました。
顔に汗をいっぱいかきました。
気持ちよかったです。
途中湯舟から出たりしながらですが…半身浴した!って感じです。
思っていたより長めに半身浴できました。

体重=89キロ

No.44 13/12/15 18:01
匿名0 



まずは体重が
=87キロになったら、このスレに報告させていただきます。


誰も見ていないとは思いますが、誰かが見ているかも!?…と思うと『減量するって言った限りは頑張らなきゃ!』と思えそうなので(笑)

ありがとうございます。

  • << 47 主さん、見てますよ。 応援してますよ。

No.45 13/12/15 18:07
匿名0 



・現在の体重
=89キロ


・今の目標体重
=87キロ


停滞期だけどマイナス2キロを焦らず頑張る。


・最終目標
=80キロ


冬太りしないように頑張りたい。

No.46 13/12/15 18:25
名無し22 

毎日見てますよ😄🎵 頑張って下さい(^o^)/~~✨✨

  • << 49 励みになります。 のぞいてやって下さい。 感謝です。 よろしくお願いします。

No.47 13/12/15 18:27
名無し9 

>> 44 まずは体重が =87キロになったら、このスレに報告させていただきます。 誰も見ていないとは思いますが、誰かが見ているかも…
主さん、見てますよ。
応援してますよ。

  • << 50 見ていてくれるだけでありがたいです。 チラチラよろしくお願いします。 9さんのことも応援しています。

No.48 13/12/16 14:06
匿名0 



=89キロ


今日は病院に行ってきました。
医師に冬は減量しにくい…と言ったら、『年末年始は90キロにならないように踏ん張って!』と言われました。
冬場は体重が増えない努力をして!とのこと。

今夜は付き合いで外食の約束があるので、明日の体重は90を超えてしまうと思います。
増えたらまた89キロに戻すようにするしかありません。

ありがとうございます。

No.49 13/12/16 14:08
匿名0 

>> 46 毎日見てますよ😄🎵 頑張って下さい(^o^)/~~✨✨
励みになります。
のぞいてやって下さい。
感謝です。
よろしくお願いします。

No.50 13/12/16 14:12
匿名0 

>> 47 主さん、見てますよ。 応援してますよ。
見ていてくれるだけでありがたいです。
チラチラよろしくお願いします。
9さんのことも応援しています。

  • << 51 ありがとう、嬉しいです。 冬は寒い分、体温を保とうとするので、熱代謝が上がります。 基礎体温が高いと自然と基礎代謝も上がります。 基礎代謝計ったことありますか? 最近では、35度代の方もいます。 基礎体温が低いのは、様々な病気の元にもなります。基礎体温を上げるのは、筋肉をつけること、冷たい物ばかり摂取して内臓を冷やさないこと。 半身浴もいいですが、長く入るなら必ず水分もとりながら。 また、心肺機能に問題ある方や動悸がしやすい人は半身浴は要注意です。 あまり長い半身浴はせずに全身浴でさっとしっかり温まるか、足湯でゆっくりがいいです。 外食なら、帰りは夜が危ないので行きに1駅歩く、積極的に階段を使うなどで少しでも動く、二次会がカラオケなら思い切り体を動かして楽しむといいですよ。 揚げ物より焼き物、冷たい物より暖かい物を選びましょう。 無理に我慢はせずに野菜やこってりしていないスープなどを間に挟むだけでもいいと思います。 アルコールは一杯飲んだらチィサーとして水を必ず一杯。 炭水化物系を控えてたんぱく質や野菜や海藻のメニューを。 生野菜は、体を冷やすマイナス点はありますが、酵素がとれる利点もあるので、他に暖かい物を食べているなら積極的に食べて下さい。 少し食べる物、食べ方に気をつければ、外食もそれ程悪くありません。 楽しみつつ、少し気をつけるが無理なくです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧