注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

二人に恋煩い

レス17 HIT数 2742 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
13/12/03 17:46(更新日時)

恋煩いで苦しいです
好きな人が二人居ます

Aさんは容姿微妙だけど、面白くて私が悩んでると相談にのってくれてメンタル面で支えてくれます。デートいっぱいしてて頭なでてくれたり、手繋いでくれたりしてくれました。月に数回しか会えません。年齢近い。

B さんは職場の先輩で人として尊敬できる人です。「人のために働いてる」というのがひしひし伝わってきて人間的魅力がある人です。私が困ってると真っ先に飛んできて助けてくれます。私、人と会話するの苦手だからよく話しかけてくれてありがたいなって思います。話してると楽しいです。一回り以上年上です。

あと私はアスペルガーで精神病持ちです。普通のパートナーじゃ付き合うのが難しいとは思う。

Aさんには精神病の悩みを話してて発作(?)が出たときに落ち着くまで話きいてくれます。寝込む時もあってその時はそっとしててくれたり、色々頑張ってくれます。就活でなかなか勇気でなくて一ヶ月うだうだした後、勇気出して行った面接当日にメールで励ましてくれました。

Bさんは精神科で働いてるから精神病患者の対応が上手いです。私が精神病ってのは気づいてないと思われる。恋人・奥さん居るか知りません。容姿格好良いです。

Aさんは最近構ってくれなくて淋しいんです。Bさんが他の女の人と話してると嫉妬してしまって苦しいです。Bさんは元彼と同じ職業だった時があって、元彼と似てる部分(容姿の良さ、尊敬できるとこ、一回り年上)があるかも....。
私はBさんに気に入られてるようでよく観察されてる?みたいです。

精神病患者として、ずっと一緒に居てくれる人が良いし、精神病んでも見捨てない人が良いんです。どちらが良いと思いますか?

タグ

No.2032601 13/12/02 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/02 07:08
匿名さん1 

一つ思ったのですが あまり自分を精神病だからとか アスペだとか主張しないほうがいいよ
恋愛してる時点で主さんは一人前の正常な人間なんだから

私の親戚にもアスペいますが アスペはこういう掲示板利用しないと思います
そもそも深刻なコミュ障の人って掲示板にすら近づかないよ

AさんかBさんかどっちでもいいけど 居心地が良くて自分の病気を理解してくれる人なら誰でも いいような気がする
でももし恋がかなって付き合えたとしても 主さんが相手を理解し思いやってあげないとダメだよ
病気を理由に相手に求めるばかりじゃダメなんだよ

恋愛うまくいくといいね

  • << 3 誰でも良いわけないです。私は尊敬できて、人のために行動できて、明るい人が好きです。 自分が人のために行動することに対してこだわりがあるので、それに志が合った人しか気に入りません。 あとアスペがネットや掲示板を利用してないというのは偏見ですよ、私が常駐してるコミュニティにはアスペルガーの人達が沢山居ますから。 アスペにも軽度と重度があります、偏見で話さないで欲しい。

No.2 13/12/02 11:32
匿名さん2 ( ♀ )

まず、Bさんに、恋人が居るのか、妻子が居るのかを確認しないと、意味がないと思いますよ?

それと、失礼ですが、私が男なら精神病を持った子とは、つき合いません。
スレを読んでもそうだけど、自分は精神病持ちだから、理解してくれない人は嫌。
精神病だから、病んでも捨てない人がいい
要は、どんな症状が出ても許してよ、理解してよ
と傲慢だからです。


又、女として考えた場合、精神病持ちを
彼女にするなんて、相手に悪いから
つき合いません。


まぁ、でも、スレ内容だけで言うなら
Aがいいんでは?

  • << 4 精神病になったことない又は健常者だけど理解ができない人の意見はどうでも良いけど... 精神病って沢山種類あるけど、それを一括りにして「私なら付き合わない」という辺り、視野が狭い。例えば沢山あるなかの1つの例で言うと統合失調症は100人に1人発症します。相当な確率ですよ、これ。他人事じゃないのにね。日本人の自殺率が高いのも精神病が理由です。日本人の精神病患者ってめちゃくちゃ多いですよ、知らないのかな。あなたの近所、職場、友達でも発症したことある人居ると思うよ、かなり無知だなと思った。精神病なら恋愛するなってことは、その人達全員に恋愛するなって?アホかと...。どんだけの人口に当てはまるか考えてない ま、どうでもいいよね。書きたかっただけです。

No.3 13/12/02 18:06
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一つ思ったのですが あまり自分を精神病だからとか アスペだとか主張しないほうがいいよ 恋愛してる時点で主さんは一人前の正常な人間なんだから… 誰でも良いわけないです。私は尊敬できて、人のために行動できて、明るい人が好きです。
自分が人のために行動することに対してこだわりがあるので、それに志が合った人しか気に入りません。
あとアスペがネットや掲示板を利用してないというのは偏見ですよ、私が常駐してるコミュニティにはアスペルガーの人達が沢山居ますから。
アスペにも軽度と重度があります、偏見で話さないで欲しい。

No.4 13/12/02 18:20
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まず、Bさんに、恋人が居るのか、妻子が居るのかを確認しないと、意味がないと思いますよ? それと、失礼ですが、私が男なら精神病を持った子… 精神病になったことない又は健常者だけど理解ができない人の意見はどうでも良いけど...
精神病って沢山種類あるけど、それを一括りにして「私なら付き合わない」という辺り、視野が狭い。例えば沢山あるなかの1つの例で言うと統合失調症は100人に1人発症します。相当な確率ですよ、これ。他人事じゃないのにね。日本人の自殺率が高いのも精神病が理由です。日本人の精神病患者ってめちゃくちゃ多いですよ、知らないのかな。あなたの近所、職場、友達でも発症したことある人居ると思うよ、かなり無知だなと思った。精神病なら恋愛するなってことは、その人達全員に恋愛するなって?アホかと...。どんだけの人口に当てはまるか考えてない
ま、どうでもいいよね。書きたかっただけです。

No.5 13/12/02 20:24
匿名さん1 

偏見で見ないで欲しいというなら 自分の精神病を強調するのやめなさい

都合よく精神病を傘に自分の立ち位置をコロコロ変えるのやめたほうがいいよ

  • << 8 「精神病患者は掲示板をみない」という点にだけ偏見ですね、と言っただけです。私を偏見で見ないで~とか実際会って喋んないとわかんないね、ここで相談したのがバカだった。もうちょっと社会勉強してる人からレス貰えるかなって思ったんだけどなぁ。ていうか、私の本題と全く違う方向のレスしかないから仕方ない

No.6 13/12/02 21:04
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

統合失調症…という病名が出てきたので、レスします。
私は、その100人のうちの一人。
10年前に統合失調症を発症しました。
でも、私は統合失調症だから…って言われるのが、一番に大っ嫌いです。
あえて言えば、統合失調症という枠を外して私と話して欲しい。同情なんかいらない!
統合失調症には、天才トランペッターのトム・ハレルがいる事も知りました。

そもそも、その病気じゃないと理解できないし、人によって症状も様々なので、理解してくれ!というのが、おこがましいと思っています。

病気は理解しなくて良い、私という人間を理解してくれれば…と思っています。
病気を理解して欲しい…って言ってる時点で、もう自分に負けているんですよ。そもそも、何を理解すれば良い?病気を全面に出すということは、病気の自分を自分で認めてしまってるんですよ。
ようするに、自分の限界を病気だから、これができない…だから理解して欲しい…って自分の病気を全面に自分の限界を作ってるんです。

恋は求めるものだけど、愛は与え続けるものです。
私は、統合失調症というのは頭になく、努力し続けました。夢も叶い、結婚し、子供もいます。

今の主さんだと、恋愛しても長くは続かない…結局は別れを繰り返し、余計に自分の傷を増やし、病気も酷くなる。
ならば、アスペや、精神病という病気に勝ってから恋愛した方が良いです。
今の主さんには、恋愛や結婚が早いという事です。人には、それぞれ成長課程というものがあります。
精神病から抜け出していない今は、恋愛は早いんですよ。あながち、どなたかが言っていたのも嘘ではない…。という事です。

私は、旦那に与え続けていきたいですね。
統合失調症ということは、あっさっての方に置いといて…。

No.7 13/12/03 05:45
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 というか、程度が様々というなら、現在の私の病気の程度が重症じゃないってことわかるんじゃないのかな。重症だったときもあるけど。たかが文章で書かれたことで私が誰にも何も与え続けない人間だって決めつけないで欲しい。どういう根拠で決めつけてんの?会ったことない人を文章のみで決めつけるのは酷いよ。何が愛を与え続けてる人なの、絶対違う、全く人のこと考えてないよね。

重度の精神病の人達は周りの理解がないと生活していけないよ。精神科で働いてるのでわかる。周りの理解を得るのは一緒にやってくためには必要なことだよ。あなたの旦那さんが可哀想、頑張ってあなたを理解してるのにあなたは旦那さんの努力を知らないってことだよね。旦那さんは何も苦労してないって?陰で頑張ってんだよ、私も統合失調症なったことあるからわかるけど、病気してるときに周りがどんだけストレス溜めてるか後で痛い程わかったよ。病気してる方も頑張って周りに迷惑かけないようにはするけど、周りの理解は必須でしょ。理解なかったら、離婚してると思うよ。恵まれてる環境だって分かってないんだね。

  • << 11 あと、アスペルガーが精神科で勤める? 大嘘ぶっこくのも、たいがいにしなよ~。
  • << 12 私も統合失調症になった事がある~? なった事がある~? 嘘をぶっこくでないの! 統合失調症は、完治はしない病気!薬を永続的に飲まなきゃいけない病気。つまり、過去形にならない。 なった事がある=過去形。 アスペルガーは、嘘つきな病気なのか? 自分で偏見の目で見させようとしている。 もうやめときな!見苦しいから。 生意気か?! 同じアスペルガーの

No.8 13/12/03 05:54
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 偏見で見ないで欲しいというなら 自分の精神病を強調するのやめなさい 都合よく精神病を傘に自分の立ち位置をコロコロ変えるのやめたほうがい… 「精神病患者は掲示板をみない」という点にだけ偏見ですね、と言っただけです。私を偏見で見ないで~とか実際会って喋んないとわかんないね、ここで相談したのがバカだった。もうちょっと社会勉強してる人からレス貰えるかなって思ったんだけどなぁ。ていうか、私の本題と全く違う方向のレスしかないから仕方ない

  • << 10 まだ23か~。 あなたこそ、私の倍は人生経験なしだな。 17年経過してから、その時にいっぱしの口をききなね☆ あなたは、統合失調症がうんたらかんたら知ったげに言うからだよ。同じ精神病でも、主のようには成り下がりたくないな。

No.9 13/12/03 08:54
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 8 何の為にスレたてたんだか?
同調して欲しいだけなら、主にはここは向いてない。
言い訳こくのはうまいね。

No.10 13/12/03 08:57
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 8 「精神病患者は掲示板をみない」という点にだけ偏見ですね、と言っただけです。私を偏見で見ないで~とか実際会って喋んないとわかんないね、ここで相… まだ23か~。
あなたこそ、私の倍は人生経験なしだな。
17年経過してから、その時にいっぱしの口をききなね☆
あなたは、統合失調症がうんたらかんたら知ったげに言うからだよ。同じ精神病でも、主のようには成り下がりたくないな。

No.11 13/12/03 09:01
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 7 というか、程度が様々というなら、現在の私の病気の程度が重症じゃないってことわかるんじゃないのかな。重症だったときもあるけど。たかが文章で書か… あと、アスペルガーが精神科で勤める?
大嘘ぶっこくのも、たいがいにしなよ~。

No.12 13/12/03 09:06
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 7 というか、程度が様々というなら、現在の私の病気の程度が重症じゃないってことわかるんじゃないのかな。重症だったときもあるけど。たかが文章で書か… 私も統合失調症になった事がある~?
なった事がある~?
嘘をぶっこくでないの!
統合失調症は、完治はしない病気!薬を永続的に飲まなきゃいけない病気。つまり、過去形にならない。
なった事がある=過去形。

アスペルガーは、嘘つきな病気なのか?
自分で偏見の目で見させようとしている。

もうやめときな!見苦しいから。
生意気か?!

同じアスペルガーの

No.13 13/12/03 09:17
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 12 同じアスペルガーの親友がいる。
前の職場からの親友。
彼女は、朝礼の時に、どもっていた。
でもね、アスペルガーと思わせないぐらいに努力家。
泣きながら私に、どうやったらどもらずに話せるか…って言ってて、朝礼の時の言葉を一緒に考えた事もある。
彼女は、小学6年生の子供がいる。
親としての生き方を学びたいって言ってたね。

同じアスペルガー?
あなた、症状重いよ、けっこう。

  • << 16 どもりはアスペルガーの症状じゃないね。それは別の病気か何かじゃないかな~。それだけの情報でその人をアスペかどうか判断するのは難しい。 一応、私は軽度のアスペルガー。だってあなたは苛ついてるかもしれないけど、あなたと会話できてるから。重度のアスペルガーは会話してみると解るけど、全く会話が繋がらないから、話するのが不可能。 まぁ、ふつうの人間でも感情的になってると話繋がらないんだけどね。冷静になった時に話すると話が繋がる。重度はいつでも話繋がらない可哀想な人達。

No.14 13/12/03 09:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

精神病うんぬんは、まぁ、この際おいておいて…。

主さんが元彼と別れた原因は何なんですか?

せっかくの経験を次に生かさないと、また同じ事(付き合えても同じような事が原因で別れる)を繰り返しやすくなりますよ💦💦
どちらがよいか考えるのは、その原因によるんじゃないのかな?

  • << 17 元彼は忙しい人で全然会えなかったのが原因かな。一ヶ月に一回とかあり得ないわーと思って別れた。今、好きな人は一ヶ月に数回会ってくれるし、人間性が良いからとても好き。まぁ、でも元彼で修業させられたから会えなくても前よりは精神的に不安定にならないようになったかな。そこはちゃんと克服しようと頑張ってます。 あと精神科の仕事と患者さん大好きだから、毎日充実してるし。普通の人よりストレス溜まりやすいから、時々、発作おきるけど、自分の限界把握して仕事してる。

No.15 13/12/03 17:02
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

匿名6さんは精神病とアスペルガーを知らないね。
統合失調症とアスペルガーが仕事してないと思うの?かの有名なビル・ゲイツもアスペルガーだし、アインシュタインもアスペルガーだよ。興味が片寄る障害だから一つに打ち込んで成功おさめる傾向があるの。
あと統合失調症は軽度になると社会復帰する人が多いよ。うちの病棟は重度の患者さんが多いから食事介助しないと危ないって人はけっこう居る。だから周りの理解がないと生活していけない。私もいつ重度になるかわからないからパートナーになる人は理解ある人が良い、それだけの話。
なんで精神科で働いてるかは、私が精神病患ってるから辛さがわかるし、他の精神病患者さんを助けたいから仕事してる。これが私の夢でもある。

No.16 13/12/03 17:33
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 同じアスペルガーの親友がいる。 前の職場からの親友。 彼女は、朝礼の時に、どもっていた。 でもね、アスペルガーと思わせないぐらいに努力… どもりはアスペルガーの症状じゃないね。それは別の病気か何かじゃないかな~。それだけの情報でその人をアスペかどうか判断するのは難しい。
一応、私は軽度のアスペルガー。だってあなたは苛ついてるかもしれないけど、あなたと会話できてるから。重度のアスペルガーは会話してみると解るけど、全く会話が繋がらないから、話するのが不可能。

まぁ、ふつうの人間でも感情的になってると話繋がらないんだけどね。冷静になった時に話すると話が繋がる。重度はいつでも話繋がらない可哀想な人達。

No.17 13/12/03 17:46
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 精神病うんぬんは、まぁ、この際おいておいて…。 主さんが元彼と別れた原因は何なんですか? せっかくの経験を次に生かさないと、また同じ事(… 元彼は忙しい人で全然会えなかったのが原因かな。一ヶ月に一回とかあり得ないわーと思って別れた。今、好きな人は一ヶ月に数回会ってくれるし、人間性が良いからとても好き。まぁ、でも元彼で修業させられたから会えなくても前よりは精神的に不安定にならないようになったかな。そこはちゃんと克服しようと頑張ってます。
あと精神科の仕事と患者さん大好きだから、毎日充実してるし。普通の人よりストレス溜まりやすいから、時々、発作おきるけど、自分の限界把握して仕事してる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧