注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

アジアン雑貨にハマってます

レス3 HIT数 921 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/30 17:13(更新日時)

タイにあるアジア最大マーケット・チャトチャックに行くことになりました(^_^)/ 
北欧が流行りの今日この頃ですが、昔からすきだった、籠ものとか、オリエンタルな色合いの生地とか・・アジアンなものにひかれます。

アジア好き、チャトチャ行ったことある人、アジアン雑貨でおすすめのものなど、いろいろ教えてくださ~い♪

No.2031624 13/11/29 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/29 17:51
名無し1 ( ♀ )

チャトチャ‼

チャトチャはウイークエンドマーケットの別名通り金土日に開くんですが、店によっては木曜の午後にも開くとこもありますね。

エリアによって
インテリア系統とテキスタイル系統(布地系ね)、アクセサリーや天然石、食品、あとペットも売ってます。(珍しい南方系のカブトムシなんか75円くらいだったかな?)
インテリア系で気を付けなければいけないのはズバリ害虫‼
一見綺麗に見えるものでも中に甲虫の幼虫がいたりして侮れないです。
タイ語に堪能ならヤワラー(中華街)もオススメ☝チャトチャよりはるかに安い値段でゲットできます。私はヤワラーで精緻な籠バッグを相場の1/3位の値段で買えました。
いずれにしても、値切りは必須なのでタイ語の勉強はされた方がよろしいですよ。「いくつかまとめ買いするから安くして」は決まり文句みたいなものです。私はこの手で(あと「次来るときに日本人の友達たくさん連れてくるから」は効きますね👍)絹100%の男性下着(トランクス)を1まい90バーツまで値切ることに成功しました。
お店の方とのコミュニケーションも楽しみながら頑張って‼👍

No.2 13/11/29 18:00
通行人0 ( ♀ )

>> 1 さっそくのレスありがとうございます!!!

値切り交渉ですか!
できるかな~・・
虫ですね!気を付けます・・!!!

にしても、相場の1/3はすごい・・!
それで大体いくらくらいですか?籠バックです。

No.3 13/11/30 17:13
名無し1 ( ♀ )

>> 2 そうですね、
私が買った籠バッグですが、日本の皇族の方も持たれた事もあるようなフォーマル使用可な感じの物で、普通に購入すれば2000バーツ位はしますね。(それでも日本で買えば1万円以上しますので割安です)それを友人達とまとめ買い(5、6人です)して性根を据えて値切りまして300バーツでゲットしました👍
現在それはインテリア兼ジュエリーボックスとしてリビングに飾っています。
一口に籠バッグと言ってもフォーマル仕様からエスニックテイストの物まで様々です。
面白いのが水草の蔓を使って編んだ物。籠とは思えないほどのしなやかさでまるで皮のメッシュのバッグみたいです。こちらは大きさもあり、ショルダータイプなので夏場にはヘビロテです。あまり値切りは上手くいかなかったですが。
チャトチャやマーブンクロンなどに行かれた際はまずはざっくりどんな物があるかを見て、目星をつけてからが良いでしょう。あまり値切り交渉に応じてくれない時は思い切ってやめる「素振りを見せる」のも手です。そこで呼び止められたらまだ下がります。
決して言い値で買わない事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧