注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

ムカつく男性プランナー

レス17 HIT数 6258 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/08/15 14:05(更新日時)

来月末に挙式予定です。80人入る会場にした為それ以内におさめようとしたけど、どうしても3人切れなくて3人入れないですか?とプランナーに電話したら、増えたんですね。。。と言われ、まーかなり狭くなりますがなんとか。。。それ以上増えないですよね?と聞かれたので、大丈夫です。と答えたら、ほんとですか?とキレられました。笑いも一切なしです。この件も一度電話した時に不在だったので、他の人にことづけたのに結局連絡来なくてもう一度かけたら、あーその件ですかみたいな態度でした。
男性プランナーですが、担当がもう1人いて、女性プランナーなんですが感じが良く問題ないですが、この男がほんと感じ悪いです。でも人数制限がありながらオーバーしてしまった私たちも悪いんですかね。。この程度は普通ですか?

No.2033098 13/12/03 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/03 12:48
匿名1 ( ♀ )

結婚式は一生に一度の大切なイベントですよね

主さんの件は主さん側にも非があるけど、向こうもプランナーなら言い方に気を付けるべきです。
もし他にも合わないと思う事があれば私なら本人じゃなく会社に言って担当を替えてもらいます


いい結婚式になるといいですね😄

No.2 13/12/03 12:53
新婚さん2 ( ♀ )

それ担当変えてもらった方がいいですよ😓

そのくせ式が終わったら「俺のお陰だろ」みたいな顔するに決まってます。


大体3人増えただけでかなり狭くなる会場ってどんなだよ😠

ちなみに友人が結婚するときも男性プランナーさんだったらしいですが、異性だと当然価値観が違って希望を出しても反対意見ばかり。打ち合わせが全然進まないと女性プランナーさんに変えてもらってました。


後々後悔のないように😅

No.3 13/12/03 14:44
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

私なら担当変えます。
自分のための結婚式なんだから、わがまま言っていいと思います。
そのくらいわがままとも言わないです。

気持ちよく、素敵な結婚式を迎えてください。
おめでとうございます。

No.4 13/12/03 18:26
既婚者4 

いや、普通に考えてあり得ないと思います。なんなら、担当変わってもらってはどうでしょうか?こんな人に任せたくなくないですか?

No.5 13/12/04 00:34
既婚者5 

せっかくの挙式なのに、担当プランナーがそんな態度じゃねー
一生の思い出になるイベントだし、担当変えてもらってもいいんじゃないですか?😪

No.6 13/12/04 11:08
新婚さん6 

先月結婚式を挙げた者です☆

絶対プランナーは替えてもらうべきです!

一生に一回、しかも初めて結婚式をする側なのでその程度の落ち度はあって当然です。

自分達も同じような事があってプランナーを替えてもらい、結果的に大満足な式を挙げられました。

もちろんケンカごしではなく、知識のなさや女性プランナーの方が相談しやすい事を伝えてですが。

ここで同じように相談したスレもどこかにあります(笑)

結婚式が成功した時の気持ちは何物にも変えがたい喜びがありましたよ!

絶対いい式と披露宴にしてください!

No.7 13/12/04 11:52
既婚者7 ( 30代 ♀ )

男性プランナーはともかく。
80人会場を83人にするって、かなり無理難題なんですよ?
テーブルを一卓増やさなきゃいけないし、新郎新婦の席(高砂って言います?)など、すべての配置を一から考え直さなきゃいけない。
テーブルの位置が変わると照明とちぐはぐになって会場がパッとしないかもしれまでんが・・・・・
でも、そのオーダーを受けてくれたんですから、妥協してくださいね。

私が結婚するときは、80人の会場は1人増の81人でももうNGと、事前にきちんと説明がありましたが・・・・・。

ちなみに。
80人の会場で70人で予定していたけど、直前に10人増えて80人になるのは、
全然問題ないんですよね、もちろん。

No.8 13/12/04 14:48
匿名8 

80人て事は、8人掛けのテーブルを10卓用意するか、10人掛けを8卓用意するかで違うよね。

3人増やすと、8人掛けなら10人掛けに2卓取り替えれば良いんだけど、
10人掛けなら8人掛け1卓増やさないとならないから、狭いホールなら難しいよ。

まあプランナー変えても難しいんじゃない。

No.9 13/12/04 19:00
匿名9 

まあ、言い方とか態度ですよね。言い方ひとつでお互いに気持ちよくなったり、嫌な気分になったりするから。
結婚式前から憂鬱な気分を抱えているより、担当を変えて貰った方がいいと思います~。
その担当者も接客の仕方を考え直すいい機会になるのでは。

No.10 13/12/04 19:28
通行人10 ( ♀ )

かつて、婚礼会場の仕事をしていた者です

その80人制限?の会場の料金プランが
どのようになっているのかは解りませんが…

例えば80人制限で
会場の料金もお安くなっていて、料理などのプライスもそこに一律含まれているとしたら
後から、1人ならともかく
3人も増やす主さん側は
良くない要求をしていると思います


(結婚式は、突発的な変更は勿論あるので、予想外な人数変更も解りますが…)


少しズレるかも知れませんが
【会場規模+人数制限=通常より安価】
なのだとしたら、今の状態を例えてみると

・主さんは概要を納得したうえで
通常価格では手に入らない
お得な福袋を買う予約をした

・しかし後から品数が少ないな~と思い
福袋にあと何品か入れてくれない?と要求した


こんな感じだと思います

そう考えると、もうかなり進行しているであろうプラン
そしてご自身で納得した人数でオーダーしたのに
変更というのは、プランナーにとっては、目の上のタンコブ状態な気もします


3人増やすという事は、皆さんが仰るように
既存のテーブル3卓分に、1人ずつ足せば良いというわけではないので…

しかも結婚式用の列席者の一人分のスペースって
以外にかなり広いですよね、食器類が多いので…


そう考えると、今の今まで決定しかけていた
テーブルの配置
列席者に邪魔にならないよう配慮された給士達の作業動線

どの列席者も
快適に過ごせ、新郎新婦が見えるよう計算された位置

それらがまた一から振り出しになるのはプランナーにとっては
非常に困るのかも知れません


そして会場の人数制限によって発生する料金プランの部分はどうなるのか

ここも気になります

仮に80人=料理も含んだ料金プランなのに
3人追加となったら、追加した人数分の請求がどうなるか

これも気になります

しかしこれとは逆に、人数制限はあるが、会場自体は
お安く設定されていなく
料理のプライスなどは、人数の変更により
都度変更出来るのであれば
それに対してそのような態度に出るプランナーが悪いと思います


どのようになっているのか
主さんのスレ文だけでは解りませんが
全て含まれている良心的価格なのに
変更希望するならば、いっそ会場を
もう少し広い場所に出来るか相談してみるのもアリかと思います


そうでない理由なら、担当プランナーを変えていただくのも、一つの手段かも知れません

No.11 13/12/04 19:53
みぃ ( QhnFLb )

人数変更すれば、そりゃ色々手間が増えるでしょうけど おめでたい席ですから、言い方ってあると思いますし、これまでだって何度も経験してるはず。

プロなのに、所詮他人事なプランナーなんて最悪。

担当変えてもらった方がいいと思います。

No.12 13/12/05 16:12
既婚者12 ( ♀ )

もともと80人限度のプランとか、ホールだった場合、3人増えるだけでテーブルセッティングとかも変わりますし…もしかしてもう座席表とかも発注している時期じゃないですか?招待状も発送終わってる頃でしょうし。
もしそうなら、プランナーさんの態度は良くないけど、主さんの方にも落ち度はあると思います。
ちなみにプランナーさんが気に入らない場合は、式場に言えば変更してはもらえますよ。

No.13 13/12/06 07:45
既婚者13 ( ♂ )

お客様は祝賀ムードでも、式場関係者は仕事だからね~。
一生に一度の結婚式を素敵な思い出にしたいのに、感じ悪い担当者だなんて‥担当者を変えましょう!

式場で勤めるなら、それなりに臨機応変が出来て当然でしょうから。


たかが3人増えて‥その様な対応はないと思うが。

素敵な式にして、お幸せに~🎵

No.14 13/12/06 08:01
通行人14 

オーバーしたぶん、急な人数変更別料金加算させればいいとかの問題ではないのかな?

私ならお金で解決出来るなら申し訳無いので払って解決したいけど…

No.15 13/12/06 12:50
匿名15 

無理言って聞いてもらえるだけでも有り難いでしょう。

お金払えば済むって話ではない。たった三人でも、手間は凄くかかるよ。隙間に入れて済むなら良いけど。

自分たちの幸せ“だけ”のために無理を聞いてもらえたなら、有り難いと思わなきゃ。

No.16 13/12/06 13:53
匿名16 ( ♀ )

ムカつきますね、その言い方!
プランナーの変更はできないですか?
うちはプランナーの感じは良かったけれど、式当日、引き出物袋が1つ足りなくて大恥かきましたよ!
後から何か謝罪の品物貰いましたけど、そういう問題じゃない!
後悔した結婚式でした!
信頼できるプランナーと進めて行ってくださいね。

No.17 14/08/15 14:05
通行人 ( bcBYk )

ウエディングプランナーのバイトみたいな女でしたが、仕事できない電話中に勝手に電話切った 山口県

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧