注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

これからの大学生活

レス4 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名さん
13/11/30 13:06(更新日時)

来年から大学生になります。
大学の合格通知をもらい、家の中が落ち着いたところで(父はちょうどいませんでしたので)母だけに、自分に前から彼氏がいたことを告白しました。

彼とはネットで知り合いました。
その人にはよく相談にのってもらったり、(遠距離です)わざわざ遠くから部活の大会を見に来てもらったりしたことがありました。

本当に優しい人で趣味もあいますが、どうしても会った場所が「ネット」なので、母にはとても不安がられてしまいます。
急にそのことを言ってしまった自分が悪いのも分かっていますが、大学生になった時に「その日はデートだから」などと普通に言えるような環境でありたいと思ったので、言いました。

「彼には大学受験を応援してもらったし、その支えもあって、今の大学に入れたんだ」
と言っても
「合コンで会った人間ならいいが、学歴も悪い上に遠距離の男なんてやめろ、そして二度と会うな」
と言われてしまいました。

始めだから怒ってくるのだと思いますが、これからどうすればうまくやっていけるのでしょうか?
両親共々、怒ると止められなくなります。

親の怒りに負けそうになる自分が情けないです。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2031878 13/11/30 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/30 10:20
匿名さん1 ( ♀ )

大学は自宅から通うのですか?
それとも一人暮らしするのですか?
その彼とは何回くらい会ったことあるのですか?

大学に行けば、たくさん出会いもあるし、身近な人と恋愛なんていくらでも出来ると思いますが…
私もネットでの出会いとか、あまり良く思わない人間です。
遠距離なら尚更、自分のこといくらても嘘もつけるので、それを100%信用してしまうのも理解できないし
相手の正体がわからないまま付き合うとか、理解できないので。

お母さんに理解してもらうのはまだ難しいと思いますよ
成人した娘ならまだしも高校生ですからね

No.2 13/11/30 10:28
匿名さん0 

>> 1 大学は自宅から通うのですか?
それとも一人暮らしするのですか?
その彼とは何回くらい会ったことあるのですか?>大学は自宅から通います。彼とは4回会っています。

そうですね、まだ早いですよね…
私の大学は女子大なので、男性との出会いは合コンなどで限られてきます。
回答ありがとうございます。

No.3 13/11/30 10:55
恋愛中さん3 ( 20代 ♀ )

“学歴も悪い上に”って、彼氏さんはいくつで今何をされているんですか?

やっぱり今の時代ネット絡みの犯罪が多いし、当たり前ですがご両親は心配なんだと思いますよ。
ちなみに私はネットで彼氏を作ったことはないけど、大学生の時にネットを通じて数人と会ったことがあります。
趣味のつながりで知り合ったから当然女の子もいましたが、男の人と会う時は昼間〜夕方限定にしたり密室には行かないように気をつけたりある程度警戒していたので危ない経験はしませんでした。
(結局みんな良い人たちだったんですけどね。)
女の子でチケット取るの協力して一緒にライブに行くようになった子もいたけど、親にはネットで知り合ったことは言いませんでしたよ。

ちょっと話しがずれちゃいましたが、まずはご両親を安心させるために、彼と会う日はもちろん泊まりとかしないし未成年らしい健全な付き合いをすることを伝えてみては?
それか彼氏さんが社会人なら挨拶に来てもらうとか。

私の両親も、父が公務員で安定してるせいか「きちんと正社員で仕事をしてる人じゃないとうちは無理だからね。」ってよく言ってました(苦笑)
やっぱりどこの家庭もそういうこだわり(?)が多少なりともあるんじゃないかな?と思います。

No.4 13/11/30 13:06
匿名さん4 ( ♀ )

難しいよね

ただ、自分の気持ちの押し付けにならないように、両親の気持ちに寄り添うように心がけをしましょう。

女子大でも、他校とのサークルがありますから、サークルとかで、彼氏を作ってみたらいいのになぁと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧