関連する話題
ずっと心の奥にあった本音
トイレ問題についてです。
言い出せない

私への借金、返してくれない

レス35 HIT数 18100 あ+ あ-

あおい( nzjJLb )
17/09/10 13:55(更新日時)

旦那に150万円貸しています。
内訳はクルマを買う資金と、旦那が独身時代に滞納していた家賃の返済のため。

家賃は私には全く関係のないものですし、クルマも「子どもが生まれるから」と買ったんですが、実質は旦那の通勤用および遊びに出かける用です。

月々決まった額を返してもらう約束でしたが、なんだかんだ言って返さず、新たに金を貸してと言ってくる始末。

旦那は一切生活費は家庭に入れていません。仕事をしていて定期収入があるのに。
私は夏に出産し、仕事を辞めたので、生活は全て私の貯金を取り崩しています。

そうは言ってもそんなにたくさん蓄えがある訳でもなく、だからその借金の150万円は、私と娘が生きていくために何が何でも必要なんです(旦那はどうなろうとどうでもいいですが)。

当然、私の中では離婚も考えていますが、慰謝料や養育費どころか、借金も戻ってこなそうで…。


全額きっちり返させるにはどうすればいいのでしょう?
どうかお知恵をかしていただけましたら幸いです。

No.2031859 13/11/30 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/30 08:36
匿名1 

離婚まで考えてるなら、
両家の親を巻き込んで話し合いし、
旦那に誓約書を書かせて、
支払わない場合は義親に払ってもらっては
どうですか?

でも、家賃はともかく、
車に関しては家族のものとか言われたら…
借用書作ってありますか?

  • << 4 すみません、先ほどの投稿、1の方へのレスです。

No.2 13/11/30 08:45
匿名2 ( ♂ )

ご主人に定期的収入あるなら、銀行振込なら、カード押さえたらいいんじゃない?返さないなら、カード渡して貰って、先に返済金引いて渡すとか😥しかし夫婦で、貸し借りも変だし、旦那も結婚していながら、定期的収入ありながら、生活費入れないのを、主さんよく許すね😥 普通は、旦那の給料でやりくりして、奥さんの給料は、足らない時とか、使うとかじゃない?ずっと生活費入れなくて生活出来てたなんて、ある意味凄いけど

  • << 5 レスありがとうございます。 私が仕事をしている間は「家のお金」と考えず、それぞれおサイフがある感覚でも問題なかったのですが…。 私が甘やかしたのが悪かったのでしょうね…。 生活費を入れてくれないのだから、借金は借金として返してもらいたいのです。
  • << 17 読みにくいから改行しろよ💦 『、』の使い方を勉強した方がいい。

No.3 13/11/30 09:45
あおい ( nzjJLb )

レスありがとうございます。

やっぱり親を巻き込むしかないかもですよね…。
さんざん反対された上での結婚なので、親にはできれば泣きつきたくはないのですが。
親の忠告はきいておくべきだった…。

彼の方は親と疎遠で、近くに住んでいるのに孫の顔も見に来ないぐらいなので、代わりに払ってもらうとかは無理そうです。


信じて貸した私がバカだった…

No.4 13/11/30 09:49
あおい ( nzjJLb )

>> 1 離婚まで考えてるなら、 両家の親を巻き込んで話し合いし、 旦那に誓約書を書かせて、 支払わない場合は義親に払ってもらっては どうです… すみません、先ほどの投稿、1の方へのレスです。

No.5 13/11/30 09:55
あおい ( nzjJLb )

>> 2 ご主人に定期的収入あるなら、銀行振込なら、カード押さえたらいいんじゃない?返さないなら、カード渡して貰って、先に返済金引いて渡すとか😥しかし… レスありがとうございます。

私が仕事をしている間は「家のお金」と考えず、それぞれおサイフがある感覚でも問題なかったのですが…。

私が甘やかしたのが悪かったのでしょうね…。

生活費を入れてくれないのだから、借金は借金として返してもらいたいのです。

No.6 13/11/30 10:56
匿名6 ( ♀ )

相手がご主人ではとりあえず借金より生活費を貰ったほうが良いと思いますが。

  • << 11 レスありがとうございます。 本当にその通りなんです。 そもそも彼はバツイチで「結婚にまつわる負担は(精神的なものも経済的なものも)もう嫌だ」と結婚には消極的だったのです。 でも最終的には結婚に承諾してくれたので、私は「家族を背負っていく覚悟ができたんだな」と喜んだのですが、彼はただ籍を入れただけで、もともとの考え方は変えていなかったんです。 なんかそこらへんに気づいて、すっかり愛情も冷めてしまいました。

No.7 13/11/30 11:04
匿名7 

このままじゃ旦那さんは、どんどん甘えるだけ。主さんの貯金もそのうち底をつき、自分の親に頼るか、自分で借金をするしかなくなりますよ。離婚は、最終手段だと思いますが、お金が無ければ無理な話です。最悪な状態になる前にきちんと旦那さんに話をして生活費を貰いましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね! 生活費入れてくれれば一番いいんですけどね。

No.8 13/11/30 12:29
酔払い ( 50代 ♂ bTpJLb )

夫婦間の借金返済は難しいのでは😭

車の分は厳しいと思いますが
婚姻前の家賃滞納分は大丈夫なのでは😥

借用書などは有りますか❓

生活費を貰っていない事など証明出来る書類など有るのでしょうか❓

相手側の収入金額などは把握して見えますか❓
主さんの収入が相手側の収入を上回っていましたか❓

相手からの生活費が無くても生活が成り立っていた❓
主さん自営業でしょうか😭

別居をされて
婚姻費用請求(生活費養育費)をされては😭

法的な事など弁護士に相談される事をお勧めしますが😭

平日大丈夫で有るなら
法テラスのサポートダイヤルに電話すれば近くの事務所を教えてくれると思いますョ😥

ネットで弁護士ドットコムに相談してみてはメールでのやりとりになりますが😥

どちらも相談無料ですから😭

ネットで「夫婦間の借金」などで検索されて少しでも法的な知識を得ておいた方が良いかと思いますョ😭

生活費を入れない男
結婚して居るのに浮気をする男人として最低だと思うのですが😠

主さんの相手は読まして頂いた限りでは単なるヒモに思えるのは自分だけでしょうか😭

御自身と娘さんの将来を考えて好い決断が出来ることを願っています😥


  • << 13 レス、そして具体的なアドバイスありがとうございます。 出産間際までは普通に働いていたので、それで少し貯金があるだけです。 家賃や光熱費は、旦那が払ってくれていました。その他食費や子どもにかかるお金、出産にまつわる病院代などは私が払いました。ただ家賃はまた滞納してるかもです。 ただ、ちょっと話が複雑になるので、あえて最初の投稿では書かなかったのですが、 ここ2カ月半ほどの間に、私と子どもがバタバタと相次いで体を壊し、立て続けに入院となってしまいました。 私は腰を傷め、退院した後も歩けない状態で。で、親を頼って子どもと実家に帰ってきています。旦那は当然昼間は仕事だし、これは仕方なかったと思います。うちの親は世間体第一で、厳しいというより冷たい人なのですが、その親も仕方なく受け入れてくれました。 今は不自由な体で家事をしながら肩身の狭い思いをしながら実家にいます。旦那からという名目で実家にお金を入れ、赤ちゃんに必要なあらゆるものは私が買っています。あと私と子どもの医療費も。 まあそうは言っても家賃や光熱費、食費は今は親に世話になっているので、「私が」生活費を負担しているとは言えない状況ではあります。 旦那は金銭的な負担は全くせず、当然赤ん坊の世話も一切せず、ただ休日に訪れて子どもも可愛がっていくだけのいいとこ取りです。 それで貸した金も返さず、催促すれば逆ギレするので…。 こんな状況なので結婚している意味があるのかしばしば考えています。

No.9 13/11/30 15:40
匿名9 ( ♀ )

旦那じゃなくて不倫彼氏とかじゃないですよね?

  • << 14 レスありがとうございます。 不倫彼氏とかではないです。書類上はしっかり夫婦です。 ただ前の方のレスに記した通り、実質別居してはおりますが…

No.10 13/11/30 20:11
匿名10 ( 20代 ♀ )

調停離婚で借金返済、慰謝料、養育費の支払いについてきちんと書面に残す
勿論支払いが滞った場合給料差し押さえる旨も書面に残す、これ一番重要
ちゃんと働いていて給料があるなら取れるはず
今、一銭ももらっていないなら離婚して法的にちゃんと支払いをしてもらう方がずっとマシなはず

  • << 15 レス、それにわかりやすく教えてくださってありがとうございます。 なんか、養育費って継続して払わせ続けるのは難しいというのはよく聞きますよね。そんな感じで養育費はもとより、借金まで踏み倒されそうで心配なんですよね…
  • << 16 たびたびすみません、そうか、専門家に依頼して給料差し押さえもできるようにしておけば、大丈夫なんですね! やっぱり離婚して、仕事見つけて、厳しいときは公的な助けも無理せず借りながら、子どもとふたりで生きていく方がいいのかも。親にも頼らず。

No.11 13/11/30 21:08
あおい ( nzjJLb )

>> 6 相手がご主人ではとりあえず借金より生活費を貰ったほうが良いと思いますが。 レスありがとうございます。
本当にその通りなんです。

そもそも彼はバツイチで「結婚にまつわる負担は(精神的なものも経済的なものも)もう嫌だ」と結婚には消極的だったのです。

でも最終的には結婚に承諾してくれたので、私は「家族を背負っていく覚悟ができたんだな」と喜んだのですが、彼はただ籍を入れただけで、もともとの考え方は変えていなかったんです。

なんかそこらへんに気づいて、すっかり愛情も冷めてしまいました。

No.12 13/11/30 21:19
あおい ( nzjJLb )

>> 7 このままじゃ旦那さんは、どんどん甘えるだけ。主さんの貯金もそのうち底をつき、自分の親に頼るか、自分で借金をするしかなくなりますよ。離婚は、最… レスありがとうございます。

そうですよね!
生活費入れてくれれば一番いいんですけどね。

No.13 13/11/30 22:20
あおい ( nzjJLb )

>> 8 夫婦間の借金返済は難しいのでは😭 車の分は厳しいと思いますが 婚姻前の家賃滞納分は大丈夫なのでは😥 借用書などは有りますか❓ 生活費を… レス、そして具体的なアドバイスありがとうございます。

出産間際までは普通に働いていたので、それで少し貯金があるだけです。
家賃や光熱費は、旦那が払ってくれていました。その他食費や子どもにかかるお金、出産にまつわる病院代などは私が払いました。ただ家賃はまた滞納してるかもです。

ただ、ちょっと話が複雑になるので、あえて最初の投稿では書かなかったのですが、
ここ2カ月半ほどの間に、私と子どもがバタバタと相次いで体を壊し、立て続けに入院となってしまいました。
私は腰を傷め、退院した後も歩けない状態で。で、親を頼って子どもと実家に帰ってきています。旦那は当然昼間は仕事だし、これは仕方なかったと思います。うちの親は世間体第一で、厳しいというより冷たい人なのですが、その親も仕方なく受け入れてくれました。
今は不自由な体で家事をしながら肩身の狭い思いをしながら実家にいます。旦那からという名目で実家にお金を入れ、赤ちゃんに必要なあらゆるものは私が買っています。あと私と子どもの医療費も。

まあそうは言っても家賃や光熱費、食費は今は親に世話になっているので、「私が」生活費を負担しているとは言えない状況ではあります。

旦那は金銭的な負担は全くせず、当然赤ん坊の世話も一切せず、ただ休日に訪れて子どもも可愛がっていくだけのいいとこ取りです。
それで貸した金も返さず、催促すれば逆ギレするので…。


こんな状況なので結婚している意味があるのかしばしば考えています。

No.14 13/11/30 22:25
あおい ( nzjJLb )

>> 9 旦那じゃなくて不倫彼氏とかじゃないですよね? レスありがとうございます。

不倫彼氏とかではないです。書類上はしっかり夫婦です。

ただ前の方のレスに記した通り、実質別居してはおりますが…

No.15 13/11/30 22:33
あおい ( nzjJLb )

>> 10 調停離婚で借金返済、慰謝料、養育費の支払いについてきちんと書面に残す 勿論支払いが滞った場合給料差し押さえる旨も書面に残す、これ一番重要 … レス、それにわかりやすく教えてくださってありがとうございます。

なんか、養育費って継続して払わせ続けるのは難しいというのはよく聞きますよね。そんな感じで養育費はもとより、借金まで踏み倒されそうで心配なんですよね…

No.16 13/11/30 22:40
あおい ( nzjJLb )

>> 10 調停離婚で借金返済、慰謝料、養育費の支払いについてきちんと書面に残す 勿論支払いが滞った場合給料差し押さえる旨も書面に残す、これ一番重要 … たびたびすみません、そうか、専門家に依頼して給料差し押さえもできるようにしておけば、大丈夫なんですね!

やっぱり離婚して、仕事見つけて、厳しいときは公的な助けも無理せず借りながら、子どもとふたりで生きていく方がいいのかも。親にも頼らず。

No.17 13/11/30 23:33
匿名 ( Fk4Wk )

>> 2 ご主人に定期的収入あるなら、銀行振込なら、カード押さえたらいいんじゃない?返さないなら、カード渡して貰って、先に返済金引いて渡すとか😥しかし… 読みにくいから改行しろよ💦
『、』の使い方を勉強した方がいい。

No.18 13/12/01 03:26
通行人18 ( ♀ )

こんばんは。

『夫婦関係調整』?だったと思いますが、調停を申し込んでみたら如何ですか?

これは離婚調停ではなく、これから仲良く夫婦としてやっていくための調停です。

ご主人とは、一度第三者を入れてきちんと話し合いをした方がいいと思います。

調停なので、特に弁護士を付ける必要はありませんし、もし話し合いが上手くいかなかったら、その時に離婚について考えてみたら如何でしょうか。

まずは、きちんと生活費を入れてもらうことだと思います。

主さん、頑張てください。

No.19 13/12/01 09:18
あおい ( nzjJLb )

>> 18 レスありがとうございます。

そういう調停があるのですね!知らなかったです。教えてくださってありがとうございます。
ネットとかで調べてみます。


先週末に会ったときにも(前の投稿で書いた通り別居中なので)、さらなるお金の無心があって(11月だけで、これで7万!)。私が返済の催促をしなければ関係は極めて良好なのですが「いい加減返済もしないで貸せないよ」と私がちょっと厳しく言ったら、怒って帰ってしまい(お金は借りていった)。それから電話ひとつありません。普段は毎晩電話しているのに。

夫婦である意味があるのか、よく私が考えなければですよね~。

No.20 13/12/02 07:16
ベテラン主婦20 

>> 19 返さないこと分かっていて、どうして7万貸したんですか。

まともに働いて、給料稼いでいる男とは思えないし、思いやりも優しさもない男と、夫婦でいる理由が判らない。

返してくれないお金は、勉強代と思うしかありませんね。

  • << 24 レスありがとうございます。 借りるときは上手いんですよね、それにまた騙された私が悪いのですが。 すげく舐められているのだと思います。 これ以上は絶対貸さないです

No.21 13/12/02 07:32
匿名 ( ♀ gWgaLb )

借用書書かせて、法テラスへ行ったら?
どうせすんなり書かないだろうから、ICレコーダーで録音して借りてる事実を残してください。

離婚→借金踏み倒し
私が元旦那からやられました。
元旦那が無職な為、全くお金帰ってきませんでしたが仕事してるなら裁判所から通知出して毎月会社から直接天引できます。
今の私は離婚してマシな生活してます。

  • << 25 レスありがとうございます。 酷い話ですね!借金は全く戻ってこなかったのですか?それって確信犯ですよね (うちのもですが)。今は落ち着かれているとのこと。よかった…。 私も子どものためにもしっかりしないと。 ICレコーダー、いいこと聞いた!データ残して、専門家に相談しようと思います。 ありがとうございます!

No.22 13/12/02 13:29
匿名22 ( ♀ )

経済的DVだから慰謝料とれます。
外面良さそうだから、その辺りを脅しつつけば回収できると思います。

ここで相談してても進まないから、近くのDV相談と無料相談で、優位な離婚のすすめかたを聞いてください。

経済DV体験者のblogを見て知恵と勇気をもらって😊

相談する時ように、時系列に被害状況を書く。
要求を箇条書きにする。

弁護士が知恵をくれるまで親には伝えない。
親が騒いで相手に手を打たれたら損するからね。

しっかり用意してがっつり押さえる😊
反対してくれてた主さんの親なら絶対に助けてくれるから安心してたよって💨

がんばれ‼

  • << 27 レスありがとうございます。 DVになるなら、公的な支援の幅が広がりますね!教えてくださってありがとうございます。 そうなんです、本当に外ヅラ滅茶苦茶いいんですよ。 親にはまだ言わない方がいい、は聞いてよかったです。なるほど、いろいろ固めてからですね! ほんとう、私がしっかりしないと。子どものために使うお金なんだし、泣き寝入りではすまさないで、絶対返却させます。 ありがとうございます。

No.23 13/12/02 14:51
結婚したい23 ( 30代 ♀ )

残念だけど、お金は返ってこないです。あなたの旦那さんは、お金返さないと思いますよ。そういう人だから、前奥さんに離婚されたんだと思います。人にお金を貸す=贈与すると思ったほうがいいです。高い勉強代だと思ってあきらめるか、旦那さんの車のキーを奪って、車を売り払うという手があります。

  • << 29 レスありがとうございます。 でも子どものために返してもらわないと!なので頑張ります! 前の離婚は、どうみても旦那が悪そうです。旦那の一方的な話を惚れてる私が聞いてさえも! 一度失敗しているから今後は大丈夫だろう、とか思ったのですがそんな甘くなかったです。

No.24 13/12/02 15:41
あおい ( nzjJLb )

>> 20 返さないこと分かっていて、どうして7万貸したんですか。 まともに働いて、給料稼いでいる男とは思えないし、思いやりも優しさもない男と、夫婦で… レスありがとうございます。

借りるときは上手いんですよね、それにまた騙された私が悪いのですが。
すげく舐められているのだと思います。
これ以上は絶対貸さないです

No.25 13/12/02 16:30
あおい ( nzjJLb )

>> 21 借用書書かせて、法テラスへ行ったら? どうせすんなり書かないだろうから、ICレコーダーで録音して借りてる事実を残してください。 離婚… レスありがとうございます。

酷い話ですね!借金は全く戻ってこなかったのですか?それって確信犯ですよね (うちのもですが)。今は落ち着かれているとのこと。よかった…。
私も子どものためにもしっかりしないと。

ICレコーダー、いいこと聞いた!データ残して、専門家に相談しようと思います。
ありがとうございます!

No.26 13/12/02 16:32
匿名希望 ( EsgBLb )

ヒドイ旦那さん!
私の友人は元旦那の実家に頻繁に通いチマチマお金を返してもらってました。笑

最初は何故こっちに来るのか!?2人で話し合いなさいとか揉めてましたが、
弁護士に相談して
裁判の話にまでなり 親がしぶしぶ少しずつお金を返してくれたみたいです。

でも、友人は義両親?に孫を懐かせたりとかしてうまくやってました。
今ではお金全部返してもらってるけどたまに会いに行ったりとかして、
たまに夕飯お世話になったりお小遣いももらったりしてるそうです。
友だちもなにかあればおすそ分け持って行ったりとかしてるみたいだし。

難しいかもしれませんが、ちかいところに義両親いれば、出来ることならためしてみて欲しい・・・です

図々しくて人懐っこい友だちだから出来たことなのかな?

一般的に無いでしょ、
ダメでしょ、ってカンジでしたら、ごめんなさい(+o+)

  • << 31 レスありがとうございます! そのお友だち、とても羨ましいです。きっと義両親だけでなくたくさんの人に可愛がられて、おいしい人生なんじゃないかと。 うちは義両親とは没交渉なので真似できませんが、 旦那の仕事場、今どきビックリな現金手渡しなんです。だから万策つきたら、給料日に乳飲み子を背負って職場に行き、借金分先に引いてくる…、という手もありますね。外ヅラよしの彼には相当応えるだろうなあ…。ただそれには私も相当ハートを強くしないと…

No.27 13/12/02 16:44
あおい ( nzjJLb )

>> 22 経済的DVだから慰謝料とれます。 外面良さそうだから、その辺りを脅しつつけば回収できると思います。 ここで相談してても進まないから、近くの… レスありがとうございます。

DVになるなら、公的な支援の幅が広がりますね!教えてくださってありがとうございます。

そうなんです、本当に外ヅラ滅茶苦茶いいんですよ。
親にはまだ言わない方がいい、は聞いてよかったです。なるほど、いろいろ固めてからですね!

ほんとう、私がしっかりしないと。子どものために使うお金なんだし、泣き寝入りではすまさないで、絶対返却させます。
ありがとうございます。

No.28 13/12/02 17:03
じゅん ( 40代 ♂ XsJJLb )

僕は結婚して、最初の年末に給料とボーナス合わせて100万を持たせたら1月半ばに無いと言われ(僕は別に20万程の手持ちがあった為、一銭もその中から使ってない)先方の両親も交えて話ししましたが、結局は離婚しました

  • << 32 レスありがとうございます。 たいへんでしたね。その使われてしまった100万円は少しでも戻ってきましたか? お金に対する価値観って本当に人それぞれだから、結婚って難しいですよね。

No.29 13/12/02 17:03
あおい ( nzjJLb )

>> 23 残念だけど、お金は返ってこないです。あなたの旦那さんは、お金返さないと思いますよ。そういう人だから、前奥さんに離婚されたんだと思います。人に… レスありがとうございます。

でも子どものために返してもらわないと!なので頑張ります!

前の離婚は、どうみても旦那が悪そうです。旦那の一方的な話を惚れてる私が聞いてさえも!
一度失敗しているから今後は大丈夫だろう、とか思ったのですがそんな甘くなかったです。

No.30 13/12/02 17:59
匿名 ( ♀ gWgaLb )

口先だけじゃなく、行動して下さいね!!
相談してやる事やらずに泣き寝入り…
そして再び同じ相談スレ…
結局行動力が無い小心者!!
これじゃバカバカしい旦那さんと同レベルなんで!!

  • << 33 レスありがとうございます。 占い師?予言者?すごいですね。 でも私への未来の忠告は不要です。そうはしないしならないし。

No.31 13/12/02 18:55
あおい ( nzjJLb )

>> 26 ヒドイ旦那さん! 私の友人は元旦那の実家に頻繁に通いチマチマお金を返してもらってました。笑 最初は何故こっちに来るのか!?2人で話し… レスありがとうございます!

そのお友だち、とても羨ましいです。きっと義両親だけでなくたくさんの人に可愛がられて、おいしい人生なんじゃないかと。

うちは義両親とは没交渉なので真似できませんが、
旦那の仕事場、今どきビックリな現金手渡しなんです。だから万策つきたら、給料日に乳飲み子を背負って職場に行き、借金分先に引いてくる…、という手もありますね。外ヅラよしの彼には相当応えるだろうなあ…。ただそれには私も相当ハートを強くしないと…

No.32 13/12/02 19:01
あおい ( nzjJLb )

>> 28 僕は結婚して、最初の年末に給料とボーナス合わせて100万を持たせたら1月半ばに無いと言われ(僕は別に20万程の手持ちがあった為、一銭もその中… レスありがとうございます。

たいへんでしたね。その使われてしまった100万円は少しでも戻ってきましたか?

お金に対する価値観って本当に人それぞれだから、結婚って難しいですよね。

No.33 13/12/02 19:09
あおい ( nzjJLb )

>> 30 口先だけじゃなく、行動して下さいね!! 相談してやる事やらずに泣き寝入り… そして再び同じ相談スレ… 結局行動力が無い小心者!! こ… レスありがとうございます。

占い師?予言者?すごいですね。
でも私への未来の忠告は不要です。そうはしないしならないし。

No.34 17/09/10 13:55
専業主婦34 

私も旦那に350万貸しています。車代に200万、150万は太陽光やら、旅行代やら。貰ったものと思ってて、全く返す気がありません。生活費も足りなくても増やしてくれません。子供3人いて、月五万でやれるわけありません。私も自分の貯金を崩してやりくりしてますが、既にお金つきました。私は返してくれないなら、それなりに旦那に対して対応していこうと思っています。

No.35 17/09/10 13:55
専業主婦 

私も旦那に350万貸しています。車代に200万、150万は太陽光やら、旅行代やら。貰ったものと思ってて、全く返す気がありません。生活費も足りなくても増やしてくれません。子供3人いて、月五万でやれるわけありません。私も自分の貯金を崩してやりくりしてますが、既にお金つきました。私は返してくれないなら、それなりに旦那に対して対応していこうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧