注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

容姿と恋人及び配偶者

レス10 HIT数 1111 あ+ あ-

通行人
13/12/02 19:57(更新日時)

容姿の話になると必ず恋人や配偶者の話が出てきますよね?
恋人がいるなら~とか結婚しているし~とか。
世間一般の暗黙の了解として、不美人や不細工には恋人や配偶者がいないって判断されてるって事でしょうか?


ちょっと疑問に思ったので、聞いてみました。

No.2032618 13/12/02 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/02 08:45
匿名1 

まぁ、そりゃあ美人より不美人の方が異性から相手にされにくいと考えるのが普通の人間の思考かと。

でも、一概には言えないというのは分かるし、人は中身だと言う人の方が人間性がいいと言う風潮もある。

ただこれだけは言える。
救い様のない不美人には、人は中身だよとは言えない。

No.2 13/12/02 08:52
匿名2 

不美人でも結婚してる人、恋人のいる人、周りにたくさんいますよ。
この女、絶対男いないだろうって思うのは顔や容姿より、不潔感がある女ですね。
同じ女から見ても女捨ててるような人もそう。多少顔が悪くても化粧や仕草が素敵なら彼氏いるんじゃない?って思います。

No.3 13/12/02 08:57
匿名3 ( ♀ )

取っ付きにくい印象や、

高値の花。

相手にされ無いと諦めてしまうなんて事もある為、

一概には、言えません。

(ごめんなさい)


以前、同僚オジサンに、よく言われたのは、
美人は、婚期が遅い。

中々、落ち着け無い。

だから、あなたも独りだと。

結婚は、早かったです。


(爆) 。


因に…


化粧してパーマ掛けて、
スーツやコート、ヒール、ブランド品のバック等、
イケてた時は、声を、掛けられませんでした。

すっぴんでカジュアル、
髪を、後ろで束ねてたり。
庶民的だと引く手あまたでした。

成功する確率が無いと誘え無いのだと思いました。

No.4 13/12/02 09:05
名無し4 

スレ主さんが悲観してるスレに対して言ってる言葉だろうから、少なくとも『恋人や配偶者をスレ主が結果的に中傷的する様に考えなくてよい。』って話じゃない?

No.5 13/12/02 09:06
通行人5 ( ♀ )

そりゃそうでしょ。世の大半の人は不美人よりも、美人の方が好みでしょう。
美人は苦手だと言う人がいたとしても、不美人が好きなんて人はいませんでしょ。


不美人のレベルによりますが、ビューティコロシアムに出てくる人でも、彼氏いたり、結婚してたりしますからね、不美人=彼氏無し、未婚ではないと言うのが現実ですけどね。

No.6 13/12/02 09:21
匿名6 ( ♀ )

>> 5 世の大半は不美人ですしね。
不美人=未婚、恋人無しでは人類は絶滅しています。
ちなみに私も不美人ですが結婚出来ました。

No.7 13/12/02 10:58
名無し7 ( ♀ )

主さんのスレの疑問に答えると、ただ単に
「まあ、あの人は美人じゃないけど、彼氏や旦那さんはその顔が好きなんだろうから…。」「そうよ、あんまり言っちゃあその人たちに失礼だし、大きなお世話なんじゃない?」という意味で言ってると思いますよ。

世の中には、彼氏や旦那さんもできない救いようのない不細工もいるからそれよりかマシでしょ…的な。



No.8 13/12/02 17:59
通行人8 

不美人でも配偶者いるなら、これから恋人探しする為に美容を頑張らなくて良いし、気にしなくて良いんじゃないか、他人がどうこう言うのも余計なお世話だし、という話なのかな?

No.9 13/12/02 19:22
匿名9 

美人
パートナー有り…
ある程度は家庭に向いている、仕事は様々

パートナー無し…
嫁業とか子供とかあまり興味がない、あるいは理想が高い。こちらも仕事は様々だが、激務でキャリア優先だと仕事に有利な男としか結婚しないかも。


ブス
パートナー有り…
元は若く控えめな頃にモテ期に乗って結婚したが、
今はすっかり外見に構わず太ってしまったりしたタイプ。男や義理の親を口うるさく感じており、似たようなママ友達と楽しみたいんで益々外見に構わない。

パートナー無し…
片思いや失恋のせいか、男の性欲ばかりの面を見たせいか、あまり男に価値を感じなくなったタイプ。
親に言われて婚活、あるいは子供に人生を掛けたいか、はたまたもう仕事に専念したいか…
どちらにしても、他人が思うほど結婚したがっていない。
そこが似たような年齢容姿の独身男性と違う所。
男の方はモテないながらも結婚を義務か仕事のように考えていて、女に対して条件ばかりを提示する(同居、実家を継ぐ、子供、介護など)
婚活パーティーに行っても温度差が大きく、まとまらない。

No.10 13/12/02 19:57
通行人0 

容姿の良し悪しでその方に対する一方的な判断があるんですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧