注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

捨てられない夫😂

レス18 HIT数 4262 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/12/04 01:07(更新日時)

とってもくだらない内容ですが、よろしくお願いします。

結婚4年目。子供なし。私は20代後半、夫は30代後半です。

結婚当初から使っているベッドシーツがかなり傷んできました。

キルトみたいな、特殊な装飾をしてあるせいか、もう縫ってどうにかなるレベルではないボロボロ加減です。
で、そろそろ買い代えたいと、夫に相談したところ、できれば代えたくないと言うのです。

理由は「結婚当初からこの上で○○(私)と一緒に寝てたから捨てるのはさみしい」……

デリカシーなしの私はとっさに「えーっ、じゃあずっとこれに寝るの?ボロッボロだよ。思い出はいっぱいあるけどね」などと言ってしまい、夫は「じゃあ捨てたら……(悲)」と。汗

馬鹿な悩みですが、それからシーツの扱いに困ってます。

全面的に当て布をしたとして、別モノになったら、夫的には意味ないんだろうし……
知らない間に買い替えちゃっても、ちょっとガッカリするくらいかな。でも予想外にショック受けたら困るな……等

思い出を大切にする、繊細?な夫も尊重したいし、近寄るたびに服が毛玉だらけになるシーツもなんとかしたい。笑

もっと言うとうちには『思い出の品』が多すぎる!
なんか結婚前にプレゼントしたクッキーの箱とか、着なくなった私の寝巻きとか(仕事から帰ってきた時にそのパジャマが近寄ってくるのをよく見てたから捨てるのはさみしい)夫の昔の一張羅とか(気に入ってよく着てたから略)もうクローゼットにいっぱいあって……

もちろん、思い出に関心がないよりは、ずっと嬉しいことですが。

こういうのって女性の方が『捨てられない』んじゃないですかね??私はバンバン捨てますが……

話逸れました。

アホすぎる悩みですが、どうしたらいいでしょう……このシーツ……

タグ

No.2032312 13/12/01 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/01 15:06
専業主婦1 

『今度の休みに新しい思い出を作る為に買いに行こう♪』
と誘ってみるのはいかがでしょう!?

本音は捨てたいけど捨てるのは保留にして、これから使うシーツは新しく買う♪

No.2 13/12/01 15:14
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

新しいシーツを買いましょう。今のは使える部分で枕カバーに縫い直し、これもボロになったら捨てると約束させる。では?
その頃には未練もなくなるでしょう。

  • << 5 2さんの案のアレンジで その傷んだシーツを折り畳んでカバーを作り、クッションか抱き枕にしたらどうでしょう? カバーを開ければ思い出の(笑)シーツは健在、シーツは新調!
  • << 12 家も同じです。 捨てない捨てない(笑) 私もアレンジして、人形の服を作ったり、枕作ったり、後、お風呂の足拭きマットを作ったりしました。一部分残ってるだけでも喜ぶのでは?

No.3 13/12/01 15:50
既婚者0 ( ♀ )

スレ主です。皆さんレスありがとうございます。

新しい思い出と言って新調するんですね。とってもいいアイデアですね。

やっぱり新しいの買います!

実はシーツ以外の『捨てられないもの』でクッション作ったこと、あるんです(笑)
シーツはあんまりボロボロなので、私の腕ではどうにもリメイクできなそうですが、、、

お二人ともとっても参考になりました!

No.4 13/12/01 15:51
通行人4 

旦那さんは捨てられない男なんでしょうね。
でも、不必要な物を、いつまでも取っておいてもゴミ(失礼)が溜まる一方です。
捨てちゃいましょうバッサリと、そしてコッソリと。
もちろん旦那さんは取っておいてあげてね(笑)

No.5 13/12/01 15:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 2 新しいシーツを買いましょう。今のは使える部分で枕カバーに縫い直し、これもボロになったら捨てると約束させる。では? その頃には未練もなくなるで… 2さんの案のアレンジで

その傷んだシーツを折り畳んでカバーを作り、クッションか抱き枕にしたらどうでしょう?
カバーを開ければ思い出の(笑)シーツは健在、シーツは新調!

No.6 13/12/01 15:59
既婚者0 ( ♀ )

スレ主です。レスありがとうございます。

捨てられない男っていうやつかもしれません😂
私は部屋にあるもの最小限にしときたい捨てたがりなので、ちょうどいいのかも知れませんが、、

抱きまくらいいですね!
シーツを開ければ思い出が(笑)カワイイ案でなごみました。☺

No.7 13/12/01 23:05
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

テレビでやっていましたが…
思い出の品は写真に撮っておいて、物は捨てるってのを紹介していました。
写真にしておけば、
場所は取りませんよね~
我が家の旦那は
自動車を買い換えるときはコレしてます。

忘れた頃に写真を見ては
思い出を語っていますよ。

No.8 13/12/02 04:32
通行人8 ( ♂ )

更に使い続けたら、ますます傷みます。

実用品としては現役引退させて、思い出の品として洗濯だけして保管されてはいかがでしょうか。

勿論実用品としては、新たに別のシーツを購入します。

過去の思い出が捨てられないのは、どちらかというと女性よりも男性の方だと思います。






No.9 13/12/02 06:39
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>近寄るたびに服が毛玉だらけになるシーツ


😱😱😱


今すぐ捨てなさい!!


病気になるわ💦寝ている間に毛羽立つほこりが胸に入ってる

No.10 13/12/02 09:50
専業主婦10 ( ♀ )

早く子供を作る。
新しいこと未来への関心を持たせるようにしたらいいのでは?
子供が出来たら新しいものをたくさん買わなきゃならないし。
どんどん増えますよね。

No.11 13/12/02 14:19
既婚者11 ( ♀ )

私の旦那みたい(笑)私の旦那も捨てられないタイプで、包装紙から紙袋まで取ってあります。
私も比較的捨てられないタイプなので、ある程度は容認してますが、限度を超えた時にソッと処分してます(笑)
紙袋は目立つから包装紙…とか、これはもう忘れてるな…とかって感じで。

今までもだいぶ捨てましたが、今のところ気付いてないですね。たくさんあり過ぎて自分で把握してないのもありみたいですし。

No.12 13/12/02 16:32
ベテラン主婦12 

>> 2 新しいシーツを買いましょう。今のは使える部分で枕カバーに縫い直し、これもボロになったら捨てると約束させる。では? その頃には未練もなくなるで… 家も同じです。
捨てない捨てない(笑)
私もアレンジして、人形の服を作ったり、枕作ったり、後、お風呂の足拭きマットを作ったりしました。一部分残ってるだけでも喜ぶのでは?

No.13 13/12/02 20:11
結婚したい13 

必殺の泣き落としを使ったらどうですか?

No.14 13/12/03 17:39
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

私も新しいシーツでまた思い出作ろう!!いいと思います😆


キルト素材ならキッチンマットやトイレの足置き場に引くマットを作ります!!


さすがに足で踏み踏みしたのは捨てないでと言わないと思うのですが…


百均に滑り止めもあるし、レースとかのコースターとか凸ったらかわいくなりますよ❗

No.15 13/12/03 21:24
匿名15 ( 30代 ♂ )

なんて良い夫婦なんだー (泣)

シーツかー そうか
シーツなのかー (泣)
私が魔法で このボロボロのシーツを 治してあげたの! ほら 綺麗でしょ。って言って

実は 新しいシーツであるということを 隠して
さりげに 代えてしまいましょう。

No.16 13/12/03 22:52
通行人16 

ダンナを捨てられないのかと思った

No.17 13/12/04 00:33
わたしは可愛い ( 30代 ♀ tMsCLb )

思いきって色々な物捨てたらどうですか?
使わず置いてるだけならタンスの肥やしと一緒でしょ。
捨てるのを当たり前にしてしまえば良いと思います。

No.18 13/12/04 01:07
通行人18 ( ♂ )

なんと💨
まあ可愛い旦那さんですな✋

枕カバーぐらいに加工してあげたらどうでしょう?
パジャマとかも✋

というか目につかない衣類は黙って捨ててしまっても気付かないのでは?

私自身も捨てられる物とそうでない物がありますが💨
なかなか大変です😃💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧