注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

1日だけ膀胱炎?

レス3 HIT数 13351 あ+ あ-

患者さん
13/11/29 18:28(更新日時)

今月の生理3〜4日前ほどに、頻尿、残尿感、排尿痛、陰部の痒み、ティッシュで拭くと血がつく、などの症状が現れました。その症状は1日でなくなり治ったと思い放置していました。ですが2日前にまた同じ症状が出て、今回は血尿と尿意をもよおしているときの陰部の痒みもありました。ですが頻尿、残尿感、血尿は1日で治り、今日はまだ少しの排尿痛と陰部の痒みがあります。
いったいなになんでしょうか?

タグ

No.2031630 13/11/29 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/29 17:52
心配性さん1 ( 30代 ♀ )

私は膀胱炎を繰り返しています。

薬を貰って飲んで、半月~ひと月くらいかかります。
私は毎回血尿はないですが、腹部の痛みと残尿感だけです。


血尿と排尿痛、かゆみがあるなら、すぐに病院へ行きなさい。
膀胱炎だけじゃなく色んな病気の可能性がありますから。

怖いよ、性病だったら特に。

No.2 13/11/29 18:20
医療関係者さん2 ( ♀ )

私も学生時代に膀胱炎には悩まされました。
生理中、前後は免疫力の低下から、膀胱炎になりやすくなります。

尿意の我慢

外陰部が不潔になっている

肛門→膣→尿道口に向かって拭いている

一日に摂取する水分量が少ない

辛いものを食べすぎる

ストレス、疲れを溜めている

などやってしまっていませんか?

膀胱炎は再発を繰り返すことがあります。

血尿もあるということですので、婦人科受診されてもいいと思います。

膀胱炎以外の病気の可能性もあるかもしれません。

それか、まずは膀胱炎の原因になることを明らかにして、原因を取り除きといいかもしれません。

お大事にしてください。

No.3 13/11/29 18:28
腰痛さん3 

違和感だけでなく血尿など明らかな症状があるなら早く病院で診察を受け病名を確定させた上で
しっかりと治療を完治するまでつづけるしかないと思いますよ
こちらで似た、重い症状の体験談や軽い症状の体験談を聞いたとしてもあくまでそれはその人の場合はそうだったってだけだし
診断できる人はいないですからね不安なところはあると思いますが、モヤモヤを増やすだけになっちゃいますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧