注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

旦那が理解してくれない

レス19 HIT数 6805 あ+ あ-

専業主婦
14/08/30 00:15(更新日時)

26歳3児の母です。
旦那は32歳です。

結婚前は男女ともに仲良くしてましたが、結婚してから同窓会は男がいるから禁止。女子会も旦那の送迎ありでないとダメ。市内から出るのもダメ。デパートでたまたま会った同級生男と話すのもダメ。(たまたま会ったら無視出来なく話すと家に帰ってから説教)
7年で男友達は0になりました。
でもこれは、こうゆう男を選んだ私が悪いんだから我慢してました。

これが前提になりますが、今月末に私の女友達が正転換手術をします。
高校からの付き合いで、性同一性障害と聞いていました。
仲のいい子で、よく遊んでいたのですが、ホルモンうったり改名したり…段々旦那がいい顔をしなくなりました。(うちにも子供達みに来たりしてるので旦那も知り合いです)
昨日旦那に手術をしたら、完全に男なんだから会ったらダメだと言われました。
でも元々女なんだし、友達に対して恋愛感情なんてないし、許してほしいと頼みましたが、その会話は無視されます。

内緒で遊ぶとかは嫌なので、なんとかわかってほしいのですが無理なんでしょうか…。
子供達も懐いていて遊べる日を楽しみにしています。
長期でも説得したいのですが、なにかいい言い方ないでしょうか?

タグ

No.2033117 13/12/03 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 13:41
匿名1 


束縛酷いですね。

旦那無視して遊びに行っていいと思います。

いくら夫婦でも主さんの意思を無視して自分の思い通りにするなんてありえない。

  • << 4 有難うございます。 酷いですかね… 私の友達とかは旦那の言う事を聞かないと殴られたりするとかよく聞いたので手は上げられた事がないのでまだマシだと思ってました。 内緒で遊んでやろうかとも考えましたが、子供達も一緒なので(5歳3歳1歳)楽しかったら話すかなと。子供に内緒にさせるのは嫌だなと思い、理解とまで言いませんが許しがほしいのです。

No.2 13/12/03 13:44
既婚者2 ( ♀ )

いい訳はないと思うけど、逆の立場だったらどうするか聞いた?

  • << 6 有難うございます。 それは聞いてません。話す時に聞いてみようと思います! それでもダメと言いそうだな… 結婚したばっかの時、私にダメダメ言うなら自分はどうなんだ!と言った時があり、旦那その場で女のメモリ消したんです。あ俺は女友達なんていらないし男とだって遊ぶなと言われたら遊ばないと。

No.3 13/12/03 13:53
通行人3 

会う時は旦那さんも一緒にいてもらえばいいんじゃないですか?
  
それと、性転換するって事がどういう事なのか主さんはもっとちゃんと考えた方が良いですよ。男女の友情がありえるかどうかって問題に繋がりますよ。

  • << 7 有難うございます。 男は宅配便でも家に入れるなと言われているので旦那がいてもダメなんです。 正転換してしまったら男として見なくてはダメなんでしょうか? 男になってから知り合ったのならわかりますが、正転換しても私には何も変わらない女友達の頃の気持ちなんですが… 改名しましたが友達は、呼びなれてるだろうから今までのままでいい。と言ってるぐらいなので男になろうとも関係ない気がします。

No.4 13/12/03 13:56
専業主婦0 

>> 1 束縛酷いですね。 旦那無視して遊びに行っていいと思います。 いくら夫婦でも主さんの意思を無視して自分の思い通りにするなんてあ… 有難うございます。
酷いですかね…
私の友達とかは旦那の言う事を聞かないと殴られたりするとかよく聞いたので手は上げられた事がないのでまだマシだと思ってました。

内緒で遊んでやろうかとも考えましたが、子供達も一緒なので(5歳3歳1歳)楽しかったら話すかなと。子供に内緒にさせるのは嫌だなと思い、理解とまで言いませんが許しがほしいのです。

No.5 13/12/03 13:57
匿名5 

私は逆に、愛情余っての束縛をして欲しいのに、されたことが一度もないので、主さんがガンジガラメで可哀想な反面羨ましい。

逆に考えれば、主さんは旦那から女として存在を認められてるわけでしょ?
その点は嬉しく思わなきゃ。
また心身を心配されてることにも感謝して。

私みたいに常に放置、10km以上離れた所で迎えに来てと言っても「無理」って言われるより、よっぽど愛されてるよ。

性転換したお友達には事情話してみたら?
そういう子は優しいし理解力あるから、きっと解ってくれる。
だから子供も懐くんだよね?
その辺、旦那にも説明しないとね。
旦那さんも主さんを愛してるから、いずれは理解してくれるはず。

冷静に根気良くね。

  • << 8 有難うございます。 心配してくれてるのもわかっているので、感謝もあります。 だから男友達の事は仕方ない。旦那がいるしいいかな。と思う事もあります。 友達にはまだ話してませんが、手術すると言われた時に、旦那さんが男を寄せ付けないようにしてるのはわかるから自分の事も何か言われるかもしれない。 ○○(私)がそれでも仲良くしてくれるなら、自分も一緒に話したり協力する。 と言われています。 悲しそうな顔で言われたのもあるし、数少ない昔からの友達なので許してほしいんです。

No.6 13/12/03 14:01
専業主婦0 

>> 2 いい訳はないと思うけど、逆の立場だったらどうするか聞いた? 有難うございます。
それは聞いてません。話す時に聞いてみようと思います!

それでもダメと言いそうだな…
結婚したばっかの時、私にダメダメ言うなら自分はどうなんだ!と言った時があり、旦那その場で女のメモリ消したんです。あ俺は女友達なんていらないし男とだって遊ぶなと言われたら遊ばないと。

No.7 13/12/03 14:09
専業主婦0 

>> 3 会う時は旦那さんも一緒にいてもらえばいいんじゃないですか?    それと、性転換するって事がどういう事なのか主さんはもっとちゃんと考えた… 有難うございます。
男は宅配便でも家に入れるなと言われているので旦那がいてもダメなんです。

正転換してしまったら男として見なくてはダメなんでしょうか?
男になってから知り合ったのならわかりますが、正転換しても私には何も変わらない女友達の頃の気持ちなんですが…
改名しましたが友達は、呼びなれてるだろうから今までのままでいい。と言ってるぐらいなので男になろうとも関係ない気がします。

No.8 13/12/03 14:17
専業主婦0 

>> 5 私は逆に、愛情余っての束縛をして欲しいのに、されたことが一度もないので、主さんがガンジガラメで可哀想な反面羨ましい。 逆に考えれば、主… 有難うございます。
心配してくれてるのもわかっているので、感謝もあります。
だから男友達の事は仕方ない。旦那がいるしいいかな。と思う事もあります。

友達にはまだ話してませんが、手術すると言われた時に、旦那さんが男を寄せ付けないようにしてるのはわかるから自分の事も何か言われるかもしれない。
○○(私)がそれでも仲良くしてくれるなら、自分も一緒に話したり協力する。
と言われています。
悲しそうな顔で言われたのもあるし、数少ない昔からの友達なので許してほしいんです。

No.9 13/12/03 14:30
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

結婚したんだから、会って遊ぶような男友達は要らないと思います。
疑われるような行動は極力しない方がいいと思います。

同窓会も不倫のきっかけになる確率が多いから心配になるのは理解出来ます。
女子会も実は男混じりじゃないのかと疑って送迎するのもわかります。


でも知り合い(男)に会って挨拶する程度が駄目とか、市外に出るのも駄目とか、性転換した友人と遊ぶのが駄目だとかは、
旦那さんは束縛しすぎだと思います。
性転換したからといって、別にやましくはないんだからこっそりとか内緒ではなく、堂々とやるべき。

No.10 13/12/03 14:40
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

束縛を愛だと勘違いしてるのかな?
束縛は支配なのにね…。

自分にとって必要な友達を主人のために関係を切るなんて、私なら考えられません。

でもご主人は話し合っても理解してもらうのは難しいと思います。

No.11 13/12/03 14:49
匿名11 

旦那の操り人形じゃないんだから…

器の小さな男と結婚して気の毒


No.12 13/12/03 15:13
匿名12 

そういう事を奥さんに言う旦那さんに限って自分が浮気してたり 外じゃ全然違う顏してたりするんですよね。
自分がそうだから奥さんにもダメダメと規制をかけたがる人 たくさん見てます。

信用できないのは何故?とよく話し合ったほうがいいですよ。 夫婦なんだからよく話し合わないとね。

No.13 13/12/03 17:47
通行人13 ( ♀ )

性同一性障害の彼女を主さんはこれまで女友達として見てて今後も女友達として仲良くしていきたいの?旦那云々よりそれってどうなんだ💧訳が分からないよ💧
まぁ大事な友人て事でそれはいっか・・・

私が主さんの立場なら、その子との交流を許してくれるなら今後も今まで通りあなたを尊重した行動を心がけるけど、
許してくれないなら同窓会も女子会も今後は私の自由にさせてもらう事にします。
どっちにするかいついつまでに返事ちょうだい。
返事が無い場合は好きにしていいと見做すからね、金輪際私の付き合いに対する口出しは受け付けないよ。
って異論は一切受け付けずに2択を迫まりますね。

てか、よくそんな旦那さんに付き合ってられますね💧それだけ頼んでダメなんてバカバカしくて私なら付き合ってられないよ・・・
自分を尊重してくれない相手をひたすら尊重できるほど出来た人間でもお人好しでも無いしね
そんな勝手な理屈が通用すると思われるなんてバカにされてるとしか思えないよ💧

No.14 13/12/03 17:57
匿名14 ( ♂ )

いくら知り合いとは言え、男と二人だけで会うこと自体、旦那さんを苦しめる。慎むべきだ。ただし、女友達にまでの束縛はちょっといただけないなあ。

No.15 13/12/03 21:29
匿名15 ( ♀ )

13さんに同意です。

どれだけバカにされているんですか。
「許してもらう」という発想をする時点でおかしい。

No.16 13/12/03 22:18
新婚さん16 

束縛は嫌ですけど、男友達必要ですか?私は会うのもメールもしないです。必要ないから。職場でアドレス交換する場合もあるのでつながり0ではないですが。かといって夫に女友達と付き合い止めろとかアドレス消せとも思いません。そこまで束縛されるのは主を信用していないか、病的なヤキモチ焼きなんでしょうか。性転換する友人については、大切な友人で性は関係ないし、性同一性障害については理解しているけど恋愛対象としてはお互いみたことがないと言うしかないのではないでしょうか。手術していないだけで、ご友人は男性として生活されてるわけではないんですか❓髪型とか服装とか立ち居振舞いなど。旦那様も知っておられたんですよね。手術したとたん駄目っていうのは矛盾しているような

No.17 13/12/04 02:12
専業主婦17 

そのご友人と今後も仲良くしたいのは分かるけど…見た目は男性になるんですよね?
旦那さんが留守の間に家に呼んだり、子供さんと3人で外で遊んだりして、第三者がみたら「ご主人以外の男と遊んでる」と思われませんか?
その点についてはどうお考えか分かりませんが、ご友人に罪はないし…難しい問題ですよね。

No.18 14/04/24 09:52
通行人18 

>>でも元々女なんだし

性同一性障害のFTMの人なら男です
戸籍と体が女なだけで元は男ですよ

No.19 14/08/30 00:15
通行人19 

じっくりと話し合って下さいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧