注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

結婚式前に壊れてきた友人関係

レス4 HIT数 3468 あ+ あ-

ロイホ( ♀ 46j5Sb )
13/11/30 23:51(更新日時)

最近の友人関係で悩んでいます。A既婚1人、B未婚1人の3人で昔から良く遊んでいました。Aは結婚していますが、夜遊びが好きでいつも遊ぶのはオールで朝までという感じで前までは遊んでいました。私は1年前結婚して、さすがにそんなに頻繁に朝まで遊べないのですが、だんだんと誘われる回数も減ってきました。私はもう時期結婚式を控えていて、2人にも前から色々頼んだり、式も呼んでいたのですが、どんどんAさんとの関係に亀裂が入っていて気まずい気がします。
最近も、自分は美容師をしていて髪を頼まれたのですが、あまりにも髪のダメージがすごく出来ないので丁寧に断ったらあからさまに、嫌な態度を取られそれ以降連絡無し。その前からも、嫌だなと思う事は有り、その子は自分が1番可愛いしモテると思っているので、自分が思うとおりにならないと嫌なタイプでした。合コンなどしても1番カッコイイ人が自分に来ないと、この飲みはつまらなかったとか言ったりそんな態度をとったり、私にたまにカッコイイ人から声を掛けられると、私の嫌な部分をその人にいったりと、私に負けたくないオーラをめっちゃ出してきます。現にその子が1番モテるのですが、数年前からそんな所が嫌だなと思いましたが、わたしが結婚してから最近はさらにそれが強くなっているので本当に嫌です。
私に『良く出掛けないで家で待ってるの平気だよね』とか、少しバカにされた感じでいわれます。私は友人が少なく頻繁に遊ぶのはその子達だけで、それを知っているのに、向こうも露骨に私を誘わないのにそんな事を言ってきます。3人で会ってもいろんな知らない男のはなし。それなのに安く出来るからと、私に髪を頼み、断ったらキレて返事も無し。はぁ〜…

仲間に入れたくないのならお願い事もしないでほしいです。図々しいと私は思いました。
私の考え方に卑屈さはあるかもしれません。でも、最近はその友人関係で悩みます。

考えるとストレスで胃が痛くなります。でも、結婚式も近いし、出来れば問題を起こしたくはありません。

昔はこんな関係ではなかったので、とても残念ですが、最近は本当に自己中さが嫌です。

どのような対応するべきですか?


No.2032081 13/11/30 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/30 22:30
匿名1 

とりあえず結婚式の招待はしてみる。
来るか来ないかは相手が決める事ですから。

その後は関係を辞める事。
お互い結婚すると生活のリズムが変わったり格差が出たりで独身の頃と同じ立場で付き合いはできなくなるものです。

No.2 13/11/30 23:27
ロイホ ( ♀ 46j5Sb )

そぅですよね。
ありがとうございます。
結婚式は関係が悪くなる前から招待していました。向こうにどうするかは任せるしかないのですね。ただ当日と2次会と無事に終わることを祈りたいです。

確かに格差も出てくるんですね。

No.3 13/11/30 23:36
名無し3 ( ♀ )

私なら 呼ばない…💦その人呼んで式が台無しになる…💦と思うとゾッとする…💦もしくは 親族でするとか…💦

No.4 13/11/30 23:51
名無し4 ( ♀ )

招待しちゃったものは仕方ないとしても、今後はつきあわないのが一番ですよ~
子どもができたら尚更交友関係変わってきますからね
つかず離れず、で、悪口は他言しないこと

今SNSで様々なところで繋がってるから下手に悪口いうとバレてしまうので怖いですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧