注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

彼氏を信用できません

レス12 HIT数 6094 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/03/27 22:22(更新日時)

以前違う掲示板でも質問させていただきましたが
よりたくさんの意見を聞かせていただければと思い再投稿しました。

私には付き合って2年になる4歳年上の彼氏がいます。
その彼と別れようか悩んでいます。
きっかけはお金を貸して欲しいと言われたことでした。

2万円だけお金を貸してほしいと言われました。
当然断りましたが、貸してほしい理由が
「祖父が検査入院することになり、昨日母親に銀行のカードを渡した。通帳も母親に預かってもらっているから手元にない。カードを渡した後に支払いをしたので手持ちが無くなった。母親は夜勤の仕事なので
今日は会えない。デートの度に私にお金を出してもらうのが嫌だから借りて、お給料が入ったら返そうと思った。」と。こんな感じです。

他別れようかと思う理由
・過去に免許証取り消しを隠されていました。
(当時は免許証が無いまま私の車を運転してました。)
・祖父が元ヤクザだった(他界しています)とか、仕事を転々としており、仕事に対する意欲を感じられないなど複数気になる点はあります。
・自分の容姿には自信があるものの劣等感が強く自分よりも社会的地位の高い人(同い年又は年下)には会いたがりません。
・貯金は割りとあると言っていますが過去にギャンブルで稼いだお金と自分で言ってました。
そのお金で金貸しをしていたこともあったそうですが今はしていません。

好きな部分
・私のわがままを受け入れてくれる。
・コンプレックスも含め全部好きと言ってくれる。
・私がやめて欲しいと言ったことはほとんど直してくれる。
・ケンカになったときは頭の回転の速い彼に言いくるめられるときもありますが最後には「俺が悪かった」と折れてくれる。
・優しく一緒にいて楽しい。


年齢的にもお互いに結婚を意識しており、先のことを考えると別れるべきかと悩んでいます。
正直気持ちは別れる方向に揺らいでいます。
これまで何度も別れようと思いましたがここまで本気で
別れを意識しておらず、いざ別れるとなると楽しい思い出や優しい彼を思い出し泣いてばかりいます。
客観的に見てどのように思われますか?
私の甘い部分も含めご意見を聞かせていただければと思っております。
長文失礼致しました。

タグ

No.2033221 13/12/03 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 19:52
匿名さん1 

いやぁ~、お母さんにカードと通帳を預けているなんて嘘くさいですね💧
彼からお金貸してほしいって言われたのは初めてなのかな?嘘もよくつくのかな?
お金にだらしなかったり、嘘をよくつく人だとしたらこの先、苦労しそうですね…。
貸してほしいと言われた2万円は、あげてもいいと思うなら貸してみて、本当にちゃんと返してくれるのか試してみたら?
お給料日にちゃんと返してくれなかったら、別れる事を考えてみたらどうかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 お金を貸してと言われたのは初めてです。 やっぱり別れることに決めました。 ありがとうございました。

No.2 13/12/03 20:08
通行人2 ( ♀ )

好きなのよね。
彼を育てるつもりがあるならいいけど、今のままで色々期待しても変わらないと思うな。

  • << 5 レスありがとうございます。 好きかもと思っていましたがやっぱり別れることに決めました。 ありがとうございました。

No.3 13/12/03 20:44
みぃ ( UJ7Gv )

絶対やめた方がいい。

好きって感情は貴重だし、大切にしたいけど、その感情を別にして判断しなきゃいけない時もあると思う。その判断を好きの感情に支配され誤ると、なかなか軌道修正できなくなる。


主さん
こんなところに相談しようと思う時点で、主さん自身が知らないところでブレーキかけてるんだと思うよ。

お金の話題出された時点でNGだと思う。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 やっぱりロクデナシだと気づくことができました。 ありがとうございました。

No.4 13/12/03 21:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いやぁ~、お母さんにカードと通帳を預けているなんて嘘くさいですね💧 彼からお金貸してほしいって言われたのは初めてなのかな?嘘もよくつくのかな… レスありがとうございます。

お金を貸してと言われたのは初めてです。
やっぱり別れることに決めました。
ありがとうございました。

No.5 13/12/03 21:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きなのよね。 彼を育てるつもりがあるならいいけど、今のままで色々期待しても変わらないと思うな。 レスありがとうございます。

好きかもと思っていましたがやっぱり別れることに決めました。
ありがとうございました。

No.6 13/12/03 21:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 絶対やめた方がいい。 好きって感情は貴重だし、大切にしたいけど、その感情を別にして判断しなきゃいけない時もあると思う。その判断を好きの… レスありがとうございます。

そうですよね。
やっぱりロクデナシだと気づくことができました。
ありがとうございました。

No.7 13/12/03 23:57
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

金貸せの時点で
アウト👍でしょ

No.8 13/12/04 01:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうですよね!
お金を貸してって最低ですよね。
別れる決心がつきました。
ありがとうございました。

No.9 13/12/19 01:26
通行人9 ( 20代 ♀ )

金銭に問題ある人は無理

免許ないのに運転してたとか
常識もない

結婚相手としては無い

No.10 13/12/19 03:08
ちょい悪おやじ10 


細かく考えすぎ。

悩む位ならやめておけ。

No.11 14/03/26 16:54
匿名さん11 

やめた方がいいですね。しっかりした人ならお金借りませんよ。
口も上手そうだし、人を簡単に騙しそうですし、きっと結婚しても上手くいかないと思います。

No.12 14/03/27 22:22
恋愛の達人12 

金と女にだらしない男は絶対ダメ🆖❗
主さん、良く決断したね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧